« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

雨な土日

関東は梅雨に入り、さらに台風が近づくとあって、

遠出はあきらめて、近場で楽しんできました。

 

土曜日は、朝から近所のスーパーで買い物をして、

近所の温泉へ。

まずは食事処で昼食。

20110528_130701

昼食はとろろランチ。

うどん、鶏唐揚げ、温泉たまごと内容は充実。

その後、たっぷりとお風呂に浸かって、

風呂上がりのソフトクリーム(*^_^*)

20110528_143521

そして、休憩室でうたた寝。

夜、アド街を見ると仙川をやっていて、

次の日、行ってみようと決める。

日曜日も雨。

朝食を採って、前日の予定通り仙川へ。

20110529_102448

車で行ったけど、午前中なので道は空いてました。

駐車場を降りて、仙川駅から商店街を南の方へ。

20110529_101928

雨降ってたけど、朝から結構人通りは多かった。

商店は、チェーン店が多いものの、

個性的なオシャレなお店を散見されて面白い。

ただ時間が早かったので、

カフェとか飲食店が閉まっていて、

入れなかったのが、残念(>_<)

 

しばらく歩くと、桐朋学園。

20110529_101716

小澤征爾さんの出身校として、音楽の学校として有名。

この辺は、くろこが住む新百合ヶ丘と似ている。

もっとも新百合は歴史が浅いけど...

 

さらに歩くと都立神代高校。

20110529_101324

今回、仙川に来ようと思ったのは、

アド街がきっかけでもあるけど、

この神代高校に来るのも目的の一つ。

なぜなら人気ラノベでアニメ化もされた

フルメタルパニックの陣代高校のモデルだから。

いわゆる聖地巡礼って奴w

 

目的が達成されて、満足なんだけど、

折角なので、その神代高校近くにある

ホームセンターの島忠で

生活用品と衣類を買ってきました。

20110529_104523

いらないものまで買ってしまったような気もしますが、

ホームセンターは見てるだけでも面白い(*^_^*)

あと普段行かないしまむらも入ってたので、

安いからと普段着を買っちゃった。

 

12時近くになり、駐車料金も気になるということで、

結局、カフェ等には入らず帰ってきました。

自由が丘とまではさすがに言えないけど、

なかなか楽しそうな街だったので、

また機会があれば、行ってみようと思います。

今度はカフェとかもう少し落ち着く場所に入りたいな。

 

家に帰って、お昼からは洗濯、掃除、お昼寝で

時間は過ぎていきましたw

 

ということで、来週こそは

あーちゃんとツーリングに出かける。

それとオイル交換もしないと(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

ずりずり箱根伊豆ツーリング

5/21土曜日は、関西のおやびーんさんに

お伴のずり狂師ぴかさんとその弟子ノリさん、

さらに長野の蒼い鳩さんが泊まり掛けで

伊豆を走るということで、初日だけ迎撃してみました。

 

集合場所は御殿場。普通に東名高速で行けば、

1時間で行ける場所ですが、朝早く起きて、

集合時間まで時間があるということで、

宮ヶ瀬、道志みち経由で行くことに。

朝から天気が良くて、気持ちがよい。

道志みちで遅い車にひっかかり、

ちょっと気分が悪くなったけど、道の駅どうし以降は、

ほぼ一人旅でくねくねを快走(*^_^*)

Dsc04144

道志みちからは綺麗な富士山が見えました(^^♪

 

集合時間の30分前に着くと遠征組はみんな到着済み。

ここで軽くメンバーを紹介。

おやびーんさん(ER-6f)

Dsc04157

ぴか吾郎さん(Ninja250R)

Dsc04147

ノリさん(Ninja250R)

Dsc04163

蒼い鳩さん(Ninja250R)

Dsc04160

sad_macさん(Ninja250R)

Dsc04148

ナカさん(Deytona675)

Dsc04150

ゆきさん(CBR600RR)

Dsc04151

tezさん(Deytona675)

Dsc04152

daisukeさん(ZRX400)

Dsc04153

そして、くろこ(SHIVER750GT)

Dsc04143

このうちtezさん、daisukeさん、くろこは日帰り組。

 

まずは御殿場から箱根、芦ノ湖スカイラインを走ります。

御殿場に来ると山梨県ほど晴れておらず、

富士山もちょっと霞みがち...

