« 襲撃千葉スカツーリング | トップページ | ミッドナイトミーティングinみなとみらい »

2011年7月10日 (日)

いい天気なのになぁ...

週末いい天気だったし、ツーに行かれた方も多いと思います。

そんな中、くろこはというと入院しちゃいました(>_<)

持病のUC(潰瘍性大腸炎)が悪化しちゃいまして、

金曜日に会社休んで駆けこんだら、すぐに入院って...

そんなわけで、金曜日は病院で点滴してもらった後、

会社に戻り、引き継ぎだけして、土曜から入院です。

検査したところ、それほど悪いわけでもないし、

近いうちに退院は出来ると思います。

 

というわけで、検査と点滴以外はすることがないため、

この前衝動買いした「JyaJya」13巻分を一気読みしちゃいました。

51nfihaumal__sl500_aa300_

イタ車の旧車が主体のお話ですが、

話の柱となるバイクの歴史やそれが作られる背景、

技術者のこだわり、製作した会社のポリシーなんかが、

よく調べ上げられ、そういったことがストーリーに

よく絡められおり、どんどん話に引きこまれていく感じでした。

 

おかげで、ビモータとかMVアグスタとかモト・グッツィとかの

旧車のイタ車が欲しくなっちゃいましたw

あーちゃんことSHIVER750GTのアプリリアも

れっきとしたイタリアメーカーだけど、

どちらかというと新参もので

JyaJyaでいうところの旧車のカテゴリに

入らないから出てこないのが、なんだかさみしい(>_<)

 

漫画を読んでいて、興味が湧いてきたバイクがあって、

特に旧車というわけではないのですが、

それがMoto Guzzi V7 Racer。

V7racer_013

メタリックボディに赤のフレームがとってもおしゃれで、

これでカフェとかに乗りつけたらカッコいいなぁと...(*^_^*)

あーちゃんから乗り換えたいと思うほどではないのですが、

お世話になっているお店に置いてあったの見て、

一目ぼれしちゃいました。

お値段もあーちゃんと変わらないぐらいだから、

あーちゃん買う時にこれあったら、迷ったかも...

と思ったけど、用途的にやっぱりあーちゃんしかないかもw

 

まぁこんな感じで名車のヒストリーに胸を躍らせながら、

あーちゃんと次どこに行こうなんて考えながら、

この2日間過ごしました。

 

復帰ツーはいつになるか分からないけど、

早ければ来週末土曜あたりを考えてます。

ルートは今のところ以下の感じ

八王子、奥多摩周遊、大菩薩ライン、

御坂みち、道志みち、宮ヶ瀬

ベタだけど、高速使わず、気持ちよく走れる道。

体調とお天気次第だけど、行けたらいいなぁと(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 襲撃千葉スカツーリング | トップページ | ミッドナイトミーティングinみなとみらい »

バイク」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

大変ですね。お大事になさってください。

グッツィ・・・
響きにあこがれますね。。
「ブランド好きの日本人めがッ!」??
何とでも言って下さい(^ー^)。

投稿: Yos. | 2011年7月10日 (日) 23時28分

入院、お疲れ様です。

たまにはユックリ休まれるのも良いものだと思います。
持病、大変だと思いますが、この休みをポジティブにお考えください。

ヒストリックバイク、いいですね。
DUCATIにも、『パンタ病』『べベル病』なるヒストリック欲しい病がありますよ。注意しなきゃっ!

復帰記念ツーリング、いいですねぇ~。
同じ都内在住。
いつか、ご一緒してみたいものです。

投稿: EYES de Rosso | 2011年7月11日 (月) 00時11分

そういう理由で病院にいらしたんですね。
ゆっくり静養をとってくださいませ。
せっかくなので、ヒマな時間、ガンダムのDVDを是非っ!
ガンダム ~ 逆襲のシャアまで見ると、UCガンダムは分かりますよ~っ!
ってか・・・
ガンダムネタはいらないって?
こりゃまた失礼しました~。

って、冗談はさておき・・・

お大事に~。

復活ツーリングレポを見るのを楽しみにしてますね。(*^_^*)

投稿: キャラメルマン | 2011年7月11日 (月) 17時51分

あら入院ですか・・・・・・
お大事になさってください。

また調子よくなったら遊びましょうね~

投稿: Takeyan | 2011年7月11日 (月) 23時45分

私も昨年は地元で40日入院、今年も3月出張中に東京で救急車のお世話(たらいまわし体験しました)になるなど絶不調だったりしたのですが、春以降バイクいじっててそこそこ元気になってますよ
健康維持にバイクはもってこいじゃないかと
元気に夏シーズンを迎える(もう夏か?)のを祈念いたします

JyaJyaでは脇ストーリーのスクーター短距離走の巻が気に入ってますyo

この夏のオモチャ 2stマシン整備完了したというのでバイク屋さんでキック・キック・キック
懐かしい音と白煙を吸い込んできました

この夏の目標:
マスツーリングで先頭をはしる! (^^ゞ

投稿: KEI | 2011年7月12日 (火) 00時41分

皆さま、ご心配をおかけしましたが、
12日(火)の午前に退院しまいた。
しばらく自宅療養しますが、
今週末は復帰できそうです(^_-)-☆

>よっさん
Guzziですが、昔はGuttiと完全に間違えていたましたw
だって、Guttiの方が身近だったんだもん(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年7月12日 (火) 14時03分

>EYES de Rossoさん
Ducatiもすごく憧れますが、
くろこの財力では...
まぁイタ車はとにかくお金かかりますねぇ。
あーちゃんはまだいい方かも。

投稿: くろこ | 2011年7月12日 (火) 14時05分

>キャラメルマンさん
ガンダムは、ファーストからVガンダムまでは
だいたい抑えてます。
UCは、ミネバ様のお話?
見てないから、そのうち見てみたいかな(^^♪

投稿: くろこ | 2011年7月12日 (火) 14時29分

>Takeyanさん
ということで、また東に遊びに来てください。
なかなか西に向かうのは難しそうだし(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年7月12日 (火) 14時30分

>KEIさん
2stマシンですかぁ?
原付しか乗ったことないです。

マスツーの先頭はくろこもそんな走ったことないです。
あるにはあるけど、やっぱり後着いてく方が楽(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年7月12日 (火) 14時31分

あれれ。大丈夫ですか?
入院しちゃうくらいだから
結構しんどいでしょう?
ゆっくり体休めてくださいね。心配だ。。
体調回復したらバイクで気持ちよく
はしれるといいですねー。

ちなみに僕はだいぶ仕事でやられてて
ぼーっと家でごろごろサザエさん症候群でした。泣

投稿: くじら | 2011年7月14日 (木) 19時39分

くろこさん>

マスツーの先頭 道を覚えない私は結構無理あります
(いつもナビ頼ってます)
とりあえず1回先頭走って白煙モクモクというのをやってみたいだけなので m(__)m

メッシュジャケットのファスナー破損で廃棄処分...(;_;)
ファスナー金具が千切れ飛び......
レザーメッシュで胸部プロテクター付きという条件で新調しようとしたのですが見つからず 残念

投稿: KEI | 2011年7月14日 (木) 23時51分

初めまして、もっちぃと申します。

チビニンに乗られている頃からブログを見させていただいていたのですが自分がバイク乗りではなかったので今まではコメントはしないで見てきました。

今は無事退院されているという事ですが、お体のほうお大事に。

投稿: もっちぃ | 2011年7月15日 (金) 00時46分

>くじらさん
ご心配おかけしましたが、
症状は引いて、体調はよくなりました。
今は体力回復中。

月曜日にツーリングに出かけようと思います。
火曜日からはお仕事復活。

投稿: くろこ | 2011年7月16日 (土) 14時07分

>もっちぃさん
ご心配していただき、
またコメントまでいただき、
ありがとうございました。

体調は戻っており、
あとは体力さえ回復すればという状況です。

これからもブログもよろしくです。
いつでもコメント大歓迎です(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年7月16日 (土) 14時08分

ほっ。よかったー。
ひと安心です。
けど回復してきたとはいえ、
この暑さですしあまり無理しないで
しっかりなおしてくださいね。
ツーリングがいい治療と気分転換に
なりそうですね。笑

けどくれぐれも無理はなさらず。。
どの辺走るんですかー?
すごい暑そうだけど。汗

投稿: くじら | 2011年7月17日 (日) 09時50分

>くじらさん
ありがとうございます。

3連休の最終日に奥多摩走ろうと思ってます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年7月18日 (月) 03時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52171706

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気なのになぁ...:

« 襲撃千葉スカツーリング | トップページ | ミッドナイトミーティングinみなとみらい »