« あーちゃん西へ | トップページ | 山口旅行記 »

2011年4月11日 (月)

京都お花見と三重ツー(ダイジェスト)

7日未明に出発して、11日未明に帰宅となった

京都お花見と三重ツーのダイジェストをお送りします。

なお詳細を後ほど書く予定ではありますが、

都合で書かれない事態にもなりうるのでご容赦をm(_ _)m

 

7日未明あーちゃんことSHIVER750GTで出発。

Dsc02147

昼前に実家に到着して、即なばなの里へ、

お食事あんどお花見(*^_^*)

Dsc02165

Dsc02198

そして長島温泉湯あみの島へ。

夕食はジャズドリーム長島内の矢場とん。

Dsc02232

 

8日朝近鉄で京都へ。

Dsc02285

観光バスで京都お花見観光。

Dsc02301

雨降りでしたが、それほど強くならなかったのでよかった。

Dsc02377

昼食はハイアットリージェンシー京都にて。

Dsc02394

午後も引き続き観光バスツアー。

Dsc02455

Dsc02494

Dsc02552

 

京都のホテルで1泊ということで、

夕食はホテルでフランス料理。

Dsc02583

夕食後は、東寺のライトアップ花見。

Dsc02592

 

9日は、東山お花見スポット巡り。

この日は地下鉄と徒歩。

ホテルを出る頃に雨は上がってくれました(^O^)/

Dsc02708

Dsc02752

昼食は南禅寺順正でゆば懐石。

Dsc02872

京都お花見はインクラインでフィニッシュ。

Dsc02898

夕食は、駅弁。

Dsc02908

 

10日はおいちさんプロデュースの

三重県伊勢志摩ツーリング。

お見送りを含めたくさんの方にお会いできました。

すべての方を紹介できなくて申し訳ないのですが、

一部の方をピックアップ。

 

くろこの実家の近くにお住まいで、

かつ毎度楽しいブログを書いている銀さん。

写真はCBR1000RR。

今回は御在所SAにお見送りにやってこられました。

Dsc02912

 

そしてくろこの同じSHIVER750GT乗りのKEIさん。

珍しいツーショット(*^_^*)

Dsc02914

一番驚いたのはおいちさんのニューマシン。

抜け忍して、BMWのK1200GSへ。

Dsc02931

BMW独特の縦置きエンジンに存在感があります。

 

他にあしかさん、Kさん、デル助さん、ZIOさん、

takeyanさん、moguraさん、sad_macさん(←なぜw)

初めてましての方もいますが、これからもよろしくです。

Dsc02933

ツーの方は、サニーロード、安乗灯台、

パールロード、鳥羽展望台、そして昼食に

鳥羽のふるさと館を巡るルート。

Dsc02935

Dsc02953

Dsc02962

昼食は、お造り定食を注文。

別途大きくて美味しい牡蠣も頂きました(*^_^*)

Dsc02959

 

昼食後にツーは一旦解散。

くろこは関西方面のデル助さん、

ZIOさんと共にいっちゃへ。

Dsc02964

いっちゃんには18時過ぎの到着でしたが、

序盤で別のミーティングに参加ということで、

お別れしたmoguraさんに再会。

 

19時ぐらいにいっちゃんを出て、いざ東京へ。

途中、給油がてら御在所SAの柿安で夕食。

Dsc02966

 

夜遅くなると徐々に車が減って走りやすくなりますが、

気温の低下、大型車の割合の増加、

眠さで集中力も低下するとあって、

休憩を頻繁にとることに。

 

浜名湖SAではうたた寝をしつつ結局3時間も(^_^;)

その後もSAでたっぷりと休憩をとりつつ走り、

11日の朝6時ぐらいに無事帰宅することができました。

 

今週も山口観光、伊豆ツーと予定は盛りだくさん。

というわけで、詳細書くことができるかな?!w

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« あーちゃん西へ | トップページ | 山口旅行記 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これがダイジェストならボクの日記はダイジェストのみ(^^;

いろいろ楽しんでますね~。

ボク的一番は、牡蠣!! うまそー。

投稿: ナカ | 2011年4月11日 (月) 23時57分

とりあえず、無事に帰還され何よりです。

ってか、「Active」を通り過ぎ、「Aggressive」がピッタリな感じですね。

投稿: 爆弾 mogura | 2011年4月12日 (火) 12時17分

先日は有り難うございました。

いっちゃんもギリギリ(道の分岐点)まで迷ったんですが…

ダイジェストじゃないツーレポは、三部構成ぐらいになりそうですね(笑)

投稿: Takeyan | 2011年4月12日 (火) 13時49分

ほんとにアグレッシヴだわ。

体力的にもフトコロ的にも・・・無理。

投稿: アイキング | 2011年4月12日 (火) 20時18分

先日はお疲れさんでした。

帰宅は結局6時頃になったんですね^^;

でもまぁ、無理して事故おこすよりはしっかり休憩取って正解ですね。

それにしても良くお洒落な物食べてますねぇ、オイラなら牛丼で済ませてしまいそうです(笑)

投稿: ZIO | 2011年4月13日 (水) 01時02分

先日はありがとうございました。
大変楽しませていただきました。お土産の饅頭もありがとうございました。
なかなか週末休めませんがまた機会があれば御一緒させて下さい。
これからもよろしく。

投稿: あしか | 2011年4月13日 (水) 20時24分

こんばんわ。
すごーい。
うまそうなものがいっぱい。
三重といえばうちの会社の事業所があって
出張でたまにいきます。
バイクじゃないけどね。
そういや三重の後輩がFZ1 FAZERにのってるとか
いっていたような・・・。

投稿: くじら | 2011年4月13日 (水) 21時17分

10日はお疲れ様でした☆

メール頂いた頃、柿安で晩ご飯だったとは・・・
リッチすぎます!

投稿: おいち | 2011年4月16日 (土) 11時53分

>ナカさん
折角のお休みなので、
目一杯楽しんでますよ(^O^)/

牡蠣は大きくてとっても美味しかったです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時21分

>moguraさん
遊べるときは遊んでおかないとね(^_-)-☆

こんなときだし、経済活性化につながるよう
消費行動をとってみました。

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時23分

>Takeyanさん
Takeyanさんはいっちゃんに近いので、
もっと時間にあるときに行かれた方が
いいでしょうね。
くろこは、行く機会があまりないので、
強行しました(^_^;)

いつの間にやら、
休みが終わってしまいそうなので、
ダイジェスト版で終了ですm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時26分

>アイキングさん
体力的には結構しんどそうに見えますが、
楽しいことなので、不思議としんどくはないです。
金銭的にはあれですが、
日本経済の活性化のため頑張ってみました(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時28分

>ZIOさん
帰りは休憩時間が走行時間の倍ぐらいでしたw

旅行のときは食いだおれ精神です(*^_^*)
普段は小食だし、結構適当です(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時31分

>あしかさん
はじめましてです(^_-)-☆
あしかさんのブログ楽しく
読ませていただいてたので、
お会いできてうれしかったです(^_-)-☆

今後も機会があれば、
交流させていただければと思いますm(_ _)m

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時33分

>くじらさん
食いだおれ命ですしw

愛知、三重は日帰りだとしんどいので、
なかなか行けないのですが、
暇があれば、これからも
ちょくちょく行ってみようかなと思ってます(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時36分

>おいちさん
ツーリングルートのセッティング、先導等
ほんとうにお世話になりました。
おかげさまで楽しく過ごすことができ、
大変ありがとうございましたm(_ _)m

柿安とはいえ、
一番安いメニューのハンバーグなので、
意外と安いですよ(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年4月16日 (土) 18時39分

先日はお邪魔しました。
やっとお会いできましたね☆

凄い距離を走り切りお疲れ様でした!

投稿: 銀 | 2011年4月17日 (日) 23時49分

>銀さん
はい、ようやくお会いできてうれしかったです。
次はぜひツーリングをご一緒したいですね(^_-)-☆

距離は走ってますが、休み休みですから、
体力は持ちました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年4月18日 (月) 22時36分

だいぶ出遅れましたが、先日はお疲れ様でした。
あれから、そのまま関東に帰られたのですか……恐れ入りますf^^;

京都のサクラは趣きがあって、街中で咲いているのとはまた違った綺麗さがありますね~
私もいつか観に行ってみたいとおもいました^^

投稿: デル助 | 2011年4月18日 (月) 22時43分

>デル助さん
京都までの先導ありがとうございました。

京都は何度訪れても飽きないです。
ただ混雑がすごいところと、
食事代を含め、物価が高めなところが...
でも桜はまだまだ一杯見どころがありますね。

投稿: くろこ | 2011年4月19日 (火) 13時12分

とても有意義な休みですね~。^^

京都観光はやっぱり地下鉄とバスツアーがメインですね。
バイクで行くもんじゃないとよくわかりました(笑)

10日の三重ツーも普段ご一緒しない、関西圏の方とも走れて楽しそうです。^^

投稿: daisuke | 2011年4月19日 (火) 21時31分

>daisukeさん
とっても有意義な休みでした。
終わってしまったのが残念ですが...(>_<)

京都の観光ピーク時は、
まず土日祝日を外すことが肝要ですね。
平日ならバイク・車でも案外大丈夫ですよ(^_-)-☆

関西方面ツーも6月までは
できれば参加しようかと思っています。

投稿: くろこ | 2011年4月20日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51364382

この記事へのトラックバック一覧です: 京都お花見と三重ツー(ダイジェスト):

« あーちゃん西へ | トップページ | 山口旅行記 »