« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

KTM 125DUKE試乗

GWの入りました\(^o^)/

ただ4月前半にたっぷりとお休みをとって、

たっぷりと遊んだので、

今年のGWは家でごろごろまったりと過ごそうかと。

 

さてGW初日、4月29日(昭和の日)は、

朝からナップス世田谷店に行ってきました。

店内全品10%オフとKTM 125 DUKEの試乗が目当て。

 

行ってみると早速駐車場にの一角に置いてあります。

Dsc03918

Dsc03919

7月日本デビュー予定のKTM DUKE 125です。

URL→KTM Japan ORANGE CARAVAN

125 DUKEの試乗車は2台。

あと990SM Tというツアラー?タイプも

試乗車としておいてありました。

Dsc03920

こちらはあーちゃんともろにかぶるし、

今のところ興味なかったので試乗はなしで。

 

まずは125 DUKEのファーストインプレッション。

見た目は250ccかと思うぐらい大ぶりだけど

すごくカッコいい!デザインは申し分なし(*^_^*)

17インチのタイヤを履いており、

他の125ccとは一線を画してます。

チビニンより太いの履いてるよ(^_^)

アンダーマフラーでお尻がすっきりしているので、

フェンダーレスキットが欲しいところ。

X2_5c60caa

 

パネルは写してこなかったけど、

フルデジタル表示で、燃料計、油温系、

トリップ、シフトインジケーターのほか、

モード切替で燃費等の表示もできます。

特別見やすいわけではないのですが、

機能は申し分なし。

 

試乗もすぐできたので、早速試乗させてもらいました。

跨ってみると、足付きは両足つま先ツンツン(^_^;)

サスは結構沈み込むし、細いので、

スペックシートの810mmを考えると足付きはまずまず。

車重も軽いので、あーちゃんほど不安は感じません。

ハンドルは意外と広いかなという印象。

シートの座り心地はこのクラスなら十分。

長時間走っても疲れはそれほどなさそう。

 

エンジンを掛けてみると、

単気筒音が心地よい音を奏でます。

この辺は規制を考えると妥当な感じ。

シフトを1速にしてみると、

シフトショックはほとんどありません。

 

走りだしてみると、トルクはないけど、

ある程度回せば、加速も十分で、

80km/hぐらいならすぐに到達しました。

 

試乗コースが短く、それほど遊べなかったのが残念。

エンジンはスムーズに吹け上がるし、

変なトルクの谷が感じられないので、

まったり流すような走りがとてもしやすいと思います。

 

車体のバランスがよく、サスもちゃんと仕事するので、

高回転キープすれば、峠とか攻める走りも楽しそう。

ただ車体の作りに比して125ccだと

パワー不足は否めない印象でした。

200ccぐらいのエンジンが積まれていると、

もっともバランスがいいマシンになりそう。

 

試乗はすぐ終わっちゃったけど、

これは素直に欲しいと思える出来栄えでした。

パワーないけど、峠とかは性能を持てあますことなく

使いきって遊べそうだし、ミニサーキットの相性がよさげ。

 

GW中にKTMのお店に行って、いろいろ尋ねてみたい。

モルテンことモンキーとの入れ替えも視野に入れて...

ただ置き場所がなぁ(>_<)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

道志・御坂・大菩薩・奥多摩ドライブ

4/23(土)は雨、24(日)は晴との予報。

ということで土曜日は家にこもり、

日曜日に外出することに決定。

ただ日曜日も午後からは天候も不安定で

にわか雨がふるかもということもあり、

あーちゃんではなくポロッティことPoloGTIでお出かけ。

 

ポロッティはこのところ街乗りか高速移動ぐらいで、

峠は走っていなかったので、

久しぶりに心がちょっと踊る。

先日の山口旅行のレンタカーのデミオは

パワー不足で峠道が激しくつまらなかった。

 

24日は統一地方選挙第2段とうことで、

7時の投票開始直後に投票所で投票をすませました。

そしてポロッティに給油して、峠道ドライブに出発。

 

まずは宮ヶ瀬湖のふれいあいの館へ。

Dsc03617

天気がよく、赤いポロッティがよく映えます(*^_^*)

Dsc03614

走る気まんまんのバイクや車がたくさん停まってました。

 

ほどなく山中湖を目指し道志みちへ向かいます。

前日の雨が上がったおかげで、真っ青のいい天気。

車もバイクもかなりの台数が走ってます。

Dsc03635 

富士山も見えてきました。

そして道の駅どうしに到着。

Dsc03639

この辺りはちょうど桜が見ごろでした。

Dsc03649

朝食は食べてきたけど、見てると食べたくなってきて...

