« 現況報告 | トップページ | I Need You To Survive »

2011年3月21日 (月)

スクリーン交換

この連休で久しぶりに

あーちゃんことSHIVER750GTを動かしました。

といってもバイクショップの往復だけなんだけど...

 

動かしたのは2月20日以来でなんと1か月ぶり。

ガソリンは満タンだったので、

昨今のガソリン供給不足はあまり関係なし。

 

ショップに持っていった理由は、

puigのスクリーンが届いたから。

そしてそれを取りつけたあーちゃんの勇士を公開。

Sh3i0004

↓のノーマルと比べるとスクリーンが大きくなり、

カッコよくなりました(^O^)/

Dsc01845

このスクリーンと同時にハンドルガードも取付予定でしたが、

取り付けたスクリーンと干渉してしまい、

ハンドルガードの取付はあきらめました(>_<)

ただしスクリーンを加工すれば、

取付は可能そうなので、

次の冬前を目途にスクリーンを加工して、

ハンドルガードを取り付けてみようと思います。

 

さてスクリーンの効果ですが、

少し走っただけなので、正直分かりませんでした(^_^;)

ただ見た目はあきらかによくなったので、

かなり満足してます(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 現況報告 | トップページ | I Need You To Survive »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おおっ!かっこ良すぎです。
実は私も通販で注文してしまいました。納期は5月中旬との事です。カラーはダークスモークにしました。
気になっていましたがやはりハンドルガードと干渉しますか・・・。
どちらも譲れないので加工する方向で考えてみたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: yoshi | 2011年3月24日 (木) 21時15分

こんばんわ。
スクリーン変更いいですねー。防風効果が高そうで
うらやましいです。
スクリーン考えようかなぁ。

投稿: くじら | 2011年3月30日 (水) 22時42分

おお、デザインのイイスクリーンですね♪

外車はアフターパーツの情報少ないので、他のパーツと干渉するかどうかはなかなか事前にわかりませんよね・・・


puig
最初は何て読むのかわからなくて「ピュイ」???とか思ってました(笑)

投稿: おいち | 2011年3月31日 (木) 20時09分

>yoshiさん
レスが遅くなり申し訳ありません。

加工する場合は、若干スクリーンの外観が犠牲になります。
くろこはハンドルガードを付けるときの加工は、
バイクショップに任せようと思ってます。

投稿: くろこ | 2011年4月 1日 (金) 11時38分

>くじらさん
レスが遅くなりましたm(_ _)m

あーちゃんの場合、スクリーンの選択肢がこれ1個なのが、
不満ですが、カッコいいからよしとします。
気に入るスクリーンが見つかるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年4月 1日 (金) 11時40分

>おいちさん
部品の干渉は指摘されたので、
事前にあるかもと分かっていたのですが、
何分、日本では例が少なすぎて、
情報が圧倒的に足りないですね(>_<)

puigはスペインのメーカーでスクリーン一筋だし、
日本車用のものも出してるから、
着けている人は多そうですね。

投稿: くろこ | 2011年4月 1日 (金) 11時46分

新スクリーンの防風効果はどうでしたか
今週末あたりツーリングでしょうか
ぜひ感想を教えていただきますよう (^'^)

KEI@出張中もう疲れました

投稿: KEI | 2011年4月 1日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/51181742

この記事へのトラックバック一覧です: スクリーン交換:

« 現況報告 | トップページ | I Need You To Survive »