« 富士山とSHIVER750GT | トップページ | バイク冬の装い »

2010年11月 7日 (日)

モンキー入院中【追記2011/11/9】

モルテンことモンキーが動かなくなりました(>_<)

走っている最中にストールしては、始動するを繰り返すうちに

とうとうエンジン掛けるとすぐにストールしてしまう状況に...

スロットルポジションリセットでなんとかなるかなぁと思って

いじってみたものの症状は治らず。

バイク屋さんに持っていきました。

モルテンは途中で止まってしまったので、

一旦家に戻って車を現場まで持っていき、

車に積んでそのままバイク屋さんへドナドナ(T_T)

バイク屋さんに見てもらったところ、

どうやらバッテリの電圧が低下している模様で、

交換したら動くようになった...

と喜んだのもつかの間、どうやらバッテリに充電できなくなっており、

レギュレーターが怪しいというお話になりました。

ただ部品がないので、発注することになり、

モルテンはそのまま入院とあいなりました。

レギュレーター故障ってApriliaをはじめ、

外車に多いから、あーちゃんも心配(^_^;)

-------------------------

【追記】

原因が判明しました。

お店からの連絡により、レギュレーターではなく、

発電ジェネレーターの故障だそうです。

ジェネレーター内部で部品が破損して、

それが暴れてコードを切断して充電が出来なくなった模様。

問題はなぜジェネレーターが壊れたかですが、

それがさっぱりわかりません(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 富士山とSHIVER750GT | トップページ | バイク冬の装い »

バイク」カテゴリの記事

モンキー」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ。

リンクありがとうございます。

紅葉の中を真っ赤なあーちゃんとの快走が目に浮かびます。^^

早いですね、1000kmになれば初回点検のスパナマークが

出ますyo。初期ロット以外は殆どクレームが無いと聞いてます。

投稿: fujiyan | 2010年11月 8日 (月) 00時13分

>fujiyanさん
紅葉綺麗でした。
道も空いていたし、とても気持ちよかった(^_-)-☆

現在、830kmとなりました。
スパナマークすでに出ています。
ということで今週末、初回点検とオイル交換してもらいます(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年11月 8日 (月) 22時22分

レギュレーターって最近よく聞きますねえ・・・

ホンダは壊れないイメージなんですが、壊れるんですね。
当たり前か。


投稿: Takeyan | 2010年11月 9日 (火) 01時18分

そんな時こそ某ダムに集まるおじ様達に質問してみるのはどうでしょうか?

早く解決するといいですね。

投稿: ヨウ | 2010年11月 9日 (火) 07時08分

>Takeyanさん
レギュレーターではなく、
ジェネレーターの故障でした(^_^;)

ただなんで壊れたかはわかりません。
ボアアップキットを組み込んであるので、
それが問題だったのかなぁ?

投稿: くろこ | 2010年11月 9日 (火) 18時49分

>ヨウさん
あの方たちとはまだ1度しか話したことないです(^_^;)
今回は、購入店で直してもらっており、
なんとか直りそうなので、ほっとしています。

こういうことにそなえて
もっとつながりを持った方がいいのでしょうが、
カスタムの気合がすごすぎて、
付いていけないのがなんとも...

投稿: くろこ | 2010年11月 9日 (火) 18時54分

こんにちは。
はじめまして。コメありがとです。(*^_^*)

リンクされているブロガーさんを見させてもらったのですが・・・
「黒丸教団」に入っておられるんですか?(笑)

モンキー乗っておられるんですね~。
私もボロボロの4miniを3台持ってます!(笑) ← 1台はパーツ取り車。
そう言えば最近乗ってないな~。エンジン掛かるのか急に心配になってきたキャラメルマンです!(爆)

私もエンジン系統の仕組みやトラブルには超苦手なので・・・
なんだかとてもリアルに読ませてもらいました。

千葉方面を皆さんで走られる時は是非お誘いくださいね~。(笑)

関東にいたら参加したいと思うキャラメルマンでしたっ!

投稿: キャラメルマン | 2010年11月10日 (水) 21時00分

>キャラメルマンさん
コメントありがとうございますm(_ _)m

でも断っておきますが、
くろこは某教団員では決してありません。

モンキーはFIバージョンで新しいけど、
ボアアップ、FIコントローラー付きの中古なので、
若干、気難しいようです。
今回は壊れた個所がFIの弱点部分なので、
どうしようもない感じです(>_<)

千葉は今冬はちょくちょく出向きたいと思ってます。
ただキャラメルマンさんのペースには付いていけないですよ(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年11月10日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49966387

この記事へのトラックバック一覧です: モンキー入院中【追記2011/11/9】:

« 富士山とSHIVER750GT | トップページ | バイク冬の装い »