« ミッドナイトミーティングinみなとみらい | トップページ | 走り貯め!ビーナスツーリング予告 »

2011年7月18日 (月)

祝優勝なでしこジャパン!奥多摩ツーリング

やりましたよ。女子サッカー日本代表、

なでしこジャパンが世界一\(^o^)/

くろこも朝3時に起きて延長戦、PK戦まで、

ずっと見てました。もちろんなでしこが勝つことを祈って。

 

優勝決定が6時過ぎていたため、

予定していた6時出発ができず、

結局いろいろあって7時半過ぎに

あーちゃんことSHIVER750GTでツーリングに出発。

祝なでしこ+くろこの退院復活ツーリングです。

 

ルートは奥多摩周遊、R139、山梨県道24号、

道の駅どうし、道志みち、宮ヶ瀬で帰宅。

 

まずは道の駅八王子滝山を目指し、

遅れを取り戻すべく、飛ばします。

結果これが失敗のもとだったのだけど...

 

滝山を出たのが、8時半過ぎで、

滝山街道、檜原街道を経て奥多摩周遊の入り口、

都民の森に10時ぐらいに到着。

P7180150

相変わらずバイクが一杯でした。

ただこの日は警察が取り締まりを強化していたので、

いつもより皆さん、大人しく走ってました。

もちろんくろこもここでは、大人しく走ってたので、

白バイにも、ネズミ捕りにも引っかからなかった。

 

奥多摩周遊を抜けると、いつもならR411に出るけど、

今日は短縮ルートで、R139号で大月を目指します。

この道、100番台の国道のくせに、

R411とR20を結ぶ道は酷道状態。

おかげで走る車もバイクも少数のため、

自分のペースで楽に走れました。

道幅がせまく、道もあれてるため、

ペースは遅かったけど...

 

R20に出て、しばらくするとR139に分岐し、

さらに進むと道志方面に出ることができる

山梨県道24号の分岐へ。

入り口はかなり細いけど、すぐに広くなり、

道志みちまでは、くねくねが続く気持ちのいい道に。

ここも車が少なかったので、マイペースで走れました。

R139に比べると道の状態がいいため、

ちょっとハイペースで走行。

 

そして12時に道の駅どうしに到着。

P7180155

でもこんな感じで人が一杯。

お手洗いも並んでいる状態だったので、

水分補給だけして、道の駅を後にします。

...とその前に、あーちゃんの後ろ姿を撮影。

P7180157

 

道志みちは、ボスキャラが一杯でペース上がらず...

ま、これはいつものことなので、適当に流して走りました。

それでも渋滞はなく宮ヶ瀬湖のふれあいの館に到着。

P7180160

ここも人が多く、さらにいつもバイクを置く場所で、

なにやらイベント開催中...

P7180163

屋根付きバイクの集会かなにかかな?

 

ということで、ここもちょっとだけ休憩して出発。

あとは帰るだけですが、昼食を取りたかったので、

帰り道にある以前ヨウさんと行ったカフェに向かいます。

 

店に到着すると、以前と違う雰囲気...

どうやら店が変わってしまったみたいです(^_^;)

メニューを見ると豚肉が専門のようですが、

たまご丼なんかもあって、食材に凝った店のようなので、

そのまま入ることに。

20110718_141444

BUTAVEGEという名前のお店です。

注文したのは、たまご丼とアップルジュース。

ランチサービスとして、サラダと冷製スープ付き。

20110718_143208

たまごも半熟でいい感じだし、野菜も美味しかった。

以前のカフェの厨房はそのまま使っている模様で、

この日は女性2人で切り盛りしてました。

食材にこだわりがあるみたいだし、

もう少し腸の状態がよくなったら、豚肉にも挑戦したいな(*^_^*)

 

昼食後は、10㎞ほど走って家に到着。

走行距離は220km。

この日も暑かったし、復活ツーリングとしては上々かな。

 

・・・ただね、隠してもあれだし、

mixiの方ではすでに告知しゃってるので、

白状すると、出発して20㎞ほど走った

八王子の国道16号で、ネズミ捕りに引っかかり、

あえなく赤切符、免亭へ...(ToT)/~~~

 

この日は走りだす前になでしこが勝って浮かれていて、

注意すべきところで、速度を出し過ぎてしまいました。

道の駅以後の奥多摩の道はネズミ捕りに注意しないとと

事前に考えていたのですが、

道の駅までは大丈夫だろうと出遅れを取り戻そうと

ちょっと速度を出し過ぎてました...

ま、いいこともあれば、悪いこともあるよね(-_-)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« ミッドナイトミーティングinみなとみらい | トップページ | 走り貯め!ビーナスツーリング予告 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

やってしまいましたか・・・

免停一ヶ月の、講習で1日で済みますか?

普通に発進しただけで制限速度超えますからね。
私も気を付けます。

投稿: Takeyan | 2011年7月18日 (月) 22時52分

うーん。
楽しめたようで何より!
そして体調もほぼ復活でおめでとー!!
って手放しで喜べないですねぇ。
やっちまいましたねぇ。
バイクだとひとひねりで超えちゃうからなぁ。
あんまし気を落とさずね。
そんなこともあるさ。
あーちゃんのお尻ってかっちょいいね、
なんかセクシーだわ。

投稿: くじら | 2011年7月18日 (月) 23時04分

あらららら・・・。
コメント頂いた残念なことってこのことだったんですね(^^;

いやでも事故の類じゃなくてよかったです。

都内の道はやっぱり油断できませんね(汗

投稿: C-H | 2011年7月19日 (火) 06時43分

退院復帰に、なでしこジャパン優勝~っ!
ってな感じで読ましてもらっていたら・・・

こんなオチがあったんですね・・・。

1日講習ですむんですかね。

因みに私もこの前の深夜、パトカーにサイレンを鳴らされ止められまして・・・
私の場合は『注意』で済みましたが・・・

気を付けないとですね。

私も3月まであと一点で中期免停の状態で、なんとか1年やってきて今は点数戻ってますが・・・

一発で逆転するこのバイクの性能・・・

考えものです・・・。(苦笑)

投稿: キャラメルマン | 2011年7月19日 (火) 19時41分

>Takeyanさん
多分60日になりそうです。
面倒なんで、そのまま2カ月ほど
車、バイクに乗らないのもいいかなぁ
なんて考えてます。
反省というよりは、気分転換って奴w

投稿: くろこ | 2011年7月19日 (火) 20時43分

>くじらさん
あーちゃんの後姿セクシーでしょ(*^_^*)
くろこはこれが気に入ったのですよ。
でも乗ってると、このセクシーな姿が拝めないという...

投稿: くろこ | 2011年7月19日 (火) 20時44分

>C-Hさん
事故は体もバイクも痛めますからねぇ。
違反は、懐が...

C-Hさんの新車楽しみにしてますね。

投稿: くろこ | 2011年7月19日 (火) 20時46分

>キャラメルマンさん
今は何気に検挙率アップに、
違反金稼ぎにとがんばってるようです。

今回はカモにされちゃったので、
もう少し研究して、カモにされないようにしようと思います。

投稿: くろこ | 2011年7月19日 (火) 20時48分

交通安全週間でしたっけ

シバーはメーターに最高速記録されるのでドキドキ困っちゃいますよね
日曜ツーリングしたときシバーの後ろは三角ばっかりでかっこいいよねとご近所さんに言われました
なんと中学の同級で30数年ぶり?の再会でした

投稿: KEI | 2011年7月19日 (火) 21時29分

お邪魔します。シバ海苔のぺん銀です。

くろこさん 退院おめでとうございます&ご愁傷様です。

私は、「宮が瀬」や「道志」には ちょくちょく行くので さらにメジャーな 「奥多摩方面」に近々デビューをしようと思っていたのですが、結構危険な道なんですね。

きっと爽快に走れて 休日出勤の公務員が安全に切符が切れるポイントがあるんでしょうね。

飛ばしていないつもりで、4速につなげても100キロ近くでるので
一般道は気をつけないと。
でも、怪我や人を巻き込む事故でなくてまだ、良かったです。
では、あーちゃんからの 無言の誘惑に耐え抜くことを願っています。

投稿: ぺん銀 | 2011年7月20日 (水) 11時23分

>KEIさん
検挙率アップのためだと思います。
事故が起きるような場所で取り締まりするわけでもないしw

最高速度記録されますが、
リセット簡単にできるし、
あまり気にしなくてもよいかと。
くろこはぬよえkm/hが最高速度かな。

投稿: くろこ | 2011年7月20日 (水) 19時41分

>ぺん銀さん
奥多摩は、ネズミ捕りと白バイ両方ありますよ。
とりあえずポイントだけは押さえて、
あとは先頭走らなければ、大丈夫かと。

投稿: くろこ | 2011年7月20日 (水) 19時42分

くろこさん 出しすぎ (^^ゞ

先日のツーリングはバイク屋さん(社長)が先頭
CB1100RR?だったかで早すぎて危険だといいつつ(ゆっくり走るという選択が社長にないようで)とても付いてけませんでした
クロコさんの数%落ちが記録されてました(Sモードだったらもうちょっといい加速したかも)

投稿: KEI | 2011年7月21日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52244771

この記事へのトラックバック一覧です: 祝優勝なでしこジャパン!奥多摩ツーリング:

« ミッドナイトミーティングinみなとみらい | トップページ | 走り貯め!ビーナスツーリング予告 »