« 復興祈願・伊豆ツーリングその1 | トップページ | 道志・御坂・大菩薩・奥多摩ドライブ »

2011年4月21日 (木)

激走爆食・伊豆ツーリングその2

18日の伊豆ツーリングの走行&食事編です。

くろこは激走もしてないし、

爆食したわけでもありませんが、

タイトルにインパクトを付けると受けるかなぁとw

 

箱根エコパークで教祖の儀式のあと、

教祖、ヨウさん、まめねこさんのお見送りのもと

伊豆スカイラインを目指して出発。

 

スカイポート亀石まではフリー走行ということで、

皆さん、あっという間に視界から消えて行きますw

くろこはあくまでマイペースに走りました。

伊豆スカは車が少なく走りやすかったけど、

バイクはやたらと多かった気がします。

 

途中、対向車線でアクシデントがあったりしたのですが、

皆無事にスカイポート亀石に到着。

そこは見事にバイクで占領されていました。

Dsc03567

隼の集会やら、ZZRの集会などがあったらしいです。

 

休息後は、伊豆スカを冷川ICまで走り、

そこから県道12号、59号、R414を通り浄蓮の滝へ。

この間にある県道59号が狭くてくねくねでしかも

枯葉が落ちているという苦手な道。

ヘアピンは1速まで落として走ってました。

おかげで前に離されちゃうのだけど、

安全第一ということで...

後ろ走っていた人ごめんなさいm(_ _)m

 

浄蓮の滝では、昼食前だというのに、

ソフトクリームをぱくつく3人組みが...

...写真取り忘れましたw

 

R414を南下して、河津の名物ループ橋へ。

そしてお約束、ループ橋したで記念撮影。

Dsc03581

天気もいいし、桜も少しだけ咲いているし、

気持ちがいい光景。

なかにはこんなことして撮っている人も...

Dsc03572

場所によっては変質者に間違われるかもw

 

昼食を食べる予定の田丸家さんはループ橋のすぐ近く。

Dsc03584

昨年は1月に猪鍋を食べたのですが、

今年は時期が遅く猪鍋はすでに終了。

ということでうな重です。

Dsc03586

焼き方は関東風だけど、

皮や身の歯ごたえはしっかりしてました。

ボリュームもあって、とっても美味しかった。

 

昼食後は、西伊豆スカイラインを目指します。

ここでsad_macさん、ナカさんは離脱。

 

ここでも県道59号を使います。

やっぱり細いくねくね道怖い(>_<)

 

西伊豆スカイランに入ってからはフリー。

やっぱり瞬間的に見えなくなりました。

伊豆スカに比べるとコーナーがタイトで

道の状態も若干悪くなるので、

速度はかなり抑えめで走りました。

チビニンの時はもっと楽しく走れたのだけど...

あーちゃんをもっと乗りこなせるようにしないと(^_^;)

 

本来、停まるはずだった場所は諸々の事情で通過。

結局、達磨山高原レストハウスで再集合。

Dsc03592

ここの名物は黒米ソフトというとで、

黒米サンデーを注文。

Dsc03599

富士山をバックに撮影してみました。

サンデーの左にうっすらと見えてるでしょ(^_^;)

 

ここで解散ということになり、

西組と東組に分かれて帰路につきました。

東組は再び伊豆スカイラインを使い、

新道、小田厚を通り、東名のルート。

厚木からは恒例の渋滞がありましたが、

とりあえず海老名SAで最後の休憩。

ここでしばし雑談後、各々帰路に。

くろこは20時頃帰宅。

走行距離は350㎞弱でした。

 

17連休の最終日でしたが、

天気にも仲間にも恵まれ、

いい思い出になりました。

企画、先導のtezさんありがとうございました。

そしてお見送りのために京都からお越しの

教祖ありがとうございました。

 

これでおしまいでもいいのだけど、ちょっとおまけ。

ここ数日、定時あがりで、みなとみらい勤務も

あとわずかになりそうなため、

帰社後ショッピングを楽しんできました。

 

靴とか洋服とかの普通のショッピングもしたけど、

バイク乗りならではということで、

ダイネーゼのショップへ。

Img_0949

イタリアデザインがとってもおしゃれ。

ダイネーゼといえばロッシ様ということで、

ロッシモデルのレプリカもありましたよ。

Ducatiに移籍したから

赤ロッシ様もみてみたかったのに

やっぱり黄色なロッシ様(^_^;)

 

ナカさん曰くさわやかなお兄さんの店員さんと

お話しながら、いろいろ見て回っているうちに 

購買衝動がふつふつと...

