« ずりずり箱根伊豆ツーリング | トップページ | 栃木へ襲撃ツー »

2011年5月29日 (日)

雨な土日

関東は梅雨に入り、さらに台風が近づくとあって、

遠出はあきらめて、近場で楽しんできました。

 

土曜日は、朝から近所のスーパーで買い物をして、

近所の温泉へ。

まずは食事処で昼食。

20110528_130701

昼食はとろろランチ。

うどん、鶏唐揚げ、温泉たまごと内容は充実。

その後、たっぷりとお風呂に浸かって、

風呂上がりのソフトクリーム(*^_^*)

20110528_143521

そして、休憩室でうたた寝。

夜、アド街を見ると仙川をやっていて、

次の日、行ってみようと決める。

日曜日も雨。

朝食を採って、前日の予定通り仙川へ。

20110529_102448

車で行ったけど、午前中なので道は空いてました。

駐車場を降りて、仙川駅から商店街を南の方へ。

20110529_101928

雨降ってたけど、朝から結構人通りは多かった。

商店は、チェーン店が多いものの、

個性的なオシャレなお店を散見されて面白い。

ただ時間が早かったので、

カフェとか飲食店が閉まっていて、

入れなかったのが、残念(>_<)

 

しばらく歩くと、桐朋学園。

20110529_101716

小澤征爾さんの出身校として、音楽の学校として有名。

この辺は、くろこが住む新百合ヶ丘と似ている。

もっとも新百合は歴史が浅いけど...

 

さらに歩くと都立神代高校。

20110529_101324

今回、仙川に来ようと思ったのは、

アド街がきっかけでもあるけど、

この神代高校に来るのも目的の一つ。

なぜなら人気ラノベでアニメ化もされた

フルメタルパニックの陣代高校のモデルだから。

いわゆる聖地巡礼って奴w

 

目的が達成されて、満足なんだけど、

折角なので、その神代高校近くにある

ホームセンターの島忠で

生活用品と衣類を買ってきました。

20110529_104523

いらないものまで買ってしまったような気もしますが、

ホームセンターは見てるだけでも面白い(*^_^*)

あと普段行かないしまむらも入ってたので、

安いからと普段着を買っちゃった。

 

12時近くになり、駐車料金も気になるということで、

結局、カフェ等には入らず帰ってきました。

自由が丘とまではさすがに言えないけど、

なかなか楽しそうな街だったので、

また機会があれば、行ってみようと思います。

今度はカフェとかもう少し落ち着く場所に入りたいな。

 

家に帰って、お昼からは洗濯、掃除、お昼寝で

時間は過ぎていきましたw

 

ということで、来週こそは

あーちゃんとツーリングに出かける。

それとオイル交換もしないと(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« ずりずり箱根伊豆ツーリング | トップページ | 栃木へ襲撃ツー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームセンターでフルメタ関係のトイを買ったかと(笑)

まあホムセンには売ってないわなあ。


投稿: Takeyan | 2011年5月30日 (月) 22時59分

さすがにホームセンターには売ってない...
と思いますが、西松屋も入ってましたw

フルメタは非売品のボン太くんは持ってますよ(^_-)-☆


投稿: くろこ | 2011年5月31日 (火) 07時57分

こんにちわ。
Daytonaちゃんは納車されてからはじめて
一週間以上のってない状態になってます。
雨やですねー。
チャリンコも趣味なんですが、それもできず。
なんだか悶々としてます。
車は売ってしまってないので、こうなると電車か?
とも思うのですが、いまいち楽しくなくて。。
でもやっぱうまいもん食べたいし電車でいくかなぁー。

投稿: くじら | 2011年5月31日 (火) 12時26分

すみません。いつも楽しく読み逃げさせてもらってる者です。

仙川来てましたか。
その日はバイクにも乗れず、桐朋近くに最近オープンした知人の店でで昼ビールしてました。

マンガネタですが、「ろくでなしブルース」のモデルも神代高校らしいですよ。

投稿: hi-yo | 2011年6月 1日 (水) 23時18分

>くじらさん
電車で知らない街に行くのも楽しいですよ(^_-)-☆
そんな旅も好きなのですが、
なかなか暇がとれず、実践できないが(>_<)

投稿: くろこ | 2011年6月 3日 (金) 00時35分

>hi-woさん
お初です。
コメントありがとうございます(^_-)-☆

仙川いい街ですねぇ。
ろくでなしブルースって
昔少し読んだ覚えがあります。
ジャンプに連載されていたような...

投稿: くろこ | 2011年6月 3日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51803093

この記事へのトラックバック一覧です: 雨な土日:

« ずりずり箱根伊豆ツーリング | トップページ | 栃木へ襲撃ツー »