« SHIVER750で行こう | トップページ | 房総珍道中 »

2010年11月20日 (土)

おかえりポロッティ

1週間ぶりにポロッティことPoloGTIが帰ってきました。

初回車検で3年で2万キロ弱の走行距離。

特に悪いところはなくエンジンオイル、

ワイパーブレード、バッテリを交換。

↓写真は代車のPoloでマイナーチェンジ前のもの。

Sh3i0100

丸目がかわいいです。

インパネはあまり変わらない。

Sh3i0104

クラッチペダルがないから左足がさびしい(^_^;)

Sh3i0105

やっぱり違和感がありますねぇ。

昼頃、ディーラーに到着すると、

本日はサービスデーで、クレープがもらえました(*^_^*)

Sh3i0109

ワーゲンバスがとってもおしゃれ。

状態がいいものだと結構古いものでも300万円するとか(゜-゜)

Sh3i0110

Sh3i0108

購入時にお世話になった方と少し雑談。

最近の車両について、お話をしました。

新型PoloGTIは2011年出てきますが、

マニュアル設定はGolfGTI同様になし(-_-)

知っていたことだけどちょっぴり残念。

それ以外だとSharanとGolf Touranの新型がいよいよ発表されるらしい。

どちらもミニバンで、Sharanは15年ぶりのフルモデルチェンジ。

12月にお披露目発表会があり、記念品がもらえる招待券もらったから

ちょっと見に行ってくるかも(^^♪

車で走る喜びよりものを運ぶということに重きを置くと、

Sharanは大きすぎるけど、Touranあたりは

トランポとして使えるかも?なんて想像がわいてきた。

実際、Touranをモトクロスのトランポ代わりにしているお客がいるらしい。

2年後あたり、方針を変えてTouranなんかを狙うのもありかなぁ。

1.4LツインチャージャーのTSIエンジンで優遇税制対象らしいし、

リセールバリューもあるみたいなので、いいかも(*^_^*)

ディーラーから帰る途中、お買いものをして、

おうちに戻ってきたポロッティ↓

Sh3i0113

きれいにしてもらって、ご機嫌な感じ。

後2年はよろしくね(^_-)-☆

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« SHIVER750で行こう | トップページ | 房総珍道中 »

PoloGTI」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

教祖は・・・

もう、モデルで無いんやろなぁ~、ルポのGTが好きでした。(^^)

投稿: sukedai | 2010年11月20日 (土) 22時25分

>sukedaiさん
ルポGTIですか?
今のポロッティ買う際にあれば、
買っていたかも。

本国はまだ売ってるはずだけど、
日本に持ってくるときに右ハンドルというのが
ネックになってるみたいです(>_<)

投稿: くろこ | 2010年11月20日 (土) 22時39分

マニュアルの車も久々に運転してみたいな~

一番最近運転したマニュアル車・・・13年前に下取りに出したランサーだもんなあ

投稿: Takeyan | 2010年11月21日 (日) 00時08分

>Takeyanさん
マニュアル車買っちゃいましょう(^_-)-☆

運転する楽しみはマニュアルの方がいいですもんね。
くろこは、PoloGTIが初めてマニュアル車でした(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年11月21日 (日) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50084411

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりポロッティ:

« SHIVER750で行こう | トップページ | 房総珍道中 »