« 伊豆ツーリングと立ちゴケ | トップページ | Ninja1000試乗してきた »

2010年12月 1日 (水)

Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車から1ヶ月

あーちゃんことSHIVER750GT納車から1ヶ月が経ちました。

走行距離1680km

最高速度ぬやうkm/h

最高燃費21km/l

平均燃費20km/l

ガス欠1回

立ちゴケ1回

 

毎週乗っていたので、1ヶ月間で結構走った印象。

最高速はアクセルひねれば、まだまだ上がりますね。

燃費は6速で走っていれば、20㎞/l以上は行ける感触。

ガソリン満タンで300km走れるか走れないかという感じなので、

250km前後でガソリンを入れる必要がある。

足付きの悪さ、車重、Vツイン特有の極低回転時の扱いにくさで

立ちゴケのリスクが高い。

傾斜地でのUターンは避ける。

どうしてもという場合は降りて押す。

 

この1ヶ月であーちゃんとの付き合い方が

少しだけ分かった気がします。

あーちゃん、これからもよろしく(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 伊豆ツーリングと立ちゴケ | トップページ | Ninja1000試乗してきた »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

始めまして、競合車種のストリートトリプルに乗っているものですが、shiverは燃費がいいですね。
ストリートは悪目で市街地が込み具合にもよりますが、リッター16km前後。
郊外なら21kmくらいです。
最高がほぼバイパスオンリーで4.5L/100kmでした。

shiverなら慣らしが終われば市街地オンリーでもリッター20km行くのではないでしょうか。

投稿: スコット | 2010年12月12日 (日) 12時59分

>スコットさん
はじめまして(^_-)-☆

あーちゃんも市街地で
普通に走ると
16km/hぐらいまで落ちそうです。
燃費走行なら20いくかもしれませんが、
そういう走行ってストレスが溜まるので、
できないかなと(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年12月12日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50177627

この記事へのトラックバック一覧です: Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車から1ヶ月:

« 伊豆ツーリングと立ちゴケ | トップページ | Ninja1000試乗してきた »