« 雨な土日 | トップページ | 動画カメラとミラーレス一眼 »

2011年6月 4日 (土)

栃木へ襲撃ツー

栃木のC-Hさん主催のツー、

ちゃりツーが6/4に行われることを伝えられ、

襲撃しようかどうか前日まで悩む...

 

結局、仕事から帰ってきて...と言っても午前様(>_<)

朝4時に起きられたら、襲撃しにいくことにして就寝...

...と言っても2時過ぎてましたが、何か?w

 

目覚ましで奇跡的に起きると、なんと4時15分(゜-゜)

ということで、朝食をとって、ツー準備をして、

あーちゃんことSHIVER750GTで栃木へ出陣(^_-)-☆

この時、6時ちょい前でした。

X2_666ade0

ということで、早朝のあーちゃんw

 

集合場所は東北道上河内SAで集合時間は9時。

最短ルートということで、中央道から首都高4号、

新宿からC2に入り、首都高川口線から

東北道へ入るルートを使いました。

 

途中、浦和料金所で玉突き事故の渋滞があって、

さらにその渋滞の最後尾で玉突き事故が発生するという

現場を目撃しつつ、若干時間もかかったけど、

時間が早いおかげで、比較的順調に蓮田SAに到着。

 

7時すぎには着いてしまい、ちょっと時間が早すぎるので、

さらに佐野SAに立ち寄り時間調整。

結局、集合時間の30分前の8時半に到着。

 

到着すると主催のC-Hさんがいらっしゃったので、

襲撃のご挨拶(^_-)-☆

 

そのあと今回のツーの参加者がやってきて、

そろったところで第2集合場所の

道の駅湯の香しおばらへ移動。

 

到着すると今回のツーの参加者が勢ぞろい。

ということで、ツー参加者とバイクの簡単な紹介。

主催のC-Hさん。CBR600RR

Dsc04276

群馬在住で千葉ツーで会ったてつさん。GSX1300R隼

Dsc04277

同じく千葉ツー以来だけどバイクで会うの初のななこさん。

車種はなんとGSX-R750。

ZRX400Rからチェンジで、納車2週間とのこと。

Dsc04275

群馬在住でお初となるわたるさん。ZX-10R。

Dsc04279

これまた群馬在住でお初のあいさん。Ninja250R。

Dsc04280

この色好きだったりします(*^_^*)

現在栃木在住で伊豆ツー以来2回目のKizさん。ZZR400。

Dsc04281

そして毎度おなじみのdaisukeさん。ZRX400R(ばくおん)

Dsc04282

 

今回のツーリング地図の紹介。

ちゃりツー#8@日光告知のサイトへ

道の駅しおばらでみんなそろったところで、

日塩もみじラインの入り口までみんなで進みます。

入り口からフリーということで、

ZZR400とZX-10Rが猛然とダッシュして消えて行きますw

そしてあーちゃんが続き、以下ばくおん、Ninja250R...

展望台までの上り道は前2台が消えて、

後ろも先導しながらゆっくりとということであーちゃん一人旅。

気持ちよく自分のペースで快走...

というわけでもなく道の状態があまりよくないので、

特にブラインド左コーナーは慎重に走ってました。

 

登りきったところにある展望台で一休み。

Dsc04289

天気はいいものの霞みがち。日光の山々が見えてました。

と、ここでちょっと事件が発生。

なんと隼のセルが回らず、エンジンがかからなくなる事態に。

ここは駐車場の傾斜と2人の補助で押し掛けでエンジン始動。

この後はセルが普通にかかるようになり、ちょっと謎w

 

下りはZZR400の後、あーちゃんが続きます。

今回はZX-10Rがタイヤを使い切ったということで、

自重し、ZZR400もあーちゃんに合わせて、

ゆっくり降りてくれたので、連続ヘアピンの

難しい道も比較的楽に降りることができました。

...そして終点に到着し、料金の支払い。

Dsc04291

Dsc04294

 

