« 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 | トップページ | SHIVER750で行こう »

2010年11月15日 (月)

モンキー復活

モルテンことモンキーが復活しました。

動かなくなったときの記事はこちら→URL

Dsc01449

Dsc01447

入院から1週間強で復活。

FIということで、キャブの旧モンキーと比べると

エンジン回りがごちゃついてます。

モルテンは手に入れたときから武川のRステージが組み込まれ

ボアアップ、FIコントローラーなんかが付いて配線が複雑(^_^;)

一応、サービスマニュアル買ったけど、

改造されていて異なっている点があるし(>_<)

そんなわけでバイク屋さんにお任せした次第。

今回、壊れた個所はジェネレーター。

↓写真は破損した部品

Dsc01448

なんか部品がこれに入り込んで、暴れまわった挙句、

線を切って発電が出来なくなったらしい(T_T)

このジェネレータと駄目になったバッテリで結構な出費となりました。

バッテリは純正ではなく能力ほぼ同じで安いのを付けたけどね。

しばらく走りまわってみたけど、

モルテン完全復活です(^O^)/

手がかかる子だから、

もう少し自分でトラブル解決できるようになりたい。

帰ってきて、モルテンとあーちゃんの初ツーショット。

Dsc01452

Dsc01457

遠近法でモルテンを手前にしても大きさがだいぶ違う(^_^;)

そして1週間ぶりに定位置(我が家のポーチ)に帰還。

Dsc01461

モルテン購入してから、スプロケを変えたぐらいで

まだ全然いじってないけど、

そろそろホイールとかハンドルとかステップとかタイヤとか...

徐々にいじっていきたいな(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 | トップページ | SHIVER750で行こう »

バイク」カテゴリの記事

モンキー」カテゴリの記事

コメント

おかえりモンキー  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

投稿: 変態なかじ | 2010年11月16日 (火) 20時53分

>変態なかじさん
ありがとうございますm(_ _)m

モルテンおかえり(^_-)-☆
今のところ問題なく動いてます(^^♪


投稿: くろこ | 2010年11月16日 (火) 23時06分

こんにちは。
いいですね~っ!
モンキーっ!
Rステージですかっ!
ロンスイにはまだされていない様ですね。
これからたくさん「ときめくパーツ」を組んでいかれるのですね~。
私も一応4mini乗っていたので・・・ ← まだ3台放置気味で手元に置いてありますが・・・。
『モトモト』を読みながら、あれ欲しい、これ欲しいと夢膨らませて読んでいたのを思い出します!(笑)
しかし・・・
私も全くバイクを触れないので・・・
ちょっとバイクがすねちゃうと、てんてこ舞いになってました。(苦笑)

そのうち峠の下り坂で、大きいバイクより速くなったりするのでは?(笑)

いつか4miniでビーナスラインを走って見たいと思うキャラメルマンでした!(爆)

投稿: キャラメルマン | 2010年11月17日 (水) 13時48分

>キャラメルマンさん
モトモトは買ってみましたが、
あそこまでやれないなぁとあきらめムード(>_<)
カスタム熱はあるけど、先立つものが...

モルテンくんの可愛さはそのまま残したいのと、
諸事情で全長はのばしたくないので、
ロンスイはしないし、インチアップもしない予定です。

モルテンは近場の足として活躍はするけど、
ロングはやらないかなぁ。
車に簡単に乗るなら、
もう少しいじって遊べるようにするのだけど...

投稿: くろこ | 2010年11月18日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50031135

この記事へのトラックバック一覧です: モンキー復活:

« 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 | トップページ | SHIVER750で行こう »