« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

さよなら、モルテン!こんにちわ、ラナちゃん

今週末の関東は晴れてたと思ったら、

突然の夕立になったりと、とにかく不安定。

当然、群馬ツーリングも中止(T_T)

というわけで、家のお片付けしつつ、

家でぐーたらしてました(^_^;)

今週はそれ以外にイベントがあったので、

それを書いておこうと思います。

 

まず今週初めにモルテンことモンキーが

ドナドナされました(ToT)/~~~

そして電動アシスト自転車を新たに購入。

 

理由はいろいろありますが、

モルテンだと荷物が運べない、

気軽に乗れないがあげられます。

近所の買い物だとやっぱりチャリが便利。

ただ、うちの近所は坂道ばかりのため、

電動アシスト自転車を選択しました。

 

モルテンは結局、1年と1カ月2900kmほど乗りました。

ボアアップしていて、意外と走るけど、

足回りがノーマルで長距離のツーリングは辛かった。

カスタムは結局やってあげられなかったので、

新しい持ち主に、可愛がってもらえればと願います。

 

さて、購入した電動アシストケッタマシーン(?)ですが、

愛称は『ラナちゃん』としました。

最初、ララァにしようと思いましたが、

どこかの某教団某教祖を思い出すので、止めました(^_^;)

免亭がなければ、日本製にする予定でしたが、

いろいろお金が必要なので半額以下で済む中華製に。

 

早速、ラナちゃんの写真の公開。

P7310210


P7310212

細部の仕上がりはやっぱり中華製という感じですが、

全体的にはまぁ合格点。

色はホワイト、電池はコストの安い鉛蓄電池のため重い。

バッテリ残量計も付いてます。

P7310213

6速のシマノ製変速機付き。

P7310215

 

雨が上がったところで、近所に買い物がてら慣らし走行。

登り坂のアシストは若干弱いかなぁと感じましたが、

軽い方にシフトチェンジすれば、普通に登っていきます。

水平な道だとかなり楽ちんです(*^_^*)

かごが付いているので、お買い物にはやっぱり便利。

あとはラナちゃんで片道10㎞ほど走られれば、

近所の温泉施設も車で行く必要なくなって、

免亭期間中も安心(^^♪

 

 
というわけで、免亭中の足の確保もできたし、

めでたしめでたし(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

※『中止』※走り貯め第2段!上毛三山ツーリング告知

【追記】

30日の東京・群馬ともに降水確率が高いため、

残念ながら中止とさせていただきます。

第3段を次週予定しているので、

また参加していただければと思います。

 

-----------------------

 

第1段も終わってない段階で、第2段の告知です。

第2段のツーリングは群馬を走るが目的。

群馬の走り屋スポットとして有名な

妙義、榛名、赤城の上毛三山を走ろうという計画。

参加者したいという方は、コメント、メール下さい。

 

詳細は以下の通り。

 

題目:上毛三山ツーリング

期日:2011年7月30日(土)

雨天時:群馬、東京の降水確率が40%以上は中止

集合場所:関越道下り線上里SA

集合時間:朝8:00

解散場所:関越道上り線上里SA

解散時間:未定(午後3時過ぎぐらい?)

参加予定者:

  • くろこ(Aprilia SHIVER750GT)

 

ルートは以下を予定

集合場所は、参加者の都合によって増えることもあり。

今回、妙義山、榛名山、赤城山の順で

回るルートになってますが、

赤城からの方がいいという意見があれば、

赤城山、榛名山、妙義山に変えるかも?!

昼食は、榛名の近くを予定してますが、

いいところがあれば、教えてくださいm(_ _)m

 

今回も突発的なので、都合が合わないかもしれませんが、

参加者が集まらなくとも一人で行くよ(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

イタリアンデュエット!ビーナスツーリング

23日土曜日、早朝からビーナスライン、メルヘン街道、

八ヶ岳高原ラインを走り、500km弱のツーリングをしてきました。

 

今回はDucati999Sを駆るイケメンなEYESさんとデュエット。

あーちゃんことAprilia SHIVER750GTと合わせて、

イタリアメーカーによるイタリアンデュエットでした(*^_^*)

色も赤×赤だし、走ってるだけでよだれが...w

早速、車体の紹介。まずはDucati999S。

P7230195

DucatiはやっぱりSuperBikeですよね。

デザイン的には今の1098、1198より、

丸みを少しおびたこのデザインの方が好き(^^♪

999独特のヘッドライトとといい、カッコよすぎ(^_-)-☆

 

そして、もう一台もイタリアンなあーちゃん。

P7230166

こちらはDucatiの赤よりオレンジがかっていて、

鮮やかな感じ。999に対しデザインは直線や

多角形をとりいれ、対象的。でもカッコいい(*^_^*)

 

2台を並べると、とっても気分がいい。

P7230170

休憩に寄った諏訪湖IC付近のセブンイレブンにて撮影。

以後も事あるごとに2台を撮りました(^O^)/

まぁ満足行くような写真はあまりないけどね(^_^;)

 

5時半に談合坂SA集合ということで、

前日は10時前に就寝(-_-)zzz

おかげで2時過ぎには起床...ちょっと早過ぎw

準備もサクサク進んで、3時半に出発。

一般道で中央道の八王子IC入り口まで進み、高速にIN。

4時を過ぎて、空も白み始めるものの、

高速道路上は涼しいというより寒い。

パンチングフェザーのジャケットということで、

風を通しちゃうもので...

この後はインナーに極薄のパーカーを着こみました。

 

4時半過ぎに談合坂SAに到着。

朝食にかけそばを食べつつ、

まったりとEYESさんを待ちます。

EYESさんとは今回初対面でしたが、

mixi、ブログでのやり取りはありました。

そのmixiのつぶやきで家を出発したのを確認して、

到着時間を予想して、バイク置き場前で待つと、

Vツインのいかす音が聞こえてきて、

車体を見ると真っ赤なSS。

これはEYESさんだと直感。

バイクが停まってから、近づいていきなりご挨拶。

直感はやはり正しく、ヘルメットを脱ぐと

うーん、イケメン(^O^)/

 

初対面のEYESさんとご挨拶がてら、

お話をバイク置き場でしてましたが、

年齢も近いし、感性も近いからか、

話が結構弾んで楽しい。

999Sにも跨らせてもらいましたが、

その足付きの良さに絶句。

あーちゃんより全然いいです。

EYESさんはCBR600RRも所有だそうですが、

999Sの方が断然足付きはいいとのこと。

この時、999S欲しいと思ったのは言うまでもないw

 

話をしてると、果てがなくなりそうだったけど、

6時前に談合坂SAを出発。

EYESさんは普段、埼玉、北関東を走ることが多いそうで、

長野に走りに行くのは初めてということなので、

くろこが主催だし、先導をすることに。

SuperBikeを先導するなんてと、

ちょっと舞い上がってました\(^o^)/

 

高速道路上でちょっとしたハプニングがあり、

予定にない双葉SAに立ち寄ったものの、

それ以外は順調に道を進み、諏訪ICで高速をOUT。

IC近くのセルフスタンドで給油して、コンビニで休憩。

 

EYESさんも走る方が楽しいタイプらしく、

休憩もそこそこにビーナスラインに向けて出発。

目指すは美ヶ原高原美術館駐車場。

 

休日とはいえ朝方のビーナスは一般車も少なく

気持ちよく自分のペースで走れます。

ここでもくろこが先導してますが、

SS乗りなEYESさんのお言葉に甘えて、

くろこのペースで走らせていただきました。

ちょっとハイペースだという話もありましたが、

そこはそれEYESさんも普通に付いてくるし、

後を気にしないで走れて、楽しかったです。

 

