« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車から1ヶ月 | トップページ | エコポイント目当てTV購入、そしてGT5も... »

2010年12月 4日 (土)

Ninja1000試乗してきた

あーちゃんことSHIVER750GTは先週の立ちゴケの傷がいえず、

未だ休養中(>_<) 

注文した部品はAprilia Japanの棚卸作業のため届かず、

直すのは来週となります。

その際、ローダウンのため直立気味になるスタンドを

ショートに加工してもらおうかと検討中...

 

師走に入ってそろそろラストスパート・・・ってなんの?w

本日は午前中はUCの通院、午後一はピアノ発表会のリハーサル。

ピアノの先生は臨月でもういつ生まれてもおかしくない状態なんだけど、

未だ熱心にピアノレッスンをやっています。

発表会で弾く曲はショパンのノクターン Op9-2というベタな選曲(^^♪

ロマン派好きでショパンはあこがれだし、生誕200年だし...

って発表会は来年2月だから200年じゃなくなるか(^_^;)

来年はリストが生誕200年ですね。

リハの方はまぁ可もなく不可もなく、まだ2カ月あるしなんとかなる...

...と思ってます(^_^;)

リハで使ったピアノなんですが、使いこまれているだけあって、

タッチが軽い軽い。家のアップライトピアノとの差が激しい(>_<)

 

ピアノ発表会リハが終わってから、Ninja1000の試乗会が

行われているMSLゼファーに向かいました。

あーちゃんが療養中につき、モルテンことモンキーを使いましたが、

都心部の激しい渋滞時にはモルテンの小ささ最強(^O^)/

R20甲州街道ぐらいの狭ささだと

通勤快速Vアドレスでもすり抜けできないこともしばしばだけど、

モルテンならすいすいでした(*^_^*)

 

MSLゼファーに付くと早速Ninja1000のお出まし(^O^)/

Sh3i0004

2台とも納車車両で整備済み。

緑の方はそのままですが、ホワイトはオリジナルペイント。

エンジンを掛けてもらいましたが、意外と静か。

Sh3i0006

スクリーンの角度を変える機能はなかなかいいかも。

サイドカウルです。

Sh3i0007

Sh3i0008

直線が結構使われていて、SHIVERとかぶるかも(*^_^*)

Dsc01298

もう少し早くでてくればなぁ...

12月分はすでに完売で、今から予約しても2月以降になるとのこと。

ちなみにABS付きは来年1月以降で今回のはABSなしです。

 

正面から見ると人相は...悪いかもw

Sh3i0009

お店の人とお話しつつ、試乗の順番を待っていると、

Ninja1000を目当てに来店される方が続々と...

なのですが、本日分の試乗はくろこが最後なんですよねぇ。

残念(^_^;)

 

そんなこんなで、試乗の順番がやってきました(^O^)/

...とその前に試乗車の紹介。

Sh3i0014

Sh3i0012

Sh3i0010

青なのは、MSLゼファーのオリジナルペイントだったりします。

 

いよいよ試乗ということで、跨ってみますが、

やっぱり足は届かにゃい(>_<) 

シート高820mmだけど、シートが細いから

何とかなるかと思ったのに...(>_<)

仕方ないので半ケツずらしで試乗させてもらいました。

 

改めてエンジンを掛けるとエンジン音はやっぱり静か。

シフトショックはこんなのカワサキじゃないというぐらいないw

まだ慣らしが全然してないので、シフトは堅いということだけど、

シフトチェンジはサクサクできます。

この辺はガチャコン(N→1)、スコン、スコンという音に慣れた

カワサキ乗りには物足りないかもw

 

乗り始めると乗車姿勢も楽だし、車体も軽い、

そしてエンジンがアクセルのレスポンスに対して素直に反応します。

最近750ccに乗りなれてきたからか、リッターマシンだと感じるような

過激な反応ではなかったです。

ただいい気になってアクセルを開けていて、

ふとメーターに目を落とすとあれれという速度になっているというのは

まぁお約束ですね(^_^;)

 

試乗コースは長方形を走るだけなので、コーナリングとかは

全然できなかったけど、ある程度アクセルをひねることはできたし、

リッターマシンの片りんを感じることはできました。

 

試乗を終えての感想ですが、

Ninja250Rからのステップアップにぴったりという印象。

足付きはあれですが、ポジションは似た感じだし、

ギア比もツアラーに振ってあるので、

長距離巡航は楽そうで、燃費もある程度よさげ。

もちろんリッターマシンということで、パワーは申し分なし。

峠でもサーキットでも楽しめるマシンだと思います。

 

ABS車両が10月の段階で手に入るようだったら、

あーちゃんとニンニンとでかなり悩んだと思います。

ということで、これから抜け忍を考えている方、

抜け忍をしないで済むチョイスが増えましたよ(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車から1ヶ月 | トップページ | エコポイント目当てTV購入、そしてGT5も... »

バイク」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

青いNinja1000、とてもかっこいいですね。
Z1000好きな自分としては早く試乗したいところ。
大型スクリーンは良さそうですが、手に当たる風はどうでしたか?

・・10Rの実物も早くみたいぞ!

投稿: タモユキ | 2010年12月 5日 (日) 02時56分

>タモユキさん
Ninja1000カッコよかったし、
乗りやすかったです(足付きがなんとかなればだけど)

防風効果は試乗の速度ではほとんど感じないです。
手の方の風はこれもなんとも...

10Rは機能満載はいいんだけど、ポジションが...

投稿: くろこ | 2010年12月 5日 (日) 23時38分

Ninja1000のハンドル位置はどんな感じなんですかね。
今日、Z1000で30分ほど走ってきたんですが、ハンドル位置が高くて腕が疲れました(笑)
トルク感がDaytonaとはずいぶん違いましたよ。

やっぱリッターはパワフルですよね。

投稿: ナカ | 2010年12月 5日 (日) 23時58分

初めまして★!

試乗羨ましいです(><)

試乗のメリットデメリットとかありますか?

投稿: れー★ | 2010年12月 6日 (月) 15時42分

わわっ!?
青やて~っ!?
そそられるなあ。

宝くじあたらんやろか
(-o-;)

投稿: ぴか吾郎 | 2010年12月 6日 (月) 17時08分

半年早く出ていたら買ってましたね。

でも今のバイクも欠点はあれど、お気に入りです。

投稿: Takeyan | 2010年12月 6日 (月) 19時32分

ポジションも似ててリッターマシンなのに乗りやすい・・・うーん、そそられますねぇ(* ̄ー ̄*)
けどシート高820mmは厳しいや(汗)
あのブーツ履いてても付かなかったんですか?

試乗だけは一度してみたい☆

投稿: おやびーん | 2010年12月 6日 (月) 22時56分

>ナカさん
ハンドル位置はチビニンのそれに近いですよ。
Z1000より若干手前とか。

Ninja1000とあーちゃんだと
低速トルクはあーちゃんの方があるかも。
ただ2000以下はVツインのあーちゃんは
使えないけど、4発だからNinja1000は
極低速でも乗りやすかったです。

投稿: くろこ | 2010年12月 6日 (月) 23時55分

>れー★さん
はじめまして(^_-)-☆

試乗はただですし、
どんどんしちゃいましょう。

メリットは乗りたいと思っていたマシンに
少しだけど、乗れる。
買おうと思っていたマシンを実際に運転できる。
デメリットは試乗した店舗に個人情報をとられる。

こんなところですかね。
あと立ちゴケとかして試乗車を壊すと
自費修理となりますね。

投稿: くろこ | 2010年12月 6日 (月) 23時58分

>ぴか吾郎さん
宝くじが当たらずとも、
ローンを組めば、今すぐ買えますよ(^_-)-☆

青もいいですが、黄色なんかどうです?

投稿: くろこ | 2010年12月 6日 (月) 23時59分

>Takeyanさん
Ninja1000はフルカウルという点が
そそるのかな?

くろこはそれほどフルカウルにこだわりはないですが、
あの乗りやすさはよかった。
ローダウンしてABS付きがあれば、
あーちゃんとかなり迷ったと思います。

FZ1とNinja1000だと新しい分、
Ninja1000に軍配があがるかもね。

投稿: くろこ | 2010年12月 7日 (火) 00時01分

>おやびーんさん
あのブーツはつま先は厚底じゃないから、
つま先だけでも両足付かないと、意味ないです(>_<)

820mmはあーちゃんのローダウン前より高いし。

お店の人はローダウン仕様の試乗車も
用意するとか言ってたので、
それをまた乗ってみるかも(^^♪

投稿: くろこ | 2010年12月 7日 (火) 00時05分

私はフルカウルのツアラーが好きなので、パニアケースもつく、このNinja1000は凄く魅力的です。

VFRは車検を通したばかりなのでまだ乗りますが、次はコレかZZ-R1400のABSあたりを狙ってます♪

マフラーがZ1000と同じで、乗ってる人が、ノーマルで確か32万するとか言ってたので、マフラー変えるとなると超高そうですが(汗)

ハンドルポジションとか気になるので、私も一度試乗に行ってみようと思います。ハンドル高いと思えば、下げるキットとか絶対出ますし。

投稿: daisuke | 2010年12月 7日 (火) 22時08分

僕は、大型はまだ免許がないんで乗れないんですが、外見は10RよりNinja 1000の方が好きです。

投稿: アイキング | 2010年12月 8日 (水) 07時50分

>daisukeさん
Ninja1000ですが、VFRとポジションは似てるかも。
ただNinjaの方が軽いから扱いやすいと思いますよ。

ZZR1400は、くろこは試乗する気にもならないです(^_^;)
マフラーは音を重視すると変えたくなるかもしれませんが、
32万円は高すぎですねぇ(゜-゜)

投稿: くろこ | 2010年12月 9日 (木) 00時34分

>アイキングさん
Ninja1000の方が、250Rからの乗り換えでは
違和感ないですね。
10Rはポジションがつらいです。
パワーも持て余しそうだし(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年12月 9日 (木) 00時51分

カウルとポジション以外は同じZ1000に乗ってますよ(笑)

シートの後ろに座ってすこし伏せると、、、

250Rに乗ってる感じがします(爆)

でもそこは大型、一度乗ると戻れないですねぇ。


でも、いいなぁカウル。。。

投稿: ヨウ | 2010年12月11日 (土) 00時40分

>ヨウさん
Ninja1000はポジション的にも
カウルが付いている点でも
Ninja250Rに似た感じがしますねぇ。

もちろんパワーは段違いですが、
下の方のトルクはそれほどでもないので、
とっつきやすいですね。
エンジンの鼓動とか音とかが
もう少し勇ましいともっと萌えるのに(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年12月11日 (土) 15時52分

はじめまして。Ninja1000関係のブログを徘徊いている最中、こちらに辿り着きました。

試乗記、興味深く拝読いたしました。
MSLゼファーの店長さんが10年来の知り合いでして、先日DUCATI 998SからNinja1000への乗り換えを決意し、契約してきました。
来月初めに納車予定で、今から楽しみで仕方ありません。

それでは、失礼いたします。

投稿: nami0101 | 2013年6月22日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50211865

この記事へのトラックバック一覧です: Ninja1000試乗してきた:

« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車から1ヶ月 | トップページ | エコポイント目当てTV購入、そしてGT5も... »