ここでKizさんが離脱。

残り一行は霧降高原の入り口にある大笹牧場に向かいます。

狭い道が続くけど、比較的いいペース気持ちよく走れました。

Dsc04297

大笹牧場に着いたら、お約束のソフトw

Dsc04295

牛乳が濃厚でとっても美味しい(*^_^*)

 

霧降高原の道は、くねくねがほどよくとっても楽しい。

C-Hさん先導ということで、ほどほどのペースで

練習しながらの楽しいワインディング。

Dsc04299

霧降高原の1400mを超す展望台は霞んでました(>_<)

Dsc04308

 

霧降高原を降りて、日光に入り昼食会場へ。

やってきたのは日光金谷ホテル。

Dsc04312

Dsc04313

 

このツーのメイン(ということになっている)

百年カレーを食します。

Dsc04316

なんでも100年前のカレーのレシピが見つかり、

それを再現したカレーだとか。

ビーフ、チキン、鴨から選べ、くろこは鴨をチョイス。

味はちゃんとしたカレーの味だけど、まろやかで、

甘くでも濃厚な味わいで、とっても美味しかった。

 

昼食後、わたるさんと別れ、どこかの公園の駐車場へ移動。

そして、撮影タイム。

Dsc04321

 

ここまでの道は楽しくて、眠さが飛んでしまったほどw

ここで解散ということで、今市ICから日光道に入り、

東北道でパラパラとお別れ。

最後に佐野ICで給油して、同方向のdaisukeさんとも別々に。

 

家に到着したのは午後7時で、走行距離は460㎞ほど。

高速休日1000円がもうすぐ終わるので、

駆け込み的にツーに参加しましたが、

楽しく走れて、おしゃべりできてよかったです。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 雨な土日 | トップページ | 動画カメラとミラーレス一眼 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
なぜにちゃりツー?
一瞬チャリンコかと思いました。
チャリンコにバイクで襲撃??笑 ってね。
しかしそんな睡眠時間短くてよくいけますねー。
僕だったら絶対無理です。
元々高速つまんなくてすぐ眠くなっちゃうので
睡眠時間は長く取れてないと高速のれません。
そもそも眠り浅いし。
栃木ちょうど行きたいとこなんですよねー。
今度晴れたらいってみよ。けど次に晴れるころには
暑くなってそうだなー。汗

投稿: くじら | 2011年6月 5日 (日) 08時46分

すごい面子ですねw

集合場所だけでも楽しいかもw

いつか一緒に走りたいものです

投稿: カイザー・タクヤ | 2011年6月 5日 (日) 10時13分

昨日はお疲れ様でした~☆

念願の、くろこサンとバイクでツー♪
(↑前回は荷物でしたのでww)
案の定、フリー区間での、くろこサンを拝見するコトはありませんでしたが(爆)とっても嬉しゅうございましたぁ~\(^o^)/

ご一緒していただき、ありがとうございました~m(__)m♪

なんか。
クルマ好きなトコロとか、共通点が多い気がして♪
またイロイロお話しできたら嬉しいデス(*^^*)

ぇと、少しはマトモに乗れるよう精進いたしますので(^^;
またゼヒゼヒご一緒してくださいませ~(^o^)/♪

投稿: ななこ♪ | 2011年6月 5日 (日) 20時13分

>くじらさん
高速1000円がまだ続くなら、
ここまでの無理はしなかったかも(^_^;)

今回は道が楽しかったので、
途中で眠くなるということはなかったです。
帰ったら爆睡しましたが...(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年6月 6日 (月) 08時00分

>カイザー・タクヤさん
マスツーの集合場所での楽しさは、
毎回、新しい人との出会いのドキドキや、
カッコいいマシンが見られることですね。

どこかで、一緒にはしりましょう(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年6月 6日 (月) 08時01分

>ななこ♪さん
ななこさんがいらっしゃるということで、
ちょっと遠目だったけど、
無理して行ってみました。

まさかニューマシンが
拝めると思ってませんでしたので、
二重にびっくりでした(*^_^*)

無理して行った甲斐がありました。
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

くろこもへたなのはあまり変わらなくて、
直線だけアクセル空けて、
くねくねがきつくなるとカメになりますし...

また一緒に走りましょうね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年6月 6日 (月) 08時09分

お疲れ様でした~♪
というか、襲撃ありがとうございました(笑

いろいろお話できて、クネクネも堪能していただけたようで
とてもよかったです♪

もみじラインはもうちょっと路面状況が良かったら最高なんですけどね(笑
でも、大笹牧場までの県道が快走できたので、
まぁそこでプラスマイナスゼロということで(笑

>くじらさん
普段は英字標記ですが、私、HNの読みは「ちゃーりー」なんです。
で、ちゃーりー主催のツーリング、略して「ちゃりツー」。
というわけでございます(笑

ヒネリなくてスミマセン(笑

投稿: C-H@会社 | 2011年6月 6日 (月) 15時09分

襲撃お疲れ様でした〜♪

前回お会いした時は迷子状態でしたので殆どご一緒出来ず状態だったような…(^^ゞ

ブサはお蔭様でその後、何事もなかったように絶好調です(笑)

また機会があれば宜しくお願い致しますね〜o(^-^)o

投稿: てつさん | 2011年6月 6日 (月) 19時19分

襲撃お疲れさまでした。

体調悪いのにバビューンと走ったら、
下りは疲れてヘロヘロでした(^^;

噂の百年カレー食べたかったんですけどねー
鴨も選べたんですね~美味しそうです。

またご一緒出来る時は宜しくお願いします。

投稿: Kiz | 2011年6月 6日 (月) 22時20分

>C-Hさん
このたびはC-Hさんの企画に
乗せていただきありがとうございましたm(_ _)m

ルートがとても楽しい道ばかりでよかったです。
もみじラインはやっぱり秋ですかねぇ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年6月 7日 (火) 00時31分

>てつさん
お疲れさまでした。

しかし突然セルが回らないって怖いですねぇ。
押しがけやったことないし、
あーちゃんがそうなったら、どうしよう
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: くろこ | 2011年6月 7日 (火) 00時34分

>Kizさん
どうもおつかれさまでした。

しかしあの速さなのに体調悪かったのですねぇ。
もみじラインの下りは、
ゆっくり走っていただいたので、
後を走って参考になりました。

投稿: くろこ | 2011年6月 7日 (火) 00時35分

先日は、お疲れ様でした♪
ご一緒できて、とっても楽しかったです(^^♪
ありがとうございました

くろこサンと愛車のSHIVER750GT めちゃめちゃカッコ良かったです~
ぜひぜひ、また機会がありましたらご一緒させて下さい(^O^)

群馬にも、ぜひ遊びに来て下さい~

投稿: あい | 2011年6月 8日 (水) 15時01分

>あいさん
どうも書き込みありがとうございます。

今回は道中楽しかったし、
北関東の方々とお知り合いになれてよかったです。

群馬の方に走りに行くときは、
ご一緒させてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年6月 9日 (木) 08時22分

襲撃成功でしたね。^^

ZRX1200は1200Rとダエグなんですが、400はRつかないです(←どーでもええ(笑))

伊豆スカとかと違って、もみじも、霧降もクネクネして楽しい道なのに、結構空いているのがいいですね。

もみじの下りゾーンは、かなりズリズリさせてもらったので、ZRXで行った甲斐がありました♪

あのカレーはやはりブログでもインパクト絶大でした、特に値段が(爆)

首都高は、コンタさんとこと、東北道と、千葉の行き方さえわかれば、後はどうでもいいです(笑)

投稿: daisuke | 2011年6月 9日 (木) 21時52分

>daisukeさん
ZRX400でしたね。
すいません。でもR付くとカッコよくない?
...ってそういう問題じゃないですよね(^_^;)
でも、めんどくさいし、そのままそのままw


もみじラインはもう少し道がよければ、
最高なのですがねぇ...

投稿: くろこ | 2011年6月10日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51854743

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木へ襲撃ツー:

« 雨な土日 | トップページ | 動画カメラとミラーレス一眼 »