« バイク冬の装い | トップページ | 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 »

2010年11月13日 (土)

車検入庫ととうふ屋うかい

ポロッティことPoloGTIが今月で車検満了となるので、

ディーラーに車検のため入庫してきました。

代車は先代Poloのマイナーチェンジ前の赤4ドア。

いわゆる丸目Poloです。

これはこれで可愛い(*^_^*)

でもパワーがないし、オートマだから

運転中、左手と左足がなんともさびしい(^_^;)

入庫はディーラー開店直後に済ませ、

昼食のため、とうふ屋うかい大和田店へ移動。

Sh3i0077

家族が秩父に紅葉狩り旅行にやってきたので、

八王子でお食事することになりこのお店にやってきました。

とうふ屋うかいには何度も着てますが、

八王子のお店は2回目かな。

移動するのにR16を使ったのですが、

道が渋滞していて30分ほど遅刻(>_<)

Sh3i0080

本日は七五三の家族客でいっぱいでした。

ちなみにくろこの七五三の思い出は全くない。

たぶん、両親を含め大人の自己満足行事なんでしょう(-_-)

さてここからはお料理の紹介。

始めは、ごま豆腐だったのですが、写真撮り忘れ(^_^;)

そして前菜として秋の味覚満載。

Sh3i0082

柿の葉につつまれているのはお寿司。

銀杏とくるみが美味しかった。

揚げたさつまいも。

Sh3i0083

出汁がよい。ゆずの香りがアクセント。

油揚げ。

Sh3i0085

醤油とお味噌で2度美味しい(*^_^*)

お造りは鯛と何だったか忘れちゃった(^_^;)

Sh3i0086

和牛のステーキ。

Sh3i0087

脂が甘くて舌でとろけます。絶品(*^_^*)

こっちがメインでキノコ鍋

Sh3i0089

揚げ出し豆腐が美味しい。

残りの汁にきしめんとネギを入れてひと煮立ち。

Sh3i0090

いい感じに出汁がしみてます。

おこわと赤だし。

Sh3i0091

秋らしく赤だしの具はなす。おこわにもきのこ。

フィニッシュはぜんざい。

Sh3i0092

お腹一杯。ごちそうさまでしたm(_ _)m

両親に感謝です(^_-)-☆

日曜日は あーちゃんの初回点検とモルテンの復活。   

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« バイク冬の装い | トップページ | 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 »

PoloGTI」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50020667

この記事へのトラックバック一覧です: 車検入庫ととうふ屋うかい:

« バイク冬の装い | トップページ | 奥多摩とSHIVER750GT初回点検 »