« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ピアノ発表会

27日の日曜日は、ピアノの発表会でした。

習っている先生の生徒さんだけなので、

そんな大きな発表会ではありませんでしたが、

有意義な一日となりました(^^♪

 

朝の11時半からリハ10分で、本番は14時。

使用するピアノはスタインウェイ&サン。

Dsc01855

タッチがいつも使っているヤマハとは違い軽く、

それいでいて繊細な音からフォルッテシモの音まで

タッチに応じた音色が多彩に出て、

ホールの効果もあって響きがとってもよかった。

 

リハの方は10分があっという間...

タッチに慣れることすらできずに終了。

本番を前に不安が...(^_^;)

 

本番まで時間があるので、

リハ前に見つけて予約した美容室でセット。

ターコイズブルーのドレスに着替えて、

いざ、本番...

弾く曲はショパンのノクターンOp9-2(^^♪

Uvs110227001

出だしはまずまずだったけど、

序盤でミスをしてしまい、頭がパニックに...

その後は演奏を楽しむというより、

必死に鍵盤をたたいて、そして終わったという感じ(^_^;)

 

本番前イメージでは頭の中で歌うように

弾いて、ホール一杯にピアノの音を

響かせてやろうと思っていたのですが、

ミスが出て、そんな思いもふっとんで、

全然楽しめずに終わっちゃいました(>_<)

まぁ来年か再来年またリベンジしようと思います(^_-)-☆

 

他生徒さんの中にはとっても上手な人がいて、

あれぐらい弾けたらなぁと思いながら聴いてました。

ラストは音大作曲科の人が自分で作曲した曲を

弾いて締めくくりました。

幻想的な曲で演奏もさすがの一言(*^_^*)

先生は出産2カ月ということで

本日は観客として聴いておられました。

 

ピアノの発表会の前日の土曜日のこともちょっとだけ。

土曜日はピアノの練習もしたかったので、

いい天気だったけど、家の中にこもっていました。

ただずっとピアノの練習をしていたわけではなく、

前々からやらなくちゃと思っていた

モンキーことモルテンのオイル交換をしました。

 

一応1000km毎に交換しようと思っているのですが、

前回交換から1200km以上乗ってからようやく交換。

Dsc01847

モンキーはオイル容量が0.8Lと少ないので、

1Lのオイル缶を買うと余ってしまいます。

ということで、前回交換した際に余ったものと

新規のものを足すと、次回分のオイルが余ることに。

一方のあーちゃんは3L...(^_^;)

Dsc01848

オイル交換は30分程度で簡単に終了。

結構車体が汚れていたので、

洗車もついでに行いました。

そしてピカピカになったモルテン。

Dsc01849

 

週末はピアノの発表会でバイクに乗る暇なかったけど、

来週もバンドのライブで京都に行く予定なので、

バイクには乗れなさそうです(>_<)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

オイル交換とかヘアカットとか...

先週激務したから19日、20日は普通にお休み。

ということで、19日の朝から群馬の温泉に入りたい・・・

と思ったので、あーちゃんことSHIVER750GTで

出発し首都高、外環経由で関越道へ。

普通は圏央道経由なんだけど、なんとなく大回り。

そして、三芳PAに到着。

Dsc01843

スターバックスで軽食を取りつつ、

情報を集め、どこへ行こうか検討してましたが、

行きたいところは雪が残ってるし、

街中の温泉はいまいち情緒が足りない...

といいうことで、温泉はやめて、

ショップに行ってオイル交換してもらうことに。

 

今回遠回りして走っていたのは、

新規導入したB+COMのテストの意味もあり、

ついでに温泉と思っただけなので、

その意味ではB+COMのテストはばっちりできました。

ナビの音声と音楽再生に関してだけですが、

スピードがぬふわkm/hぐらいなら問題なく聞けるレベル。

ぬうわkm/hになると音楽は多少聞き取りにくくなり、

ナビは全く聞こえず、それ以上は音楽も駄目です。

携帯通話とB+COM間通話については、

今回ソロツーなのでまだ試してません。

とりあえず次に行くマスツーでは試してみたいな(^^♪

 

オイル交換は2900kmでやってもらいました。

購入時に6回分のオイル交換その他メンテ費用は

払っているので、チェーン調整とかもやってもらいました。

新型のSHIVER750があったので、見てましたが、

調節可能なステップがうらやましい...

D0099181_12471326

あーちゃんのステップ↓

Shiver750gt

あーちゃんのステップは古いタイプで、

ステップ、タンデムステップが一体となったもので、

2010年型の場合、それぞれが分離しているタイプ。

なのであーちゃんには2010年型の

ステップは付けられらいのです(>_<)

 

ないものねだりしても始まらないので、

次なるあーちゃんカスタム計画として、

ナックルガードとスクリーンの話もしてきました。

 

ナックルガードは兄弟車のドルソデューロのものが

そのまま付くので、それをつけてもらうことに。

在庫もあるので、こちらはすぐにでもつきそう。

まだ寒い日が続くし、グリップヒーターとWで効果はありそう。

Dscf0451

スクリーンの方は、社外品でpiugのレーシングスクリーンが

あるので、それをつけてもらう予定。

90590072

今のあーちゃんのスクリーン↓

Dsc01845

純正に比べると風防性がかなり向上しそうだし、

格好良くなるかなと(*^_^*)

 

20日は新宿に出て、美容室にショッピング。

27日にピアノの発表会があるので、

その備えでカットとカラーリングをお願いしました。

当日のセットはなじみの美容室が使えないのが

痛いけど、セットだけなら別のところでもいいかなと。

 

ショッピングは冬物最終処分品に惹かれるものもなく、

ほとんど買わずに終わりました(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

3連休のはずが...

世間では2月11日~13日は3連休だったようですが、

くろこは11日、13日は出勤で、休みは1日だけ...

ここのところ仕事のピークがなかなか過ぎない(>_<)

 

そんな状態でしたが12日はお休みとなったので、

午後からチョコレートシフォンケーキを作りをしました。

Img_7836

見た目はあれだけど、愛がたっぷりとそそがれているのさ(^_-)-☆

バレンタインデーにはちょっとだけ早いけど、

この日、出会いからちょうど3年となる人にあげるために作りました。

一応ラッピングして、メッセージを添えて渡したら、

喜んで受け取ってもらえたました。

食べてからの感想は聞いてないけどね...(^_^;)

 

明けて月曜日のバレンタインデーは仕事がピーク・・・!!!

そして今、若干仕事が落ち着いてきた。

というわけで、ストレスもあり、前から欲しいと思っていた

バイク用品をいろいろポチっちゃいました。

 

メインは最近、マスツーリングに行くと所有率が高くなっている

B+COMのBlutooth対応バイク用インカムのSB213。

Bcom_bluetoothintercom_top_03

前から買う買うと言ってたけど、

このところのストレスで買う時期が早くなったのは確かw

お品は届いたので、週末休めるなら試しに使ってみる予定。

一応、ナビ兼レーダー兼音楽プレーヤーのルキシオンと

au携帯、iphoneの3台をペアリングする予定。

ペア通話は試せなさそうだけど...(^_^;)

まぁ一人で試せそうなところは試してみます。

 

SB213を使用するにあたりルキシオンの音声を

Bluetooth送信するための機器も同時購入。

ロジテックのオーディオトランスミッターで

コンパクトなUSB対応Bluetooth送信機のLBT-AT100C2。

Lbt_at100c2 

au携帯とiphoneはもともとBluetooth対応なんで、

これで3つ全部BluetoothでSB213とつながるはず。

 

土曜日が休みで天気がよく、ある程度気温が上がったら、

群馬の方の温泉へ行こうかと思ってるので、

その際にSB213の威力とやらを試してみようと思います。

 

あとこれも前から買うと宣言していた

フリップアップ式のヘルメット

MHR JAPANのFF-JET G-MAC(JA-RD)もポチり。

162371

事前にバイク用品店でサイズ確認はしてあるので、

通販の安いところで購入しました。

こちらは届くのがまだ先になりそうなので、

インプレッションは届いてからにします。

ジェットだと心もとないけど、フルフェイスは大げさすぎるかな

というようなシチュエーションで使おうと思ってます。

 

こんな感じでツーリング準備はしてるのだけど、

肝心の休みが本当に取れるかが問題だ(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

房総ツーリング

2月に入り初の週末は比較的に温かくツーリング日和。

ということで土曜日は千葉は房総へツーリング。

 

お伴のあーちゃんことSHIVER750GTに

いつものツーリングバッグを取付け、朝9時頃出発。

Dsc01815

 

ルートは下記のルートでYahoo!ドライブに作成しました。

アクアラインを通って、房総南部のくねくねを走って、

最南端まで行き、フラワーラインを走って、

富浦からは高速で再びアクアラインを抜けて帰るルート。

 

時間節約のため行きは第3京浜から

アクアラインを抜け木更津まで高速走行。

木更津北ICで降りて、ローソンで休息。

Dsc01818

人懐っこい猫ちゃんに心が癒されます(*^_^*)

Dsc01819

 

前半は房総南部のくねくねを走ります。

レーダー兼ナビのルキシオンを頼りに、

道の駅三芳村(ビンゴバーガーがあるところ)を目指します。

何回か来てるけど、いつも道に迷ってます。

今回もナビがありながら、道を外れたりしたけど到着。

道が狭いところは超慎重になりながらも、

車もほとんど走っておらず、気持ちよく走れました。

Dsc01824

 

三芳村ではいつもは和牛バーガーのビンゴバーガーなんだけど、

今回は道の駅の中にあるレストランで食事しました。

X2_476501d

房総さんが膳です。

そぼろ丼に見えるものは、地魚のすり身を焼いた

さんが焼き(南房総の名物)をそぼろにした丼。

地元の野菜がふんだんに使われヘルシー。

とっても美味かったです(*^_^*)

Dsc01822

 

昼食をとった後は、さらに南下して最南端を目指します。

ここで使った道は、安房グリーンライン。

昨年開通したばかりの広域農道で、

Web系の地図にもまだ載ってない道。

新しくて道が広く、適度にコーナーがあって、

走りやすく、すごくいい道。

 

今回は事前に調べて走ろうと思っていたので、

迷わず使えましたが、

R128から入るところが分かりにくいです。

Yahoo!ドライブは道がないので、

直線で引っぱりました(^_^;)

 

海岸線を走るR410まで出て、

道の駅ちくら潮風王国へ。

Dsc01826

12時過ぎたお昼時で、駐車場は満車で

周辺道路が混雑、そして食事処も当然満席で

待ち時間1時間とかになっていました。

ここでお魚料理を食べようかとも思ったのですが、

出発時間が遅めだったこともあり、

三芳で昼食を食べておいてよかった。

Dsc01827

Dsc01832

この日は温かかったけど、天気はいまいちだったかな。

風もほとんどなく、波も静かで海はとっても穏やかでした。

 

目的の房総最南端まで来たので、ここから折り返し。

海岸線の房総フラワーラインを走り、

道の駅とみうらを目指します。

海岸線の道は風が強いと

砂が道に撒かれた状態になって、

とっても危険な状態になりますが、

この日はそんなこともなく気持ちよく走れました。

 

そして房総最後の立ち寄り地、道の駅とみうらに到着。

Dsc01840

ここに来たら毎回食べているびわソフト。

Dsc01834

まるごとびわ入りソフト200円也。

道の駅の休憩処から外を眺めると

そこには綺麗なお花畑。

Dsc01836

 

富浦ICから富津館山道路、アクアラインへ。

アクアラインを走ってるあたりで、給油警告灯が点灯。

250kmを超えたあたりで、そろそろやばいかなと思い

浮島ICで降りました。

前に房総走った時、ガス欠になりましたが、

今回は持ちそうな感じはしつつ、念のため下道へ。

 

結局R409から世田谷町田線の最短距離で、

いつもの最寄りのスタンドまで走りました。

走行距離は290kmで給油は14.5l。

燃費は20㎞/l超えて、いい成績。

くねくねも景色も食べ物を美味しかったし、

南房総はやっぱりいいですねぇ(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

あーちゃんに乗れない週末

新年に入って1ヶ月が経ちましたが、

相変わらず仕事が忙しく30日は休日出勤。

あーちゃんことSHIVER750GTには、乗れず仕舞い(ρ_;)

そんなわけで、あーちゃんなしの週末の出来事をつづります。

 

仕事がらみですが、28日金曜日の夜は横浜駅で飲み会。

その後、2次会は行かず、新宿に移動して、

馴染みのバーでオールナイト、朝中華(^^♪

 

軽く惰眠をむさぼって、昼食とお買い物。

近所のユニクロで在庫処分中で安くなっている

ウルトラライトダウンジャケットをゲット!

20101106_1143786_t

バイクに乗るときのインナーとして重宝してますが、

会社でちょっと外に出るときに羽織るものとしても

便利ということで、追加購入。

軽くてコンパクトにたためてかさばらないのがグッド!(^^)!

あとは処分品で激安のトップス、コートなんかもついでに。

 

続いてホームセンターへ行って、折りたたみスロープを購入...

...したかったのだけど、置いてありませんでした(>_<)

仕方ないので、家に帰って楽天でポチりました。

お安かったので良しとします。

 

ここでなんで折りたたみスロープか?というと、

ポロッティ(PoloGTI)にモルテン(モンキー)の

載せ降ろしを一人でもできるようにしたいから(^^♪

ポロッティで遠出して、モルテンで付近を観光

というシチュエーションにあこがれまして(^_^;)

今週中に物は届くので、今週末試してみます(^_-)-☆

 

日曜日は10時に出社。

ポロッティでみなとみらいまで行きました。

駐車場はビルに付属してるのを使いました。

1日最大1500円と結構高いけど、

電車、バスで行くと往復2000円取られるので、

ガソリン代を考えると変わらないかなと。

 

5時ぐらいまで仕事して、温泉へ。

極楽湯横浜芹が谷店に行きました。

早速、食事処でまずは一杯(*^_^*)

Sh3i0008

(o^-^o)

車なんで、ノンアルコールビールだけどね。

肴は焼き鳥盛り合わせ、サラダetc...

Sh3i0009

お腹を満たしてから、お風呂にどっぷり浸かって、

またお風呂後の一杯...

...は席が一杯で断念(>_<)

 

そんな感じの週末でした。

土曜の夜はもちろんサッカーアジアカップ決勝を

フルで見てましたよ(^^♪

次の日あるのに延長になったけど、

決着するまでかぶりつきでした(^_-)-☆

 

先週のことですが、通勤に活躍中のモルテンが

2000kmを達成しました(^_^)v

Sh3i0007

あーちゃんには既に追い抜かれてますが、

地道に距離を増やしてる感じです。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »