« glee/グリー 踊る合唱部!? | トップページ | 静岡ガンダムグルメツーリング »

2011年1月16日 (日)

三崎まぐろプチツーリング

相変わらず仕事が忙しいけど、

土日休みは死守したので、

あーちゃんことSHIVER750GTでツーリング。

ただ土曜の午後からと日曜日に用事が入ってしまい。

土曜日午前中のみのプチツーとなりました。

 

プチツーだと宮ヶ瀬あたりが定番なのですが、

ここのところの冷え込みで凍結が怖いので、

海の方へ行くことに。

千葉はアクアラインの風が怖いので、

三浦半島へ行って、三崎まぐろを食べることに。

 

三浦半島は近いので、出発はちょい遅めの8時半ぐらい。

経路は横浜横須賀道路で終点の馬堀海岸まで行って、

海外伝い三浦半島の最先端、三崎へ至るルート

Dsc01682

Dsc01684

ほんとは佐原インターで降りる方が早く着けるけど、

海沿いの道がいいかなと(*^_^*)

 

寄り道をしつつ(迷子になりつつ)、

10時過ぎに三崎に到着。

この時間でもやっているお店ということで、

魚音さんに寄りました。

食事処魚音食べログ→URL

Dsc01686

9時からやっているお店ですが、

10時という中途半端な時間なので、

先客が1人居ただけででした。

 

注文したのは、鮪あぶり焼き丼と鮪の刺身。

Dsc01689

まぐろの刺身がうまぁでした。

あぶり焼きもまた違った歯ごたえと味が美味(*^_^*)

 

お腹が満足したら、後は帰るだけなのですが、

まだ時間があるかなということで、

葉山の方に行って、プリンで有名なマーロウに寄ることに。

 

気温は低いけど、風がそれほど強く吹いてなかったので、

まずまずのツーリング日和。

グリップヒーターは本日も好調。

ただ足先の冷たさだけはどうしようもなかった(>_<)

Dsc01694

 

ほどなく葉山の海岸沿いにあるマーロウに到着。

Dsc01695

北海道フレッシュクリームプリンを注文。

Dsc01706

お値段高いけどクリーミーな舌触りと濃厚な味が

とっても美味しい。

お土産に陶器の容器入りの同種のものを

1個持って帰りました。

Dsc01707

 

マーロウで12時頃になったので、帰ることに。

再び横浜横須賀道路に乗って、13時頃に帰宅。

 

当日の走行距離は150㎞と短め。

そしてあーちゃんは2000kmを突破しました。

Dsc01711

 

プチツーリング後は、新宿、銀座で

お買いものをしつつ用事を済まし、

土曜日の夜は馴染みのバーでオールナイト。

 

日曜日の午前中はmixiのNinja250Rのオフ会が

宮ヶ瀬で開催されるので、抜け忍してるけど、

参加しようと思っていたのですが、

オールナイト明けはさすがにつらいのでキャンセル。

午後からは新宿で知り合いのショーを見て、

帰りに軽くお買いもの。

寒いけどとっても充実した休日でした(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« glee/グリー 踊る合唱部!? | トップページ | 静岡ガンダムグルメツーリング »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

斜め後ろからの写真が格好いいな~

マグロも美味そう。

投稿: Takeyan | 2011年1月19日 (水) 08時29分

三崎といったら、やっぱり鮪ですが、観光名所などがあんまりないので、食べる以外にはあまりオススメできないとある人に言われ、一度も行ったことないんです。

写真で見る限り、お店の外観もいい感じですし、とてもおいしそうです。プリンもいいですねぇ♪

冬は路面も冷えてあまり走れない分、やっぱりグルメツーリングですね。

投稿: daisuke | 2011年1月19日 (水) 22時55分

>Takeyanさん
くろこも後斜めからの姿が一番のお気に入りです。
マフラーの形状に惚れたところもあるので(*^_^*)

まぐろはスーパーのものとは一味違いますよ。
とっても美味しいです。

投稿: くろこ | 2011年1月23日 (日) 14時10分

>daisukeさん
三崎は確かに鮪以外あまりないかも。
あとは城ケ島ぐらいかな。
でも三浦半島自体は横須賀とか葉山とか
観光するところいろいろありますよ。
鎌倉、江の島も根元にあるし。

そして久里浜からフェリーで
千葉に渡ることもできるし、
三崎に行って損はないです。

投稿: くろこ | 2011年1月23日 (日) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50605729

この記事へのトラックバック一覧です: 三崎まぐろプチツーリング:

« glee/グリー 踊る合唱部!? | トップページ | 静岡ガンダムグルメツーリング »