ということで、グローブ買っちゃいました(*^_^*)

Img_0950

赤のダイネーゼのマークと

周りの柄のデザインが気に入りました。

手のひら側は白だったりしておしゃれです。

 

アウトレットのレザージャケットなんかも

欲しかったりしたけど、ここは我慢w

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 復興祈願・伊豆ツーリングその1 | トップページ | 道志・御坂・大菩薩・奥多摩ドライブ »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

オォ~~~!!!ダイネーゼのグローブを!!!

でも、くろこさん・・・正式名称は・・・「スケダイネーゼ」ですからね!(爆)

投稿: sukedai | 2011年4月21日 (木) 22時33分

ぁ、ぉぃらのバイクだけナンバーもろ見えだぁ
いいんですけどね
今回はあまりというか、ほとんどお話できませんでしたので、次回はガッツリ、よろしくお願いしますね。

ではでは。。。

投稿: MaoGon♂ | 2011年4月22日 (金) 23時42分

>sukedaiさん
やっぱり反応したw
あーちゃんはイタリアのバイクだし、
ダイネーゼのデザインは気に入ってます。
お値段が高いのが...

その正式名称は受け入れられません

投稿: くろこ | 2011年4月23日 (土) 10時42分

> MaoGon♂さん
すいませんでしたm(_ _)m
画像差し替えておきました

またご一緒しましょうね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年4月23日 (土) 10時43分

ぇ?
むしろ拡大して公開でもよかったのに?

ではでは。。。

投稿: MaoGon♂ | 2011年4月23日 (土) 18時14分

タ、タイトル詐欺!Σ(o゜ω゜o)ハッ

くろこさんといえばうなぎですね(`・ω・´) b

投稿: 白玉ネコ | 2011年4月23日 (土) 21時18分

>白玉ネコさん
くろこは激走してないけど、
他の方は激走してましたよ(^_^;)
コンタさんとか...

よって詐欺じゃないよ、ええ決して(^_-)-☆

もともと実家の愛知はうなぎの産地ですし、
うなぎは大好きです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月24日 (日) 05時37分

うなぎうまそ。
いいなぁ。
僕は小田原のお店のうなぎと
静岡の桜屋さん?だっけか、ど忘れしたけど。
うなぎ好きなのでうまいところと聞いては
行ってしまいます。
いまんところ小田原が一位かな。

グローブもいいですねぇ。
おされ。くろこさんはおされさんなのですね。
僕のほうは、
前々回買ったグローブは失敗でしたが
今使ってるクシタニのグローブは買って
正解でしたー。

投稿: くじら | 2011年4月24日 (日) 20時09分

確かににコンちゃんとせんべいさんは激走してましたね。

スケダイネーゼ。
前にスケがつくだけで品格が落ちますな(笑)

投稿: Takeyan | 2011年4月25日 (月) 11時49分

>くじらさん
うなぎ美味しかったです。

三島にある桜家さんですね。
超有名店であそこも確かに美味しかった。
小田原の店は知らないので、
教えていただきたいですねぇ。

くろこは関西の焼き方が好きなので、
地元愛知のうなぎ店が1番です。
今だと「うな富士」かなぁ。
前は「いば昇」が好きだったけど、
おじいさん居なくなってから、
味が変わったという話だし...
どちらも名古屋にあるお店です。

グローブとかこだわりないのですが、
ダイネーゼブランドが欲しかったもので...
なかなかおしゃれなバイク用品って少ないので、
数少ないおしゃれグッズがあると飛びついてしまいます(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 16時38分

>Takeyanさん
えーっと一番の極●走りのTakeyanさんが
それを言ってしまっては...w

それを言ってはダメ(`´)
ダイネーゼをそれ以上、
貶めないで(>_<)

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 16時40分

・・・えーっと・・・場所によってはあんな格好で撮影しませんので大丈夫かと思われます。(笑)


はい。一番の極悪はT氏で間違いありません。(笑)

投稿: コンタ | 2011年4月25日 (月) 17時03分

くろこさん愛知なんですねぇ。
地元帰ってますか?
僕は地元熊本ですがここ数年帰れてません。
小田原のうなぎのおいしいところですが
友栄ってところです。
場所としては西湘バイパスの降り口でおりて
箱根方面へ向かう方向のすぐですので
とても分かりやすいかと。

