« 新春初ツーリングin伊豆 | トップページ | 三崎まぐろプチツーリング »

2011年1月13日 (木)

glee/グリー 踊る合唱部!?

この間、すご~く久しぶりにDVDを借りてきました。

3年ぶりぐらいかなぁ?

通勤前、めざましテレビを見ていたら、

宣伝していたアメリカのgleeというドラマが、

気になってしまい、出勤して会社近くの

TSUTAYAでレンタル解禁したての

1~3巻まで借りてきました。

51aq951nosl__sl500_  

FOXテレビで放映していたらしく、

日本での地上波放送はなかったそうです。

日本のサイト→リンク

昨年のエミー賞、ゴールデングローブ賞に最多ノミネート。

 

話のすじは、アメリカの田舎の公立のハイスクールの

イケてないグリー部(複数で歌って踊るパフォーマンスを見せる)が

数々の苦難の末、州大会でライバル校と優勝を争う

というありがちなストーリー。

 

でもこのドラマの味噌は、最初から高校生にはまったく見えず、

最高の歌と踊りのパフォーマンスを見せてくれる部分にあります。

選曲も最新曲からスタンダードナンバーまで多岐にわたり、

グリー部の面々はもちろん、それ以外の役者まで

最高のパフォーマンスを披露してくれ、楽しませてくれます。

 

ドラマは深刻な話題(ドラッグ、SEX(妊娠)、ゲイなど)をとりあげつつも

笑いと歌と踊りのパワーで楽しませてくれるエンターテインメントに

徹したつくりになっています。

 

休みの日と平日仕事から夜遅く帰ってから1話から8話まで見ましたが、

歌と踊りの魅力に完全にはまりました。

いい曲が多いから、サントラもポチッちゃいました(^^♪

 

そういえば、話が進むとレディーガガの曲も出てくるようです。

西の方にいる某教祖もこれを見て、

パフォーマンスのなんたるかを勉強してから、

芸を披露してもらいたいものです(^_^;)

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 新春初ツーリングin伊豆 | トップページ | 三崎まぐろプチツーリング »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

西の方にいる某教祖って誰?

投稿: あ | 2011年1月13日 (木) 22時29分

>あ?さん
黒丸教団の教祖ことsukedaiさんですよのことです(^_^;)

まぁレディダダなんてネタもやってますので、
ちょっと書かせてもらいました(^^♪

投稿: くろこ | 2011年1月16日 (日) 07時31分

台湾のシンディーの事じゃないのか。

投稿: あ | 2011年1月16日 (日) 14時44分

こんにちは。
教祖をあおるのはやめて~っ!!

現場は関西で起こるだけに・・・
関西に住んでる方が被害者になるので!(爆) ← ま、被害にあいそうな所には私はいないので、全然OKなんですけどね~っ!(笑)

ちなみに私は10年以上前に、ビバリーヒルズ白書にハマっていただけに・・・
いまレンタルにある『新ビバリーヒルズ白書』が気になっているキャラメルマンでした!(笑)

投稿: キャラメルマン | 2011年1月17日 (月) 17時27分

>キャラメルマンさん
教祖今年はおとなしくするみたいだし、
このぐらいのあおりでは被害はでないかもね。

ビバリーヒルズ白書は結構好きでした。
あのアメリカンな雰囲気と
日本の学校との違いが笑っちゃうほどだけど

投稿: くろこ | 2011年1月18日 (火) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50575446

この記事へのトラックバック一覧です: glee/グリー 踊る合唱部!?:

» glee:グリー シーズン1 [サントラと海外ドラマと映画]
glee:グリー シーズン1  全22話 glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD](2011/01/07)マシュー・モリソン、コーリー・モンテース 他商品詳細を見る glee/グリー DVDコレクターズBOX(2011/02/04)マシュ...... [続きを読む]

受信: 2011年1月14日 (金) 22時05分

« 新春初ツーリングin伊豆 | トップページ | 三崎まぐろプチツーリング »