Dsc03663

豆乳ソフトクリームです。

甘さ控えめで、豆乳の味も濃く、美味しかった(*^_^*)

 

道志みちのくねくねを抜け、トンネルを抜けると、

雄大な富士山が迎えてくれました\(^o^)/

Dsc03674

ポロッティでの久しぶりくねくねはやっぱり楽しい。

車、バイクが多く気持ちよく走れることは少なかったけど、

車を操るのもバイクと違う楽しさがあります。

 

山中湖畔の駐車場で富士山を撮影...

Dsc03678  

...おや...

雲が...雲が...(>_<)

Dsc03681

この日は基本天気は良かったのだけど、

ときどき富士山にはこんな感じの雲がかかってました。

 

山中湖からR138で川口湖に抜け、

R137御坂みちに入ります。

川口湖周辺は桜の名所で、この日がちょうど満開。

Dsc03705  

ということで、観光客が結構集まってきていて、

周辺道路が混雑気味でした。

富士山にもまだ雲が若干かかってました。

Dsc03715

 

河口湖から御坂峠へ向け御坂みちを登ります。

新御坂トンネルの手前で旧御坂みちへ折れ、

御坂峠にある天下茶屋に到着。

Dsc03731

御坂峠からの富士山は富士三景の一つ。

雲もなくとっても綺麗。

Dsc03736

峠にある天下茶屋は文豪太宰治ゆかりのお店。

Dsc03738

 

2階には太宰治記念館があります。

特別文学好きということではなかったけど、

学生の頃は御多分に洩れず太宰治にはまりました。

天下茶屋さんには長い間滞在していたそうで、

ここで富岳百景も書かれたとのこと。

太宰文学はこの頃に書いた短編が一番好き。

 

この天下茶屋さんで昼食。

注文したのは甲州名物ほうとう鍋。

Dsc03745

春菊の苦みと味噌とかぼちゃの甘みが

絶妙のハーモニーでうまー。

ここはほうとう鍋以外にはそばしかありませんが、

素朴な味でいい感じです。

 

ここから先の旧トンネルは通行止め。

Dsc03769

ということで、引き返して新御坂トンネルに向かいます。

ちなみに旧道とはいえ、舗装はしてあるし、

車2台がすれ違えるぐらいの広さはあります。

結構くねくねしてるので、バイクで走ると楽しそう。

Dsc03773

 

新御坂トンネルを抜けると長い下り坂。

ほとんどまっすぐで走るのはつまらないけど、

見下ろす風景はかなりのもの。

フルーツの産地ということで、

桃やブドウ畑が広がっています。

南アルプスなんかも見えてきます。

Dsc03783

あと桃の花が綺麗に咲いてました。

 

そのまま降りると山梨市へ入ります。

次に目指すのは、この市街地を見下ろす位置にあり

夜景が美しく温泉の質もいいほったらかし温泉。

Dsc03830

夜景ではありませんが、天気がいいから景色は最高。

富士山も頭だけ見えてます。

Dsc03820

お風呂に入った後は、ちょっと間食。

味噌おでんに...

Dsc03823

あまおうのソフトクリーム。

Dsc03827

風呂上がりのソフトクリーム最高(^O^)/

 

まだまだ続く道のりのお次はR411大菩薩ライン。

柳沢峠までの道は整備されて高速コーナー。

斜度はきつめですが、

ポロッティは苦もなく登って行きます。

ただ長い上りだと前の車に

追いついてしまうのがなんとも...

そして柳沢峠到着。

ここで見る富士山にも...雲が...

Dsc03845

雲がなくなるまで待つ時間もないし、

タイミングの問題もあるし、しょうがないです。

 

奥多摩へ向けて道は、整備がまだで荒れ気味。

遅い車がいて、どんどん詰まっていく展開。

奥多摩に入る前に道の駅たばやまへ。

Dsc03857

 

そして本日最後のくねくね奥多摩周遊道路。

Dsc03877

二輪の通行が全面可となったので、

午後の遅い時間だったけど、二輪が結構走ってました。

ただやっぱり遅い車が行く手を阻む(>_<)

 

展望台からの風景は遅い時間になってきたので

そろそろ霞みがかかってきました。

Dsc03886 

間をおいて出発して、くねくねを楽しむも、

やっぱり最後には追い付いてしまいますねぇ。

都民の森に到着。

Dsc03909

でもたくさん走ったのでポロッティも満足かな(^^♪

 

檜原街道を走り、再びR411に入って、

最後の休憩場所、道の駅八王子滝山に到着。

Dsc03915

このとき時間も18時となったので、

夕食にカレーうどんを食べました。

Dsc03916

 

これでだいたい走行距離は300kmほど。

高速道路を全く使ってないので、

かなり走った感があります。

このルートはバイクで走ると楽しそうということで、

選定したのですが、車で走っても十分楽しめました(*^_^*)

 

もしよろしければ今回走った道を

どなたかご一緒しませんか?

