« KTM 125DUKE試乗 | トップページ | GW東京観光編 »

2011年5月 2日 (月)

初KTMと56design

4/30は家の整理、そして5/1はキャラメルマンさん主宰の

千葉ツーの予定でしたが、悪天候のため中止(>_<)

ということで、朝からショッピング、温泉の癒しコース。

5/2はお休みというということで、

あーちゃんことSHIVER750GTで出動(^^♪

 

天気はいいけど、黄砂が飛んできて、視界悪し。

午前中は病院に行って、午後から活動開始。

まずは29日に試乗したKTM 125 DUKEのディーラー店へ。

 

行ったのはKTM世田谷店。

Dsc03932

125 DUKEも2台置いてありました。

多分、試乗に使った奴。

Dsc03926

お店はKTM専門ということで、KTMの車両しか置いてない。

125DUKEの長兄990 DUKE。

Dsc03924

結構ごっついです。センターアップマフラーがいい感じ。

SUPER BIKEの1190RC8。

Dsc03930

独特のデザインに白の車体がカッコイイ(*^_^*)

店内はKTMカラーのオレンジが一杯でオシャレ。

 

そしてお店の人と125 DUKEについて、

たくさんお話をさせてもらいまいた。

ナップス世田谷店で行った試乗でも契約者が出て、

すでに予定台数の半数が契約済みとのこと。

話を聞くにつけ、ますます欲しくなってきました。

 

カスタムパーツにオシャレなパーツが一杯あるし、

今後もいろいろ出てくるみたいだし...

ブレーキはブレンボの子会社のものだし、

足回りは全くいじる必要ないぐらいいいし...

 

真剣欲しくなったので、モルテンことモンキーの

下取り価格を調べてもらって、見積もりももらった。

...

これは手が届く(^^)/

...

 

ただ、解決すべき問題があって、それが置き場所。

モルテンはマンション内のポーチに置いておけたけど、

125 DUKEは大きくてポーチには置けないということで、

駐輪場が必要なのだけど、すでにあーちゃんで

マンションの駐輪場を使っているため、

さらにもう1台は置けない...

 

置き場所がクリアできれば、即契約なのだけど(^_^;)

5月中に契約しないと予約一杯になる恐れもあるし、

GW中にいろいろ考えてみます。

 

最後に125 DUKEの写真を追加で。

Dsc03928

Dsc03929

 

後ろ髪をひかれつつKTM世田谷店を後に。

次の目的地は千葉。

目黒通りに出て、首都高の2号に乗って、

環状線から6号、7号を経て京葉道路へ。

京葉道路の幕張SAで休憩がてら、

地図を確認して、目的地へ。

おまけで本日のあーちゃん(^_-)-☆

Dsc03935

 

目的地は、元motoGPライダー中野真矢さんのお店、

56designです。お店のWebサイトはこちら→URL

Dsc03936_2

 

店舗はR126に面しているため、すぐ見つかりました。

ここまできたので、折角だからお店の中へ。

 

お店の中に入ると、外観もそうだけど、

とても明るくて、綺麗で、おしゃれ(*^_^*)

女性の店員さんがすぐに話しかけてくれて、

店内の商品の案内をしていただきました。

 

とってもアットホームな感じで店員さんも

気さくで丁寧に対応してくれました。

店員さんと話をしていると、

なんと中野真矢さんが...

あまりにも自然に現れて、

挨拶をしていただいたのに、

一瞬、頭が真っ白になって、呆けてしまい、

返事が遅れてしましました(^_^;)

 

外に置いてあるあーちゃんのことも

褒めてもらい、なんかいい気分。

今度来たときは握手してもらいたいかも(^_^;)

 

ということで、本日の戦利品。

Dsc03947

ボタンがなんとカーボン製で、

ワンポイントでバイクの刺繍があってオシャレ。

あーちゃんに合わせて色も赤にしました(^^♪

決して、あーちゃんを褒めてもらったから

買った分けではないですよぉw

 

2階のカフェで珈琲をいただいたあと、

お店を出た頃には、5時を過ぎてました。

R16で木更津まで南下して、

アクアライン経由で帰りました。

 

海ほたるに着く頃には日が暮れてました。

Dsc03940

夕ご飯も 海ほたるで、あなご天ぷら、ミニうどん付き定食。

Dsc03945

あなごのボリュームはかなりのもの(*^_^*)

 

本日の走行距離は200km弱。

燃費も20㎞/lとなかなかいい成績(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« KTM 125DUKE試乗 | トップページ | GW東京観光編 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

KTM夏には入手ですか! ^^;
私はモンキーの下取りがいくらになるのかすごく気になりますyo
当方は明日からようやく休みがもらえるそうなんでまずは原2でツーリング(先月開通の石榑トンネル)
赤男爵にお願いしていた作業は3日か4日にあがる(かも)ということなんで後半Shiverに乗りたいなぁと
注文していたバックステップは関西空港に昨日到着したようなので間に合えばいいなぁってところです

投稿: KEI | 2011年5月 3日 (火) 00時57分

ほんと、アグレッシブですねぇ。
(行動も、財布の方もw)

125は、私も狙ってるような(謎

投稿: 爆弾 mogura | 2011年5月 3日 (火) 08時35分

納車は7月1日ですか(笑)

