« 3連休のはずが... | トップページ | ピアノ発表会 »

2011年2月21日 (月)

オイル交換とかヘアカットとか...

先週激務したから19日、20日は普通にお休み。

ということで、19日の朝から群馬の温泉に入りたい・・・

と思ったので、あーちゃんことSHIVER750GTで

出発し首都高、外環経由で関越道へ。

普通は圏央道経由なんだけど、なんとなく大回り。

そして、三芳PAに到着。

Dsc01843

スターバックスで軽食を取りつつ、

情報を集め、どこへ行こうか検討してましたが、

行きたいところは雪が残ってるし、

街中の温泉はいまいち情緒が足りない...

といいうことで、温泉はやめて、

ショップに行ってオイル交換してもらうことに。

 

今回遠回りして走っていたのは、

新規導入したB+COMのテストの意味もあり、

ついでに温泉と思っただけなので、

その意味ではB+COMのテストはばっちりできました。

ナビの音声と音楽再生に関してだけですが、

スピードがぬふわkm/hぐらいなら問題なく聞けるレベル。

ぬうわkm/hになると音楽は多少聞き取りにくくなり、

ナビは全く聞こえず、それ以上は音楽も駄目です。

携帯通話とB+COM間通話については、

今回ソロツーなのでまだ試してません。

とりあえず次に行くマスツーでは試してみたいな(^^♪

 

オイル交換は2900kmでやってもらいました。

購入時に6回分のオイル交換その他メンテ費用は

払っているので、チェーン調整とかもやってもらいました。

新型のSHIVER750があったので、見てましたが、

調節可能なステップがうらやましい...

D0099181_12471326

あーちゃんのステップ↓

Shiver750gt

あーちゃんのステップは古いタイプで、

ステップ、タンデムステップが一体となったもので、

2010年型の場合、それぞれが分離しているタイプ。

なのであーちゃんには2010年型の

ステップは付けられらいのです(>_<)

 

ないものねだりしても始まらないので、

次なるあーちゃんカスタム計画として、

ナックルガードとスクリーンの話もしてきました。

 

ナックルガードは兄弟車のドルソデューロのものが

そのまま付くので、それをつけてもらうことに。

在庫もあるので、こちらはすぐにでもつきそう。

まだ寒い日が続くし、グリップヒーターとWで効果はありそう。

Dscf0451

スクリーンの方は、社外品でpiugのレーシングスクリーンが

あるので、それをつけてもらう予定。

90590072

今のあーちゃんのスクリーン↓

Dsc01845

純正に比べると風防性がかなり向上しそうだし、

格好良くなるかなと(*^_^*)

 

20日は新宿に出て、美容室にショッピング。

27日にピアノの発表会があるので、

その備えでカットとカラーリングをお願いしました。

当日のセットはなじみの美容室が使えないのが

痛いけど、セットだけなら別のところでもいいかなと。

 

ショッピングは冬物最終処分品に惹かれるものもなく、

ほとんど買わずに終わりました(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 3連休のはずが... | トップページ | ピアノ発表会 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

走ってますねー。私なんか全然です(汗)
スクリーン、社外品が格好良くて羨ましいです。暴風効果も高そうですし、まだまだこの季節ですから使えますね。
暑くなったら交換もできるし、2枚持ちは良いかも。

漢Kawasakiなので格好良いスクリーンは出ていません。。
つ、辛くなんかありません!!(嘘

ステップは基のフレームを取り替えてもダメですか?

多少の調整ならデイトナのマルチステップが良いそうですよ。
まだ車種用としては出ていないのかな?
よかったら情報収集してくださいましー。

投稿: ヨウ | 2011年2月22日 (火) 07時16分

>ヨウさん
時間を見つけたら走るようにしてますよ(*^_^*)
あーちゃんになかなかうまく乗れないので、
習うより慣れろを実践中(^_^;)

タンデムステップをいらないというのなら、
まぁ付けられないことはないと思います。
ショップに言ったら調整はしてくれるとのことなので、
ステップのことはもうしばらく様子見します。

投稿: くろこ | 2011年2月23日 (水) 00時22分

きちんとバイクのメンテされてて、すてきなバイクライフですね。最近は、暖かくて、春を少しずつ感じます。
これからの季節、いくらでも走り出せそうですね(笑)

ピアノもされているのですか(*^^*)
激しく感激(笑)私も久しぶりに弾こうかな。久しぶりすぎて、多分調律しないとヤバいですね(^-^;
頑張ってきてくださいねーっ!!

投稿: くろねこのジジ | 2011年2月23日 (水) 10時42分

スクリーンの長さが2倍ぐらいに見えます。

高速がかなり楽になりそうですね・・・くろこさん飛ばすから(笑)

投稿: Takeyan | 2011年2月23日 (水) 20時40分

ようやく50キロ走行で、(サイドスタンドショート化加工待ちです)
ずいぶん暖かくなってきたのでもっと乗りたいのですが。。。これから繁忙期なんで

うちではあまり使ってませんが青歯も便利そうですね
次期FSXで検討いたします ^^;

投稿: KEI | 2011年2月24日 (木) 00時29分

>くろねこのジジさん
バイクのメンテナンスですが、
基本、バイクショップまかせです。
自分で出来るようになりたいけど、時間が...

ピアノは弾けるようになると楽しいけど、
弾けるようになるまでが道のりがねぇ。
ピアノは調律してもらってある程度メンテしていれば、
何十年使えるし、もったいないですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月26日 (土) 23時21分

>Takeyanさん
スクリーンは実物みていないけど、
かなり大きそうなんで、期待してます。

何か勘違いしてるかもしれませんがwww
あーちゃんはワープ機能ないし、
あっても使いませんよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年2月26日 (土) 23時23分

>KEIさん
寒暖が激しいけど、
徐々に気温が上がってますね。
行ける範囲が広がっていくしいい傾向です。

くろこも仕事がなかなか忙しいけど、
行けるときはどんどんツーリングに行こうと思います。

投稿: くろこ | 2011年2月26日 (土) 23時26分

今日はそれはもう天気が良くて暖かくて我慢できずに道の駅「マンボウ」へお昼食べに行ってきました。
慣らしなので5000回転以下キープ(でも、たまには6000回転オーバーも)赤ランプが激しく点滅するので思わずアクセル戻しちゃいますね ^^;
今日気がついたこと
(1)風当たりがキツイ ごめんなさいポーズで走らないと胸のあたりに突風が。。。
(2)ヘルメットホルダーが欲しい
(3)バックステップも欲しい
でもShiverは走ってて楽しい単車ですね
(現在走行300キロ 初回点検まであと700キロです)

投稿: KEI | 2011年2月27日 (日) 19時06分

>KEI さん
SHIVERはよく回るエンジンだけど、
5000回転回すと結構速度乗りますよねぇ。
くろこは上限4000回転ぐらいを目安に
慣らしはしてました。

ただ慣らしが終わったら、
すぐに全力加速やってみたりしましたが、
9800でレブりミッターが働くので、ご注意を(^_-)-☆

風については、スクリーンを変える予定。
メットホルダーはハンドルに
チョイノリ用のホルダーを付けてます。
バックステップは欲しいけど、
まぁ今のところそのまま。

投稿: くろこ | 2011年2月27日 (日) 22時33分

昔の単車ならリミッターカットですが今のはソフト制御なんでしょうね

あれからバックステップの情報がないかとあちこち放浪。。。
見つかりません ^^;
しかしそれ以外のパーツはいろいろ発見したので手配
1000キロ点検時についで?に付けてもらおうと画策してます
期待大なのが取り付けるだけで15%馬力アップという謎の小箱(どんなんだろうなぁ ☆彡

投稿: KEI | 2011年3月 1日 (火) 22時36分

ハンドルガードに大きめのスクリーンだと干渉する危険性はなおのでしょうか?
ちょっと心配です。
カネバンさんもその位は分かっていると思いますが、確認してみてはいかがでしょうか?

投稿: 孝太郎 | 2011年3月 2日 (水) 21時37分

>KEIさん
レブリミッターは、エンジンの寿命にもかかわるので、
下手に解除しない方がいいでしょうね。
ECU交換か書き換えでリミッターの上限を
変えることはできると思います。
海外にはSHIVER用の改造ECUも出回っているみたいです。

取り付けるタイプのパワーアップ系は
燃調をつかさどるのセンサーをフックして、
パワーアップするような信号をECUに送るタイプかな。
パワーは稼げるけど、燃費とかは落ちそうなんで、
注意は必要でしょうね。


投稿: くろこ | 2011年3月 3日 (木) 13時24分

>孝太郎さん
その心配はごもっともかも。
干渉するようなら、どっちかはあきらめるか、
スクリーンを加工してもらうかな。

でもスクリーンが入ってこないことには
その辺は分からないです。

どっちかということなら、スクリーンを優先させて
ハンドルガードはあきらめようと思います。

投稿: くろこ | 2011年3月 3日 (木) 13時34分

今回手配したパーツは
1)リムテープ
2)HID
3)リアホイールスライダー
4)ブレーキ・クラッチレバー
5)ラジエターガード
6)謎の小箱
(6)はセンサーにつないでオーバライドするそうです(そう広告してました)他にもいろいろ有るようですがとりあえず誰でも取り付けできると謳ってるのを選択
全部eBayですがリムテープ以外発送完了したようなので月内には届くかも
しか~し今月は超繁忙期なんで、目標として春のシーズンまでに取り付けなんとかしたいです(1000キロ走行くらいは完了したいよね)まぁほとんど無理ですが

ウィンドシールドの改善も課題?なんで取付後のインプレお願いしますね

投稿: KEI | 2011年3月 4日 (金) 01時01分

はじめまして、yoshiと申します。

shiver750GTで検索致しまして訪問させて頂きました。
私も昨年の初秋にshiverGTを購入致しました。

くろこ様のかっこ良くカスタムされたshiverを拝見致しまして私もカスタム熱が沸いて参りました。

偶然ですがドルソのナックルガードは私も装着致しております。少ない欠点のウインドプロテクションがあまり良くない事についても、私もサードパーティー製のスクリーンを探しておりました。

プーチのスクリーンご購入なされましたらそのインプレもぜひお聞かせ下さい。

よろしくお願い致します。

投稿: yoshi | 2011年3月 6日 (日) 15時50分

yoshiさん>

くろこさんのかっこいいですよね。
今度の単車はいじらずにって思っていたのですが影響されてます ^^;
くろこさんの社外スクリーンはどうなんだろうと、こちらでもインプレ楽しみにしてます。

今日は嫁さんをタンデム積荷して70キロほど試乗、鈴鹿のお店でお買い物(ヘルメットホルダー)してきました。
タンデムしてもあまりサスが沈まない(固い)ようで、やはり一人乗車時にはもうちょっとプリロード抜いてみようかどうしようか
まぁまだタイアの左右5cm余らせてる状態なので...そのうち^^;

遅れましたがこちら三重でShiverGT(赤 ABSなし)に乗ってます。お近くでしたらよろしいですね

投稿: KEI | 2011年3月 6日 (日) 18時59分

>yoshiさん
はじめまして(^_-)-☆

くろこと同じ時期の購入ですね。
最近、お仲間が増えてうれしいです。
どこかでSHIVERのオフ会できたらいいですねぇ(^^♪

ハンドルガードはグリップヒーター付けたので
いらないかなと思っていましたが、
冬の寒さを経験するとやっぱり必要という
結論に至りました。

プーチは取り寄せができたかどうかも
聞いていないので
いつ取り付けられるか
分かりませんが、
取り付けたらインプレしますね。

投稿: くろこ | 2011年3月 8日 (火) 18時50分

>KEIさん
三重県の方なんですねぇ。
実家が愛知県の西部なんで、
三重県もよく行きますよ。
バイクではなかなかいけませんが...

SHIVERは標準サスは評判あまりよろしくないような。
くろこのはローダウンサスを入れてあって
すでに標準サスとは違うのですが、
あまり沈み込む感じはないです。

投稿: くろこ | 2011年3月 8日 (火) 18時56分

当家のもローダウン仕様(サス+シート)ですyo
ノーマルにまたがったら両足ブラブラでしたっけ (T_T)
本当はローダウンで納車して欲しかったのですが、駄目でノーマルシートとサスが車庫に転がってます
将来足が伸びたら使用できるかなぁ ^^;

昨日HID、今日謎の小箱と到着しましたが、電装系(配線図)も解らずシート下にスペースもないしなんで1000キロ点検時にバイク屋さんに持ち込み(予定)です
工場長におやつでも差し入れしないといかんかもm(__)m

投稿: KEI | 2011年3月 9日 (水) 00時23分

くろこ様。
突然のコメントにもかかわらず、快くお答えして頂きありがとうございます。
宜しければ今後とも拝見させて下さい。

KEIさん。
私はド田舎の山形に住んでおります・・・。クラウドシルバーのABS無しです。
よろしくお願い致します。

投稿: yoshi | 2011年3月 9日 (水) 19時48分

yoshiさん>

そちらも相当揺れたのではないでしょうか
大丈夫ですか?

投稿: KEI | 2011年3月12日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50933668

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換とかヘアカットとか...:

« 3連休のはずが... | トップページ | ピアノ発表会 »