« ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 | トップページ | [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 »

2011年7月31日 (日)

さよなら、モルテン!こんにちわ、ラナちゃん

今週末の関東は晴れてたと思ったら、

突然の夕立になったりと、とにかく不安定。

当然、群馬ツーリングも中止(T_T)

というわけで、家のお片付けしつつ、

家でぐーたらしてました(^_^;)

今週はそれ以外にイベントがあったので、

それを書いておこうと思います。

 

まず今週初めにモルテンことモンキーが

ドナドナされました(ToT)/~~~

そして電動アシスト自転車を新たに購入。

 

理由はいろいろありますが、

モルテンだと荷物が運べない、

気軽に乗れないがあげられます。

近所の買い物だとやっぱりチャリが便利。

ただ、うちの近所は坂道ばかりのため、

電動アシスト自転車を選択しました。

 

モルテンは結局、1年と1カ月2900kmほど乗りました。

ボアアップしていて、意外と走るけど、

足回りがノーマルで長距離のツーリングは辛かった。

カスタムは結局やってあげられなかったので、

新しい持ち主に、可愛がってもらえればと願います。

 

さて、購入した電動アシストケッタマシーン(?)ですが、

愛称は『ラナちゃん』としました。

最初、ララァにしようと思いましたが、

どこかの某教団某教祖を思い出すので、止めました(^_^;)

免亭がなければ、日本製にする予定でしたが、

いろいろお金が必要なので半額以下で済む中華製に。

 

早速、ラナちゃんの写真の公開。

P7310210


P7310212

細部の仕上がりはやっぱり中華製という感じですが、

全体的にはまぁ合格点。

色はホワイト、電池はコストの安い鉛蓄電池のため重い。

バッテリ残量計も付いてます。

P7310213

6速のシマノ製変速機付き。

P7310215

 

雨が上がったところで、近所に買い物がてら慣らし走行。

登り坂のアシストは若干弱いかなぁと感じましたが、

軽い方にシフトチェンジすれば、普通に登っていきます。

水平な道だとかなり楽ちんです(*^_^*)

かごが付いているので、お買い物にはやっぱり便利。

あとはラナちゃんで片道10㎞ほど走られれば、

近所の温泉施設も車で行く必要なくなって、

免亭期間中も安心(^^♪

 

 
というわけで、免亭中の足の確保もできたし、

めでたしめでたし(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 | トップページ | [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 »

バイク」カテゴリの記事

モンキー」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ちょっ、ちょっと~!!!

やっぱ、そこは「ララア」にせんとアカンやんかぁ~!(爆)

投稿: sukedai | 2011年7月31日 (日) 20時09分

>sukedaiさん
あ、やっぱりでてきたw

ララァもいい名前ですよねぇ。
でもラナの方が、
くろこには思い出深いのですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年7月31日 (日) 23時32分

ついに購入しましたねhappy02
チャリの究極形態は、ママチャリですよflair

でも気をつけてください。
チャリでも捕まれば、一発赤キップです・・・sweat01

投稿: EYES de Rosso | 2011年7月31日 (日) 23時45分

けったましーんはわからん人が多いんじゃない(笑)

鉛蓄電池ですか、日本製だとリチウムイオン電池なんですよね。
電池の持ちはどんなもんでしょ?

投稿: Takeyan | 2011年8月 1日 (月) 01時20分

モンキーは手放されたんですねぇ~。
ちなみに私はそっちのカテゴリの集まりを探して参加したいと思っていただけに、少し残念ですが・・・

電動自転車

ってのも、全然有りなんだな~

と思いながら読ませて頂きました!(*^_^*)

ラナちゃんと、仲良くやってくださいね~。

投稿: キャラメルマン | 2011年8月 1日 (月) 19時37分

>EYESさん
ママチャリ便利なんですよねぇ。
ただ26インチだとサドルを一番低くして、
ベストの位置になるので、
もう少し背が低いとアウトかも(^_^;)

自転車で速度違反取られるほど、
速度は出せないし、飲酒しないし、
取り締まりを受けることはないと思う(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年8月 1日 (月) 20時19分

>Takeyanさん
ケッタマシーンはTakeyanさんなら分かると思った。
今の子らは、実家の方でも使うのかなぁ?

くろこも言葉としては使わなくなって久しいですが、
たまに故郷の言葉も使ってみないと、
忘れてしまいそうで...w

投稿: くろこ | 2011年8月 1日 (月) 20時21分

>キャラメルマンさん
4ミニツーリングも行きたかったのですが、
ノーマル足のモンキーだとちと辛いかも(^_^;)

電動自転車と電動アシスト自転車は
似て非ざるものだったりします。
前者は、原付扱いで
公道走るには保安装置付けて、
免許、ヘルメット入ります。

ただ自転車の世界も奥が深いので、
はまるとバイク並みにお金と時間が飛んでいく(>_<)

投稿: くろこ | 2011年8月 1日 (月) 20時25分

バッテリ増設して24V仕様とかできないでしょうか?
(^_^;)

免停からの早期?復帰をお待ち致しま~す

うちは昨日、川越IC-第2名神経由-四日市東IC 300キロコースで慣らし運転(まだやってる)続きやってました
第2名神上がったばかりのところ空き空きでアケアケ?でした(Sモードで走ってみたのですが速度上がりすぎ もうちょいでふわわゎゎでした)
次回走ってようやく2000キロ オイル交換予定です

免停期間はスクール行かれてはどうですか
結構面白いですよ

投稿: KEI | 2011年8月 1日 (月) 21時44分

ケッタ!!

懐かしい響きですね~
かれこれ20年口にしてないんじゃないだろうか  と

投稿: Yos. | 2011年8月 1日 (月) 22時58分

>KEIさん
ラナちゃんですが、24V250Wモーターだったりします。

2000kmなんですねぇ。
くろこは1000kmと3000kmでオイル交換でした。

スクールも興味はありますが、
一旦車とバイクを離れ、
電車旅もいいかなぁなんて考えてます(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年8月 3日 (水) 07時22分

>Yos.さん
えぇ、ケッタなんて言葉、
20年ぐらい使ったことなかったですよw

地元では普通の言葉だったから、
違和感なかったけど、
今は違和感ありまくりだったりします(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年8月 3日 (水) 07時23分

おー、モルちゃん行ってしまったのね。
鬼のような走りの動画が懐かしい。笑
電動自転車も楽チンそうでいいですねぇ。
しかし10kmはどうだろう?
ロードバイクならあっちゅーまですが。
最近は休みの二日間はバイクとロードバイクに交互に
乗ってます。
ロードバイクだと江ノ島から小田原あたりの
往復50kmコースを定番にしつつあります。

投稿: くじら | 2011年8月 4日 (木) 18時59分

>くじらさん
ラナちゃんですが、
スペックだと40km走行可能とあるので、
往復20㎞ならなんとか行けるのかなぁと(^_^;)

いよいよバイクと車も乗れなくなるし、
ラナちゃんで少しぐらいは遠出してみようと思ってます(^^♪

投稿: くろこ | 2011年8月 5日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52355777

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら、モルテン!こんにちわ、ラナちゃん:

« ※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知 | トップページ | [追記]走り貯め第3段!日光那須BBQ花火改め伊豆箱根ツーリング告知 »