9時前には、美ヶ原高原に到着(^^♪

駐車場にはバイクがちょこちょこ停まってますが、

ガラガラな駐車場で早速撮影。

後ろ姿。

P7230172

Ducati側から

P7230176

鎖がちょっと邪魔だった(>_<)

そしてあーちゃん側からも。

P7230178

ツーショット写真を撮る度に興奮します(*^_^*)

 

9時までしばし歓談し、お店が空くと、

早速、お約束のソフトクリームを注文。

20110723_085612

早朝標高2000mのソフトは...やっぱり甘いw

 

次は霧ヶ峰から白樺湖方面に向かいます。

下りは苦手なんだけど、10時を過ぎてくると、

車が増えてきてため、ボスキャラが所々に出現(>_<)

ペースは上がらないけど、

気持ちがいい気温で、景色はいいし、

ゆっくりワインディングを流すのもそれはそれでいい。

 

白樺湖に到着したら、やっぱり撮影大会。

P7230197

蓼科山が雲で完全に隠れてしまったのが残念(^_^;)

 

白樺湖からはメルヘン街道で麦草峠を抜けるルート。

ボスキャラには、プレッシャーを与えて譲ってもらって、

やっぱりくろこのペースで気分よく登らせてもらいました。

ほどなく国道2番目に高い峠である麦草峠到着。

ここでもお約束の撮影。

P7230201

お尻はあーちゃんの方がキュートかなと思うの(^_-)-☆

ちょっと曇ってましたが、雨は降りませんでした。

 

下りは松原湖方面に抜け、R141を目指します。

途中前を行くKawasaki?のバイクに近づくと、

カーブで加速していく。

くろこは下りのカーブは苦手だし、

路面もそれほどよくないので、

カーブでは無理には付いていかず、

直線で追いつくの繰り返し。

ちょっとした追いかけっこで

あっという間にR141にw

 

R141に入ると12時近くなったので、食事処探し。

予定では清泉寮だったけど、

休憩所でお話が長くなってしまって...(^_^;)

 

佐久海ノ口駅近くで

レストラン・ストローハットというお店を発見。

こちらで昼食をとることに。

640x640_rect_1831172

こジャレた感じで外観はグッド。

店内も意外と広く、またメニューも豊富。

席をバイクの近くに取ったので、撮影w

P7230203

注文したのは、ハンバーグなのですが、

ソースが3種類、デミグラス、和風、わさびから選べます。

くろこ、EYESさんともにわさびを選択。

20110723_122435

ソースなしでも十分美味しいハンバーグに、

わさびのちょっとぴりっとした風味のハーモニーがよく、

とても美味しく頂けました(*^_^*)

野菜もこれまた美味しかった。

 

昼食を済まし、八ヶ岳高原ラインを目指します。

R141は一般車も多く、ゆっくりとしたペース。

でも標高が1000mと高く、暑さは感じなかった。

清里で八ヶ岳高原ラインに入り、

ここにきたらやっぱりということで清泉寮でソフト休憩。

20110723_134945

人が多く若干並びましたが、濃厚な味がうまぁ~(*^_^*)

天気もすっかりよくなって、富士山もうっすらと...

P7230204

 

EYESさんは夕方お仕事ということで、

八ヶ岳高原ラインを走って、小淵沢ICから

中央道に乗り、そのまま帰ることに。

予定では道志みちを走ることになってましたが、

くろこも一緒に中央道で帰ることにしました(^_^;)

 

八ヶ岳高原ラインは、ボスキャラ中のボスキャラ、

観光バスに道をふさがれ、

気持ちのいいはずワインディングが...(>_<)

 

小淵沢ICから中央道に乗ると、

ここからはくろこがEYESさんの後に付きます。

帰りの高速はうだるような暑さで、

休日ということで、車も若干多めでちょっとダル(>_<)

双葉SAで最後の休憩を取り、給油、

そして国立府中ICでEYESさんとお別れ(@^^)/~~~

 

家に戻ったのは午後5時過ぎ。

走行距離は487㎞とくろこ的にはロングツーリング。

P7230209

最後の八ヶ岳高原ラインは若干ストレスが溜まったものの、

ビーナスライン、メルヘンと気持ちよく走れたし、

相方ありのツーリングはやっぱり楽しい。

それもあこがれのDucatiを従えてというところが...

