« 車検入庫ととうふ屋うかい | トップページ | モンキー復活 »

2010年11月14日 (日)

奥多摩とSHIVER750GT初回点検

あーちゃんことSHIVER750GTが納車されて2週間。

走行距離が800kmを超えたので、

初回点検をしてもらうことに。

目安となる1000kmに少し足りないので、

点検前に奥多摩プチツーリング。

午前中に点検してもらうために朝7時に出発。

一般道で檜原街道へ出て、奥多摩周遊道路の都民の森へ。

Dsc01418

Dsc01426

9時前に到着したため、まだ通行止め。

Dsc01421

開門する9時を待ちわびたバイクが多くいました。

くろこもその一人だけど(^_^;)

Dsc01428

奥のレプソルカッコいい(*^_^*)

9時を過ぎると開門して、続々とバイク、車が周遊道路に向かいます。

くろこも走る気満々な人が出ていってから出発。

道には落ち葉が結構あるし、ゆったりと走りました。

奥多摩周遊道路を抜けると東京方面へ。

11時にお店に到着するよう調節しながらR411を走ります。

奥多摩湖周辺もそこそこ紅葉してました。

Dsc01432

奥多摩湖の駐車場では、TWCCというコペンの集い?をやってました。

Dsc01437

ガルウィングなコペンがいっぱい。

Dsc01431

赤ガルウィングコペンカッコいい(*^_^*)

あーちゃんは珍しいから駐車場で声を掛けられる率高し。

Dsc01439

Apriliaのイメージは125とか250の2ストレーサーレプリカという人が多い。

でもピアジオグループに入ってから

いろんなジャンルのバイクを出してるということを

知ってる人はどうやら少ないみたい。

R411の東京方面は午前中ということで、スムーズに進みます。

途中、市民マラソンをやっていてそこで流れが悪くなったけど、

それをやり過ごすとすぐに青梅まで抜けることができました。

購入店は新青梅街道沿いにあるので、

そのまま直進し、11時ちょい過ぎにお店に到着。

初回点検とともにオイルとエレメント交換をやってもらいました。

走行距離も970kmになり、特に悪いところもなく、快調。

相変わらずクラッチの重さに慣れないけど、

シフトは少しずつあたりがついてきた感じです。

ちょうど1000㎞にするためにお店から家に戻るときに

若干遠回りをして、調節しました。

Dsc01444

ということで慣らしの第1段は終了。

特にメーカー推奨の慣らしをしてるわけではないのですが、

ここからは1500kmぐらいは上限を8000回転ぐらいにして、

さらに2000kmまでは1万回転を目安に慣らしをする予定です。

あと封印していたSモードも次回は試そうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 車検入庫ととうふ屋うかい | トップページ | モンキー復活 »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

早く慣らしを終わらせて回してみたいですねえ~

楽しみですね。


投稿: Takeyan | 2010年11月14日 (日) 21時39分

>Takeyanさん
慣らしは事実上終わってますね。
綺麗に上まで回るように丁寧に慣らしたいだけです。

ただパワーありすぎて、上まで回せる自信が今はない(^_^;)
8000はまだしも、1万回すのはもう少し慣れないと無理(>_<)

投稿: くろこ | 2010年11月15日 (月) 19時47分

コンニチワ

1,000kmオメデトウ and アプ部門ランキング1位 オメ !

このまま、女性ライダーランキングもレッドゾーンで ^^

Sモード解禁ですね、アクセルワーク敏感です。

自分はもっぽらTモードですが、もしかしたら、このバイクの

本来の特性はSモードかもしれないですね。


でわ、安全で。。

投稿: fujiyan | 2010年11月15日 (月) 20時43分

>fujiyanさん
こんばんわ(^O^)/

Sモードは楽しみでもあり、怖さもあります。
でも一番わくわくできるモードだと思うので
いずれは使いこなせるようになりたいです(^^♪

投稿: くろこ | 2010年11月16日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50026195

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩とSHIVER750GT初回点検:

« 車検入庫ととうふ屋うかい | トップページ | モンキー復活 »