« 京都へ行こう | トップページ | スクリーン交換 »

2011年3月13日 (日)

現況報告

まずくろこ自身はこのたびの大震災による

被害は受けておらず、元気でいることを報告します。

 

このたびの大震災で被災された方々にお見舞申し上げます。

そして亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

また安否不明な方々の無事を心よりお祈りします。

 

当日のことについて、少しだけ記します。

地震が起きた際は、横浜みなとみらいのオフィスビルで

仕事をしておりました。

地震の揺れはかなりのものでしたが、

ビルの方は停電することもなく、

机や棚からものが落ちるようなこともありませんでした。

ただエレベータは停まり、しばらくは階段移動を強いられました。

 

定時の午後6時以後は会社から速やかな帰宅を求められましたが、

公共機関は完全に停止しており、道の方も大混雑ということで、

会社の方でしばらく待機。

夕食は近所のコンビニでカップラーメンを調達。

電気、水が使えたので、

へたに動くより正解だったかなと思います。

 

午後11時過ぎあたりから徐々に私鉄が運転再開してきたので、

帰るかホテルに泊まるかの選択を迫られましたが、

2時ぐらいまでそのまま会社で待機。

 

くろこが帰る路線は運転再開しており、

終夜運転するとのことでしたが、

乗換がかなりあり接続が不安。

道路も落ち着いているようだったので、

タクシーを拾って家に帰りました。

家に着いたのは12日午前3時ぐらいでした。

 

震災の被害が徐々に明らかになるにつれて

その被害の大きさに驚くばかりです。

月曜日からは仕事が始まりますが、

余震の心配もありますし、

しばらくはこの震災後の状況から目が離せません。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 京都へ行こう | トップページ | スクリーン交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日からそちらでは輪番停電があるようなので大変ですね
私も本社が第一グループなのでちょっと困ったなぁというところ

個人的には被災地では未曾有の被害が出ているようなので出来ることでサポートしたいと思っています
とりあえず会社が義援金を集めてるのと、赤十字でしょうか

ここに集ってる皆さんのご無事をお祈りいたします

投稿: KEI | 2011年3月13日 (日) 23時09分

ご無事で何よりです。

僕は、職場は地元に近いし、バイク通勤なのでほとんど影響ありませんでした。

ただ、工場勤務の操業中で、危うく被災しかけましたが。


被災地の一日も早い復旧を祈るばかりです。

投稿: アイキング | 2011年3月14日 (月) 00時25分

くろこさんも無事で何より。

投稿: Takeyan | 2011年3月14日 (月) 08時18分

>KEI さん
今のところ安否不明な方々が
みなさん無事であればよいと願っています。

くろこも募金等をして、
少しでも被災者の方々を
支援できればと思っております。

投稿: くろこ | 2011年3月15日 (火) 09時28分

>アイキングさん
無事でなによりです。

ただいま、首都圏はガソリン供給不足につき、
車、バイク等はガソリン給油が問題になっています。
電車も本数を減らして大変、
タクシーもガス不足と、通勤はかなり大変です(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年3月15日 (火) 09時31分

>Takeyanさん
はい、無事でした。
関東に在住の知り合いの無事は
だいたい確認済みです。

ただ東北の方々の安否については、
かなり心配です。

投稿: くろこ | 2011年3月15日 (火) 09時32分

ご無事で何よりです。
私は山形県ですがライフラインは丸一日程の停電のみですみました。現在はほぼ元の生活に戻っております。
宮城、岩手、福島の被害は目を覆うばかりです。私たちも精一杯、努力致しますのでどうか関東にお住いの皆様もお力をおかし下さい。
宜しくお願い致します。

投稿: yoshi | 2011年3月16日 (水) 10時00分

>yoshiさん
ご無事で何よりです。

今回の震災に対しては日本に居る身として
できる限りのことはして行きたいと思います。

投稿: くろこ | 2011年3月16日 (水) 19時41分

yoshiさん>

ご無事で何よりでした
また寒くなってきてるので被災地は大変だろうなと思います(今朝など当地三重北部でも雪が積もってましたから)
皆ができること
募金しましょう
買いだめやめましょう
節電しましょう

投稿: KEI | 2011年3月17日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51111561

この記事へのトラックバック一覧です: 現況報告:

« 京都へ行こう | トップページ | スクリーン交換 »