« あーちゃんに乗れない週末 | トップページ | 3連休のはずが... »

2011年2月 6日 (日)

房総ツーリング

2月に入り初の週末は比較的に温かくツーリング日和。

ということで土曜日は千葉は房総へツーリング。

 

お伴のあーちゃんことSHIVER750GTに

いつものツーリングバッグを取付け、朝9時頃出発。

Dsc01815

 

ルートは下記のルートでYahoo!ドライブに作成しました。

アクアラインを通って、房総南部のくねくねを走って、

最南端まで行き、フラワーラインを走って、

富浦からは高速で再びアクアラインを抜けて帰るルート。

 

時間節約のため行きは第3京浜から

アクアラインを抜け木更津まで高速走行。

木更津北ICで降りて、ローソンで休息。

Dsc01818

人懐っこい猫ちゃんに心が癒されます(*^_^*)

Dsc01819

 

前半は房総南部のくねくねを走ります。

レーダー兼ナビのルキシオンを頼りに、

道の駅三芳村(ビンゴバーガーがあるところ)を目指します。

何回か来てるけど、いつも道に迷ってます。

今回もナビがありながら、道を外れたりしたけど到着。

道が狭いところは超慎重になりながらも、

車もほとんど走っておらず、気持ちよく走れました。

Dsc01824

 

三芳村ではいつもは和牛バーガーのビンゴバーガーなんだけど、

今回は道の駅の中にあるレストランで食事しました。

X2_476501d

房総さんが膳です。

そぼろ丼に見えるものは、地魚のすり身を焼いた

さんが焼き(南房総の名物)をそぼろにした丼。

地元の野菜がふんだんに使われヘルシー。

とっても美味かったです(*^_^*)

Dsc01822

 

昼食をとった後は、さらに南下して最南端を目指します。

ここで使った道は、安房グリーンライン。

昨年開通したばかりの広域農道で、

Web系の地図にもまだ載ってない道。

新しくて道が広く、適度にコーナーがあって、

走りやすく、すごくいい道。

 

今回は事前に調べて走ろうと思っていたので、

迷わず使えましたが、

R128から入るところが分かりにくいです。

Yahoo!ドライブは道がないので、

直線で引っぱりました(^_^;)

 

海岸線を走るR410まで出て、

道の駅ちくら潮風王国へ。

Dsc01826

12時過ぎたお昼時で、駐車場は満車で

周辺道路が混雑、そして食事処も当然満席で

待ち時間1時間とかになっていました。

ここでお魚料理を食べようかとも思ったのですが、

出発時間が遅めだったこともあり、

三芳で昼食を食べておいてよかった。

Dsc01827

Dsc01832

この日は温かかったけど、天気はいまいちだったかな。

風もほとんどなく、波も静かで海はとっても穏やかでした。

 

目的の房総最南端まで来たので、ここから折り返し。

海岸線の房総フラワーラインを走り、

道の駅とみうらを目指します。

海岸線の道は風が強いと

砂が道に撒かれた状態になって、

とっても危険な状態になりますが、

この日はそんなこともなく気持ちよく走れました。

 

そして房総最後の立ち寄り地、道の駅とみうらに到着。

Dsc01840

ここに来たら毎回食べているびわソフト。

Dsc01834

まるごとびわ入りソフト200円也。

道の駅の休憩処から外を眺めると

そこには綺麗なお花畑。

Dsc01836

 

富浦ICから富津館山道路、アクアラインへ。

アクアラインを走ってるあたりで、給油警告灯が点灯。

250kmを超えたあたりで、そろそろやばいかなと思い

浮島ICで降りました。

前に房総走った時、ガス欠になりましたが、

今回は持ちそうな感じはしつつ、念のため下道へ。

 

結局R409から世田谷町田線の最短距離で、

いつもの最寄りのスタンドまで走りました。

走行距離は290kmで給油は14.5l。

燃費は20㎞/l超えて、いい成績。

くねくねも景色も食べ物を美味しかったし、

南房総はやっぱりいいですねぇ(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« あーちゃんに乗れない週末 | トップページ | 3連休のはずが... »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

千葉も一度行ってみたいですが、遠いですね。

日帰りは無理だろうなあ・・・変態以外は(笑)

投稿: Takeyan | 2011年2月 7日 (月) 02時55分

アクアラインと海ホタルだけで良いから行ってみたいような。

別にバイクじゃなくてもいいんだけどなぁ(笑)

房総の春は早そうですね☆

投稿: 銀 | 2011年2月 7日 (月) 20時10分

おっ!
千葉スカ走られてきたんですか~っ!!
知っている地名がいっぱ~いっ!!(笑)
でも、三芳のレストランでご飯を食べたことなかったですね~。

私も関東出張中だったらおそらくその辺を走っている確率が高かったと思うので・・・
ひょっとしたらバッタリってなことがあったかもしれませんね~っ!!(笑)

千葉スカの楽しさを知ってしまってからいうもの・・・
それから他の場所に行かなくなっているキャラメルマンでしたっ!(笑)

投稿: キャラメルマン | 2011年2月 8日 (火) 20時03分

>Takeyanさん
返信おそくなりましたm(_ _)m

その変態さんについてくるだけで、
日帰りで千葉を走られますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月12日 (土) 17時15分

>銀さん
アクアラインを渡って、東京湾フェリーで
帰ると千葉と三浦半島を堪能できていいですよ(^_-)-☆

今回走ったところはバイクで走った方が楽しいです(^^♪

投稿: くろこ | 2011年2月12日 (土) 17時17分

>キャラメルマンさん
千葉スカってどこらへんのことか
よくわかりません(^_^;)
まぁ楽しい道が多いのも確かですねぇ。

ばったり会えたら、それはそれでうれしいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月12日 (土) 17時19分

Shiver750GTの情報収集しててここにたどり着きました。

本日納車で近所を20キロほど走行してきたところです(土砂降りになっていきなり散々でしたけど)
やっぱりかっこいいなぁと選択肢は間違ってなかったと(自画自賛してます (^v^))
サイドスタンドを戻すのに足がとどかん...とか要改善点?(足が短いだけです)も発見しましたyo

ということで?まずは情報お礼の御挨拶まで

投稿: KEI | 2011年2月12日 (土) 17時40分

こんにちはヾ(≧∇≦)

千葉…行ってみたいです。
アクアラインはやっぱり気になりますね~。4月から
しばらくは神奈川県にいるので、行ってみたいコースですっ!!

投稿: くろねこのジジ | 2011年2月14日 (月) 16時24分

>KEIさん
コメントありがとうございしたm(_ _)m

SHIVER乗りの仲間が増えてうれしいです(^^♪
カッコいいですよねぇ\(^o^)/

あーちゃんはサイドスタンドは購入店で加工してもらって、
払うのに便利な突起が付けてもらってます。
もしローダウン等でしてるなr、
サイドスタンドの加工をしてもらった方がいいかも(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月15日 (火) 23時54分

>くろねこのジジさん
おお、神奈川県に来られますか。
横浜あたりならすぐ近くなんで、
お会いできるといいですね(^_-)-☆

アクアラインは一度は走ってみるといいですよ。
通行料も安いし、海ほたるは天気さえよければ、
景色もいいです。

千葉はバイクで走ると楽しい道が多いです。
あとお魚さんも美味しいし、いいところですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月15日 (火) 23時57分

くろこさん>

と~ぜん ローダウン加工してますyo
ノーマルでまたがったら両つま先が宙に浮きました !(^^)!

スタンド加工 検討中です

加工賃20Kとのこと 鉄工所に知り合いがあればなぁ。。。

投稿: KEI | 2011年2月17日 (木) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50797419

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング:

« あーちゃんに乗れない週末 | トップページ | 3連休のはずが... »