もちろん次はあーちゃんで行きますよ(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

激走爆食・伊豆ツーリングその2

18日の伊豆ツーリングの走行&食事編です。

くろこは激走もしてないし、

爆食したわけでもありませんが、

タイトルにインパクトを付けると受けるかなぁとw

 

箱根エコパークで教祖の儀式のあと、

教祖、ヨウさん、まめねこさんのお見送りのもと

伊豆スカイラインを目指して出発。

 

スカイポート亀石まではフリー走行ということで、

皆さん、あっという間に視界から消えて行きますw

くろこはあくまでマイペースに走りました。

伊豆スカは車が少なく走りやすかったけど、

バイクはやたらと多かった気がします。

 

途中、対向車線でアクシデントがあったりしたのですが、

皆無事にスカイポート亀石に到着。

そこは見事にバイクで占領されていました。

Dsc03567

隼の集会やら、ZZRの集会などがあったらしいです。

 

休息後は、伊豆スカを冷川ICまで走り、

そこから県道12号、59号、R414を通り浄蓮の滝へ。

この間にある県道59号が狭くてくねくねでしかも

枯葉が落ちているという苦手な道。

ヘアピンは1速まで落として走ってました。

おかげで前に離されちゃうのだけど、

安全第一ということで...

後ろ走っていた人ごめんなさいm(_ _)m

 

浄蓮の滝では、昼食前だというのに、

ソフトクリームをぱくつく3人組みが...

...写真取り忘れましたw

 

R414を南下して、河津の名物ループ橋へ。

そしてお約束、ループ橋したで記念撮影。

Dsc03581

天気もいいし、桜も少しだけ咲いているし、

気持ちがいい光景。

なかにはこんなことして撮っている人も...

Dsc03572

場所によっては変質者に間違われるかもw

 

昼食を食べる予定の田丸家さんはループ橋のすぐ近く。

Dsc03584

昨年は1月に猪鍋を食べたのですが、

今年は時期が遅く猪鍋はすでに終了。

ということでうな重です。

Dsc03586

焼き方は関東風だけど、

皮や身の歯ごたえはしっかりしてました。

ボリュームもあって、とっても美味しかった。

 

昼食後は、西伊豆スカイラインを目指します。

ここでsad_macさん、ナカさんは離脱。

 

ここでも県道59号を使います。

やっぱり細いくねくね道怖い(>_<)

 

西伊豆スカイランに入ってからはフリー。

やっぱり瞬間的に見えなくなりました。

伊豆スカに比べるとコーナーがタイトで

道の状態も若干悪くなるので、

速度はかなり抑えめで走りました。

チビニンの時はもっと楽しく走れたのだけど...

あーちゃんをもっと乗りこなせるようにしないと(^_^;)

 

本来、停まるはずだった場所は諸々の事情で通過。

結局、達磨山高原レストハウスで再集合。

Dsc03592

ここの名物は黒米ソフトというとで、

黒米サンデーを注文。

Dsc03599

富士山をバックに撮影してみました。

サンデーの左にうっすらと見えてるでしょ(^_^;)

 

ここで解散ということになり、

西組と東組に分かれて帰路につきました。

東組は再び伊豆スカイラインを使い、

新道、小田厚を通り、東名のルート。

厚木からは恒例の渋滞がありましたが、

とりあえず海老名SAで最後の休憩。

ここでしばし雑談後、各々帰路に。

くろこは20時頃帰宅。

走行距離は350㎞弱でした。

 

17連休の最終日でしたが、

天気にも仲間にも恵まれ、

いい思い出になりました。

企画、先導のtezさんありがとうございました。

そしてお見送りのために京都からお越しの

教祖ありがとうございました。

 

これでおしまいでもいいのだけど、ちょっとおまけ。

ここ数日、定時あがりで、みなとみらい勤務も

あとわずかになりそうなため、

帰社後ショッピングを楽しんできました。

 

靴とか洋服とかの普通のショッピングもしたけど、

バイク乗りならではということで、

ダイネーゼのショップへ。

Img_0949

イタリアデザインがとってもおしゃれ。

ダイネーゼといえばロッシ様ということで、

ロッシモデルのレプリカもありましたよ。

Ducatiに移籍したから

赤ロッシ様もみてみたかったのに

やっぱり黄色なロッシ様(^_^;)

 

ナカさん曰くさわやかなお兄さんの店員さんと

お話しながら、いろいろ見て回っているうちに 

購買衝動がふつふつと...

ということで、グローブ買っちゃいました(*^_^*)

Img_0950

赤のダイネーゼのマークと

周りの柄のデザインが気に入りました。

手のひら側は白だったりしておしゃれです。

 

アウトレットのレザージャケットなんかも

欲しかったりしたけど、ここは我慢w

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

復興祈願・伊豆ツーリングその1

17日は2週間のお休みの最終日、

3月に企画されていたものの

震災があって延期となっていた

伊豆ツーリングに行ってきました。

詳細はこちら→URL

  

集合は朝9時に箱根エコパーキング。

見送りも含め今回も多数のバイクが集まりました。

ということで、簡単に紹介(^_-)-☆

 

Ninja400R黒のコンタさん。

黄色のサスがいけてます。

Dsc03527

同じくNinja400R黒のせんべいさん。

手足のごとくマシンを扱う様がカッコよかったです。

Dsc03528

デイトナ675青のナカさん。

相変わらずの極悪走りで先に行くので、

走っている姿は見てません(^_^;) 

Dsc03532

同じくデイトナ675白のtezさん。

今回の企画、先導者。前をすいすいと走るので、

やっぱりついていけません(>_<)

Dsc03538

Ninja250Rのsad_macさん。

先週、伊勢でもお会いしたような...

どこに住んでいる方でしたっけ?w

Dsc03534

(↑ピンボケですいませんm(_ _)m)

CBR600RRのゆきさん。

お久しぶりな感じです。

相変わらず綺麗に磨かれてます。

Dsc03563

FZ1FazerのTakeyanさん。

毎度遠征ご苦労様です。そういえば先週会いましたね。

Dsc03539

R1000GSのおいちさん

先週は企画、先導役、今週は最長遠征ということで、

お疲れさまでしたm(_ _)m

Dsc03541

Bandit1250Fのまぉ♂さん。

お初です。今回最高排気量のマシンです。

乗りやすそうに見えるけど、重いのが...

Dsc03561

ZRX400のdaisukeさん

痛度がどんどん増してますねぇw

今回はバッフルを付けていることが多く、

爆音はあまりしてなかった。

Dsc03533

そして、あーちゃんことSHIVER750GTのくろこ。

...写真取り忘れてました(>_<)

 

お見送りの方が、ヨウさん、まめねこさん(お久しぶり)、

Kizさん(お初)。  こちらは写真なしですいませんm(_ _)m

 

他でも散々やっているネタなので、

もういいだろうという声も

聴こえてくるのですが、

まだ見たことのないくろこのため(違うかw)

はるばる京都からいらっしゃったので、

一応掲載しますw

Dsc03554

これを披露するためだけに、

片道400kmを走破する根性はすごいです。

ただできれば、黒丸2号で来ていただきたかったw

 

いつもならこのままだらだらと

最後まで書き連ねるのですが、

今回は紹介編だけでやめておきます。

続きのツーリング編は近いうちに公開します。

  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

山口旅行記

4月13日から15日にかけて、

両親とともに2泊3日で山口県をめぐる

旅行をしてきました。

今回は長くなりますが、

ダイジェストwでなくお送ります(^_-)-☆ 

 

くろこの両親は愛知県在住なので、

中部国際空港からの福岡便で、

まずは福岡空港に向かいます。

Dsc03000

ANAのいっしょにマイル割を使うため、

くろこが前日夜出発の名古屋行きの

夜行高速バスを使い、

中部国際空港で両親と合流。

 

1時間ちょっとのフライトで福岡空港着後、

レンタカー屋さんへ。

3日間のお伴はデミオです。

Dsc03012

Dsc03114

FitやVitzに比べて、

スポーティなデザインでこちらの方が好み。

あとCVTでなくトルコンなのも走り的にはいいです。

マニュアルならもっといいんだけどw

 

山口県は下関に向けて出発。

関門海峡を渡る前に一休み。

関門海峡大橋の対岸はふぐで有名な下関です。

Dsc03026

 

下関ICで高速を降り、まずは昼食。

下関の街を走り回った末、回転寿司しーじゃっくさんへ。

Dsc03047

1皿最高250円というリーズナブル設定のお店。

まふぐの握り210円、うにの軍艦巻き250円など...

