« 房総ツーリング | トップページ | オイル交換とかヘアカットとか... »

2011年2月17日 (木)

3連休のはずが...

世間では2月11日~13日は3連休だったようですが、

くろこは11日、13日は出勤で、休みは1日だけ...

ここのところ仕事のピークがなかなか過ぎない(>_<)

 

そんな状態でしたが12日はお休みとなったので、

午後からチョコレートシフォンケーキを作りをしました。

Img_7836

見た目はあれだけど、愛がたっぷりとそそがれているのさ(^_-)-☆

バレンタインデーにはちょっとだけ早いけど、

この日、出会いからちょうど3年となる人にあげるために作りました。

一応ラッピングして、メッセージを添えて渡したら、

喜んで受け取ってもらえたました。

食べてからの感想は聞いてないけどね...(^_^;)

 

明けて月曜日のバレンタインデーは仕事がピーク・・・!!!

そして今、若干仕事が落ち着いてきた。

というわけで、ストレスもあり、前から欲しいと思っていた

バイク用品をいろいろポチっちゃいました。

 

メインは最近、マスツーリングに行くと所有率が高くなっている

B+COMのBlutooth対応バイク用インカムのSB213。

Bcom_bluetoothintercom_top_03

前から買う買うと言ってたけど、

このところのストレスで買う時期が早くなったのは確かw

お品は届いたので、週末休めるなら試しに使ってみる予定。

一応、ナビ兼レーダー兼音楽プレーヤーのルキシオンと

au携帯、iphoneの3台をペアリングする予定。

ペア通話は試せなさそうだけど...(^_^;)

まぁ一人で試せそうなところは試してみます。

 

SB213を使用するにあたりルキシオンの音声を

Bluetooth送信するための機器も同時購入。

ロジテックのオーディオトランスミッターで

コンパクトなUSB対応Bluetooth送信機のLBT-AT100C2。

Lbt_at100c2 

au携帯とiphoneはもともとBluetooth対応なんで、

これで3つ全部BluetoothでSB213とつながるはず。

 

土曜日が休みで天気がよく、ある程度気温が上がったら、

群馬の方の温泉へ行こうかと思ってるので、

その際にSB213の威力とやらを試してみようと思います。

 

あとこれも前から買うと宣言していた

フリップアップ式のヘルメット

MHR JAPANのFF-JET G-MAC(JA-RD)もポチり。

162371

事前にバイク用品店でサイズ確認はしてあるので、

通販の安いところで購入しました。

こちらは届くのがまだ先になりそうなので、

インプレッションは届いてからにします。

ジェットだと心もとないけど、フルフェイスは大げさすぎるかな

というようなシチュエーションで使おうと思ってます。

 

こんな感じでツーリング準備はしてるのだけど、

肝心の休みが本当に取れるかが問題だ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 房総ツーリング | トップページ | オイル交換とかヘアカットとか... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

あ~、ここにもB+COMがっ!!
ほ、欲しい(笑)

投稿: ナカ | 2011年2月17日 (木) 23時13分

僕も、世間の三連休は関係ないです。

自動車関連なんで、祝祭日は無縁です。

ビーコムか~、以前使ってた203、結構使えたんですが、通話時間が短くて手放したんです。
今、インターコムってやつ使ってるんですが、iphoneとペアリングしても音質が話にならないんで、次のヤツをプリンスと検討中なんです。

投稿: アイキング | 2011年2月18日 (金) 08時06分

おー!!
くろこさんもB+com導入ですか!!

マスツーでペアリングして会話してると、
前回の静岡ツーのときでの私のように、
周りから見ると若干不審者かもしれません(笑

でも、やっぱりコードフリーでしかも音質よしですし、
かなりバッテリーも長時間もつので非常に便利ですよ♪

で、トランスミッターはLogitecなんですね~。
そちらの性能が非常に気になります。

投稿: C-H@会社 | 2011年2月19日 (土) 20時13分

>ナカさん
もう買っちゃいましょう(^_-)-☆
2つセットも売ってますしw

投稿: くろこ | 2011年2月20日 (日) 21時27分

>アイキングさん
休みの予定が、仕事になると
ストレスが溜まります(>_<)

213になってから長時間使えるようになったみたいです。
音質はヘルメット越しとしては良好ですねぇ。

投稿: くろこ | 2011年2月20日 (日) 21時29分

>C-Hさん
ペアだけだとマスツーは不便ですねぇ。

トランスミッターの方はちゃんと使えましたよ。
ペアリングもあっさりいったし、
音質も問題ないレベル。
安くて小さいからいいですよ。
どのぐらい電池持ちがするのかは
まだ不明です。

投稿: くろこ | 2011年2月20日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50887807

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休のはずが...:

« 房総ツーリング | トップページ | オイル交換とかヘアカットとか... »