« モンキー入院中【追記2011/11/9】 | トップページ | 車検入庫ととうふ屋うかい »

2010年11月10日 (水)

バイク冬の装い

冬本番。バイク乗りに厳しい季節だけど、

夏に比べると服装を整えればしのぎやすく、

乗りやすい季節でもあります。

ということで冬を乗り切るために購入、

または購入予定の服装、装備の紹介。

ジャケットは一番目に付く箇所なのでおしゃれなジャケットをチョイス。

エンジェルハート/ウィンタージャケットAHJ‐935WH(購入はこちら

Bsm_612ahj935wh

612ahj935wh_1

白いジャケットは汚れが目立つ懸念はありますが、

ナイロン製だから手軽に洗えるしいいかなと。

昨年モデルですが、流行のファー付き。なによりかわいいし(*^_^*)

パンツは風を通しにくい皮パンを購入。カップ付きだから安全性も○

モトフィールド/膝カップ付きレーシングレザーパンツ(購入はこちら

Img56429606

バイク用のレザーパンツは初です。

きついけど履くと気持ちが引き締まって早く走れる気がします。

オーバーパンツも冬の必需品。

ほんとはこちらもバイク用のものが欲しかったのですが...

ユニクロ/ウォームイージーパンツ(購入はこちら

08_065281

昨年も使用してました。

着脱が簡単で軽くて温かさは必要十分。

生地が若干弱いのが弱点かな。

インナーは昨年に引き続きヒートテック。

トップス、ボトムズとも大活躍の予定。

それ以外は冬用グローブ、ネックウォーマー、厚手のソックス。

繊細な操作が必要となる手は

バイクに装備したグリップヒーターでさらに温か(*^_^*)

これだけあれば、なんとか冬が乗りきれるかなと(^O^)/

あと、まだ購入してませんが、ぜひ欲しいと思っているもの。

あーちゃんことSHIVER750GTはローダウンしているものの

足付きの不安がつきまとうので、底上げブーツが欲しいなと。

それで見つけたのが、ICOM/BOMBSHELL BOOT(購入はこちら

Icon34030090_600

ヒール部が7.5cm。ウェッジソールだから安定感もありそう。

そして白がカッコイイ(黒もあるけど)。

ちなみにショート丈もあります(ただし白はない)。

これ買えば、足付きは改善しそうだけど、どうしようかなぁ...

週末は土曜日はポロッティことPoloGTIの車検引き渡し、

日曜日はあーちゃんの初回点検の予定。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« モンキー入院中【追記2011/11/9】 | トップページ | 車検入庫ととうふ屋うかい »

バイク用品」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

めちゃめちゃお洒落な冬装備ですねlovely自分はレザーライダーに厚手のジーパンが冬装備ですねぇcoldsweats01グリップヒーター欲しい

投稿: ウルフ125 | 2010年11月11日 (木) 12時35分

ブーツ凄っ!
でもちゃんとバイク用のなんですね~。
シフトペダルちゃんと踏んだり上げたりできるのか気になる・・・。

新しいジャケットとかも気になるんですが、冬用装備は一昨年に一通り揃えたので、それがくたびれるまでは使い続けるつもりです
(^-^;

投稿: おやびーん | 2010年11月11日 (木) 23時44分

こんにちは。
ファー付きのジャケット、可愛いですね~っ!
これだけ揃えれば、寒い冬でもバッチリですね!
しかもグリップヒーターまで付いているとは~!!

ちなみに私はまわりにどれだけ止められても、「お手手」が冷え過ぎるのが苦手なので・・・
スタイル関係なしに、ハンドルカバーを付けますよ!(爆)

そろそろ私も冬支度をしないとな~
それとも寒い時は乗らないようにしようかな~?

と思うキャラメルマンでした!(笑)


投稿: キャラメルマン | 2010年11月12日 (金) 13時34分

>ウルフ125さん
冬は黒系が多かったけど、今回はあえて白にしてみました。
グリップヒーターは重宝します。

投稿: くろこ | 2010年11月13日 (土) 02時23分

>おやびーんさん
紹介したブーツなんですが、
実は注文しちゃいました(^_^;)
ということで、インプレッションはいずれ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年11月13日 (土) 02時24分

>キャラメルマンさん
ハンドルカバーは付けないけどw
ナックルガードは付けたいなぁと思ってます。

くろこは寒くても道が凍結してなければ、
乗ると思います(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年11月13日 (土) 02時28分

バイク用の皮パンは履いた時、一見きついのと、ツーで観光などすると重く感じますが、スポーツランをすると、いい具合に曲がって、凄くフィットしますね。

バイクの装備といい、アパレルといい、セレ部ですね~。

投稿: daisuke | 2010年11月17日 (水) 21時45分

>daisukeさん
先日、早速皮パン履きました。
まだなじんでないからちょっときつめだけど、
皮がなじんでくるといい具合で乗れそうです。

装備をいろいろ買っちゃったけど、
セレブというほど、お高いものは買ってないですよ。
ほんとはレーシングスーツ一式が欲しかったりするけど、
お財布が持ちません(>_<)

投稿: くろこ | 2010年11月17日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49993498

この記事へのトラックバック一覧です: バイク冬の装い:

« モンキー入院中【追記2011/11/9】 | トップページ | 車検入庫ととうふ屋うかい »