« 清里慣らしツーリング | トップページ | モンキー入院中【追記2011/11/9】 »

2010年11月 6日 (土)

富士山とSHIVER750GT

3日に引き続き快晴の予報が出ていたので、朝早くからあーちゃんことSHIVER750GTの慣らしツーリングに行ってきました。

今回は御殿場から富士スカイラインに入り富士山をぐるっと一周して、道志みちで戻ってくるルート。

朝4時半に起きて、6時前に出発。東名に入って海老名SAで朝食。

Dsc01348

雲一つない天気。富士山もよく見えてます。

Dsc01359

朝食は納豆定食。朝は和食派なのです。パンはあまり好きじゃなかったりします(^_^;)

Dsc01354

御殿場ICで東名を降り、富士山スカイラインを走ります。

トラウマがあるので、今回は新五合目はパスして、走ります。

富士山とあーちゃんその1。宝永の噴火口もくっきり。頂上付近に冠雪あり。

Dsc01370

Dsc01372

Dsc01374

富士山スカイラインからR139に入って、朝霧高原へ。

富士山とあーちゃんその2。完全に逆光。中腹に若干の雲。

Dsc01380

Dsc01384

富士五湖のうち精進湖、本栖湖、西湖はパスして、河口湖へ。

富士山とあーちゃんその3。河口湖から望む富士が一番好き。

Dsc01387

Dsc01392

河口湖から山中湖への道は現在絶賛無料中の東富士五湖道路でショートカット。

富士山とあーちゃんその4。山中湖からの富士山は近くて迫力満点...なんだけど雲が(>_<)

Dsc01405

Dsc01399

山中湖から道志みちへ入ると、ほどよいワインディングロード。

ただ落ち葉が多いから、慎重な運転。

清里ツーに比べると結構ワインディング多かったけど、

パワーに慣れないし、車体も倒せないので、タイヤの端は全然使えてません(T_T)

Dsc01397

道の駅どうしに到着。11時頃になったので、早めの昼食でポークカレーセット。

Dsc01408

Dsc01411

道志みちを走るともれなくセットとなる宮ヶ瀬ふれあいの館へ。

途中、幅員が狭い区間で車の列でノロノロとなってましたが、 ここを過ぎるとスムーズな流れに。

相変わらず倒せないけど、少しずつカーブのラインが綺麗になっているような気はします(^_^;)

11月に入るとすっかり秋らしく、紅葉が綺麗でした。

Dsc01412_2

Dsc01413

紅葉の写真は今回全然撮ってないけど、走っているときに目に入る紅葉は素晴らしかったです(*^_^*)

宮ヶ瀬からは寄り道せず、午後1時半に帰宅。

本日の走行距離は270km。

Dsc01414

総走行距離も790kmになりました。

Dsc01415

次にツーリングすると1000kmを超えてしまいそう(^_^;)

というわけで、来週初回点検とオイル交換をしてもらう予定。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 清里慣らしツーリング | トップページ | モンキー入院中【追記2011/11/9】 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

初めまして。たまに見ていたのですが…ニンジャからなんとナナハンにしたんですね(^^)赤のGTはかなりいい色ですねぇ(`・ω´・)b自分はまだ学生なのでくろこさんみたいにナナハンに乗りを夢見てます。これからも気をつけてツーリングしてください。

投稿: ウルフ125 | 2010年11月 6日 (土) 16時16分

俺もパン嫌いですw
パンはどうしてもオヤツな気が^^;
朝は味ノリ、鮭、納豆、味噌汁!
和食に限りますねぇ~

まぁそういう定番な朝食食べるのは旅館だけですがw

APEC終わるまで忙しいのでツーリングはお預けなのに
こういう時に限って天気が良くなるなんて・・・
う~俺も走りに行きたいです><

投稿: 変態なかじ | 2010年11月 6日 (土) 20時00分

あーちゃん、カッコいい・・しかもフル装備、カスタム済み。

やっぱくろこさん、センスいいわ。。

投稿: babel | 2010年11月 7日 (日) 21時25分

>ウルフ125さん
そうなんです。ナナハンに乗り換えちゃいました(*^_^*)

Fluo Redという色なのですが、
すこしオレンジがかっていてとっても綺麗です(^_-)-☆
大型二輪免許とるとリッタークラスに行く人が多いけど、
ミドルクラスぐらいが一番扱いやすくてよいです。

投稿: くろこ | 2010年11月 7日 (日) 22時43分

>変態なかじさん
モーニングサービスが有名な名古屋出身なので、
トースト付きのモーニングを食べる時もあるのですが、
ご飯があったら、やっぱりご飯をチョイスしちゃいます。

投稿: くろこ | 2010年11月 7日 (日) 22時45分

>babelさん
あーちゃんすでにフルアーマーモードです(*^_^*)
でもグリップエンド替えるとか
まだカスタムの余地が多少あるかも(^^♪

投稿: くろこ | 2010年11月 7日 (日) 22時48分

東京方面からの鉄板ルートですね。

富士山スカイラインは11月だとかなり寒そうです!!

走りと景色が両方楽しめていい慣らしになったと思います。

写真多かったりして、最後に270キロと見て、倍近く走っているものだと思いましたよ。

投稿: daisuke | 2010年11月17日 (水) 21時39分

>daisukeさん
東京から富士山は100kmぐらいしか離れてないので、
あまり寄り道しないと300km行かないですね。

この時期は1000mぐらい上がるとかなり寒いですね。
でもしっかり紅葉も堪能できて、走ってよかったです(^^♪

投稿: くろこ | 2010年11月17日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49950962

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山とSHIVER750GT:

« 清里慣らしツーリング | トップページ | モンキー入院中【追記2011/11/9】 »