« 走り貯め!ビーナスツーリング予告 | トップページ | ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 »

2011年7月24日 (日)

イタリアンデュエット!ビーナスツーリング

23日土曜日、早朝からビーナスライン、メルヘン街道、

八ヶ岳高原ラインを走り、500km弱のツーリングをしてきました。

 

今回はDucati999Sを駆るイケメンなEYESさんとデュエット。

あーちゃんことAprilia SHIVER750GTと合わせて、

イタリアメーカーによるイタリアンデュエットでした(*^_^*)

色も赤×赤だし、走ってるだけでよだれが...w

早速、車体の紹介。まずはDucati999S。

P7230195

DucatiはやっぱりSuperBikeですよね。

デザイン的には今の1098、1198より、

丸みを少しおびたこのデザインの方が好き(^^♪

999独特のヘッドライトとといい、カッコよすぎ(^_-)-☆

 

そして、もう一台もイタリアンなあーちゃん。

P7230166

こちらはDucatiの赤よりオレンジがかっていて、

鮮やかな感じ。999に対しデザインは直線や

多角形をとりいれ、対象的。でもカッコいい(*^_^*)

 

2台を並べると、とっても気分がいい。

P7230170

休憩に寄った諏訪湖IC付近のセブンイレブンにて撮影。

以後も事あるごとに2台を撮りました(^O^)/

まぁ満足行くような写真はあまりないけどね(^_^;)

 

5時半に談合坂SA集合ということで、

前日は10時前に就寝(-_-)zzz

おかげで2時過ぎには起床...ちょっと早過ぎw

準備もサクサク進んで、3時半に出発。

一般道で中央道の八王子IC入り口まで進み、高速にIN。

4時を過ぎて、空も白み始めるものの、

高速道路上は涼しいというより寒い。

パンチングフェザーのジャケットということで、

風を通しちゃうもので...

この後はインナーに極薄のパーカーを着こみました。

 

4時半過ぎに談合坂SAに到着。

朝食にかけそばを食べつつ、

まったりとEYESさんを待ちます。

EYESさんとは今回初対面でしたが、

mixi、ブログでのやり取りはありました。

そのmixiのつぶやきで家を出発したのを確認して、

到着時間を予想して、バイク置き場前で待つと、

Vツインのいかす音が聞こえてきて、

車体を見ると真っ赤なSS。

これはEYESさんだと直感。

バイクが停まってから、近づいていきなりご挨拶。

直感はやはり正しく、ヘルメットを脱ぐと

うーん、イケメン(^O^)/

 

初対面のEYESさんとご挨拶がてら、

お話をバイク置き場でしてましたが、

年齢も近いし、感性も近いからか、

話が結構弾んで楽しい。

999Sにも跨らせてもらいましたが、

その足付きの良さに絶句。

あーちゃんより全然いいです。

EYESさんはCBR600RRも所有だそうですが、

999Sの方が断然足付きはいいとのこと。

この時、999S欲しいと思ったのは言うまでもないw

 

話をしてると、果てがなくなりそうだったけど、

6時前に談合坂SAを出発。

EYESさんは普段、埼玉、北関東を走ることが多いそうで、

長野に走りに行くのは初めてということなので、

くろこが主催だし、先導をすることに。

SuperBikeを先導するなんてと、

ちょっと舞い上がってました\(^o^)/

 

高速道路上でちょっとしたハプニングがあり、

予定にない双葉SAに立ち寄ったものの、

それ以外は順調に道を進み、諏訪ICで高速をOUT。

IC近くのセルフスタンドで給油して、コンビニで休憩。

 

EYESさんも走る方が楽しいタイプらしく、

休憩もそこそこにビーナスラインに向けて出発。

目指すは美ヶ原高原美術館駐車場。

 

休日とはいえ朝方のビーナスは一般車も少なく

気持ちよく自分のペースで走れます。

ここでもくろこが先導してますが、

SS乗りなEYESさんのお言葉に甘えて、

くろこのペースで走らせていただきました。

ちょっとハイペースだという話もありましたが、

そこはそれEYESさんも普通に付いてくるし、

後を気にしないで走れて、楽しかったです。

 

9時前には、美ヶ原高原に到着(^^♪

駐車場にはバイクがちょこちょこ停まってますが、

ガラガラな駐車場で早速撮影。

後ろ姿。

P7230172

Ducati側から

P7230176

鎖がちょっと邪魔だった(>_<)

そしてあーちゃん側からも。

P7230178

ツーショット写真を撮る度に興奮します(*^_^*)

 

9時までしばし歓談し、お店が空くと、

早速、お約束のソフトクリームを注文。

20110723_085612

早朝標高2000mのソフトは...やっぱり甘いw

 

次は霧ヶ峰から白樺湖方面に向かいます。

下りは苦手なんだけど、10時を過ぎてくると、

車が増えてきてため、ボスキャラが所々に出現(>_<)

ペースは上がらないけど、

気持ちがいい気温で、景色はいいし、

ゆっくりワインディングを流すのもそれはそれでいい。

 

白樺湖に到着したら、やっぱり撮影大会。

P7230197

蓼科山が雲で完全に隠れてしまったのが残念(^_^;)

 

白樺湖からはメルヘン街道で麦草峠を抜けるルート。

ボスキャラには、プレッシャーを与えて譲ってもらって、

やっぱりくろこのペースで気分よく登らせてもらいました。

ほどなく国道2番目に高い峠である麦草峠到着。

ここでもお約束の撮影。

P7230201

お尻はあーちゃんの方がキュートかなと思うの(^_-)-☆

ちょっと曇ってましたが、雨は降りませんでした。

 

下りは松原湖方面に抜け、R141を目指します。

途中前を行くKawasaki?のバイクに近づくと、

カーブで加速していく。

くろこは下りのカーブは苦手だし、

路面もそれほどよくないので、

カーブでは無理には付いていかず、

直線で追いつくの繰り返し。

ちょっとした追いかけっこで

あっという間にR141にw

 

R141に入ると12時近くなったので、食事処探し。

予定では清泉寮だったけど、

休憩所でお話が長くなってしまって...(^_^;)

 

佐久海ノ口駅近くで

レストラン・ストローハットというお店を発見。

こちらで昼食をとることに。

640x640_rect_1831172

こジャレた感じで外観はグッド。

店内も意外と広く、またメニューも豊富。

席をバイクの近くに取ったので、撮影w

P7230203

注文したのは、ハンバーグなのですが、

ソースが3種類、デミグラス、和風、わさびから選べます。

くろこ、EYESさんともにわさびを選択。

20110723_122435

ソースなしでも十分美味しいハンバーグに、

わさびのちょっとぴりっとした風味のハーモニーがよく、

とても美味しく頂けました(*^_^*)

野菜もこれまた美味しかった。

 

昼食を済まし、八ヶ岳高原ラインを目指します。

R141は一般車も多く、ゆっくりとしたペース。

でも標高が1000mと高く、暑さは感じなかった。

清里で八ヶ岳高原ラインに入り、

ここにきたらやっぱりということで清泉寮でソフト休憩。

20110723_134945

人が多く若干並びましたが、濃厚な味がうまぁ~(*^_^*)

天気もすっかりよくなって、富士山もうっすらと...

P7230204

 

EYESさんは夕方お仕事ということで、

八ヶ岳高原ラインを走って、小淵沢ICから

中央道に乗り、そのまま帰ることに。

予定では道志みちを走ることになってましたが、

くろこも一緒に中央道で帰ることにしました(^_^;)

 

八ヶ岳高原ラインは、ボスキャラ中のボスキャラ、

観光バスに道をふさがれ、

気持ちのいいはずワインディングが...(>_<)

 

小淵沢ICから中央道に乗ると、

ここからはくろこがEYESさんの後に付きます。

帰りの高速はうだるような暑さで、

休日ということで、車も若干多めでちょっとダル(>_<)

双葉SAで最後の休憩を取り、給油、

そして国立府中ICでEYESさんとお別れ(@^^)/~~~

 

家に戻ったのは午後5時過ぎ。

走行距離は487㎞とくろこ的にはロングツーリング。

P7230209

最後の八ヶ岳高原ラインは若干ストレスが溜まったものの、

ビーナスライン、メルヘンと気持ちよく走れたし、

相方ありのツーリングはやっぱり楽しい。

それもあこがれのDucatiを従えてというところが...

もう最高(*^_^*) ビバ!イタ車\(^o^)/

EYESさん、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 走り貯め!ビーナスツーリング予告 | トップページ | ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

ほんとは参加したかったのですが。。。
最近休みが月曜火曜になったわりには
土曜日曜が珍しく休みの週だったし。
しかしそこはそこ、おきたら9時。泣
襲撃してみようかと思って早めに寝たのに・・・。
まぁそんなハイペースなら行けなくて
正解だったかも。笑
まだまだ全然乗れてないのでね。

しかし豪華な組み合わせだなー。
両方真っ赤ってのがいいですね!!
バイクでツーリングはやっぱりさいこー。

清泉寮のソフト食べたくなっちゃった。

投稿: くじら | 2011年7月24日 (日) 19時05分

くろこすゎーんbearing

あんまりイケメン言わんとってくださいsweat01
そんな風に言われるの、くろこさんが初めてですきに。
なんちゃーカッコよく無いですきに。

それよりも、くろこさんとご一緒できてホンットーに楽しかったですよ。

あれだけのペースで無理なく楽しめたのは、ホント久しぶりでした。
くろこさんの経験値の高さを感じましたflair

さらに当日、男だらけのツアラーばかりだったので、カワイイくろこさんとご一緒させていただけで、優越感どっぷりですhappy02

走っている姿もステキですっheart04
じっくり後ろからノゾキ見・・・じゃなくて拝見させていただきましたぁeye

やっぱり長い髪の女性は、バイクが似合いますね~shineホレボレですlovely

次回は、先導役&エスコート役として頑張りますので、ご一緒くださいねっwink

今から楽しみですっsign03

投稿: EYES で ブサイク | 2011年7月24日 (日) 23時58分

>くじらさん
土曜日の朝は寝すごしてしまうことが多いですよね。
またの機会にお会いできればと思います。

長野は涼しくてよかったですよ。
天気もよくて、ソフトも美味しかった(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年7月26日 (火) 06時34分

>EYESさん
先日はお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
お言葉に甘えて、
次は埼玉、栃木の道をご案内して頂きますね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年7月26日 (火) 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52293413

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンデュエット!ビーナスツーリング:

« 走り貯め!ビーナスツーリング予告 | トップページ | ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 »