Dsc03039

Dsc03046

どのネタもとっても美味しかった(*^_^*)

 

父のリクエストで下関市立美術館へ。

Dsc03052

建物はとっても立派。

狩野派の襖絵などが展示されたりしてました。

今回父のリクエストで美術館、博物館、記念館等を

多く訪れたのですが、両親はシルバー世代ということで、

只で入れるところがほとんどでした。

こういう観光もたまにはいいかな(^^♪

 

山口県は明治維新以降、

政府の中枢を担っていただけあって

道がよく整備されていて、ワインディングを

流して走るだけでも気持ちがいいです(*^_^*)

下関から海沿いに北上すると、

くろこが山口来たら行ってみたかった

角島に到着。

Dsc03078

Dsc03084

角島大橋と島の一体となった風景がとっても素敵です。

 

角島大橋を渡り、島の先端に到着すると立派な灯台が。

Dsc03101

こちらの灯台、本来は登ることができるのですが、

行った時間が遅く登ることはできませんでした(>_<)

Dsc03102

灯台には登れませんでしたが、 海が青くとても綺麗。

 

1日目の宿、一の俣温泉グランドホテルは、

角島から30分のところあります。

Dsc03172

Dsc03173

あまり大きな温泉地ではありせんが、

泉質がいいとひそかに評判となっている温泉。

Dsc03149

PH9.93を誇るトロトロ湯の美人の湯。

宿に到着早々に入りましたが、

ほんととろとろでいいお湯(*^_^*)

 

夕食は桜鯛のしゃぶしゃぶ会席をチョイス。

Dsc03154

そのままでも食べられますが、少し火を通すと、

身の甘みが増してとても美味しく頂けました。

お刺身盛りもふぐ刺し、トロ、鯛、ヒラメ等盛りだくさん。

Dsc03151

これ以外にも、ふぐのから揚げ等、

食べきれないほどの品が並びます。

Dsc03158_2

これだけお魚さんが美味しいとビールもまたうまい(*^_^*)

Dsc03157

そして締めは鯛茶漬け。

Dsc03161

これがまたうまいのなんのって...

顔がほころびっぱなしでした(*^_^*)

 

2日目は朝風呂から。

朝食はシンプル内容。

Dsc03165

 

ホテルを9時過ぎに出発して、

日本海沿いの道を走ります。

やがて遊覧船観光で有名な青海島に到着。

Dsc03199

Dsc03204

時間がないので、遊覧船はパス、

そのまま走り過ぎて、萩の街へ。

Dsc03288

ここでも父のリクエストで、萩美術館へ。

Dsc03248

ここでは、浮世絵や萩焼の展示がメインでした。

 

萩の街を走りつつ、昼食場所探し。

萩城跡がある指月山。

Dsc03259

昼食は萩沖45kmにある見島の

天然記念物の見島牛が狙い。

通常はほとんど市場に出まわないので

食べられないけど、

見島牛とホルスタインを掛け合わせた

見蘭牛というブランド牛を飼育する牧場があり、

そこが経営するお店を探しました。   

 

ようやく探し当てたのが、

道の駅萩往還にある玄というお店。

Dsc03269

注文したのは、食べられないと思っていた

見島牛を使ったハンバーグ。

Dsc03270

Dsc03273

ジューシーな肉汁に濃厚な味わいが

とっても美味でした。

 

萩と言えば、多くの幕末維新の志士の出身地ということで、

その師ともいうべき、吉田松陰の記念館。

Dsc03277

萩の名物、夏みかんを使ったソフトクリーム。

Dsc03280

萩の街でも桜は散りかけていたのですが、

まだまだ見られる桜も多くありました。

Dsc03300

最後は、萩博物館へ。

Dsc03326

Dsc03334

維新の志士ゆかりの品が数多く展示されていました。

14日は高杉晋作の命日ということで、

高杉晋作の特別展示もされていました。

 

萩の街を後にして、山口市内の湯田温泉へ。

2日目の宿は西の雅常盤さん。

テレビでもたびたび紹介される名物女将のいる旅館です。

Dsc03383

こちらの宿の温泉もとろとろ系の温泉なので、

たくさん入ってきました(*^_^*)

宿はシルバープラン寿を選んだのですが、

2部屋付きのとっても大きな部屋で、

夕食、朝食とも部屋食。

Dsc03344

Dsc03356

Dsc03348 

旬の素材や名物が盛りだくさんで

とっても美味しいお食事でした。

筍の釜めしのお焦げがまたいい。

ビールもこれまたうまいんだなぁ(*^_^*)

 

夕食後はこの旅館の名物、女将劇場。

Dsc03338

Dsc03363

名物女将さんはすでに大女将となっていて、

戦中生まれなのですが、とってもエネルギッシュ。

爆笑のステージを1時間にわたり、盛り上げ続けました。

太鼓の演奏はすごい迫力でした。

 

3日目も朝風呂から始まり、朝食。

Dsc03369

 

ホテルをチェックアウトして、湯田温泉散策。

Dsc03370

湯田温泉出身の詩人中原中也の記念館へ。

Dsc03377

在りし日の歌という詩集があるのは知っているのですが、

残念ながら読んだことはないので、

時間があれば、いずれ読んでみようと思います。

 

続いての山口市内観光は、山口大神宮。

Dsc03418

この地を室町期に支配した大内氏が、

伊勢神宮にならって建立した神社で、

伊勢神宮のように内宮と外宮があります。

Dsc03398

手前が外宮で奥が内宮。

そして、かわいい五十鈴川も...