Dsc04167

まぁそれでもこれは綺麗に見えた方。

 

箱根スカイラインの途中でちょっと撮影タイム。

Dsc04172

コーナーで何かを待ち受ける人たちw

何を待ち受けていたかは、

他の参加者のブログ参照のこと(^_-)-☆

その一方で、目つき悪い3兄弟。

Dsc04171

 

箱根・芦ノ湖の両スカイラインを快走して、

熱海峠から伊豆スカに入り、展望台で集合写真。

Dsc04180

奥に富士山が見えるはずなんだけど...

心が綺麗な人なら見えるはずw

 

そして、本日のメインイベント、ズリズリショー。

もちろん主演は、ぴかちゃんだよ(^_-)-☆

連続写真で撮影して、gifアニメにしてみました。

Zuri

※クリックして別画面を開くと動画のように見られます。

この日はぴか氏専属動画撮影氏が来られなかったので、

花火は控えめでしたw

 

伊豆スカを亀石で降り、伊東漁港近くの食堂でお食事。

Dsc04233

いとう漁協直営の漁師めし屋波魚波(はとば)です。

Dsc04228

くろこが注文したのは刺身定食。

Dsc04231

ボリューム満点、種類も豊富で美味しかった(*^_^*)

 

再び伊豆スカに戻り亀石から冷水へ。

亀石でtezさんとお別れ。

県道59号でR414に抜ける国士峠は、

狭くてRがきつくあーちゃんが苦手の道。

ところどころ濡れてるし、枯葉がある。

というわけで、何度走っても好きになれない道(>_<)

 

R414に出て浄蓮の滝で休憩。

お約束のわさびソフト(*^_^*)

Dsc04246

ツーンとくる刺激があるのに甘い不思議な感覚。

 

そのまま南下して、七滝ループ橋下で恒例の撮影。

Dsc04260

そして、やっぱりこうなるw

Dsc04269

 

そのままR414を南下し、下田に出て、

海岸線のR136を走り、終着地の雲見温泉に向かいます。

R136からはフリー走行ということで、

関西の3人組みが飛ばす飛ばす。

前を行くおやびーんさん速過ぎて、

置いてけぼりにされないように、

涙目になりながら必死で付いて行きました(T_T)

車がほとんど走っておらず

とっても楽しい道なのですが、

最後の最後に必死に走り過ぎて疲れた(>_<)

 

18時少し前にお泊りの宿に到着。

少し宿にお邪魔して、18時過ぎに、

daisukeさんと帰路に着きます。

 

暗くなる前に西伊豆を抜けたかったのですが、

時間が時間ということで、

西伊豆の山越えをする際は、

暗い夜道に濃霧という二重苦。

それでもdaisukeさんが先導してくれたおかげで、

心細さも紛れ、無事に峠越えができました。

(daisukeさん、ありがとうございましたm(_ _)m)

 

修善寺からは三島に出て、ファミレスで夕食。

デニーズのアボガドハンバーグ(^^♪

Dsc04271

 

沼津ICから東名に入り、あとは一直線。

結局23時頃に家に帰りつきました。

走行距離は460kmほど。

距離は思ったほど走ってなかったけど、

すごく濃密な一日でした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

夏に向けてバイク用品ゲット

夏場になるとバイク乗りは大変です。

特に都会の渋滞にはまると最悪。

天然サウナ状態ですもの(>_<)

 

というわけで、夏に向けてちょっと装備の買い増し。

バイザー付きのジェットヘルメットHJCのFS-33。

商品の購入はこちら→楽天

それとイタリア製の本革のライディングブーツ。

古着なんだけどデザインがおしゃれで気に入りました。

Dsc04140

今回ヘルメットの色はブラックにしてみました。

ARAIの白のジェットは持ってるし、

今まで黒はもっていなかったので(*^_^*)

可愛くデコッてみようかなと思ってます。

ブーツの方は赤黒の配色のよさに一目ぼれ。

古着で使用感はあるけど、目立つ傷はないし、

逆に味わいがあって、愛着は湧きそう。

 