ちなみに一月にブログにアップしてたので
参考までにリンクはっときますね。
http://whalekamera.petit.cc/banana/archives/2011/01/

場所わかんなかったらきいてくださいな。
案内しますので。

愛知もいいなぁ、いってみたい。

投稿: くじら | 2011年4月25日 (月) 20時32分

コンタさん、すっかり変質者ですなぁ(笑

ダイネーゼのお店は雰囲気良いですよね。
表は値段に腰が引けるけど、奥のアウトレットコーナーが(^^;

>くじらさん
同郷ですね~

投稿: ナカ | 2011年4月25日 (月) 21時10分

うなぎといえば三重県津市がうなぎ消費(金額)第2位に再浮上してるようです(1位は当然?浜松)
(ずっと前?は1位だったのがいつの間にか下降線)
津へ行かれる際は有名?な新玉亭の特盛りをぜひ!
私は見ただけで胸焼けしましたyo

投稿: KEI | 2011年4月25日 (月) 22時04分

>コンタさん
他のブログでも散々、
そのお姿が目撃されているので、
説得力が...

もちろんコンタさんを信じてますよ...
...
(一応ねw)

極悪度はどっちもどっちな気がする(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 23時13分

>くじらさん
友栄ですね。
今度機会があれば、行ってみます(^_-)-☆

愛知の実家へはちょくちょく帰ってますよ。
うなぎもよく食べてます。
やっぱり地元の味が一番しっくりきます。

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 23時15分

>ナカさん
まぁ本人の言はともかく、
目撃情報の多さが
物語るということでしょうかねw

ダイネーゼは雰囲気いいから、
財布が紐が...
まぁ高すぎてすぐに目が覚めますね(^_^;)

アウトレットに合うサイズと色が
あったらあぶなかったかなw

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 23時18分

>KEIさん
津のうなぎも有名みたいですね。

ただ特盛りとかあまり興味ないですよw
うなぎが美味しいならそれだけで十分。
 
浜松は浜名湖で有名だけど、
あそこは関東焼だから、あまり好みではないです。
やっぱり地元が一番かな(^^♪

投稿: くろこ | 2011年4月25日 (月) 23時21分

いつの間にやら「ハラグロ」に続いて「ゴクアク」やら「ヘンシツシャ」の烙印まで・・・(ToT)(笑)

投稿: | 2011年4月26日 (火) 08時11分

ふぅむ。
愛知のうなぎはうまいのかぁ。
食べたくなってきました。
今度地元で食べた時にはレポートして
くださいねぇ。

〉ナカさん
へっ?同郷なんですか??
奇遇ですねぇ。ってひとんちの
ブログで盛り上がっちゃいかんですね。
またお邪魔した時にでも。

投稿: くじら | 2011年4月26日 (火) 19時24分

>くじらさん
レポートなら
http://kurokochan.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-ba26.html
にありますよ。
他にもありますが、ここが今の一番のお気に入りです。

投稿: くろこ | 2011年4月27日 (水) 00時48分

おぉ。
白焼きにひつまぶし!!!
ひつまぶし、ちょー好きなんですけど。
いいないいなぁ。
いってみたいなぁ。

うー、お腹空いてきた。

投稿: くじら | 2011年4月27日 (水) 19時29分

超遅コメですが・・・
先日はお疲れ様でした!

先導と同じペースでは全く走れず、結局tezさん、ナカさんのデイトナが走ってるとこ全然見れませんでした(笑)
皆さん速過ぎですよねえ。

ダイネーゼは教祖のイメージが強くて、見るたびにあのオサーンの顔を思い出しちゃいます(爆)

でもやっぱナンカイのとは違ってオシャレですね♪

投稿: おいち | 2011年4月27日 (水) 23時18分

>おいちさん
フリー走行に入ったら、
瞬時に消えちゃいますねw

ダイネーゼはロッシ様のイメージはあるけど、
教祖...いらないです(`´)

投稿: くろこ | 2011年4月28日 (木) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51454339

この記事へのトラックバック一覧です: 激走爆食・伊豆ツーリングその2:

« 復興祈願・伊豆ツーリングその1 | トップページ | 道志・御坂・大菩薩・奥多摩ドライブ »