« 新年度は大型年休から | トップページ | あーちゃん西へ »

2011年4月 3日 (日)

ビンゴバーガーツーリング

4月2日土曜日は前日にヨウさんの誘いを受けて、

千葉のビンゴバーガーを食べるツーリングへ。

 

連休突入の金曜日は新宿ルミネでお買いもの。

そして夜はコンタ亭で黒天丼を頂きました。

Sh3i00020001

昨年末から3月末まで忙しくて、

なかなか行けなかったので、今年初の黒天丼。

香ばしくて美味しい(*^_^*)

 

ツーリング集合は10時に海ほたる。

起きる時間が若干遅くなって、

仕度ももたもたしてしまい出発時間は8時半。

一般道で行くと時間的に微妙かなということで、

第3京浜、湾岸ベイブリッジ経由にしました。

 

結構飛ばして走っていると、

湾岸の川崎に入ったあたりで、

見慣れたジャケットに緑ニンジャとZ1000が

走行しているのを発見、

ヨウさんとsad_macさんと確認したのですが、

相対速度がかなりあったので、

そのまま追い抜いて、アクアラインへ突入。

アクアラインはよく取り締まりをやっているので、

大人しく走行しましたが、9時半前には到着。

ほどなくして、緑ニンジャとZ1000も到着。

 

ツーリングメンバーはあと一人。

その前に海ぼたるのてっぺんへ。

Dsc02111

でっかい半円のオブジェは海ぼたるを掘った時の

掘削機の刃です。

いやはやでかいですねぇ(*^_^*)

 

駐輪場に戻ると残りのメンバーも到着。

Dsc02114

そうです。Conta400R(じゃなくてNinja400R)を

駆るコンタさんです。

黒の車体がカッコイイ。

納車したばかりだけど、カスタムしまくっており、

特に黄色で目立つリアサスがそそります(^_-)-☆

 

そのConta400Rを跨った印象は、とっても乗りやすそう。

Ninja250Rよりも乗りやすいかもと感じるほど。

5ヶ月ほどあーちゃんのってるので、

そう感じるだけかもしれないけど、

足付きいいし(社外サスの効果でノーマルより低いらしい)、

車体も軽い感じ。

パワーもほどほど、リアタイヤもほどほどの太さと

これはかなり走りやすいとみた。

 

ここで集まったメンバーを紹介。

Dsc02119

Conta400Rのコンタさん。

慣らしが終わったばかりのはずなのだけど、

千葉に入るとそれはもう...

Dsc02106

Z1000のヨウさん。

以前見たときにはなかった56designのステッカーや

中野さんのサインが増えて、

ますますオシャレな車体に。

後のGIVIのボックスはちょっと違和感がありますが...

Dsc02108

Ninja250Rのsad_macさん。

金曜日にコンタ亭でもお会いしたのですが、

この後のツーリングは用事があって行けず。

ここで引き返して帰られました。

Dsc02122

最後はあーちゃんことSHIVER750GTのくろこ。

プーチに変えたスクリーンですが、

防風性はかなり向上しました。

ノーマル状態で乗った場合、

ヘルメットの上部より下の風はほぼカットされます。

ちょっと伏せちゃえば、上半身は完全完璧。

ただフルカウルでないので、下半身の風は防げません(^_^;)

 

そんなこんなで4台の集合写真。

Dsc02116

正面から見ると400Rは目つき悪いかもね(^_-)-☆

 

sad_macさんの見送りを受けて、千葉へ向けて出発。

木更津北ICで降りて、県道33号線を走り、

房総スカイラインから県道93号線に入ったところで、

コンタさんが一気に加速して、見えなくなりました(^_^;)

くろこの腕では付いていけません(>_<)

 

登りきったところにある九十九谷公園で

コンタさんが待っておられ、そこで休息。

Dsc02137

ここで3台を並べて撮影。

Dsc02130

コンタさん、水得た魚とはこのことですねぇ。

400Rのパワーなら上りも苦もなく登って行きます。

あーちゃんの方がさらにパワフルなんだけど、

チビニンの頃と比べるとそのパワーを持て余しているし、

車体の大きさと重さもあって今も乗りこなせてないです(^_^;)

 

もう少しクイックに曲がれるようになりたいです。

Sモードなら立ち上がり加速は抜群なんで、

チビニンほど無理に倒さなくてもカーブは速く走れるはず。

 

マザー牧場を通りぬけ、R465、県道182、88を経て

道の駅三芳に到着。

ここでもコンタさんにおいてけぼりにされたけどね(^_^;)

 

三芳に着いたら、恒例のビンゴバーガー。

前回のソロの房総ツーでは、食べなかったので今年初。

注文したのはアボガドバーガー。

Dsc02140

相変わらずデカイです。

ハンバーグがとってもジューシー。

そしてアボガドがハンバーグによくマッチします。

うまいです...でも量が多いです。

もう少し小さめのものも用意して欲しいなぁ(^_^;)

 

そして前回気持ちよく走った安房グリーンラインをご案内。

フラワーラインにぶつかる終点まで往復。

安房グリーンラインは道幅も広く高速コーナーなんで、

コンタさんにもあーちゃんなら付いていけます。

細いくねくねとは違う感覚で、気持ちよく走れました。

 

千葉の道に3人ともに満足したので、ここで家路に。

帰りも県道88、R465、県道92、33を経て

木更津北ICからアクアラインへ。

アクアラインの出口でコンタさんとお別れ。

そういえば覆面に捕まっている車が...合掌

ヨウさんと共に、浮島からは下道R409、

府中街道を使ったのですが、

夕方近くで、かなり混雑してました。

下道でかなり時間を要しましたが、

6時ぐらいには帰宅。

走行距離は270kmほどでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 新年度は大型年休から | トップページ | あーちゃん西へ »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

あ~、やっぱりコンちゃんはそうなりましたか(笑)

こっちは散々、散在な週末になってしまった(^^;

天ぷら、食べたかったなぁ

投稿: ナカ | 2011年4月 3日 (日) 22時38分

やっぱり・・・

コンちゃんは走り屋の血が目覚めてしまったのですね。
そのうち黒ズリ凶に入信だなあ(笑)

スクリーンは正解だったようで良かったですね。

投稿: Takeyan | 2011年4月 4日 (月) 01時15分

金土曜と続けてお疲れさまでした。m(__)m

久々の千葉はとても気持ち良く楽しかったです。(^^)♪

くろこさんから教えてもらった道も気持ち良かったです。また今度是非宜しくお願いします♪

富浦のビワソフトを忘れた事に後から気がついたコンタより(笑)

投稿: コンタ | 2011年4月 4日 (月) 10時42分

>ナカさん
また17日にリベンジで伊豆を走りましょう(^_-)-☆

B+COM以外の散在が何か気になりますね(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月 4日 (月) 16時31分

>Takeyanさん
やっぱりそうなっちゃいました(^_^;)
PSのときも凶悪な音鳴らして走ってましたね(^_-)-☆

スクリーンは社外品にして、やっぱりよかったです。


投稿: くろこ | 2011年4月 4日 (月) 16時33分

>コンタさん
次は伊豆ですね。

びわソフトはやっぱり必須でしたか?
くろこの場合、お魚さんも食べたかったりして(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月 4日 (月) 16時35分

土曜日は暖かかったし、千葉は最高だったのでしょうね~。
私は所用があって動き出しが遅かったので、
近場を少しふらっと走って終わっちゃいました(苦笑

ビンゴバーガーもまた行きたいですが、
何より黒天丼食べてみたいです・・・。

平日休めない栃木県民でした(^^;

投稿: C-H | 2011年4月 4日 (月) 21時49分

>C-Hさん
昼ぐらいからは、暑いぐらいでした(^_^;)
千葉は冬でも走れる道が多いから、
最近よく行きますねぇ。

黒天丼は平日休み取らないと食べられないですねぇ。
くろこも今年初めてだし(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月 5日 (火) 22時47分

こんにちは。
バーガーうまそ。
いいなぁ。最近うまいものブログで載せれてない。。汗
慣らし早くおわって上まで回したいです。
しかし同じくパワーありあまる車両を
持て余している今日このごろ。。。

投稿: くじら | 2011年4月 9日 (土) 22時04分

>くじらさん
デイトナ675ですか。
SSはパワーがありすぎて、
くろこには絶対無理です(>_<)

投稿: くろこ | 2011年4月11日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51293154

この記事へのトラックバック一覧です: ビンゴバーガーツーリング:

« 新年度は大型年休から | トップページ | あーちゃん西へ »