外車はスタイルが魅力的ですね。

投稿: Takeyan | 2011年5月 3日 (火) 09時59分

KTM専門ディーラーがあるなんて、東京羨ましい・・・(><

DUKEのメーターはかなりコンパクトですね♪
そしてデザインが個性的でイイ☆

56designも行ってみたいお店なんですが、三重からだと遠い・・・
関東の皆さんがいっちゃん行くのと同じような感覚なんでしょうか(笑)

投稿: おいち | 2011年5月 3日 (火) 13時02分

こんにちは。
アグレッシブですねぇ。特に財布が。笑
僕なんて遠出するときは交通費計算しちゃいますよ。
交通費で断念するときも多々あります。
どんだけ貧しいんだ。。。泣

56designいいなぁ。
僕も気になってるんですよ。
一番気になってるのはジッパーが二つ
ついてるパーカー。
けど高くて手が出ません。泣
今度みにいくだけいってみようかな。

投稿: くじら | 2011年5月 3日 (火) 18時53分

もう買ったも同然、お披露目ツーはいつかな(笑

投稿: ナカ | 2011年5月 3日 (火) 21時24分

実は今日ハチさんとゆきさんと56design行ってきました。

GMから「ゆきさんの知り合いの方いらしたんですよ」という
話が出ていて、最終的にくろこさんだと分かってビックリしました(笑

真矢さんはホント自然に声かけていただけるので最初は
すごくビックリすると思います。
私も最初はかなりビックリしました(笑
とても気さくな方で、サインとか写真も気軽に応じてくれますよ♪


投稿: C-H | 2011年5月 3日 (火) 22時41分

こんにちは。
もう、心は決めていらっしゃるのですね!(*^_^*)
ま、モンキーも・・・
ボアアップキット、ヘッド、ロンスイ、チェーン、マフラー、キャブ(インジェクションタイプだったかな?)などなど触り始めれば、簡単にバイク1台購入できる金額になりますからね~。

125cc・・・
任意保険を車とセットに出来る点がとてもいいですよねっ!
なので、125ccの原付を4台も所有してるんですけどね!(爆)
あっ!
私のは全部中古の安もんですけどね・・・。(笑)

1日は残念でしたね~っ!!
前日、気合いを入れて洗車していたのですが・・・
中止となり・・・
夜中バイクをかたずけていたら・・・

立ちゴケしてしまったキャラメルマンでした!(爆)

投稿: キャラメルマン | 2011年5月 4日 (水) 01時03分

>KEIさん
近くに安く借りれるバイクガレージがあれば、
購入できるのですが、そういうところが...

モンキーの下取りは、
お店の提示だと購入時から2割引きぐらい。

バックステップいいなぁ。
とりつけたら、
インプレッションお願いします(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時22分

>爆弾 moguraさん
財布の方は...まぁいつもぎりぎりですよ。

うみゅ、moguraさん...
もしかして、すでに予約済み...?

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時26分

>Takeyanさん
悶々としてるうちに、
予約満員御礼になる夢を...

解決すべき課題が結構難解です(>_<)

KTMはオフ車の印象強かったけど、
ロードスポーツ車を作っても
すごくしっかりしてるし、
デザインが他にないカッコよさがありますね。

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時28分

>おいちさん
ショップのバラエティに富んでるけど、
人も多いから渋滞とか物価がねぇ...

メータはコンパクトだけど、
情報量が豊富で、
あーちゃんのより機能は上かも...
おそるべき125ccです。


56design、行ってよかったと思えるショップでした。
商品のセレクトのセンスがいいです。
値段はお高めですけどね(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時32分

>ナカさん
ナカさんもお一つどうすか?
通勤に使うとか短距離なら、
すごく便利そうですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時34分

>C-Hさん
以前から気になってし、
場所はなんとなく行けそうだなと思ったので、
突然、行ってしまいました(*^_^*)

56designといえば、
ゆきさんの名前を出すしかないと思い
話のながれで、名前をだしてしまいましたw
本人のことわりなくすいませんm(_ _)m

でも皆さんと一緒に行けたら、
それはそれで更に楽しかったかも。

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時37分

>キャラメルマンさん
まだ契約できる条件がそろってないもので...

モルテンはFIです。
走りをよくするなら、
足回りをかなり強化する必要があるし、
さらならボアアップも必要だし、
あれやこれやで、125DUKEより
高くつくというのは想像に難くないです(^_^;)

キャラメルマンさんはほんと
車両一杯お持ちですよねぇ。
かなりうらやましいです(^_^)

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時42分

>くじらさん
レスの順番がおかしいですが、失礼しましたm(_ _)m

遠乗りのときは、交通費はかなり重要ですね。
高速道路が1000円な今はいいけど、
6月以降は...
燃費もチビニンよりは悪いし、
やっぱり気になりますよ(^_^;)

56designですが、
敷居はそれほど高くないし、
行ってみる価値はありますよ。

投稿: くろこ | 2011年5月 4日 (水) 11時49分

いえいえ。
たいしたコメントしてないし順番全然きにしてないので
おきになさらず。笑
僕はETC入れてないから結局休日1000円の恩恵には
一度も。。。泣
しかも6月からってことはもはやETC入れてもほぼ
意味ないですねー。
56design今度行ってみます。

投稿: くじら | 2011年5月 4日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51562244

この記事へのトラックバック一覧です: 初KTMと56design:

« KTM 125DUKE試乗 | トップページ | GW東京観光編 »