« 海と富士山ツーリング | トップページ | ずりずり箱根伊豆ツーリング »

2011年5月19日 (木)

夏に向けてバイク用品ゲット

夏場になるとバイク乗りは大変です。

特に都会の渋滞にはまると最悪。

天然サウナ状態ですもの(>_<)

 

というわけで、夏に向けてちょっと装備の買い増し。

バイザー付きのジェットヘルメットHJCのFS-33。

商品の購入はこちら→楽天

それとイタリア製の本革のライディングブーツ。

古着なんだけどデザインがおしゃれで気に入りました。

Dsc04140

今回ヘルメットの色はブラックにしてみました。

ARAIの白のジェットは持ってるし、

今まで黒はもっていなかったので(*^_^*)

可愛くデコッてみようかなと思ってます。

ブーツの方は赤黒の配色のよさに一目ぼれ。

古着で使用感はあるけど、目立つ傷はないし、

逆に味わいがあって、愛着は湧きそう。

 

ヘルメットの方は、ちょっと前のNinja250Rのミーティングで

知り合った人がこれと同種のヘルメットをかぶっていて

バイザー内蔵なのに引かれました。

Dsc04138

スモークシールドを導入する必要がないのがいいです、。

ワンタッチでバイザーをオープン出来るので、

トンネルで見えにくくなった際とかに便利。

14日のソロツーでひそかにデビューしてます(^^♪

 

あとお手軽コーティング剤のバリアスコートも購入。

Dsc04142

商品の購入はこちら→楽天

プレクサスも持っているけど、こちらの評判もなかないいし、

ガラスコーティングっぽくなるのがいいかなと。

これであーちゃんもピカピカになるといいなぁ(^^♪

 

最後にバイクとは関係ないけど、

iPhone3Gからandroid携帯のsiriusαにMNPで変えました。

Dsc04074

こっちもどうやってデコろうか検討中(^_-)-☆

 

なんか夏の装備というお題目とは関係ないですが、

あまり気にしないでください(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 海と富士山ツーリング | トップページ | ずりずり箱根伊豆ツーリング »

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

どうも。
夏はやばいですよねぇ。
ニューマシンのDaytonaくんは間違いなく
灼熱地獄だと思うので今からすでにおそろしい。。。

バリアスコートいいですよぉ。
めっちゃ使ってます。
洗車してふきあげの時に吹き付けて拭くだけなので
簡単だし。
やったあとは黒光りしてスベスベです。
あーちゃんピカピカになりますよーきっと。
楽しみですね!!

投稿: くじら | 2011年5月19日 (木) 18時35分

MHRのダブルバイザーヘルメット。
私、これのフリップアップタイプを使ってます。
なかなか、便利ですよ。
ちょっと、重いけど。。。

バリアスコート。
これも、なかなか、良いですよね。
厚く塗ってしまうと、拭き取りが大変ですけど。
でも、輝きは、プレクサスより良いんじゃないかと。

投稿: 爆弾 mogura | 2011年5月19日 (木) 21時44分

バイザー付きメット、いいですねぇ。これから大活躍ですね。
各社標準になれば嬉しいですけど、安全性とか帽体大きくなるとかで大変なんでしょうね。
私は夏でもフルフェイス、焼けなくて良いですよ(笑)

バリアスコートは気になってます。
今度見せて下さいねー( ̄ー ̄)

投稿: ヨウ | 2011年5月20日 (金) 07時01分

追記

シリウスどうですか?
こちらもREGZAが気になっています。
iPhoneより動きが断然速い!

投稿: ヨウ | 2011年5月20日 (金) 07時02分

>くじらさん
あーちゃんもかなり夏はやばそうです(^_^;)

バリアスコートいいですか(*^_^*)
早速、次の洗車で使ってみます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月20日 (金) 23時34分

>moguraさん
バイザー式いいですよね。
Araiのにもあるといいのだけど...

プレクサスとの比較をしながら
使ってみよっと(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年5月20日 (金) 23時35分

>ヨウさん
バイザー付きは確かに大きくなってしまいますねぇ。
夏は短距離はジェットで過ごしてます。

プレクサスとバリアスコートを比較しながら
使ってみますね(^_-)-☆

シリウスは軽くて、サクサクでなかなかいいです。
電池の持ちがいまいちなのが欠点。
REGZAはどうなんでしょうかねぇ。
ガラケーの機能は特に必要じゃないから、
シリウスで満足してます。

投稿: くろこ | 2011年5月20日 (金) 23時40分

僕はメガネ使用なんで、バイクに乗り始めてすぐにインナーバイザーつきのウインズにしました。
最初はOGK使ってたんですけど、メガネにかけるタイプのサングラスとかだとずれたりして不便でした。
で、いろいろ探して現在のものに。
アライとかショウエイでインナーバイザーないんですよね。

投稿: アイキング | 2011年5月22日 (日) 01時44分

>アイキングさん
いろいろ探すとインナーバイザー付きも
結構ありますね。

スモークシールドは好きじゃないので
フルフェイスのときは、
サングラスをしてますが、
アライのフルフェイスで
バイザー付きでるといいのだけど(^^♪

投稿: くろこ | 2011年5月23日 (月) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51699805

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けてバイク用品ゲット:

« 海と富士山ツーリング | トップページ | ずりずり箱根伊豆ツーリング »