« GW東京観光編 | トップページ | GW宮ヶ瀬Ninja250Rミーティング編 »

2011年5月 6日 (金)

GW千葉スカツーリング編

GW後半戦、5/4は家でゆったりと過ごし、近場の温泉へ。

5/5はあーちゃんことSHIVER750GTでお出かけ。

 

朝7時半頃に千葉に向けて出発。

5/1に予定されていたキャラメルマンさん主宰の

千葉スカツーリングのリベンジ。

 

まずは海ほたるへ。

Dsc04043

この日は曇っていて、若干、肌寒い感じでした。

ということで、まだ片づけてない秋冬用ジャケットを着用。

 

木更津北ICで降りて、目指すは野島崎灯台。

ところで千葉スカって言葉はキャラメルマンさんが

使用している言葉で、会ったことないくろこは、

どこを千葉スカと称すのか分かってませんw

ということで、ここからはくろこ独自のルートです(^_-)-☆

 

県道33号から 92号、93号を経て、

九十九台公園の展望台で休憩。

Dsc04051

絶景なんだけど、雲がねぇ...

黄砂があまり飛んでなかったので、意外と遠景まで見えた。

 

県道93号を走り、マザー牧場をスルーして、

R465から県道182号へ。

マザー牧場までは、車が邪魔したけど、

それ以降は、自分のペースで走行できました。

182号に入るとツーリング集団の後に

追いついてしまいましたが、

そこそこのペースで走っていたので、

ストレスは溜まらないどころか、

しんがりの人のライテクがじっくり観察できてよかった。

 

県道34号、88号を経て、道の駅三芳村に到着。

この日はライディングフォームを少し勉強して、

上半身の使い方を変えてみた。

具体的には肘の使い方、目線なんかですが、

結構思った通りにカーブを曲がれるようになりました。

まだ右カーブがぎこちないけど、

前よりクイックに曲がれてる気がする(^_^;)

 

道の駅三芳村はビンゴバーガーで有名だから

くろこは勝手に道の駅ビンゴと言ってますw

ただ今回はビンゴバーガーは食べず...

というより10時半に到着してまだやってなかったりした。

代わりに三芳村の牛乳を使ったヨーグルトを賞味。

Dsc04060

プレーンだから砂糖が入っておらず、

甘くはないけど、すっぱさもそれほどではなく

濃厚な味わいで美味しかった。

 

県道88号から安房グリーンラインに入り、さらに南下。

安房グリーンラインはあーちゃんで走るととっても気持ちいい。

この日も交通量が少なく、快走してきました。

そして、目的地の野島崎灯台に到着。

Dsc04061

ここまでの道は空いていたので予定の11時過ぎに到着。

以前にも立ち寄ったせと食堂さんでお食事。

注文したのはお刺身定食。

Dsc04063

鯵の煮付けが付いて、ボリュームも十分。

千葉のお魚さんはやっぱり美味しい(*^_^*)

 

昼食後は早々に帰宅ルートに。

遅くなると帰省渋滞とかに引っかかるので、

この日は早く来て、早く帰るがコンセプト。

 

安房グリーンラインを再び折り返し、

道の駅三芳村に立ち寄り。

12時になっていたのでビンゴバーガーの前には

すでにたくさんの人が並んでいました。

ここで持ち帰りのサンドイッチを

買おうと思っていたのですが、行列に並ぶのは

時間の浪費ということで、先へ進みました。

 

帰りは高速で時間短縮の予定だったので、

最後に入り口近くの道の駅とみうらに立ち寄りました。

ここに来たらやっぱり外せないのが、びわソフト。

Dsc04068

ミニサイズで150円とお安いながら、丸ごとびわまで(*^_^*)

ちなみにここもくろこは勝手に道の駅びわと呼んでいますw

 

帰り道は館山道からアクアラインの一直線コース。

海ほたるは駐車場が30分待ちと

すごいことになっていたけど、華麗にスルー。

渋滞もなく、2時半ごろには家に到着。

走行距離は285㎞とほどほど(*^_^*)

 

そして今回のツーリングであーちゃん5000km突破。

Dsc04070

納車から6ヶ月ちょいでこの距離は

チビニンのときよりやや早いペースかな。

 

最後にあーちゃんの勇士をとくとご覧あれ(^_-)-☆

Dsc04048

Dsc04049

Dsc04055

Dsc04066

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« GW東京観光編 | トップページ | GW宮ヶ瀬Ninja250Rミーティング編 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

混んでて大変かと思ったら快調だったんですね。
この連休で千葉に行こうと思っていたんだけどタイミングが会わなくて(^^;
日曜日は天気が良さそうだから行こうかな。
混んでないといいなぁ。

投稿: ナカ | 2011年5月 6日 (金) 14時27分

千葉結構いくんですね。
そういや車では数回行きましたがバイクだと一回も
いったことないや。
ってことに今気付きました。汗
ソフトクリームすきなんですよー。いいなビワソフト。

投稿: くじら | 2011年5月 6日 (金) 22時14分

>ナカさん
観光地は朝から混雑してましたが、
今回走った道は、車はあまり走ってなかったです。

日曜日も5日と同じぐらいではないかと。
午前中走れば、多分大丈夫。

投稿: くろこ | 2011年5月 7日 (土) 00時23分

>くじらさん
千葉は最近よく行くようになりました。
特に南房総は冬でも走れるし、
道も気持ちいいですよ。

びわソフトお勧めです。
千葉に行くときはぜひ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年5月 7日 (土) 00時24分

くろこさん業務連絡>

バックステップ装着 約7cm下がりました
(高さはほとんど同じに設定)
モノは軽く大根おろしが作れるくらいギザが尖ってます
シューズ底にすぐ穴が開きそうですyo
で、ヒールプロテクタが片方しか付いてなくて装着予定がなかったタンデムステップ代わりに装着
これもイタリアンクオリティ? ^^;
またまた部品待ちです
まぁ ぼちぼち行きますよ~

投稿: KEI | 2011年5月 7日 (土) 20時41分

追伸>

ヒールガードは同梱されてました(向こうの発送担当者が自分で荷造りしたと言うので再捜索...)
取り付けついでにチェーン清掃、グリスアップ、早速試走しましたがステップのギザがやはり食い込みすぎなんで今度ヤスリで撫でてみます
今日は30度近くまで気温があがりGパン、メッシュジャケットでも暑いくらいでしたが、今日は試しに買ってきた吸汗速乾モモヒキ?これがなかなかスグレモノでした

投稿: KEI | 2011年5月 8日 (日) 18時34分

千葉も良いな~

高速1000円が終わったら、さらに遠い地に・・・

投稿: Takeyan | 2011年5月 8日 (日) 22時57分

>KEIさん
ステップよさげですねぇ。
くろこも秋頃、ハンドルガード取付およびスクリーン加工するときに
一緒に取り付けてもらおうかと思ってます。
今はあーちゃんをもっと思い通りに操れるようになることを目標にします。

吸汗速乾着圧素材の機能インナーは去年から夏に使用してます。
今年もお世話になる予定。
グンゼのWILD BODYシリーズがお安いかも。

投稿: くろこ | 2011年5月 9日 (月) 00時25分

>Takeyanさん
えー21日の伊豆ツーの翌週に
千葉ツーにすれば、いいでまいか?w

千葉は夏は暑くなりすぎるので、
秋冬がいいかも(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年5月 9日 (月) 00時26分

最近伊豆にばかり心を奪われていたので、改めて千葉の面白さを認識しちゃいました。そういや千葉行って港は富津しか行った事なあですわん。うーん、走りたいのぅ(ーωー)

しかしご飯美味しそうですね。ビンゴも良いけど魚もなー。いいなー魚。

グンゼのそれ、探してみます。って男性物もあるんですかね?(ググれよw)

投稿: ヨウ | 2011年5月 9日 (月) 08時25分

くろこさん業務連絡>

バックステップ ブレーキストップランプスイッチの設定がないので工房?で工場長に加工してもらいました
なんで取り付け加工は(カネバンさんに)お任せしたほうが良いかと思います

投稿: KEI | 2011年5月 9日 (月) 22時56分

>ヨウさん
くろこが千葉に行く理由は、やっぱり海産物です(*^_^*)
安くて、新鮮で美味しいお魚さんがいっぱいです。
あとくじらとか珍しいものもあるし。

泉質がいい温泉がないのと
夏暑いのが欠点かな。

投稿: くろこ | 2011年5月 9日 (月) 23時49分

>ヨウさん
追加で、グンゼのBODY WILD(の間違いでした)の
スポーツインナーですが、
もちろん男性用ありますよ。

この手の機能インナーは
アンダーアーマーが有名ですが、
グンゼのやつは、半額以下で買えるのが○
機能的にも夏の日焼けを防げるし、
吸汗速乾機能がいけてます。

投稿: くろこ | 2011年5月 9日 (月) 23時59分

>KEIさん
情報ありがとうございます。
どちらにせよ、ショップに丸投げの予定です(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年5月10日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51593958

この記事へのトラックバック一覧です: GW千葉スカツーリング編:

« GW東京観光編 | トップページ | GW宮ヶ瀬Ninja250Rミーティング編 »