Dsc03419

  

昼食は湯田温泉にある蕎麦屋さん東京庵に

行こうと思ったのですが、廃業されているとのこと。

山口は父が単身赴任で20年ほど滞在していたので、

子供の頃によく行ったこともあって、

懐かしの東京庵のそばを食べたかったのだけど...

と思って調べていたら、のれん分けした(?)お店の方は

まだ営業しているということで、そちらに行きました。

Dsc03430

注文したのは、天ぷらそばと名代そば寿し。

Dsc03435

Dsc03436

そばは二八そばで自然薯をつなぎに使うとか。

そば寿しの方もすこし変わっているのですが、

これがまた美味しいのです(*^_^*)

 

こちらの東京庵は国宝の五重塔がある

瑠璃光寺前にあります。

Dsc03438

 

山口観光最後に寄った地は秋吉台。

典型的なカルスト地形で白い石灰岩が

ところどころに露出していて、とっても壮大。

Dsc03492

Dsc03483

Dsc03481

 

福岡空港に戻り、夕方の便で中部国際空港へ。

Dsc03503

 

名古屋駅の名鉄百貨店にある歌行燈で夕食。

Dsc03508

菜めし田楽御前です。

 

ここで両親とお別れして、くろこは東京へ。

翌朝家に帰りつきました。

 

3日目の朝方雨が降ってましたが、

朝旅館をチェックアウトする頃には上がり、

結局3日とも傘を使うことなく過ごしました。

両親ともとても満足そうだったので、

本当に行ってよかったなぁと思いました。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

京都お花見と三重ツー(ダイジェスト)

7日未明に出発して、11日未明に帰宅となった

京都お花見と三重ツーのダイジェストをお送りします。

なお詳細を後ほど書く予定ではありますが、

都合で書かれない事態にもなりうるのでご容赦をm(_ _)m

 

7日未明あーちゃんことSHIVER750GTで出発。

Dsc02147

昼前に実家に到着して、即なばなの里へ、

お食事あんどお花見(*^_^*)

Dsc02165

Dsc02198

そして長島温泉湯あみの島へ。

夕食はジャズドリーム長島内の矢場とん。

Dsc02232

 

8日朝近鉄で京都へ。

Dsc02285

観光バスで京都お花見観光。

Dsc02301

雨降りでしたが、それほど強くならなかったのでよかった。

Dsc02377

昼食はハイアットリージェンシー京都にて。

Dsc02394

午後も引き続き観光バスツアー。

Dsc02455

Dsc02494

Dsc02552

 

京都のホテルで1泊ということで、

夕食はホテルでフランス料理。

Dsc02583

夕食後は、東寺のライトアップ花見。

Dsc02592

 

9日は、東山お花見スポット巡り。

この日は地下鉄と徒歩。

ホテルを出る頃に雨は上がってくれました(^O^)/

Dsc02708

Dsc02752

昼食は南禅寺順正でゆば懐石。

Dsc02872

京都お花見はインクラインでフィニッシュ。

Dsc02898

夕食は、駅弁。

Dsc02908

 

10日はおいちさんプロデュースの

三重県伊勢志摩ツーリング。

お見送りを含めたくさんの方にお会いできました。

すべての方を紹介できなくて申し訳ないのですが、

一部の方をピックアップ。

 

くろこの実家の近くにお住まいで、

かつ毎度楽しいブログを書いている銀さん。

写真はCBR1000RR。

今回は御在所SAにお見送りにやってこられました。

Dsc02912

 

そしてくろこの同じSHIVER750GT乗りのKEIさん。

珍しいツーショット(*^_^*)

Dsc02914

一番驚いたのはおいちさんのニューマシン。

抜け忍して、BMWのK1200GSへ。

Dsc02931

BMW独特の縦置きエンジンに存在感があります。

 

他にあしかさん、Kさん、デル助さん、ZIOさん、

takeyanさん、moguraさん、sad_macさん(←なぜw)

初めてましての方もいますが、これからもよろしくです。

Dsc02933

ツーの方は、サニーロード、安乗灯台、

パールロード、鳥羽展望台、そして昼食に

鳥羽のふるさと館を巡るルート。

Dsc02935

Dsc02953

Dsc02962

昼食は、お造り定食を注文。

別途大きくて美味しい牡蠣も頂きました(*^_^*)

Dsc02959

 

昼食後にツーは一旦解散。

くろこは関西方面のデル助さん、

ZIOさんと共にいっちゃへ。

Dsc02964

いっちゃんには18時過ぎの到着でしたが、

序盤で別のミーティングに参加ということで、

お別れしたmoguraさんに再会。

 

19時ぐらいにいっちゃんを出て、いざ東京へ。

途中、給油がてら御在所SAの柿安で夕食。

Dsc02966

 

夜遅くなると徐々に車が減って走りやすくなりますが、

気温の低下、大型車の割合の増加、

眠さで集中力も低下するとあって、

休憩を頻繁にとることに。

 

浜名湖SAではうたた寝をしつつ結局3時間も(^_^;)

その後もSAでたっぷりと休憩をとりつつ走り、

11日の朝6時ぐらいに無事帰宅することができました。

 

今週も山口観光、伊豆ツーと予定は盛りだくさん。

というわけで、詳細書くことができるかな?!w

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

あーちゃん西へ

連休序盤は東京を中心に活動。

いよいよ明日からあーちゃんことSHIVER750GTで

西の方に出陣します。

 

本日は新年度に入って、心機一転ということで、

いつもの美容室で縮毛矯正をやってもらいました。

毛先の方が痛んでいたので、5cmほど短くしてもらいました。

しばらくはヘアケアが楽になるのがいいです(^^♪

 

明日はあーちゃんで実家に帰ります。

金、土と近鉄で京都に入って、

観光バス、地下鉄、徒歩で京都桜見物をします。

雨予想なのが残念だけど...

そして日曜日はおいちさんプロデュースのツーリング。

ツーの詳細はおいちさんのブログを参照→URL

 

日曜日のツーリング後、一旦東京に戻ります。

そして13~15日は飛行機で中部空港→福岡空港へ。

レンタカーで山口県温泉観光旅行をします。

一の俣温泉と湯田温泉に泊まる予定。

一の俣温泉のPH9.93という高アルカリ泉の

美人湯が楽しみ(*^_^*)

 

16日に戻ってきて、17日にtezさん主宰の

伊豆ツーでフィニッシュ。

ツーの詳細はtezさんのブログを参照→URL

 

折角のお休みなので、これでもかと

スケジュールを詰めてみました。

旅行を楽しみつつ、東北のことも忘れずに

過ごしていこうと思います。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ビンゴバーガーツーリング

4月2日土曜日は前日にヨウさんの誘いを受けて、

千葉のビンゴバーガーを食べるツーリングへ。

 

連休突入の金曜日は新宿ルミネでお買いもの。

そして夜はコンタ亭で黒天丼を頂きました。

Sh3i00020001

昨年末から3月末まで忙しくて、

なかなか行けなかったので、今年初の黒天丼。

香ばしくて美味しい(*^_^*)

 

ツーリング集合は10時に海ほたる。

起きる時間が若干遅くなって、

仕度ももたもたしてしまい出発時間は8時半。

一般道で行くと時間的に微妙かなということで、

第3京浜、湾岸ベイブリッジ経由にしました。

 

結構飛ばして走っていると、

湾岸の川崎に入ったあたりで、

見慣れたジャケットに緑ニンジャとZ1000が

走行しているのを発見、

ヨウさんとsad_macさんと確認したのですが、

相対速度がかなりあったので、

そのまま追い抜いて、アクアラインへ突入。

アクアラインはよく取り締まりをやっているので、

大人しく走行しましたが、9時半前には到着。

ほどなくして、緑ニンジャとZ1000も到着。

 

ツーリングメンバーはあと一人。

その前に海ぼたるのてっぺんへ。

Dsc02111

でっかい半円のオブジェは海ぼたるを掘った時の

掘削機の刃です。

いやはやでかいですねぇ(*^_^*)

 

駐輪場に戻ると残りのメンバーも到着。

Dsc02114

そうです。Conta400R(じゃなくてNinja400R)を

駆るコンタさんです。

黒の車体がカッコイイ。

納車したばかりだけど、カスタムしまくっており、

特に黄色で目立つリアサスがそそります(^_-)-☆

 

そのConta400Rを跨った印象は、とっても乗りやすそう。

Ninja250Rよりも乗りやすいかもと感じるほど。

5ヶ月ほどあーちゃんのってるので、

そう感じるだけかもしれないけど、

足付きいいし(社外サスの効果でノーマルより低いらしい)、

車体も軽い感じ。

パワーもほどほど、リアタイヤもほどほどの太さと

これはかなり走りやすいとみた。

 

ここで集まったメンバーを紹介。

Dsc02119

Conta400Rのコンタさん。

慣らしが終わったばかりのはずなのだけど、

千葉に入るとそれはもう...

Dsc02106

Z1000のヨウさん。

以前見たときにはなかった56designのステッカーや

中野さんのサインが増えて、

ますますオシャレな車体に。

後のGIVIのボックスはちょっと違和感がありますが...

Dsc02108

Ninja250Rのsad_macさん。

金曜日にコンタ亭でもお会いしたのですが、

この後のツーリングは用事があって行けず。

ここで引き返して帰られました。

Dsc02122

最後はあーちゃんことSHIVER750GTのくろこ。

プーチに変えたスクリーンですが、

防風性はかなり向上しました。

ノーマル状態で乗った場合、

ヘルメットの上部より下の風はほぼカットされます。

ちょっと伏せちゃえば、上半身は完全完璧。

ただフルカウルでないので、下半身の風は防げません(^_^;)

 

そんなこんなで4台の集合写真。

Dsc02116

正面から見ると400Rは目つき悪いかもね(^_-)-☆

 

sad_macさんの見送りを受けて、千葉へ向けて出発。

木更津北ICで降りて、県道33号線を走り、

房総スカイラインから県道93号線に入ったところで、

コンタさんが一気に加速して、見えなくなりました(^_^;)

くろこの腕では付いていけません(>_<)

 

登りきったところにある九十九谷公園で

コンタさんが待っておられ、そこで休息。

Dsc02137

ここで3台を並べて撮影。

Dsc02130

コンタさん、水得た魚とはこのことですねぇ。

400Rのパワーなら上りも苦もなく登って行きます。

あーちゃんの方がさらにパワフルなんだけど、

チビニンの頃と比べるとそのパワーを持て余しているし、

車体の大きさと重さもあって今も乗りこなせてないです(^_^;)

 

もう少しクイックに曲がれるようになりたいです。

Sモードなら立ち上がり加速は抜群なんで、

チビニンほど無理に倒さなくてもカーブは速く走れるはず。

 

マザー牧場を通りぬけ、R465、県道182、88を経て

道の駅三芳に到着。

ここでもコンタさんにおいてけぼりにされたけどね(^_^;)

 

三芳に着いたら、恒例のビンゴバーガー。

前回のソロの房総ツーでは、食べなかったので今年初。

注文したのはアボガドバーガー。

Dsc02140

相変わらずデカイです。

ハンバーグがとってもジューシー。

そしてアボガドがハンバーグによくマッチします。

うまいです...でも量が多いです。

もう少し小さめのものも用意して欲しいなぁ(^_^;)

 

そして前回気持ちよく走った安房グリーンラインをご案内。

フラワーラインにぶつかる終点まで往復。

安房グリーンラインは道幅も広く高速コーナーなんで、

コンタさんにもあーちゃんなら付いていけます。

細いくねくねとは違う感覚で、気持ちよく走れました。

 

千葉の道に3人ともに満足したので、ここで家路に。

帰りも県道88、R465、県道92、33を経て

木更津北ICからアクアラインへ。

アクアラインの出口でコンタさんとお別れ。

そういえば覆面に捕まっている車が...合掌

ヨウさんと共に、浮島からは下道R409、

府中街道を使ったのですが、

夕方近くで、かなり混雑してました。

下道でかなり時間を要しましたが、

6時ぐらいには帰宅。

走行距離は270kmほどでした。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

新年度は大型年休から

いつもならエイプリルフールネタを持ってくるところですが、

昨今の日本の状況を鑑み、というより全く忘れてたということで、

今回はなしm(_ _)m

 

さて、実は3月一杯で年明けからやっていたプロジェクトが

震災による計画停電対応を優先させるため、

無期限延期となったため、4月から年休消化ということで、

17連休をとることになりました。

 

東北へボランティアへ行くのも考えましたが、

福島はあんな状態だし、

まだ被害の全貌もつかめていない状況。

経験なし、役立つ能力もない人なので、

消費行動でささやかながら

日本経済に貢献しようと思います。

 

前半は東京で家のお片付けとお買いもの。

後半は実家、京都旅行、山口旅行をすることに。

そして合間にツーリングなんかもしたいかなと。

 

京都は桜を見に、電車で行って、観光バスと歩きで。

山口は温泉とグルメを飛行機で行って、レンタカーで。

 

ツーリングは日帰りを考えていて、

今のところ日曜日はツーリングデー。

ツーリングの予定は今のところないけど、

便乗でさせてもらえるならしたいなと(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »