« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月23日 (日)

静岡ガンダムグルメツーリング

この時期は雪と凍結のない地域しかツーリングできないので、

場所が限られるし、同じ場所に何度も行くことになる

今回は、静岡のdaisukeさんに誘われて、

静岡のガンダム見学&グルメツーリングに行ってきました。

 

今回のお伴もあーちゃんことSHIVER750GT。

Dsc01714

あーちゃんは斜め後ろからが一番好き(*^_^*)

装備は後部座席用のツーリングバッグのみ。

 

集合場所が静岡IC近くのセブンイレブンということで、

東名を一直線で2時間ほどの距離。

海老名SAで軽く朝食をとって、

あとは集合場所までノンストップ。

 

集合時間20分前ぐらいに着くと

お馴染Ninja250Rのぴか吾郎さんが居ました。

Dsc01733

リアウィンカーが変わって、お尻が一周り大きくなった?

 

少し経って、ZRX400を駆るdaisukeさん登場。

Dsc01718

爆音すぎて、前をこれに走られるとこれの音しか聞こえませんw

 

次に到着したのがNinja400Rのリュウさん。

Dsc01735

ぴか専用機のリアウィンカーと同じだけど、

やっぱり6fと同じだけはあって、250Rとは違うかな。

 

はるばる栃木からやってきたのはC-Hさん。

サプライズはタイガーを駆るK壱さんと一緒にやってきたこと。 

Dsc01742

CBR600RRに乗ってる黄色いなまものは御愛嬌w

タイガーの写真はごめんなさい撮ってませんでしたm(_ _)m

 

みんなそろったところで予定より遅くなったけど、

東静岡のガンダム会場へ。

時期が時期だけに駐輪場はガラガラ。

Dsc01750

帰ってきたら、隼軍団が居た。

Dsc01770

なにかのミーティングかな?

 

ガンダムはお台場に居たころから1年半ぶり。

Dsc01765

ビームサーベルを持ってるのが、お台場と違うところ。

青空に白い姿が映えてます。ちょっと汚れてますがw

 

今回のツーリング参加者全員で記念撮影。 

Imiggjd0r47scnbm3603ks37sdzb01

後のビルと真ん中の変なのがなければ...

 

ガンダム後は、日本平を走って、清水へ。

ボスキャラが居て、のろのろすぎて、

ぴかちゃんがイライラしてたw

 

ちょっと遅めの昼食場所は、

エスパルスドリームプラザの「寿司横丁」

Dsc01778

ヨットハーバーのそばでなかなかいい場所。

めいめい食べたいものを食べるということで、

生しらすと桜えび丼にある店へ。

Dsc01772

Dsc01774

セットを頼んだので、丼とみそ汁と地魚にぎりです。

追加で大トロと桜えびの軍艦巻きも。

Dsc01775

生しらす、桜えびも新鮮でとっても美味しかった。

久々の大トロは脂が舌でとろけて、もう最高(*^_^*)

 

お食事後は、外のテラスでC-Hさんが

地元で買われたお菓子をみんなで。

Dsc01779

これまた美味しいお菓子。いろいろありましたがすべて◎

C-Hさんありがとうございましたm(_ _)m

 

最後に富士山が見える場所で撮影タイム。

...

...っと、その前に仕込中のdaisukeさんw

Dsc01780

くろこは初めてだけど、何回かさらしてるキティちゃんです。

Dsc01807 

お菓子を持っているところがなかなかプリティ(^_-)-☆

そして、富士山を背景にバイクを並べて撮影。

Dsc01786

ピンクがまだ居るw

そして、バイクのみバージョン。

Dsc01794

富士山に少し雲がかかっているのがちょっと残念。

午前中なら雲がなかったのだけど...

前から見るとC-HさんのCBR600RRが一番小さく見えるw

両隣りのタイガーとあーちゃんが背が高いのが原因かな?

 

撮影タイムが終わり、daisukeさん先導で

清水ICまで一緒に走り、そのまま解散となりました。

くろこは富士川SAに寄って、給油とお買いものとお食事。

Dsc01813

静岡に来たらやっぱりということで、

またまた桜えびのかき揚げうどん。

Dsc01814

うどん汁が関西風で美味しかった(*^_^*)

 

走行距離は350㎞ほど。

バイクに乗っていた時間は5時間ぐらいで、

ほとんど高速道路でした。

途中、Sモードに切り替えたりして、

遊んでましたが、高速道路でSモード使うと

あんまりアクセルひねらなくても加速するから楽。

逆に街中は怖いです。

峠は今回は低速だったから試してません。

燃費は18km/lぐらいで、最低記録かも

ちょっとスロットルひねり過ぎだったかな(^_^;)

 

天気がよくて、お魚がおいしくて、

富士山綺麗で、いいツーリングとなりました。

主催のdaisukeさんをはじめ、

皆さん、お疲れさまでした(^_-)-☆

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

三崎まぐろプチツーリング

相変わらず仕事が忙しいけど、

土日休みは死守したので、

あーちゃんことSHIVER750GTでツーリング。

ただ土曜の午後からと日曜日に用事が入ってしまい。

土曜日午前中のみのプチツーとなりました。

 

プチツーだと宮ヶ瀬あたりが定番なのですが、

ここのところの冷え込みで凍結が怖いので、

海の方へ行くことに。

千葉はアクアラインの風が怖いので、

三浦半島へ行って、三崎まぐろを食べることに。

 

三浦半島は近いので、出発はちょい遅めの8時半ぐらい。

経路は横浜横須賀道路で終点の馬堀海岸まで行って、

海外伝い三浦半島の最先端、三崎へ至るルート

Dsc01682

Dsc01684

ほんとは佐原インターで降りる方が早く着けるけど、

海沿いの道がいいかなと(*^_^*)

 

寄り道をしつつ(迷子になりつつ)、

10時過ぎに三崎に到着。

この時間でもやっているお店ということで、

魚音さんに寄りました。

食事処魚音食べログ→URL

Dsc01686

9時からやっているお店ですが、

10時という中途半端な時間なので、

先客が1人居ただけででした。

 

注文したのは、鮪あぶり焼き丼と鮪の刺身。

Dsc01689

まぐろの刺身がうまぁでした。

あぶり焼きもまた違った歯ごたえと味が美味(*^_^*)

 

お腹が満足したら、後は帰るだけなのですが、

まだ時間があるかなということで、

葉山の方に行って、プリンで有名なマーロウに寄ることに。

 

気温は低いけど、風がそれほど強く吹いてなかったので、

まずまずのツーリング日和。

グリップヒーターは本日も好調。

ただ足先の冷たさだけはどうしようもなかった(>_<)

Dsc01694

 

ほどなく葉山の海岸沿いにあるマーロウに到着。

Dsc01695

北海道フレッシュクリームプリンを注文。

Dsc01706

お値段高いけどクリーミーな舌触りと濃厚な味が

とっても美味しい。

お土産に陶器の容器入りの同種のものを

1個持って帰りました。

Dsc01707

 

マーロウで12時頃になったので、帰ることに。

再び横浜横須賀道路に乗って、13時頃に帰宅。

 

当日の走行距離は150㎞と短め。

そしてあーちゃんは2000kmを突破しました。

Dsc01711

 

プチツーリング後は、新宿、銀座で

お買いものをしつつ用事を済まし、

土曜日の夜は馴染みのバーでオールナイト。

 

日曜日の午前中はmixiのNinja250Rのオフ会が

宮ヶ瀬で開催されるので、抜け忍してるけど、

参加しようと思っていたのですが、

オールナイト明けはさすがにつらいのでキャンセル。

午後からは新宿で知り合いのショーを見て、

帰りに軽くお買いもの。

寒いけどとっても充実した休日でした(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

glee/グリー 踊る合唱部!?

この間、すご~く久しぶりにDVDを借りてきました。

3年ぶりぐらいかなぁ?

通勤前、めざましテレビを見ていたら、

宣伝していたアメリカのgleeというドラマが、

気になってしまい、出勤して会社近くの

TSUTAYAでレンタル解禁したての

1~3巻まで借りてきました。

51aq951nosl__sl500_  

FOXテレビで放映していたらしく、

日本での地上波放送はなかったそうです。

日本のサイト→リンク

昨年のエミー賞、ゴールデングローブ賞に最多ノミネート。

 

話のすじは、アメリカの田舎の公立のハイスクールの

イケてないグリー部(複数で歌って踊るパフォーマンスを見せる)が

数々の苦難の末、州大会でライバル校と優勝を争う

というありがちなストーリー。

 

でもこのドラマの味噌は、最初から高校生にはまったく見えず、

最高の歌と踊りのパフォーマンスを見せてくれる部分にあります。

選曲も最新曲からスタンダードナンバーまで多岐にわたり、

グリー部の面々はもちろん、それ以外の役者まで

最高のパフォーマンスを披露してくれ、楽しませてくれます。

 

ドラマは深刻な話題(ドラッグ、SEX(妊娠)、ゲイなど)をとりあげつつも

笑いと歌と踊りのパワーで楽しませてくれるエンターテインメントに

徹したつくりになっています。

 

休みの日と平日仕事から夜遅く帰ってから1話から8話まで見ましたが、

歌と踊りの魅力に完全にはまりました。

いい曲が多いから、サントラもポチッちゃいました(^^♪

 

そういえば、話が進むとレディーガガの曲も出てくるようです。

西の方にいる某教祖もこれを見て、

パフォーマンスのなんたるかを勉強してから、

芸を披露してもらいたいものです(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年1月10日 (月)

新春初ツーリングin伊豆

3連休の中日はツーリングの日と決めてました。

天候もよく、気温も温かいとのことで、

あーちゃんことSHIVER750GTの初始動にはもってこい。

ちなみにモルテンは2日に近所の神社に

初詣するときに初始動させました。

 

行き先は伊豆か房総どちらにしようか

迷いましたが、温泉が入りたかったので、

伊豆に決定。

もちろん美味しい食べ物も忘れてません。

 

出発は10時半。

8日は新宿でオールナイトして9日朝に帰ってきてから、

休息とツーリング準備をしたので、

いつもより遅い出発となりました。

 

行く温泉は伊東市のはずれにある

赤沢日帰り温泉館。(URLはこちら

ルートは東名→小田原厚木道路→R135。

 

東名に乗るといきなり渋滞(^_^;)

厚木からは渋滞もなく小田原へ。

西湘バイパスの出口で渋滞。

R135は間欠的な渋滞の繰り返し(>_<)

 

渋滞するのは分かっていたのに、

このルートにしたのはわけがあって、

それはR135沿いにあるお店で昼食をとりたかったから。

 

湯河原を越えて、熱海に入ってすぐ、

熱海ビーチラインに入らず、R135で

上り坂を登っていく途中にそれはあります。

Dsc01656

麦とろ童子。食べログ→URL

1年前Ninja250Rコミュのツーリングで

知ったお店で、今回で1年ぶり2回目なります。

 

着いたのが12時ちょっと前で、

待ちがあったもののまだ2組目ということで、

そんなに待たされることもなく席に案内されました。

 

待たされる際に案内されるギャラリーにある

不思議なお面。

Dsc01663

写真右のお面を見ると不思議なことに気づくはず。

分からない人は目のところを観察してみてください。

 

席に案内され、注文したのは、

お店の人気No.1と書いてあったしらすとろろ丼。

最初に出されるのが、かに汁と漬物とデザート。

Dsc01665

ここの主人である自称じじい(さん)が運んでくる際、

「ザリガニじゃないよ~」と一言添えられます。

じじいの接客はとても楽しいです。

毎回、誰にでも同じ言葉が出てきますが、

言ってみれば、どの人にも分け隔てなく、

丁寧に接客をされているということ。

前回は忙しくなる前に入ったので、

愉快な話がたくさん聞けたのですが、

今回は忙しくじじいと話す機会がなかったのが残念でした。

 

メインのしらす丼ととろろ。

Dsc01667

釜揚げしらすがたっぷりと乗っています。

さらに桜えびが添えられているのがにくい演出(^^♪

しらす丼だけでもいけますが、

とろろを掛けるとさらにうまい(*^_^*)

とろろは粘りがあって味が濃いです。

そして出汁がよい。

 

これだけでお腹いっぱいになるのですが、

さらにご飯のおかわりをすると2倍美味しいのです。

合言葉は、ご飯にねぎ載せ。

このご飯ねぎ載せにかに汁を掛けると...

Dsc01669

これがまたうまいのです。

このお店に行かれる際は、

ぜひご飯ねぎ載せ、かに汁掛けをご賞味ください。

 

ここでお腹がいっぱいで満ち足りた感じになりましたが、

まだまだ目指す温泉への行程は半分ほど。

R135をひたすら行きますが、

やっぱり渋滞がところどころ(^_^;)

あと海岸沿いを走るととても風が強く、

たまに車体が流されることも...

幸い気温が高く寒さは感じないのだけど、

風の強さは予定外でした。

 

伊東に入ると2車線になったりして、

車の流れもスムーズになり、

午後2時頃に赤沢日帰り温泉館に到着。

Dsc01677

休みということで、駐車場には車が結構入ってました。

バイクは5,6台ぐらいしかいなかったけど(^_^;)

 

ここの温泉のいいところは、

なんと言っても海の眺め。

露天風呂は風が強くて、

そんなに長居はできなかったけど、

海を眺めながらの温泉は格別です。

 

温泉に入って体を温めたら、

休憩室でお昼寝。

あまり寝てなかったから、

気持ちよく寝てしまい、

目覚めると外は暗くなっており、

時計は5時過ぎを差してました。

2時間ほど寝ていたみたい(-_-)zzz

 

後は帰るだけで、あわてることもないので、

6時ちょい前に温泉館を発ちました。

 

帰りは、R135が渋滞してないみたいだったので、

行きと同じコースでいいかなと思ったのですが、

信号のストップアンドゴーが面倒臭いと思い、

伊豆スカイラインの迂回ルートを走ることにしました。

 

夜のスカイラインは凍結が怖いのですが、

1日暖かったし、夜になったばかりなら

凍結もなかろうという判断。

 

行ってみるとスカイランを走る車はほとんどいません。

暗い道をひとりぼっちなんで、路面状態を

確認しながら、慎重に走りました。

 

伊豆スカイラインを走る間は外気温計も

5度を下回ることもなく凍結もなし。

しかし、一般道に入り箱根を目指すと、

外気温がどんどん降下。

とうとう外気温計で1度を差すまでに。

道はまだ凍結してませんでしたが、

ところどころ塩化カルシウムが撒かれていて、

それが雪かと勘違いするほど紛らわしい。

でもまぁ凍結する前に通過できてよかったです。

 

この伊豆スカ、箱根ルートで重宝したのがグリップヒータ。

例え外気温がマイナスになろうとも

グリップヒーターのおかげで手がかじかむことがなく、

クラッチ、ブレーキ操作が滞りなく行うことができました。

ビバ!グリップヒーター\(^o^)/

 

箱根からは新道を使って小田原に降りました。

ここから小田厚道路に入るが最短なのですが、

小田原に入って気温も上がって、余裕が出てきたので

あえて西湘バイパスを選択しました。

西湘バイパス出口から激しく渋滞してましたが、

すり抜けで、R129に入り、厚木方面に進路をとります。

途中、ファミレスに入って、夕食。

Dsc01681

さすがに寒くなってきたので、

ビーフシチュー鍋定食で体を温めました。

 

厚木ICから東名に入ると、大和トンネルまでの渋滞が

ありましたが、それをやり過ごすとあとはすいすいで、

家に到着したのは午後10時ぐらい。

走行距離は270km弱と時間の割に少なかったかな。

ただこの距離だとあーちゃんでも給油なしで走れるのが良いです。

燃費走行したので、燃費も20㎞/l強でした。

  

そんなこんなで、あーちゃんの初乗り、初ツーリングも

事故なく、トラブルなく、終わりました。

今年は転倒、立ちゴケ、事故なしで行きたいと決意もあらたに。

 

ということで、皆さま、イベント、ツーリング等で

またご一緒していただければお思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

新春初イベントin歌舞伎町

年が明けて、仕事が始まって、週末。

仕事は相変わらず忙しいけど、

週末もたっぷりと遊んできました(^^♪

 

8日土曜日の午前中は通院。

午後から新宿に出て、コンタクトレンズをもらって、

3時半からはお手伝いしているバンドの

ライブリハに参加。

今回は演奏はしないけど、出演はするので、

リハにも参加しました。

イベントはバンド以外にお笑いもあって、

出演数が多く出番は9時半頃と時間があるので、

それまではおめかしの時間としました。

 

まずはヘアセット。

ライブの場所が歌舞伎町なんで、

いつもの美容室ではなく、

歌舞伎町のお店に入ってみました。

周りにあるお店御用達ということで、

早い、安い、うまいという感じ。

巻き下ろしにしてもらったのだけど、

流れ作業のごとく、短時間で仕上がりました。

お値段1500円です(*^_^*)

Dsc01654

↑写真はセットしてから一晩たったので、

解けかかってますが、実際は巻き巻き、

モリモリにしてもらったので、

セット後人に合うとどこのキャバ嬢かと

思ったという感想をたまわりました(^_^;)

 

ヘアセット後は、ネイル。

ネイルサロンも歌舞伎町で探して、

飛び込みでやってもらえるところで

やってもらいました。

Dsc01638

ジェルネイルで写真だと見づらいけど、

新年初ネイルなんでストーンも配置して、

ちょっとゴージャスに(^^♪

 

楽屋に入って、お着替えとお化粧して本番モードに。

今年の干支うさぎにちなんで、衣装はバニー風。

Dsc01636

ちょっとセクシーすぎるwのでお着替え写真はなし(^_^;)

そのかわりにうさ耳バンドだけ公開。

 

イベントは押し気味で30分ほど予定時間を過ぎて本番。

持ち時間25分間で、まず2曲バンドが歌付きの曲を披露。

そして3曲目はシンセドラムを使ったインストで

くろこも出演してのショーを披露して、

MCを挟んで、4曲目を披露して終了。

 

本番は打ち合わせ通りじゃなかったりと

ハプニングもありましたが、

観客はもりあがったし大成功でしょう。

終了後、メンバーのお誕生日祝いということで、

楽屋はシャンパン、ケーキでミニ誕生会状態。

楽しいイベント終了後は、

そのままバーに行って、オールナイト(*^_^*)

バンドのメンバー、お客さんらと語らないながら

楽しい夜を過ごしました(^^♪

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^O^)/

年末仕事が忙しくなって、なかなか更新できませんでしたが、

年末年始の出来事をダイジェストでお伝えします。

 

まず11月末に立ちゴケしたあーちゃんことSHIVER750GTのその後。

傷が癒え、ショートスタンド化完了(^^♪

Sh3i0002Sh3i0006

Sh3i0003

Sh3i0005

ほとんど直立していたあーちゃんですが、

スタンドを短く加工してもらって、

少しの傾斜地なら安心してスタンド掛けられるようになりました(^O^)/

 

次は年末年始グルメ。

仕事納め前に食べた鉄板焼き。

Sh3i0007

和牛ヒレが美味しかったです。

鉄板焼きならではのガーリックライスがまたうまい(*^_^*)

 

30日朝8時仕事納めをして、

その日のうちに実家帰省。

その途中寄った掛川小笠PA鐘庵の

静岡名物桜えびのかき揚げそば。

Sh3i0008

桜えびのかき揚げでは有名なお店のようで、

えびの量が豊富なかき揚げがサクサクで美味しかった。

 

仕事疲れを癒すため温泉に入るため、

実家をスルーして、長島温泉へ。

そこにあるジャズドリーム長島での夕食は

稲生の上ひつまぶしとデザートセット。

Dsc01606

Dsc01608

このひつまぶしの味が帰ってきたと実感します。

 

長島温泉湯あみの島が12月の1ヶ月間、

男女風呂入れ替えをしているので、まず30日に入り、

さらに年が明けた元日にも入りに行ったので

黒部渓谷、奥入瀬渓谷どちらも堪能してきました(^^♪

11月に車検を通してから初のロング走行となった

ポロッティことPoloGTIが今回のお伴です。

Dsc01610

30日は長野県で雪が降っていたので空いてる中央道ではなく

東名をつかったのですが、帰省渋滞にはまりました。

4時間で行ける距離なのに6時間もかかっちゃいました(>_<)

 

31日の昼食は家族で桑名のうどんの名店歌行燈。

注文したのは季節限定田楽お造り御膳。

Dsc01620

Dsc01621

釜揚げうどんが最高。その他もヘルシーです。

 

大晦日の夜は毎年恒例のすき焼き。

Dsc01625

Dsc01623

Dsc01627

お肉は九州佐賀県の伊万里牛のモモと宮崎牛のロース。

霜降り具合がほどよく、舌でとろける甘みが最高です。

 

年が明けたら、お雑煮とお節。

Dsc01628

Dsc01629

Dsc01630

お雑煮は撮り忘れました(^_^;)

家のお雑煮はお餅ににもち菜(小松菜)だけという

名古屋風のシンプル雑煮です。

お節は母が作ったものと購入してきたもの。

 

元日の夜は、すき焼きで余った肉を使ってしゃぶしゃぶ。

Dsc01633

Dsc01634

すき焼きに比べるとさっぱり頂けます。

鎌倉山のローストビーフも買ってあったので、

それも頂きました。

Dsc01635

これはこれでうまい(*^_^*)

 

あとデザートは実家の近所にあるももの木のケーキ。

Dsc01632

Dsc01622

マロンケーキにぷりんです。

 

1日の夕食後、実家から東京に戻りました。

行きは東名で渋滞にはまったので、中央道を使いました。

ワンストップで4時間かからずに帰りつきました。

かなりいい感じにアクセル踏み込んだので、

燃費は行きに比べるとかなり悪化しちゃいましたが(^_^;)

 

2日は東京に戻って、近所の温泉とお買いもの。

昼食は極楽湯の海鮮ちらし。

Sh3i0010

夕食はポムの樹のオムライス。

Sh3i0011

年末年始はお肉ばかりだったので、

ちょっとヘルシーにしてみました。

 

年末年始は温泉と肉三昧でした。

温泉は30日から2日の4日間で

湯あみの里2回、なばなの里1回、

極楽湯1回、季乃彩1回と合計5回。

仕事は4日からまた始まりますが、

いい感じでエネルギーは補充できました。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »