« 房総珍道中 | トップページ | 欲しい物をあげてみる... »

2010年11月23日 (火)

祝日だけど大人しく

23日は祝日でお休み。

あーちゃんでツーリングと行きたいところですが、

朝はまだ雨が降ってたし、

路面はウェットで落ち葉がいっぱいで危険、危険。

ということで、この日はゆっくり体を休める日に。

体を休めるなら温泉しか思いつかないくろこなので、

当然、温泉に向かいます。

車検から帰ってきたポロッティでお出かけ(*^_^*)

目指すは多摩境のいこいの湯(^^♪

...

昼前に家を出たのだけど、渋滞が激しい(>_<)

...

行き先を変更、多摩センターの極楽湯に行きました。

温泉の雰囲気はいこいの湯の方がいいのだけど、

お食事のバリエーションはこっちの方が多いですね。

早めの昼食でお腹を満たし、

顔そり&プチエステでお顔すべすべして

温泉にどっぷり浸かる...(*^_^*)

グレイト(^O^)/

帰りは、スーパーとホームセンターでお買いもの(^^♪

夕食の買い出しと年末大掃除のための用品、

そして先日のガス欠事件に備えるべくガソリン携行缶を購入。

Dsc01518

とりあえず1Lサイズのものを購入しました。

備えあれば憂いなしですよ(^_-)-☆

本日は乗ってないけどあーちゃんことSHIVER750GTのことも少し。

先日の房総ツーで慣らしの間、封印していたSモードをついに...

千葉はアップダウンが緩やかで適度なくねくね道があるので、

少しだけスポーツ走行用のSモードを使って走行してみました。

Sモードの感想ですが、普段使用しているTモードから激変。

発進後、ちょっとひねると体が後ろに持っていかれるような加速、

そしてコーナー立ち上がり時にシフトダウンせずに

スロットルを開けても怖いぐらいに加速して

コーナーを抜けて行きます。

スロットルの操作に対して過剰なまでの反応を示してくれます。

これはこれですごいのだけど、くろこの腕だと持て余すかも(^_^;)

峠の上りで攻める走りをする際はすごく有用そうだけど、

くろこはあーちゃんにまだ慣れていないし、

しばらくはSモードは封印した方がよさげです。

ほんとモード切り替えで別マシンに変わってしまいます(^_^;)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« 房総珍道中 | トップページ | 欲しい物をあげてみる... »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

モード切替、なんか良いなあ。

省燃費モードとかが欲しい今日この頃です(笑)

投稿: Takeyan | 2010年11月23日 (火) 23時24分

こんにちは。
千葉走られてたのですね~っ!
ちなみに私は、ビンゴバーガーのピクルスが超美味いっ!と思っています。(笑)
といっても、マックのピクルスしか食べた事ないんですけど~っ!(爆)
ガス欠大変でしたね~。
携行缶ですかっ!
4miniでもかなり重宝するので一石二鳥ですねっ!
私のバイクにも切り替えモードがありますが・・・
1度だけCモードと言うのを使いましたが、それいらい触ったことないです!(笑)
色々試してみたいとな~と感じたキャラメルマンでした!

投稿: キャラメルマン | 2010年11月24日 (水) 09時35分

モード切替とかハイテクでうらやましー!
650でも250と同じような走りしかしてないんだけど、たまに250と同じ用にアクセル回してしまって体が後ろにのけぞってしまうことが・・・(汗)

慣れた頃にはSモードでガンガン走るくろこさんを拝見できるわけですね(笑)

投稿: おやびーん | 2010年11月24日 (水) 20時51分

>Takeyanさん
モード切替も購入ポイントでした。
SS系についてることは多いけど、
ツアラーで付いてるのはSHIVERだけでオンリーワン(^^♪

Rモード(レインモード)はトルク、パワーが抑えられており、
省燃費モードとしても使えますよん(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年11月24日 (水) 22時25分

>キャラメルマンさん
ピクルスはあまり気にせず食べちゃったけど、
マクドナルドのものよりは確かに美味しいですね(^_-)-☆

スズキのバイクはモード切替付いてるのが多いですね。
ただあーちゃんのそれとは味付けは違うみたい。
あーちゃんの場合ほんとバイクが変わるけど、
スズキのそれはそれほどでもないという噂が?!

まぁでもモード切替すると楽しいから使ってください(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年11月24日 (水) 22時32分

>おやびーんさん
モード切替でいうと
Rモードは250ccのようなマイルド。
Tモードは750ccのそれ。
SモードはSS並みの過激さ。
という感じでバイクが全く別物になるので、
いきなりモード切替すると焦ります(^_^;)

Sモードが使いこなせるようになる日が来るのだろうか?!

投稿: くろこ | 2010年11月24日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/50113847

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日だけど大人しく:

« 房総珍道中 | トップページ | 欲しい物をあげてみる... »