ヘルメットの方は、ちょっと前のNinja250Rのミーティングで

知り合った人がこれと同種のヘルメットをかぶっていて

バイザー内蔵なのに引かれました。

Dsc04138

スモークシールドを導入する必要がないのがいいです、。

ワンタッチでバイザーをオープン出来るので、

トンネルで見えにくくなった際とかに便利。

14日のソロツーでひそかにデビューしてます(^^♪

 

あとお手軽コーティング剤のバリアスコートも購入。

Dsc04142

商品の購入はこちら→楽天

プレクサスも持っているけど、こちらの評判もなかないいし、

ガラスコーティングっぽくなるのがいいかなと。

これであーちゃんもピカピカになるといいなぁ(^^♪

 

最後にバイクとは関係ないけど、

iPhone3Gからandroid携帯のsiriusαにMNPで変えました。

Dsc04074

こっちもどうやってデコろうか検討中(^_-)-☆

 

なんか夏の装備というお題目とは関係ないですが、

あまり気にしないでください(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

海と富士山ツーリング

GW翌週の休日は絶好のツーリング日和。

ということで、5/14土曜日の朝から

あーちゃんことSHIVER750GTでソロツーに出発。

 

GWに千葉は行ったし、来週は伊豆に行く予定なので、

間をとって、まずは三浦半島の三崎へ。

  

出発は若干遅めで10時すぎ。

三崎へ行く目的はまぐろを食べること。

昼になると混むことが予想されるので、

最短時間で行けるように高速を使います。

 

第三京浜、横浜新道から横浜横須賀道路へ。

このとき第三京浜から横浜新道に乗る際に、

間違えて首都高方面に行ってしまい、

一旦一般道に出たのは御愛嬌...

アクアラインに行くのと完全に間違えました(^_^;)

 

多少ハプニングはあったものの佐原ICを降りて、

三崎の港を目指します。

11時過ぎてから若干焦ったものの、

道路の混雑具合は、GWほどじゃなかったので、

11時半まえには目的地へ到着。

 

以前も入ったことのある魚音さん。

Dsc04085

このお店の直前の交差点で、一時停止違反の

バイク、車を見張っているおまわりさんが居ました。

さすがに春の交通安全週間に入っただけはあります。

お店に入って注文したのは、三崎丼。

Dsc04084

三崎まぐろの中トロとしらす丼。

三崎まぐろはやっぱり美味しいですねぇ(*^_^*)

中トロとしらすとのコラボもグッドです。

 

この後、しばらく海岸線を走るのですが、

風が強くて、まっすぐ走らせるのが大変。

Dsc04086

写真は三崎港。ここはそれほどじゃなかったけど...

 

R134を北上して、海岸線を走って葉山海岸。

Dsc04091

遠くに江の島が見えてます。

逗子海岸を経て、湘南海岸は江の島。

Dsc04096

この辺りはさすがに道が混んでいて、のろのろが続く。

西湘バイパスに入ると走りに風の影響が...

とりあえず西湘PAに入って、この後のルートを検討。

Dsc04102 

 

海岸線は風が強いし、直線ばかりでつまらない。

ということで箱根を目指しくねくねルートを考えます。

箱根新道は混んでいるので、湯河原から椿ラインを

通って、大観山に出るルートを選択しました。

 

椿ラインは走り屋さんのメッカだけど、

休日の午後ということもあり、一般車も多いから

さすがに走り屋さんは少なかったです。

ゆっくりと景色を楽しむようにくねくねしてましたが、

上に登ると風がまた一段と強くなってきました。

とうことで大観山ドライブラインはパスして、

元箱根に降りる途中の展望台で富士山を望む。

Dsc04118

芦ノ湖は綺麗だけど、富士山は霞んでました。

写真だとさらに分かりにくいですね(^_^;)

 

景色は今一で、風も強いので、

箱根スカイラインはやめて、

一般道で元箱根から仙石原へ。

Dsc04119

箱根は例年と比べると明らかに観光客が減ってます。

いつも渋滞してるところが、すいすいでした。

 

唐突に仙石原を背景にあーちゃんの撮影タイム。

Dsc04121

Dsc04124

Dsc04128

相変わらず、プリティなあーちゃんでした(*^_^*)

 

車も少ないのでR138を通って御殿場へでることに。

Dsc04130

あーちゃんと御殿場市街と富士山の図。

富士山に近づいてきたので、姿もはっきりと。

 

御殿場に来た目的は以前から行ってみたかった

ボストモコ御殿場店に行ってみるため。

Dsc04132

R246沿いにあるのですが、

御殿場からはかなり離れているような...

アウトレット店ということで店内には、

べリックとアレンネスのウェアの

アウトレット商品が一杯...なのですが、

くろこに合うサイズはあまりないの(T_T)

つなぎはいずれは欲しいと思っているのですが、

アウトレットでお安くというのは話は

なかなかうまくいかないのかな(>_<)

 

お店を出ると17時になっていたのですが、

まだ走り足りないなぁということで、

山中湖から道志みちを走って帰ることに。

 

山中湖へ向かう途中の道の駅すばしりで夕食。

Dsc04134

富士山ごうりきうどんを注文。

Dsc04133

麺は太めでもちもちとしています。

富士吉田うどんに近いのかな?

そして本日、一番近づいた富士山。

1305360560676

完全に逆光ですが、近いだけあってはっきりと見えました。

 

まだ明るかったのもの、結構冷えてきました。

この日は暑くなるかなと思い

メッシュジャケット、パンツだったのですが、

これが失敗で山を走っていると

風を通すジャケットでは肌寒かったです。

 

道志みちは先導がいて、いいペースで走行できました。

休憩なしで帰ったので、19時半ぐらいには家に到着。

走行距離は310㎞ほど。

 

海と山を楽しめましたが、風が強かったのと、

薄着しすぎて、帰ったら熱が出て寝込むことに...

今は熱も引いて、よくなったのだけどね(^_^;)

教訓、夏でも山を走ったり、夜になると冷えるので、

薄手でもいいから風を通さないジャケットも携行すること。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GW宮ヶ瀬Ninja250Rミーティング編

5/8日曜日でくろこのGWも終了です。

GW明けから仕事が本格始動となります。

4月からのモラトリアム期間もGW10連休をもって終了。

 

7日は天気がいまいちで、午前中は病院、

午後からは家でテレビを見ながらぼーっと過ごし、

夜は新宿の馴染みの店に行って、翌朝までオールナイト(*^_^*)

 

8日に朝帰り後、軽く仮眠をとって、宮ヶ瀬に向けて、

あーちゃんことSHIVER750GTで出発。

この日はmixiコミュのNinja250Rミーティング。

すでにNinja250Rは降りているのですが、

元オーナーということで参加させていただきました。

 

日曜日の朝方は道が空いていて、

集合時間の30分前ぐらいに到着。

4台ほどすでに到着していました。

とりあえず挨拶をして、軽くソフトを注文。

Dsc04075

あまおうソフト。この日は暑い1日だったので、

冷たいソフトがうまぁーでした(*^_^*)

 

集合時間になると20台を超えるNinja250Rが

宮ヶ瀬のふれあいの館に集まってきてました。

台数が多いので、場所を移して、自己紹介に撮影大会。

Dsc04081

今回あーちゃんは部外者なんで、隅に置いて、

写真は一枚もとってませんでした(^_^;)

赤忍が一台もいないのがさびしい感じですが、

まだまだNinja250Rの人気が根強いのがうれしいです。

 

今回の参加者の愛情あふれるカスタム車の一例を掲載。

Dsc04078

ステッカーが所狭しと貼られています。

Dsc04083

ぱっと見、Ninja250Rには見えないですねぇ。

 

ミーティング終了後は、参加者の一部の人と

藤沢市のまるたかさんで食事をとるために移動。

お店のURL→こちら

 

まぐろ唐揚げ定食が定番のようなのですが、

くろこはヘルシーそうなまぐろアボガド丼を注文。

20110508_144854

マヨネーズにわさびが練り込まれていて、

最初すごく鼻にツーンときましたが、

慣れてくるとこれがまた快感(*^_^*)

美味しく頂けました。

 

帰りはR246を使用しましたが、ほぼ全線渋滞。

さすがにGWの最終日という感じでした(^_^;)

 

これをもってくろこのGWは終了。

遠出はしなかったので、GW期間中の

あーちゃんの走行距離は600kmほど。

次のツーリングは21日の伊豆ツーかな。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

GW千葉スカツーリング編

GW後半戦、5/4は家でゆったりと過ごし、近場の温泉へ。

5/5はあーちゃんことSHIVER750GTでお出かけ。

 

朝7時半頃に千葉に向けて出発。

5/1に予定されていたキャラメルマンさん主宰の

千葉スカツーリングのリベンジ。

 

まずは海ほたるへ。

Dsc04043

この日は曇っていて、若干、肌寒い感じでした。

ということで、まだ片づけてない秋冬用ジャケットを着用。

 

木更津北ICで降りて、目指すは野島崎灯台。

ところで千葉スカって言葉はキャラメルマンさんが

使用している言葉で、会ったことないくろこは、

どこを千葉スカと称すのか分かってませんw

ということで、ここからはくろこ独自のルートです(^_-)-☆

 

県道33号から 92号、93号を経て、

九十九台公園の展望台で休憩。

Dsc04051

絶景なんだけど、雲がねぇ...

黄砂があまり飛んでなかったので、意外と遠景まで見えた。

 

県道93号を走り、マザー牧場をスルーして、

R465から県道182号へ。

マザー牧場までは、車が邪魔したけど、

それ以降は、自分のペースで走行できました。

182号に入るとツーリング集団の後に

追いついてしまいましたが、

そこそこのペースで走っていたので、

ストレスは溜まらないどころか、

しんがりの人のライテクがじっくり観察できてよかった。

 

県道34号、88号を経て、道の駅三芳村に到着。

この日はライディングフォームを少し勉強して、

上半身の使い方を変えてみた。

具体的には肘の使い方、目線なんかですが、

結構思った通りにカーブを曲がれるようになりました。

まだ右カーブがぎこちないけど、

前よりクイックに曲がれてる気がする(^_^;)

 

道の駅三芳村はビンゴバーガーで有名だから

くろこは勝手に道の駅ビンゴと言ってますw

ただ今回はビンゴバーガーは食べず...

というより10時半に到着してまだやってなかったりした。

代わりに三芳村の牛乳を使ったヨーグルトを賞味。

Dsc04060

プレーンだから砂糖が入っておらず、

甘くはないけど、すっぱさもそれほどではなく

濃厚な味わいで美味しかった。

 

県道88号から安房グリーンラインに入り、さらに南下。

安房グリーンラインはあーちゃんで走るととっても気持ちいい。

この日も交通量が少なく、快走してきました。

そして、目的地の野島崎灯台に到着。

Dsc04061

ここまでの道は空いていたので予定の11時過ぎに到着。

以前にも立ち寄ったせと食堂さんでお食事。

注文したのはお刺身定食。

Dsc04063

鯵の煮付けが付いて、ボリュームも十分。

千葉のお魚さんはやっぱり美味しい(*^_^*)

 

昼食後は早々に帰宅ルートに。

遅くなると帰省渋滞とかに引っかかるので、

この日は早く来て、早く帰るがコンセプト。

 

安房グリーンラインを再び折り返し、

道の駅三芳村に立ち寄り。

12時になっていたのでビンゴバーガーの前には

すでにたくさんの人が並んでいました。

ここで持ち帰りのサンドイッチを

買おうと思っていたのですが、行列に並ぶのは

時間の浪費ということで、先へ進みました。

 

帰りは高速で時間短縮の予定だったので、

最後に入り口近くの道の駅とみうらに立ち寄りました。

ここに来たらやっぱり外せないのが、びわソフト。

Dsc04068

ミニサイズで150円とお安いながら、丸ごとびわまで(*^_^*)

ちなみにここもくろこは勝手に道の駅びわと呼んでいますw

 

帰り道は館山道からアクアラインの一直線コース。

海ほたるは駐車場が30分待ちと

すごいことになっていたけど、華麗にスルー。

渋滞もなく、2時半ごろには家に到着。

走行距離は285㎞とほどほど(*^_^*)

 

そして今回のツーリングであーちゃん5000km突破。

Dsc04070

納車から6ヶ月ちょいでこの距離は

チビニンのときよりやや早いペースかな。

 

最後にあーちゃんの勇士をとくとご覧あれ(^_-)-☆

Dsc04048

Dsc04049

Dsc04055

Dsc04066

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

GW東京観光編

5/3(文化の日)は、両親が長野・群馬の旅行の帰路で、

東京に寄って観光をするということで、案内をすることに。

 

11時に浅草で待ち合わせ。久しぶりの浅草なんだけど、

600mを超える東京スカイツリーはなかなかに勇壮。

Dsc03955

 

GWで混むことが予想されるので、早速昼食。

今回チョイスしたのは、浅草むぎとろ本店(URL)。

Dsc03956

11時開店前にお店に行って、

名前を書いていたので、すぐに案内されました。

注文したのは、金目鯛の煮付け付きむぎとろセット。

Dsc03958 

ここのとろろは秋田のげんこつ芋というものを

使用しているそうです。

粘り気があって、味付けも質素ながらしっかりしていて、

非常に美味しかったです。

金目鯛の煮付けもこれまたベリーグッド(^^♪

浅草といえば、うなぎ、どじょう、天ぷらが有名だけど、

父がとろろ芋が大好物なので、ここをチョイスしました。

喜んで食べていたので、成功かな(*^_^*)

 

食後は、屋上ラウンジ「天空」に移動。

甘いものは別腹ということで、白玉ぜんざいを。

Dsc03965

眼下に隅田川を見下ろしながら、

東京スカイツリーを望む風景はなかなかのもの。

Dsc03962

 

父とはここから別行動に。

東京に来たら古本の街神保町に

立ち寄りたいということなので。

ということで、母と二人で引き続き東京観光。

ベタだけど、浅草寺に向かいます。

Dsc03976

人通りは御覧の通り、大入り満員御礼?!

ちょっといつものと違うのは、

外国人があまりいないことぐらい。

Dsc03983

仲見世もこんな感じで、前に進むのに一苦労(^_^;)

Dsc03999

境内に入ると、歩きやすくなりました。

お約束の煙をあびて、こちらは終了。

Dsc04012

端午の節句らしく、こいのぼりと五重塔の図。

 

天気があやしくなってきたところで、上野に移動。

上野といえば、復活したパンダさんですが、

そこは大人ということで、国立西洋美術館へ。

Dsc04026

特別展示としてレンブラント展を開催中で、

入館するチケット売り場から列に並ぶ羽目に...

さらにレンブラント展の展示室に入るのに15分待ち(>_<)

ようやく展示室に入ると、人が多過ぎて

絵画の前に行くのにまた渋滞...

 

ただ結構期待していたレンブラント展ですが、

展示点数は多いものの、版画が多く、

油絵等の大作はごく少数の展示にとどまっており、

ちょっと期待外れかな。

じっくり見られる状況だったら

もう少し感動も違ったのだろうけど、

小さい版画にも人が群がっているので、

それらは飛ばして、大作中心にじっくり見て回りました。

レンブラントの名の知れた絵はさすがに感動的でした。

 

レンブラント展の人ごみに若干疲れたけど、

引き続き常設展示へ。

くろこ的には、こちらの方が感動できました。

14世紀から20世紀までの各時代の絵画が、

各時代ごとにまとめられて展示されて、

比較しながら見ることが可能。

特に松方コレクションの名画の数々に感動。

 

結局、西洋美術館に5時頃まで滞在。

6時から帝国ホテルで夕食の予約がされているので、

日比谷線で日比谷へ移動。

夕食のお店はインペリアルバイキングサール(URL)。

Dsc04029

ビュッフェ形式は今でこそ各ホテルがやってますが、

ここが日本では本家本元らしいです。

実際、いろんなところのビュッフェに行ったけど、

料理の種類、質を総合するとくろこ的にここが一番。

 

ということで、料理の数々を写真で紹介。

Dsc04032

前菜とシャンパンカクテル。

Dsc04033

メインのローストビーフ。これが絶品(*^_^*)

Dsc04035

野菜のスープと鶏肉料理。

Dsc04036

ビーフカレー。

Dsc04037

フルーツ。

Dsc04038

ラストのスイーツはケーキとゼリー、紅茶と共に(^_-)-☆

 

2時間ほどのディナーは至福の時間(*^_^*)

ここでお別れして、くろこは帰宅。

御馳走様でしたm(_ _)m

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

初KTMと56design

4/30は家の整理、そして5/1はキャラメルマンさん主宰の

千葉ツーの予定でしたが、悪天候のため中止(>_<)

ということで、朝からショッピング、温泉の癒しコース。

5/2はお休みというということで、

あーちゃんことSHIVER750GTで出動(^^♪

 

天気はいいけど、黄砂が飛んできて、視界悪し。

午前中は病院に行って、午後から活動開始。

まずは29日に試乗したKTM 125 DUKEのディーラー店へ。

 

行ったのはKTM世田谷店。

Dsc03932

125 DUKEも2台置いてありました。

多分、試乗に使った奴。

Dsc03926

お店はKTM専門ということで、KTMの車両しか置いてない。

125DUKEの長兄990 DUKE。

Dsc03924

結構ごっついです。センターアップマフラーがいい感じ。

SUPER BIKEの1190RC8。

Dsc03930

独特のデザインに白の車体がカッコイイ(*^_^*)

店内はKTMカラーのオレンジが一杯でオシャレ。

 

そしてお店の人と125 DUKEについて、

たくさんお話をさせてもらいまいた。

ナップス世田谷店で行った試乗でも契約者が出て、

すでに予定台数の半数が契約済みとのこと。

話を聞くにつけ、ますます欲しくなってきました。

 

カスタムパーツにオシャレなパーツが一杯あるし、

今後もいろいろ出てくるみたいだし...

ブレーキはブレンボの子会社のものだし、

足回りは全くいじる必要ないぐらいいいし...

 

真剣欲しくなったので、モルテンことモンキーの

下取り価格を調べてもらって、見積もりももらった。

...

これは手が届く(^^)/

...

 

ただ、解決すべき問題があって、それが置き場所。

モルテンはマンション内のポーチに置いておけたけど、

125 DUKEは大きくてポーチには置けないということで、

駐輪場が必要なのだけど、すでにあーちゃんで

マンションの駐輪場を使っているため、

さらにもう1台は置けない...

 

置き場所がクリアできれば、即契約なのだけど(^_^;)

5月中に契約しないと予約一杯になる恐れもあるし、

GW中にいろいろ考えてみます。

 

最後に125 DUKEの写真を追加で。

Dsc03928

Dsc03929

 

後ろ髪をひかれつつKTM世田谷店を後に。

次の目的地は千葉。

目黒通りに出て、首都高の2号に乗って、

環状線から6号、7号を経て京葉道路へ。

京葉道路の幕張SAで休憩がてら、

地図を確認して、目的地へ。

おまけで本日のあーちゃん(^_-)-☆

Dsc03935

 

目的地は、元motoGPライダー中野真矢さんのお店、

56designです。お店のWebサイトはこちら→URL

Dsc03936_2

 

店舗はR126に面しているため、すぐ見つかりました。

ここまできたので、折角だからお店の中へ。

 

お店の中に入ると、外観もそうだけど、

とても明るくて、綺麗で、おしゃれ(*^_^*)

女性の店員さんがすぐに話しかけてくれて、

店内の商品の案内をしていただきました。

 

とってもアットホームな感じで店員さんも

気さくで丁寧に対応してくれました。

店員さんと話をしていると、

なんと中野真矢さんが...

あまりにも自然に現れて、

挨拶をしていただいたのに、

一瞬、頭が真っ白になって、呆けてしまい、

返事が遅れてしましました(^_^;)

 

外に置いてあるあーちゃんのことも

褒めてもらい、なんかいい気分。

今度来たときは握手してもらいたいかも(^_^;)

 

ということで、本日の戦利品。

Dsc03947

ボタンがなんとカーボン製で、

ワンポイントでバイクの刺繍があってオシャレ。

あーちゃんに合わせて色も赤にしました(^^♪

決して、あーちゃんを褒めてもらったから

買った分けではないですよぉw

 

2階のカフェで珈琲をいただいたあと、

お店を出た頃には、5時を過ぎてました。

R16で木更津まで南下して、

アクアライン経由で帰りました。

 

海ほたるに着く頃には日が暮れてました。

Dsc03940

夕ご飯も 海ほたるで、あなご天ぷら、ミニうどん付き定食。

Dsc03945

あなごのボリュームはかなりのもの(*^_^*)

 

本日の走行距離は200km弱。

燃費も20㎞/lとなかなかいい成績(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »