« 雨だしモンキーでも撮ってみる | トップページ | 襲撃千葉スカツーリング »

2011年6月26日 (日)

休日なのにバイクに乗れない、だから...

今週土日の関東ははっきりしない天気で、

バイクで出かけることが出来ず、

家でぐーたらと過ごすことに(>_<)

 

土曜日、適当にインターネットを閲覧していると、

刑事コロンボのピーター・フォークさんの訃報が...

コロンボは大好きだったので、

早速HDDに撮ってあった「野望の果て」を見て追悼(ToT)/~~~

ほんとは一番好きな「別れのワイン」が見たかったけど、

HDDから消してしまったみたいで見当たらない(T_T)

NHKBSで昨年やってたので、また再放送お願いしますm(_ _)m

 

そして次のツーリングに備えて、ネットショッピング!

...衝動買いとも言う(^_^;)

今年の夏も暑そうだけど、山行くと寒くなったりするし、

春夏ものでメッシュジャケットより

防風しそうなジャケットを買ってみました。

310050002a200_1
Angel Heart 2011春夏モデル AHJ-1111 ホワイト
Punching Fake Leather Jacket。購入はこちら→楽天

カラーは黒、赤、ピンク、白とあって、

白と赤で迷いましたが、メッシュジャケットで

赤があるので、白にしました。

肩と肘のプロテクターは別売りですが、メッシュジャケットが

同一メーカーなので、それを使い回します。

胸のプロテクターがないのが若干不満ですが、

最低限は守れるので、よしとします。

パンチングで風通しはよくなっているので、

下界の暑さも少しはしのげて、

天界の寒さもしのげる...はずw

画像はないけど、背中の編み上げが可愛いの(*^_^*)

 

さらにツーリングのお供。デジ一PENのレンズプフィルター。、

Img52485874

そして、ハンドストラップ。

Dgsst8r_ft1

ペンちゃんの撮り方を学ぶための入門書。

PENで撮るかんたんかわいい写真

51nafeecml__ss500_

入門書では評判が割とよかったので、これにしました。

購入はこちら→楽天

カメラ関連はあとパンケーキレンズが届けば、

完璧なんだけど、まだ取り寄せ中フラグ(T_T)

 

そして、梅雨の長雨のお供にバイク書籍も購入。

月刊サンデージェネックス連載のジャジャ1~13巻。

61ott2zi2xl__sl500_aa300_

イタリアのバイクがメインで登場するので、

以前から気になっていて、一気に既刊を中古で購入。

あと、ライトノベルのレーシング・ガールズ。

51mzvsto90l__bo2204203200_pisitbsti

こっちは以前読んだレーシング少女のような作品かな

と思ったけど、あらすじを見るとオートレースということで、

全く違うみたい(^_^;)

 

いろいろ買っちゃったけど、

届くのが楽しみです。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 雨だしモンキーでも撮ってみる | トップページ | 襲撃千葉スカツーリング »

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、バイクで走らず家に引きこもってしまうと、無駄遣いに走ってしまいますね~。

暫くはチョコチョコ乗れてたので無駄遣いが無かったのですが、最近コワレたPCを直す名目でPCパーツを買い始めました。
以前は歯止めが利かなくなって散財したのですが、今回は引き締めます。

ただでさえパーツの高いDUCATIなので、とくに気をつけないと維持できなくなる。。。

投稿: EYES | 2011年6月26日 (日) 21時28分

>EYESさん
衝動買いは、ほどほどにしないとね(^_^;)
今回は小物が多いので、それほどでもないのですが、
バイクのパーツとかだとそうも言ってられないですね。

アプリリアはそれほどじゃないですが、
ドカは高いイメージ。

投稿: くろこ | 2011年6月26日 (日) 23時17分

はーい、全てにおいて高いですbearing

アプリリアRS250に乗っていたときは、スズキRGV-250γのエンジンが使われていたので、結構安く変えました。

ドカって、それぞれのパーツが各メーカーで作られてるんですよね。
たとえば、ホイールがマルケジーニ、スイングアームがベルリッキ、ショックアブソーバーがオーリンズ等。

各メーカーの製品にドカ税が加わって更に諸経費が上乗せされて・・・。

外車はヤッパリ高くつきますね~(汗

投稿: EYES | 2011年6月27日 (月) 00時21分

オハヨウゴザイマス

ここんところまた乗れなくなってマス
昨日仕事から帰り30分ほどくるりん乗って、バイク屋さんへ
工場長にシガーソケットがユルユルなんで...と、それとなく何とかして欲しいオーラを発散させたところ、ちょこちょこと加工してアダプターをつくってもらえました。
喜び勇んで帰宅したところ途中(振動)で落っことしたようで、わずか5分間の喜び(ヌカ喜び?)に終わりました。
国産のソケットに交換するのが一番なんですが、カウルひっぺがして...は、面倒だしなぁ(工場長が ^^;
とりあえずなんか「(振動でも外れない)カラー」でも考えなきゃというのが現状です

投稿: KEI | 2011年6月27日 (月) 09時24分

追伸:
無くしたと思ってたソケットアダプター発見!!
ちょっと緩いので3Mの導電テープ巻いて押し込んだところ結構ぴったりではないですか(サスガ工場長)
これでナビやらあれやらこれやら電気喰ういろんなモノをハンドルバーに取り付けられますyo (^^)
やれやれです
あとは休みさえあれば..... (T_T)

投稿: KEI | 2011年6月27日 (月) 22時39分

>KEIさん
あーちゃんのシガーソケットは
ゆるゆるってこともなく普通に使えてます。
二股ソケットにしたいと思わないでもないけど...

今週末も土曜日は雨だし、
日曜日も微妙なんですよねぇ(>_<)

投稿: くろこ | 2011年6月29日 (水) 21時49分

うちのソケットは今思い返せばインナーカラーが(そもそも)入ってなかったんではないかという気がします
※工場長に作成してもらったのは壊れたソケットの中身をちょっと切って、削ってというものです

くろこさんちのシバーはソケットの中にスリーブみたいなもの入ってますか?
うちのは内径22mmでちょっと緩かったんですyo

投稿: KEI | 2011年6月29日 (水) 23時29分

こんにちわ。
ネットショッピング、ぼくはダメですねぇ。
Amazonさんなんかは翌日にはきてしまうので
すぐにポチッとしてしまいます。
考えなしにぽちぽちやってると大変な事に
なるのでなるべく控えてます。
まぁでもボーナス何に使おうかなぁってのは
今の悩みどころですが。

投稿: くじら | 2011年6月30日 (木) 12時23分

>KEIさん
ソケットの中は覗いたことないです(^_^;)
言われてみるとゆるいと思われる節もありますが、
気になるほどでもないので、放置してます。

投稿: くろこ | 2011年7月 2日 (土) 12時00分

>くじらさん
本はほとんどAmazonで、
他の品物は楽天で買うことが多いです。
最近、新宿とか繁華街に行けないので、
お洋服も楽天で買っちゃうことも(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年7月 2日 (土) 12時03分

シガーソケット>
経験上外車でこのくらい気にしてたらどうにもならない ^^;
わかってるんですがやっぱりねぇ

ジャジャ新刊予約でてますyo

近況です
もうそろそろリミットかもと2st導入予定です
NSRいいのわかってますがへそが180度ターンしてるのでマイナー機種です
(SDRはパーツ供給不安で断念しました)

投稿: KEI | 2011年7月 2日 (土) 21時55分

>KEIさん
ジャジャの14巻はamazonで予約しました(^_-)-☆
ありがとうございます。

2stは分からない世界です(^_^;)
古いのは手がかかるということはよく聞くのですが...

投稿: くろこ | 2011年7月 3日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/52047777

この記事へのトラックバック一覧です: 休日なのにバイクに乗れない、だから...:

« 雨だしモンキーでも撮ってみる | トップページ | 襲撃千葉スカツーリング »