« 三崎まぐろプチツーリング | トップページ | あーちゃんに乗れない週末 »

2011年1月23日 (日)

静岡ガンダムグルメツーリング

この時期は雪と凍結のない地域しかツーリングできないので、

場所が限られるし、同じ場所に何度も行くことになる

今回は、静岡のdaisukeさんに誘われて、

静岡のガンダム見学&グルメツーリングに行ってきました。

 

今回のお伴もあーちゃんことSHIVER750GT。

Dsc01714

あーちゃんは斜め後ろからが一番好き(*^_^*)

装備は後部座席用のツーリングバッグのみ。

 

集合場所が静岡IC近くのセブンイレブンということで、

東名を一直線で2時間ほどの距離。

海老名SAで軽く朝食をとって、

あとは集合場所までノンストップ。

 

集合時間20分前ぐらいに着くと

お馴染Ninja250Rのぴか吾郎さんが居ました。

Dsc01733

リアウィンカーが変わって、お尻が一周り大きくなった?

 

少し経って、ZRX400を駆るdaisukeさん登場。

Dsc01718

爆音すぎて、前をこれに走られるとこれの音しか聞こえませんw

 

次に到着したのがNinja400Rのリュウさん。

Dsc01735

ぴか専用機のリアウィンカーと同じだけど、

やっぱり6fと同じだけはあって、250Rとは違うかな。

 

はるばる栃木からやってきたのはC-Hさん。

サプライズはタイガーを駆るK壱さんと一緒にやってきたこと。 

Dsc01742

CBR600RRに乗ってる黄色いなまものは御愛嬌w

タイガーの写真はごめんなさい撮ってませんでしたm(_ _)m

 

みんなそろったところで予定より遅くなったけど、

東静岡のガンダム会場へ。

時期が時期だけに駐輪場はガラガラ。

Dsc01750

帰ってきたら、隼軍団が居た。

Dsc01770

なにかのミーティングかな?

 

ガンダムはお台場に居たころから1年半ぶり。

Dsc01765

ビームサーベルを持ってるのが、お台場と違うところ。

青空に白い姿が映えてます。ちょっと汚れてますがw

 

今回のツーリング参加者全員で記念撮影。 

Imiggjd0r47scnbm3603ks37sdzb01

後のビルと真ん中の変なのがなければ...

 

ガンダム後は、日本平を走って、清水へ。

ボスキャラが居て、のろのろすぎて、

ぴかちゃんがイライラしてたw

 

ちょっと遅めの昼食場所は、

エスパルスドリームプラザの「寿司横丁」

Dsc01778

ヨットハーバーのそばでなかなかいい場所。

めいめい食べたいものを食べるということで、

生しらすと桜えび丼にある店へ。

Dsc01772

Dsc01774

セットを頼んだので、丼とみそ汁と地魚にぎりです。

追加で大トロと桜えびの軍艦巻きも。

Dsc01775

生しらす、桜えびも新鮮でとっても美味しかった。

久々の大トロは脂が舌でとろけて、もう最高(*^_^*)

 

お食事後は、外のテラスでC-Hさんが

地元で買われたお菓子をみんなで。

Dsc01779

これまた美味しいお菓子。いろいろありましたがすべて◎

C-Hさんありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に富士山が見える場所で撮影タイム。

...

...っと、その前に仕込中のdaisukeさんw

Dsc01780

くろこは初めてだけど、何回かさらしてるキティちゃんです。

Dsc01807 

お菓子を持っているところがなかなかプリティ(^_-)-☆

そして、富士山を背景にバイクを並べて撮影。

Dsc01786

ピンクがまだ居るw

そして、バイクのみバージョン。

Dsc01794

富士山に少し雲がかかっているのがちょっと残念。

午前中なら雲がなかったのだけど...

前から見るとC-HさんのCBR600RRが一番小さく見えるw

両隣りのタイガーとあーちゃんが背が高いのが原因かな?

 

撮影タイムが終わり、daisukeさん先導で

清水ICまで一緒に走り、そのまま解散となりました。

くろこは富士川SAに寄って、給油とお買いものとお食事。

Dsc01813

静岡に来たらやっぱりということで、

またまた桜えびのかき揚げうどん。

Dsc01814

うどん汁が関西風で美味しかった(*^_^*)

 

走行距離は350㎞ほど。

バイクに乗っていた時間は5時間ぐらいで、

ほとんど高速道路でした。

途中、Sモードに切り替えたりして、

遊んでましたが、高速道路でSモード使うと

あんまりアクセルひねらなくても加速するから楽。

逆に街中は怖いです。

峠は今回は低速だったから試してません。

燃費は18km/lぐらいで、最低記録かも

ちょっとスロットルひねり過ぎだったかな(^_^;)

 

天気がよくて、お魚がおいしくて、

富士山綺麗で、いいツーリングとなりました。

主催のdaisukeさんをはじめ、

皆さん、お疲れさまでした(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 三崎まぐろプチツーリング | トップページ | あーちゃんに乗れない週末 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

翌日が試験でなければ行ったんですけどねえ。

まあ結果は同じだった見たいですので行けば良かったorz(笑)

青い空とガンダムのコントラストがくっきりですね。
カッコイイ写真だ!

投稿: Takeyan | 2011年1月23日 (日) 21時44分

いいなぁ
行きたかったなぁ

投稿: Mao♂ | 2011年1月23日 (日) 21時46分

お疲れ様でした~♪

寒い時期にはこういうまったりツーもいいですね。
私はちゃんとガンダムを見れて満足でした♪

タルトは型崩れしていて(´・ω・`)ショボーンでしたが、
お口に合ったようでよかったです(笑

投稿: C-H@会社 | 2011年1月24日 (月) 19時47分

お疲れ様でした。

天気がよくて昼はウェアを調節しないと暑すぎるくらいでした。

ガンダムと後ろのビルは会場でも話しが出てましたが、後ろのビルが高すぎますよね。

燃費悪くて18km/lですか。
私のバイクと大差はないかも?

投稿: リュウ | 2011年1月24日 (月) 21時27分

先日はご参加いただき、ありがとうございました!

ガンダム、富士山、おいしい食事、ピンクと満喫できたようですね。
ツーリングの時間は短かったですが、内容はとても濃かったと思います。

日本平は、普段なら絶対ブチ抜いてますが、マスツー、それも主催なので、万が一、参加者に何かあったら困るので、千鳥で走行させてもらいました。それにしても前の車は遅かったです・・・

また日程が合うときはよろしくお願いします。

投稿: daisuke | 2011年1月25日 (火) 23時22分

22日が夜勤明けじゃなかったらお会いできたんですが・・・

あーちゃんもタイガーと並ぶと小さく見えますね~
CBRが一番コンパクトなのは面白いです(笑)

まあ250Rと同じサイズのバイクカバー使えちゃいますからね・・・

投稿: おいち | 2011年1月26日 (水) 21時31分

>Takeyanさん
試験ですかぁ...
また会う機会があるでしょう(^_-)-☆

ガンダム会場は空いていたから、
見やすかったです。
この日は天気がよくて。
ガンダムがよく映えました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時46分

>Mao♂さん
メールなりで連絡していただければ、
待ち合わせ場所等の情報はお伝えしますし、
主催者にも連絡入れますよ。

襲撃歓迎な方が多いので、
参加してみては?(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時48分

>C-Hさん
タルトはクリーミーでとっても美味しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

もう少し走れたらとは思わないでもないですが...
グルメ、観光地めぐりでも楽しいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時49分

>リュウさん
天気よくて、昼間は結構温かくなりましたね。
くろこも調整はしてましたが、
帰りの高速は日が暮れたので、
結構、さむかったです(^_^;)

燃費はSモードで走りまくると、
もっと悪化しちゃうかも(^_^;)
でも燃費走行を心がけると20km/l超えるし、
あーちゃんはいいバイクです。
400Rは、250Rと比べるとやっぱり燃費は悪いようですねぇ。
にしても20km/l割るのは、極悪走行だから?!

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時53分

>daisukeさん
連日の主催お疲れさまでした(^_-)-☆
日本平は初だったけど、
前の車が...
次行ったら、ぶち抜くだろうなぁ(^_^;)

キティちゃんいいですぇ。
部屋着として、あれ欲しいかも(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時57分

>おいちさん
日曜日は用事があったので、
お会いできなくて残念でした(^_^;)

またの機会といってるうちに、
1年以上経っちゃってますが、
250R、600RR共に見てみたいです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2011年1月29日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50662484

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡ガンダムグルメツーリング:

« 三崎まぐろプチツーリング | トップページ | あーちゃんに乗れない週末 »