« 夏に向けてバイク用品ゲット | トップページ | 雨な土日 »

2011年5月24日 (火)

ずりずり箱根伊豆ツーリング

5/21土曜日は、関西のおやびーんさんに

お伴のずり狂師ぴかさんとその弟子ノリさん、

さらに長野の蒼い鳩さんが泊まり掛けで

伊豆を走るということで、初日だけ迎撃してみました。

 

集合場所は御殿場。普通に東名高速で行けば、

1時間で行ける場所ですが、朝早く起きて、

集合時間まで時間があるということで、

宮ヶ瀬、道志みち経由で行くことに。

朝から天気が良くて、気持ちがよい。

道志みちで遅い車にひっかかり、

ちょっと気分が悪くなったけど、道の駅どうし以降は、

ほぼ一人旅でくねくねを快走(*^_^*)

Dsc04144

道志みちからは綺麗な富士山が見えました(^^♪

 

集合時間の30分前に着くと遠征組はみんな到着済み。

ここで軽くメンバーを紹介。

おやびーんさん(ER-6f)

Dsc04157

ぴか吾郎さん(Ninja250R)

Dsc04147

ノリさん(Ninja250R)

Dsc04163

蒼い鳩さん(Ninja250R)

Dsc04160

sad_macさん(Ninja250R)

Dsc04148

ナカさん(Deytona675)

Dsc04150

ゆきさん(CBR600RR)

Dsc04151

tezさん(Deytona675)

Dsc04152

daisukeさん(ZRX400)

Dsc04153

そして、くろこ(SHIVER750GT)

Dsc04143

このうちtezさん、daisukeさん、くろこは日帰り組。

 

まずは御殿場から箱根、芦ノ湖スカイラインを走ります。

御殿場に来ると山梨県ほど晴れておらず、

富士山もちょっと霞みがち...

Dsc04167

まぁそれでもこれは綺麗に見えた方。

 

箱根スカイラインの途中でちょっと撮影タイム。

Dsc04172

コーナーで何かを待ち受ける人たちw

何を待ち受けていたかは、

他の参加者のブログ参照のこと(^_-)-☆

その一方で、目つき悪い3兄弟。

Dsc04171

 

箱根・芦ノ湖の両スカイラインを快走して、

熱海峠から伊豆スカに入り、展望台で集合写真。

Dsc04180

奥に富士山が見えるはずなんだけど...

心が綺麗な人なら見えるはずw

 

そして、本日のメインイベント、ズリズリショー。

もちろん主演は、ぴかちゃんだよ(^_-)-☆

連続写真で撮影して、gifアニメにしてみました。

Zuri

※クリックして別画面を開くと動画のように見られます。

この日はぴか氏専属動画撮影氏が来られなかったので、

花火は控えめでしたw

 

伊豆スカを亀石で降り、伊東漁港近くの食堂でお食事。

Dsc04233

いとう漁協直営の漁師めし屋波魚波(はとば)です。

Dsc04228

くろこが注文したのは刺身定食。

Dsc04231

ボリューム満点、種類も豊富で美味しかった(*^_^*)

 

再び伊豆スカに戻り亀石から冷水へ。

亀石でtezさんとお別れ。

県道59号でR414に抜ける国士峠は、

狭くてRがきつくあーちゃんが苦手の道。

ところどころ濡れてるし、枯葉がある。

というわけで、何度走っても好きになれない道(>_<)

 

R414に出て浄蓮の滝で休憩。

お約束のわさびソフト(*^_^*)

Dsc04246

ツーンとくる刺激があるのに甘い不思議な感覚。

 

そのまま南下して、七滝ループ橋下で恒例の撮影。

Dsc04260

そして、やっぱりこうなるw

Dsc04269

 

そのままR414を南下し、下田に出て、

海岸線のR136を走り、終着地の雲見温泉に向かいます。

R136からはフリー走行ということで、

関西の3人組みが飛ばす飛ばす。

前を行くおやびーんさん速過ぎて、

置いてけぼりにされないように、

涙目になりながら必死で付いて行きました(T_T)

車がほとんど走っておらず

とっても楽しい道なのですが、

最後の最後に必死に走り過ぎて疲れた(>_<)

 

18時少し前にお泊りの宿に到着。

少し宿にお邪魔して、18時過ぎに、

daisukeさんと帰路に着きます。

 

暗くなる前に西伊豆を抜けたかったのですが、

時間が時間ということで、

西伊豆の山越えをする際は、

暗い夜道に濃霧という二重苦。

それでもdaisukeさんが先導してくれたおかげで、

心細さも紛れ、無事に峠越えができました。

(daisukeさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

 

修善寺からは三島に出て、ファミレスで夕食。

デニーズのアボガドハンバーグ(^^♪

Dsc04271

 

沼津ICから東名に入り、あとは一直線。

結局23時頃に家に帰りつきました。

走行距離は460kmほど。

距離は思ったほど走ってなかったけど、

すごく濃密な一日でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 夏に向けてバイク用品ゲット | トップページ | 雨な土日 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

伊豆ツーお疲れさまでした。

泊まりではなかったんですね。暗い西伊豆はさぞコワかった事でしょう。(苦笑)

連続写真をアニメにするのは新しい感じでいいですね。面白いです。^^♪

伊豆の道がところどころもやされなくて良かったです。(爆)

投稿: コンタ | 2011年5月24日 (火) 09時48分

当日のてっぺんまで仕事していたため、迎撃出来ませんでした。
というかツーリングだった事に気付いたのが昼前でした。。

気温も良かったし、走りやすかったんじゃないですかー?
羨ましいです(•3•)

一度生ずりずり見てみたいです。
今回は花火は無しでしたか?(笑)

投稿: ヨウ | 2011年5月24日 (火) 18時52分

当日はお疲れ様でしたー。
初めてくろこさんにお会いできて嬉しかったです(*´∇`*)
赤系でバシっと決められててカッコイイ~。

帰りは大変だったんですね・・・。
暗い上に濃霧って怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
無事に帰宅できて何よりでしたね。

投稿: おやびーん | 2011年5月24日 (火) 20時47分

専属の人はノーギャラなんですよ・・・

1日目だけ参加すれば良かったなあ。
でもその場合、お宿の激うま夕食が食べられないと悔しいかも(笑)

投稿: Takeyan | 2011年5月25日 (水) 02時06分

>コンタさん
日曜日はもともと先約あったもので(^_^;)

西伊豆の夜と霧はほんと怖かったですが、
一人じゃなかったが、幸いでした。
一人だったら、(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 07時49分

>ヨウさん
日中は気温もほどほどとっても走りやすかったです。

生ズリズリもいいですが、
生花火はもっと感動できますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 07時51分

>おやびーんさん
遠征お疲れさまでした(^_-)-☆
高名なお方に会えて光栄でした(*^_^*)

帰りは西伊豆の峠以外は順調だったので、
なんとか...(^_^;)

でも日曜日は残念でしたね。
ということで、またのお越しをお待ちしております・

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 07時54分

>Takeyanさん
ノーギャラって...
もうギャラとってもいいレベルw

Takeyanさんなら、
日帰りも楽勝レベルだったかもしれませんが、
舟盛りは、美味しそうですものね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 08時00分

1日お疲れさまでした。^^

私は遅い組に入ったり、速い組に入ったりして、とりあえず、皆さんを撮れたのでよかったですが、関西陣は、会う度に走りが進化していて驚かされました。

波魚波は、皆さんに好評なようでよかったです。^^

ループ橋から雲見温泉までは、かなり時間がかかりましたね。

17号~戸田峠~だるま山までの霧は,2日目の西伊豆スカイラインの霧と全く同じでしたが、夜で真っ暗、霧雨あり、ミラーシールドで、視界がほとんど確保できなかったのでとても怖かったです。

下り区間もあれだったらヤバかったですね・・・何事もなく峠を終われて一安心です。
帰った頃には相当疲れたのではないでしょうか(←私は連日行きましたが(笑))

投稿: daisuke | 2011年5月25日 (水) 19時32分

見えた!!
心が綺麗だから富士山みえましたよ。笑
あとgifアニメおもろかった!

寝てんのってくろこさんなの?
ものすごいたいせいで写真とってますなー。笑

投稿: くじら | 2011年5月25日 (水) 20時02分

お疲れ様でした!!

国士峠、いい具合に走ってたよ(^^

西伊豆の峠、昼間でも視界が悪くてガクブルだったけど
夜は更に怖いですよね~

投稿: ナカ | 2011年5月25日 (水) 20時45分

>daisukeさん
2日目も結局行かれたのね...
しかも霧の中を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも1日目の帰りはほんと先導有難かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 23時37分

>くじらさん
一応、富士山かすかに見えてたのですが、
写真だと完全に白飛びしゃってるのですよねぇ(^_^;)
ここ綺麗に見えるとほんと映えるのだけど。

死体?のようになっているのは、
関西の大御所ですよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 23時38分

>ナカさん
まぁ関西の変態さんなら、
あの霧の中でも楽しく走ってるだろうと思ってましたが、
まさか花火まで散らしてたとは(゜-゜)

国士峠は晴れているときはまだいいけど、
雨の後とか、枯葉散る秋とかは嫌だなぁ...

投稿: くろこ | 2011年5月25日 (水) 23時40分

先日はどうもお疲れ様でした!

初日は夕方から天気が微妙でしたが、無事に帰られたようで良かったです。
しかし、暗さと霧とは何という苦行・・・!
2日目の濃霧ですら苦行だったというのに。(^^;

また次の機会があればヨロシクです~。

投稿: ゆき | 2011年5月26日 (木) 21時27分

>ゆきさん
2日間お疲れ様でした。

暗闇、濃霧はやばかったです(T_T)
濃霧だけなら、伊豆スカでよく経験してますが、
怖いですよねぇ(>_<)

投稿: くろこ | 2011年5月27日 (金) 00時45分

お疲れ様でした!!!

秋に続き、日帰りで・・・・・・・(笑

次は泊まりましょうね!

国士峠を外すと、ルートの組立が難しくなるんですよ。ていうか、250Rだと、さほど気にならないので、あえて外さない・・・・( ヲイ

次は、宮ヶ瀬あたり、のんびりツーでもやりましょうか・・・・(笑

投稿: sad_mac | 2011年5月27日 (金) 21時35分

おおっと!?
 
   このアニメ おもしろいじゃないですか。
    ズリり甲斐があったってもんです(笑)
 
     今回 朝から晩まで スリスリしてたので
    さすがに疲労が…^^;  あ  あと
      レアメタル代も タイヤ代を凌駕するように…^^;

投稿: ぴか吾郎 | 2011年5月27日 (金) 21時56分

くろこさんもわさびソフト食べたんですね(笑)

gifアニメは上手く出来てますね♪

投稿: おいち | 2011年5月28日 (土) 22時06分

>sad_macさん
先日は企画、先導お疲れさまでしたm(_ _)m
次はぜひお泊りしたいですね。

ただ枯葉散る季節に国士峠は勘弁してください(^_^;)

宮ヶ瀬だと近すぎるので、その先も(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月28日 (土) 23時00分

>ぴか吾郎さん
花火の際は、火元の管理を厳重にね(^_-)-☆

連続撮影だと時間が短すぎて、
2回分を重ね合わせてみました。

次は2倍スピードで膝すりお願いしますね。
それだと連続撮影1回分になるので(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年5月28日 (土) 23時10分

>おいちさん
わさびソフトは風味があって、
意外と癖になりますね(*^_^*)

gifアニメは、連続撮影2回分なので、
つなぎのところがかなり不自然なのが...(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年5月28日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51753169

この記事へのトラックバック一覧です: ずりずり箱根伊豆ツーリング:

« 夏に向けてバイク用品ゲット | トップページ | 雨な土日 »