もう最高(*^_^*) ビバ!イタ車\(^o^)/

EYESさん、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

走り貯め!ビーナスツーリング予告

免停はまだ先のことなので、

その前に走り貯めしようということで、

長野のビーナスラインを走ることに。

ということで、一緒に走ろうという方がいらっしゃれば、

気軽に声をおかけくださいな。

 

詳細は以下の通り。

 

題目:ビーナスツーリング

期日:2011年7月23日(土)

雨天時:松本、東京の降水確率が40%以上は中止

集合場所:中央道下り線談合坂SA

集合時間:朝5:30(6:00出発)

解散場所:宮ヶ瀬湖畔鳥居原ふれあいの館

解散時間:未定(午後3時過ぎぐらい?)

参加予定者:

  • くろこ(Aprilia SHIVER750GT)
  • EYES de Rossoさん(Ducati 999S)       

ルートは以下を予定

中央道で諏訪ICへ、

朝方ビーナラインを走り、白樺湖に抜け、

メルヘン街道で麦草峠を越えて、

清里の清泉寮で昼食

八ヶ岳高原道路を走り、

中央道入り山中湖に抜け、

道志みちを経て、宮ヶ瀬。

 

これで走行距離は500km弱になる計算です。

かっ飛ばすツーリングではなく、

あくまでも道と風景を楽しむツーリングです。

高速道路を走られれば、車種は問いません。

ビーナスを一緒に走りませんか(^_-)-☆

  

おまけで、

さらに違反することは考えないのか!?

・・・という突っ込みもありますが、

神経をとがらせて走るので、多分大丈夫!

・・・と答えておきます(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

祝優勝なでしこジャパン!奥多摩ツーリング

やりましたよ。女子サッカー日本代表、

なでしこジャパンが世界一\(^o^)/

くろこも朝3時に起きて延長戦、PK戦まで、

ずっと見てました。もちろんなでしこが勝つことを祈って。

 

優勝決定が6時過ぎていたため、

予定していた6時出発ができず、

結局いろいろあって7時半過ぎに

あーちゃんことSHIVER750GTでツーリングに出発。

祝なでしこ+くろこの退院復活ツーリングです。

 

ルートは奥多摩周遊、R139、山梨県道24号、

道の駅どうし、道志みち、宮ヶ瀬で帰宅。

 

まずは道の駅八王子滝山を目指し、

遅れを取り戻すべく、飛ばします。

結果これが失敗のもとだったのだけど...

 

滝山を出たのが、8時半過ぎで、

滝山街道、檜原街道を経て奥多摩周遊の入り口、

都民の森に10時ぐらいに到着。

P7180150

相変わらずバイクが一杯でした。

ただこの日は警察が取り締まりを強化していたので、

いつもより皆さん、大人しく走ってました。

もちろんくろこもここでは、大人しく走ってたので、

白バイにも、ネズミ捕りにも引っかからなかった。

 

奥多摩周遊を抜けると、いつもならR411に出るけど、

今日は短縮ルートで、R139号で大月を目指します。

この道、100番台の国道のくせに、

R411とR20を結ぶ道は酷道状態。

おかげで走る車もバイクも少数のため、

自分のペースで楽に走れました。

道幅がせまく、道もあれてるため、

ペースは遅かったけど...

 

R20に出て、しばらくするとR139に分岐し、

さらに進むと道志方面に出ることができる

山梨県道24号の分岐へ。

入り口はかなり細いけど、すぐに広くなり、

道志みちまでは、くねくねが続く気持ちのいい道に。

ここも車が少なかったので、マイペースで走れました。

R139に比べると道の状態がいいため、

ちょっとハイペースで走行。

 

そして12時に道の駅どうしに到着。

P7180155

でもこんな感じで人が一杯。

お手洗いも並んでいる状態だったので、

水分補給だけして、道の駅を後にします。

...とその前に、あーちゃんの後ろ姿を撮影。

P7180157

 

道志みちは、ボスキャラが一杯でペース上がらず...

ま、これはいつものことなので、適当に流して走りました。

それでも渋滞はなく宮ヶ瀬湖のふれあいの館に到着。

P7180160

ここも人が多く、さらにいつもバイクを置く場所で、

なにやらイベント開催中...

P7180163

屋根付きバイクの集会かなにかかな?

 

ということで、ここもちょっとだけ休憩して出発。

あとは帰るだけですが、昼食を取りたかったので、

帰り道にある以前ヨウさんと行ったカフェに向かいます。

 

店に到着すると、以前と違う雰囲気...

どうやら店が変わってしまったみたいです(^_^;)

メニューを見ると豚肉が専門のようですが、

たまご丼なんかもあって、食材に凝った店のようなので、

そのまま入ることに。

20110718_141444

BUTAVEGEという名前のお店です。

注文したのは、たまご丼とアップルジュース。

ランチサービスとして、サラダと冷製スープ付き。

20110718_143208

たまごも半熟でいい感じだし、野菜も美味しかった。

以前のカフェの厨房はそのまま使っている模様で、

この日は女性2人で切り盛りしてました。

食材にこだわりがあるみたいだし、

もう少し腸の状態がよくなったら、豚肉にも挑戦したいな(*^_^*)

 

昼食後は、10㎞ほど走って家に到着。

走行距離は220km。

この日も暑かったし、復活ツーリングとしては上々かな。

 

・・・ただね、隠してもあれだし、

mixiの方ではすでに告知しゃってるので、

白状すると、出発して20㎞ほど走った

八王子の国道16号で、ネズミ捕りに引っかかり、

あえなく赤切符、免亭へ...(ToT)/~~~

 

この日は走りだす前になでしこが勝って浮かれていて、

注意すべきところで、速度を出し過ぎてしまいました。

道の駅以後の奥多摩の道はネズミ捕りに注意しないとと

事前に考えていたのですが、

道の駅までは大丈夫だろうと出遅れを取り戻そうと

ちょっと速度を出し過ぎてました...

ま、いいこともあれば、悪いこともあるよね(-_-)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ミッドナイトミーティングinみなとみらい

3連休の初日、ツーリングを考えていたのですが、

猛暑日が予想されていたので、日中は家で涼むことに。

退院明けで無理して逆戻りは嫌だし...

 

ということで、日中は家でごろごろと、

テレビ見たり、ネットをやっていると、

黒丸教団のミーティングが夜にみなとみらいで

開催されるとの情報をキャッチしたので、

これに参加することに決定。

夜なら涼しいし、みなとみらいなら近いし、

バイクのリハビリにはちょうどいいかなと。

 

集合は20:00にみなとみらいということだったので、

早めに出て、みなとみらいを楽しむことにしました。

あーちゃんことSHIVER750GTに乗るのは2週間ぶり。

まだ日差しも強烈でしたが、風が吹いていたので、

意外と気持ちよく乗ることができました。

 

みなとみらいに着くとまずは、ワールドポーターズにある

ダイネーゼのショップへ。

P7160061

メッシュのジャケットやグローブが欲しかったけど、

色やサイズで合うものがありませんでした(^_^;)

代わりと言うわけではないのですが、

ベースボールキャップを購入。

Dsc04342

シンプルだけど、ダイネーゼのマークがオシャレかな(*^_^*)

 

6時半を過ぎてもまだ外は明かるい。

ということでぺんちゃんでみなとみらいを撮影。

P7160075

赤レンガ倉庫。

P7160088

ランドマークタワーと観覧車。

ちょっと暗くなってきて、哀愁を感じる写真に。

 

さらにあーちゃんを3連写。

P7160092

P7160097

P7160098

 

まだ時間があるので、みなとみらいをぐるぐると走っていると

さすがに外は暗くなり、集合場所へ。

 

今回のミーティングにはくろこ自身も含め8台が集合。

ここで各自のマシンを紹介します。

各車ともぺんちゃんの機能にある

アートフィルタのジオラマを掛けてあります。

暗い中撮ったため、あまり綺麗じゃないけど...

 

今回の主催tezさんのデイトナ675。

P7160125

 

埼玉からお越しのせんべいさんのNinja400R。

P7160118

 

前はタイガー乗りだったK壱さんのCRM。

P7160119

ピンボケですいませんm(_ _)m

 

天ぷら職人にしてミニカーマニア、コンタさんのNinja400R。

P7160121

    

お仕事してから直行という相変わらずのMっぷり、

sad_macさんのNinja250R

P7160123

 

集合場所まで5分圏内在住、ナカさんのデイトナ675。

P7160124

 

相変わらずピカピカ、ゆきさんのCBR600RR。

P7160126

 

最後はくろこのあーちゃん。

P7160117

 

車体を並べて撮れるようにと

大桟橋付近の駐輪スペースに移動。

みなとみらいをバックに。

P7160130

こちらはアートフィルタのファンタジスティックフォーカス。

P71601422 

フラッシュとかがあるともう少し綺麗にとれたかなぁ...

 

撮影会のあとは、夕食を一緒にということで、

ジャックカフェに入ろうとすると、席がなく、

仕方がないので、ファミレスのジョナサンへ。

小一時間ほど、おしゃべりをして解散。

そこから直帰して、走行距離は50kmほど。

あまり走れてないけど、消耗もしなかったし、

リハビリとしてはちょうどよかった(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

いい天気なのになぁ...

週末いい天気だったし、ツーに行かれた方も多いと思います。

そんな中、くろこはというと入院しちゃいました(>_<)

持病のUC(潰瘍性大腸炎)が悪化しちゃいまして、

金曜日に会社休んで駆けこんだら、すぐに入院って...

そんなわけで、金曜日は病院で点滴してもらった後、

会社に戻り、引き継ぎだけして、土曜から入院です。

検査したところ、それほど悪いわけでもないし、

近いうちに退院は出来ると思います。

 

というわけで、検査と点滴以外はすることがないため、

この前衝動買いした「JyaJya」13巻分を一気読みしちゃいました。

51nfihaumal__sl500_aa300_

イタ車の旧車が主体のお話ですが、

話の柱となるバイクの歴史やそれが作られる背景、

技術者のこだわり、製作した会社のポリシーなんかが、

よく調べ上げられ、そういったことがストーリーに

よく絡められおり、どんどん話に引きこまれていく感じでした。

 

おかげで、ビモータとかMVアグスタとかモト・グッツィとかの

旧車のイタ車が欲しくなっちゃいましたw

あーちゃんことSHIVER750GTのアプリリアも

れっきとしたイタリアメーカーだけど、

どちらかというと新参もので

JyaJyaでいうところの旧車のカテゴリに

入らないから出てこないのが、なんだかさみしい(>_<)

 

漫画を読んでいて、興味が湧いてきたバイクがあって、

特に旧車というわけではないのですが、

それがMoto Guzzi V7 Racer。

V7racer_013

メタリックボディに赤のフレームがとってもおしゃれで、

これでカフェとかに乗りつけたらカッコいいなぁと...(*^_^*)

あーちゃんから乗り換えたいと思うほどではないのですが、

お世話になっているお店に置いてあったの見て、

一目ぼれしちゃいました。

お値段もあーちゃんと変わらないぐらいだから、

あーちゃん買う時にこれあったら、迷ったかも...

と思ったけど、用途的にやっぱりあーちゃんしかないかもw

 

まぁこんな感じで名車のヒストリーに胸を躍らせながら、

あーちゃんと次どこに行こうなんて考えながら、

この2日間過ごしました。

 

復帰ツーはいつになるか分からないけど、

早ければ来週末土曜あたりを考えてます。

ルートは今のところ以下の感じ

八王子、奥多摩周遊、大菩薩ライン、

御坂みち、道志みち、宮ヶ瀬

ベタだけど、高速使わず、気持ちよく走れる道。

体調とお天気次第だけど、行けたらいいなぁと(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

襲撃千葉スカツーリング

7/3日曜日は雨降らない予想だったので、

あーちゃんことSHIVER750GTでツーリングへ。

キャラメルマンさんが自身のブログで

千葉スカツーリングのお誘いをしていたので、

ナカさん共々襲撃することに(^^♪

 

ほんとは土曜日だったけど雨予報で日曜日にシフト。

土曜日オールナイトイベントの予定があったので、

ほんとは土曜日が良かったのだけど、

なんとか深夜イベントをこなし、朝帰り。

始発の電車乗って、うとうと寝てたら、

危なく痴漢に襲われそうになった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

空いてるのにわざわざ隣に座って、、

わざとらしく密着してきて、手を...

すぐに気付いたからよかったけど、

危ない危ない(^_^;)

そんなこんなあったけど、仮眠をとりつつ、

仕度して朝8時には、ツーに出発。

9時に海ほたるでナカさんと合流。

P7030017

木更津東ICすぐのセブンイレブンに行くと、

キャラメルマンさんをはじめ、はじめましての人と

見知ったゆきさんとコンタさん。

コンタさんはバーベキューに行くということで、一旦お別れ。

 

気合いの入ったつなぎコスプレ(?)若手4人組みwを加え、

P7030043

いざ出発(^^♪

ここで今回のツーの参加者を紹介...

と行きたいところだけど、顔と名前が一致しないので、

キャラメルマンさんのブログを参照ということで・・・m(_ _)m

 

まずは給油して、ちょっと早めの昼食を郷里(ふるさと)で。

P7030027

古民家?を利用したお食事処で出されるのは洋風料理。

くろこはパスタランチとバナナチーズケーキを注文

P7030030

P7030032

はじめましての参加者と楽しく語らいながらの食事。

味もいいし、量もくろこにはちょうどよく

ケーキも美味しく頂けました。

 

道の駅三芳を目指し、いつもの道で。

県道182から88はフリーということで、

先導のまちさんが飛ばし、ナカさんの後をついて行く。

通常より速めの速度だったけど、気持ちよく走れた(*^_^*)

ただ、気温と湿度が高くて停まると暑すぎたけど(^_^;)

 

いつもだとビンゴバーガーだけど...

P7030034

お昼食べたばかりだし、暑いし、ヨーグルトソフト...

...あっ...

P7030035

...(T_T)

撮影しようとして、斜めに傾け過ぎちゃいました(>_<)

 

残念なことしましたが、休憩後は帰り道。

ここからはキャラメルマンさんらが、

提唱する千葉スカ本来の道。

どういったルートだったかは、

くろこ的にいまいち整理できてませんが、

とにかく気持ちのいいルートでしたw

 

そしてマザー牧場の前を通り目指す目的地は

千葉の絶景を拝める九十九谷展望公園。

P7030041

P7030042

 

木更津東IC手前のローソンに寄り皆さんとお別れ。

帰りもアクアライン経由で19時頃帰宅。

暑くてヘルメットもグローブも服も

汗で大変なことになってたけど、

300km弱のツーリングは楽しかったです。

 

今回の写真は全部、ぺんちゃんこと

Olympus PEN Light PL1sで撮影しました。

参加者のマシン全部撮ったけど、

また気が向いたらアップします。

あと動画の秘密兵器Drift X170の映像もそのうち...

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »