« メリークリスマスだけど... | トップページ | 新春初イベントin歌舞伎町 »

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^O^)/

年末仕事が忙しくなって、なかなか更新できませんでしたが、

年末年始の出来事をダイジェストでお伝えします。

 

まず11月末に立ちゴケしたあーちゃんことSHIVER750GTのその後。

傷が癒え、ショートスタンド化完了(^^♪

Sh3i0002Sh3i0006

Sh3i0003

Sh3i0005

ほとんど直立していたあーちゃんですが、

スタンドを短く加工してもらって、

少しの傾斜地なら安心してスタンド掛けられるようになりました(^O^)/

 

次は年末年始グルメ。

仕事納め前に食べた鉄板焼き。

Sh3i0007

和牛ヒレが美味しかったです。

鉄板焼きならではのガーリックライスがまたうまい(*^_^*)

 

30日朝8時仕事納めをして、

その日のうちに実家帰省。

その途中寄った掛川小笠PA鐘庵の

静岡名物桜えびのかき揚げそば。

Sh3i0008

桜えびのかき揚げでは有名なお店のようで、

えびの量が豊富なかき揚げがサクサクで美味しかった。

 

仕事疲れを癒すため温泉に入るため、

実家をスルーして、長島温泉へ。

そこにあるジャズドリーム長島での夕食は

稲生の上ひつまぶしとデザートセット。

Dsc01606

Dsc01608

このひつまぶしの味が帰ってきたと実感します。

 

長島温泉湯あみの島が12月の1ヶ月間、

男女風呂入れ替えをしているので、まず30日に入り、

さらに年が明けた元日にも入りに行ったので

黒部渓谷、奥入瀬渓谷どちらも堪能してきました(^^♪

11月に車検を通してから初のロング走行となった

ポロッティことPoloGTIが今回のお伴です。

Dsc01610

30日は長野県で雪が降っていたので空いてる中央道ではなく

東名をつかったのですが、帰省渋滞にはまりました。

4時間で行ける距離なのに6時間もかかっちゃいました(>_<)

 

31日の昼食は家族で桑名のうどんの名店歌行燈。

注文したのは季節限定田楽お造り御膳。

Dsc01620

Dsc01621

釜揚げうどんが最高。その他もヘルシーです。

 

大晦日の夜は毎年恒例のすき焼き。

Dsc01625

Dsc01623

Dsc01627

お肉は九州佐賀県の伊万里牛のモモと宮崎牛のロース。

霜降り具合がほどよく、舌でとろける甘みが最高です。

 

年が明けたら、お雑煮とお節。

Dsc01628

Dsc01629

Dsc01630

お雑煮は撮り忘れました(^_^;)

家のお雑煮はお餅ににもち菜(小松菜)だけという

名古屋風のシンプル雑煮です。

お節は母が作ったものと購入してきたもの。

 

元日の夜は、すき焼きで余った肉を使ってしゃぶしゃぶ。

Dsc01633

Dsc01634

すき焼きに比べるとさっぱり頂けます。

鎌倉山のローストビーフも買ってあったので、

それも頂きました。

Dsc01635

これはこれでうまい(*^_^*)

 

あとデザートは実家の近所にあるももの木のケーキ。

Dsc01632

Dsc01622

マロンケーキにぷりんです。

 

1日の夕食後、実家から東京に戻りました。

行きは東名で渋滞にはまったので、中央道を使いました。

ワンストップで4時間かからずに帰りつきました。

かなりいい感じにアクセル踏み込んだので、

燃費は行きに比べるとかなり悪化しちゃいましたが(^_^;)

 

2日は東京に戻って、近所の温泉とお買いもの。

昼食は極楽湯の海鮮ちらし。

Sh3i0010

夕食はポムの樹のオムライス。

Sh3i0011

年末年始はお肉ばかりだったので、

ちょっとヘルシーにしてみました。

 

年末年始は温泉と肉三昧でした。

温泉は30日から2日の4日間で

湯あみの里2回、なばなの里1回、

極楽湯1回、季乃彩1回と合計5回。

仕事は4日からまた始まりますが、

いい感じでエネルギーは補充できました。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« メリークリスマスだけど... | トップページ | 新春初イベントin歌舞伎町 »

PoloGTI」カテゴリの記事

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

食べまくりですね~(笑)

オムライス美味しそうです、今度行って来ようかなあ。
映画館の所ですか、ここ?

投稿: Takeyan | 2011年1月 4日 (火) 02時04分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

忙しそうですが、落ち着いたら走りに行きましょう!!

相変わらず、グルメな感じで羨ましいw

今年もよろしく(゚▽゚)/

投稿: ナカ | 2011年1月 4日 (火) 22時08分

くろこさん

相変わらずグルメ・・・って言うか大食ですね。

御節・・・やっぱり地方によって違うんですね。
見たことない食材が沢山あります。

投稿: あけましておめでとうございます。 | 2011年1月 4日 (火) 22時12分

すみません。

↑の書き込みは自分ですcrying

投稿: アイキング | 2011年1月 4日 (火) 22時13分

>Takeyanさん
ひたすら食べて温泉入ってました(^^♪

ポムの樹は有名なオムライスのチェーン店なんで、
いろんなところにあると思いますよ。

ただ女性向けで量は少ないですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月 4日 (火) 22時56分

>ナカ さん
新年明けても、忙しそうなんですが、
土日は休めそうなので、
雪が降らなければ、走ろうと思います。
伊豆か房総に行きたいな(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月 4日 (火) 22時57分

>アイキングさん
量より質重視なんで、
いろいろ食べてますが、
そんなに食べてないですよ。
実際、体重もそんなに増えてない...
...はずだし(^_^;)

御節は豆腐創作御節という商品を
購入してるので、見慣れないものなのかも。
母が作った御節は全国的に普通な感じだと思います。

投稿: くろこ | 2011年1月 4日 (火) 23時00分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

東海地方のグルメネタに親近感を持たずにはいられません(笑)

スタンドのショート化も済んで懸念もなくなりましたね☆

バイクで帰省されるなら一報下さいませ。
勤務の都合次第ですが、御一緒できるかもしれませんので~

投稿: おいち | 2011年1月 4日 (火) 23時53分

遅ればせながら
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
また、ご一緒できる日を楽しみにしていますね

投稿: | 2011年1月 5日 (水) 09時05分

くろこさぁ~ん!あけましておめでとう~!(^^)

なんじゃ~!メッチャ、旨そうなモンばっかり食べて~!(^^;)

今年、教祖は静かに大人しくしてますのでヨロピクね。(笑)

投稿: sukedai | 2011年1月 5日 (水) 23時06分

>おいちさん
そっち方面に行くときは連絡しますね(^_-)-☆

東海地方グルメも実家近辺のみで
四日市以西なんかはよく知らなかったりします。
美味しい店、教えてくださいね(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月 6日 (木) 00時25分

>名無しの方
うーん、誰だかよくわかりません。
でもきっと知っている方だと思うので、
よろしくです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月 6日 (木) 00時27分

>sukedaiさん
教祖は静かだと不気味ですよw
ということで、今年もはじけちゃってくださいね(^_-)-☆

12月は年末まで忙しかったので、
そのご褒美ですよ(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月 6日 (木) 00時28分

新年おめでとうございます!

大晦日に桑名〜名古屋を往復しましたが、赤いポロは見かけませんでした(笑)
元旦はすぐ桑名を離れましたし。

またいづれ、お目にかかるのを楽しみにしております☆ その前にバイクか(笑)

投稿: 銀 | 2011年1月 6日 (木) 12時49分

>銀さん
大晦日は赤ポロは家で休眠して、
実家のアルトで出歩いてました。
桑名駅前の歌行灯、なばなの里に行ってました。

バイクでお会いできるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月 6日 (木) 20時53分

明けましておめでとうございます! ← 遅っ!(苦笑)

バイクも車もバッチリの様子ですねっ!

ってか・・・
すごくいい食材の物を食べておられるんですね~っ!
あ~
お腹減ってきたっ!!(笑)
ひつまぶし・・・
また近々前職の同僚と食べに行こうと、このブログを見て決意しました!
銀さんからおごってもらえる権利も持ってるので、それを使ってもいいんですけどね~っ!(爆)

さて、お肉の画像一杯見せてもらったので、キャラメルマンらしく朝吉牛でも行ってこようかな~♪ ルン♪

投稿: キャラメルマン | 2011年1月 8日 (土) 09時23分

あけましておめでとうございます。
俺は年末年始は神戸にいて
神戸牛を食べてきました♪
高いけど美味しかったです~

あとはカレー蕎麦なるものを年越しに食べました。
うどんも良いけど蕎麦も中々でしたよ~

んで、六甲山の山頂から初日の出を見ましたー^^


寒くて最近バイク乗ってませんが、
いつかご一緒したいです。
伊豆&房総なら近いんで行けるかとー

ではでは、今年もよろしくお願い致します。

投稿: 変態なかじ | 2011年1月 8日 (土) 09時38分

>キャラメルマンさん
毎年、年末年始はいいもの食べてますねぇ。
普段はかなり粗食ですが...

実家だから遠慮なく食べるから、
その後、体重計に乗るのが怖いです(^_^;)

投稿: くろこ | 2011年1月10日 (月) 19時26分

>変態なかじさん
神戸牛美味しいですよねぇ。

カレー蕎麦ってどこかで食べたことありますよぉ。
そのとき食べたときはいまいちでしたが、
いろいろ研究されて美味しくなってるかも(^_-)-☆

初日の出は最近拝むことはないですが、
そのうち拝んでみたいですねぇ。

この時期は伊豆房総ぐらいしか
行くところないですが、
都合があえば、ご一緒しましょう(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月10日 (月) 19時30分

こんにちは(゚ー゚)
最近シバー(ローダウン仕様)のオーナーになった者です。
自分もくろこさん同様サイドスタンドのショート化を考えています。(自分のも今にも倒れそうなので(u_u。))
宜しければ加工して貰ったショップと工賃等教えて頂けませんか?

投稿: Shiver Rider | 2011年1月16日 (日) 02時13分

>Shiver Riderさん
ショートスタンド化は
購入店のKANEBANさんでやってもらいました。
http://www.kaneban.jp/
東京都小平市にあります。

工賃は12000円ほどでした。

投稿: くろこ | 2011年1月16日 (日) 07時36分

大変ありがとうございますm(_ _)m

早速検討してみます(゚ー゚)

投稿: Shiver Rider | 2011年1月16日 (日) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50474519

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« メリークリスマスだけど... | トップページ | 新春初イベントin歌舞伎町 »