« 祝日だけど大人しく | トップページ | 伊豆ツーリングと立ちゴケ »

2010年11月25日 (木)

欲しい物をあげてみる...

すっかり日が暮れるのが早くなり、

来週には、はや12月(*^_^*)

12月と言えば、年末商戦、

年明けは福袋、年始セール...

と浪費させるイベントが続きます。

 

くろこはあーちゃん買ってというか、ローン組んで、

財政難にあえぎ中で、浪費できる原資なんかないけど、

欲しいと思うものは、次から次へと浮かんでくる(^_^;)

ということで、欲しい物リストをまとめてみました(^_-)-☆

 

Bcom_bluetoothintercom_top_03

最近周りで付けてる人が増加中なバイク用インカム。

お値段お高めだけど、周りの評価は高いので、

安心感があります。

ナビと携帯をBluetoothで連携させるとマスツーのときに

とっても役立ちそう。

 

  • Bluetoothオーディオトランスミッタ→サイトURL

Lbtat100c2_2

B+COMを買う場合は、同時にこちらも必要となります。

ナビのイヤフォンジャックの出力をBluetooth経由で、

B+COMのインカムで聞くことができるよようにする機器。

各社出してますが、コンパクトで安いのがポイント。

 

  • MHRヘルメット G-MACシリーズ→サイトURL

Fsrd_zoom1

Araiのフルフェイスがあるから別に問題ないけど、

気軽に乗りたいときは、もう少し着脱が簡単なものがいい。

ということで、見つけたのがこれ。

フリップアップは安全性に問題が...という向きもありますが、

脱がずにジュースとか飲めるのがいいのですよねぇ。

ジェットに比べれば、風がしのげるだろうし。

 

  • 地上/BSデジタルチューナー内蔵ワイド液晶モニタLCD-DTV223XBE→サイトURL

12dh940000098746

寝室に置いてあるアナログTVチューナー内蔵PCモニタを

デジタル化したいなと思って...

フルHDだし、これなら後10年は戦えるかと(^_-)-☆

 

  • デスクトップPC

モニタを変えるなら次いでにPCの方も買い換えたい。

5年以上前に組んだ自作PCでさすがにスペックが...

2年前に買ったノートPCがあるので、寝室に置いてある

デスクトップPCは全く使ってないけど、

買い換えるならフルHD動画編集に使えるPCにしたい。

CPUはi7、メモリ4GB、HDD1TB、

グラフィックカードはGeForceが最低ラインかなぁ。

 

とりあえず年内、来年中に購入したいと思うものはこれぐらい。

 

あとポロッティに新しいカーナビが欲しいとか、

あーちゃんにトップボックス、サイドバッグ付けたいとか、

モルテンのカスタムをしたいとか、

iPhoneの新しいのが欲しいとか、

125ccぐらいのフルカウルとオフロードバイクが欲しいとか、

つなぎが欲しいとか、Vespaが欲しいとか、

バイクが運べるトランポが欲しいとか、

宝くじの1等が欲しいとか、

totoBIGの1等が欲しいとか

玉の輿に乗りたいとか...

 

あげると切りがないわけです(^_^;)

ま、夢は夢として、持ってるのはありかなと(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 祝日だけど大人しく | トップページ | 伊豆ツーリングと立ちゴケ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最後の3つの、どれか一つで、ほとんどの「欲しい」が、片付きそうですが・・・・・・・(笑

トランポは、私も欲しいです!!

投稿: sad_mac | 2010年11月26日 (金) 00時24分

>sad_macさん
まぁそうなんですけどね(^_^;)

トランポを共同でもつとかよさげですねぇ。
4人乗れて、バイク2台ぐらい
乗せられるハイエースがいいかなと。

投稿: くろこ | 2010年11月26日 (金) 21時48分

パソコンのスペック高くて吹きましたw

宝くじは当たったら良いですよね~
1000万くらいなら。
それ以上だと自分も周りも変わりそうで
怖いです。

玉の輿はどうなんでしょうねぇ~
お金は無い方が心は豊かな気がします。


そして俺は今
一眼レフカメラと
デジタルフォトフレームが
欲しいです♪

あと彼女www

投稿: 変態なかじ | 2010年11月27日 (土) 22時57分

自分も新しいバイク欲しいですねぇ(^-^)
友達と峠走っててエンジン焼き付いたときに、友達の親父さんのハイエース(トランポ装備)に友達のバイクと自分のを載せてもらって帰った時がありますがハイエースの積載量は半端じゃないっすよ(-゜3゚)ノ
(そんときはハイエースの中に親父さんの趣味のモトクロスバイクが入ってましが自分達はゆったりでした)
動く要塞?って感じですよ(笑)
それを女性が運転してたらカッコいいですね(^o^)

投稿: ウルフ125 | 2010年11月27日 (土) 23時51分

>変態なかじさん
PCの要求スペックですが、
くろことしては普通かなぁと思うのですが(^_^;)
試しにショップのBTOでいくらぐらいか確認しましたが、
上記スペックで7万円ぐらいで買えるみたいです。

お金が入る方に関しては、
上限はないですねぇ。
億単位でもウェルカムですw

投稿: くろこ | 2010年11月28日 (日) 19時33分

>ウルフ125さん
ハイエースはトランポとして最高だけど
普段使いしにくいのが...
なので共同所有とかで、
どうにかならないかなぁと目論んでますw

投稿: くろこ | 2010年11月28日 (日) 19時34分

凄い沢山リストが出てきましたね(笑)

B+COMは私も欲しいです。ナビも対応してるし、この前みたいに、マスツーではぐれた時、走りながら電話出れるって素晴らしいです。携帯も新しいのに変えねばですが(笑)

私もいろいろ欲しいものあるので、宝くじでも買って期待することにします・・・

投稿: daisuke | 2010年11月29日 (月) 20時28分

>daisukeさん
今年最後のtotoBIGは買ったので、
次は年末ジャンボ買わなくちゃ(^^♪

B+COM欲しいのだけど、
その前に12月以降エコポイント半減となる
地デジチューナー付きフルHDモニタを買っちゃいました(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年11月29日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50128481

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物をあげてみる...:

« 祝日だけど大人しく | トップページ | 伊豆ツーリングと立ちゴケ »