« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車されました | トップページ | 富士山とSHIVER750GT »

2010年11月 4日 (木)

清里慣らしツーリング

あーちゃんことSHIVER750GTの慣らし2回目は天気もいいのでちょっと遠出してみました。

朝3時半に起床して、まずはツーリング仕様の装備を整える。タンクバッグ、シートバッグ、そしてナビ兼レーダー探知機の設置...

そして仕上がったのが↓写真のフルアーマーあーちゃんw

Dsc01314

Dsc01316

2つのバッグで1泊2日ぐらいまでのツーリングはばっちり(*^_^*)

まずは給油して出発は5時半ぐらい。今回は清里高原を主に八ヶ岳周辺の紅葉を見るツーリングの予定で、中央道から圏央道、関越道、上信越道の佐久ICからR141で南下するルートです。

中央道、圏央道とも早い時間にも関わらず結構車が多く、関越道に入っても流れは悪い状態は続きました。それでも群馬に近づくと列がばらけ始め、流れがよくなり、上里SAで朝食のため休憩。

Dsc01319

赤が目立つのかそこそこ周囲の目を引くようです。

上信越道はスムーズに流れて、佐久ICで降りて、R141を南下します。結構標高の高いところを通る道路と寒い(>_<) ウィンターグローブでも手が冷たいのでグリップヒーターが大活躍。

Dsc01320

天気はいいので、景色は最高。風は冷たいけど、走っているとそれが気にならなくなるぐらい気持ちがよく走行できました。新車ということも心を躍らせるのかも(*^_^*)

清里に来たらここということで、清泉寮。標高が高いため気温は5度(>_<)

Dsc01323

Dsc01327

きれいに紅葉したもみじが迎えてくれました。

Dsc01326

富士山も綺麗に見えます。頂上付近は雪で白くなっていました。

Dsc01330

そして寒いけど、やっぱり名物ソフトクリーム。

Dsc01338

八ヶ岳高原道路を走り、美しい紅葉を堪能して、中央道小淵沢ICから帰路につきました。

今回は午前中に走りを満喫して、昼には渋滞を避けて帰宅する予定で、11時すぎにはに最後の休憩ポイント双葉SAに到着。

走ってきたルートが高原で冬のような寒さっだのでレストランで山梨名物ほうとうを注文。

Dsc01342

熱々のほうとうがとっても美味しかった(*^_^*) B-1グルメ優勝のもつ煮をしきりに宣伝してたけど、そのうち食べる機会もあるでしょうw

早めに行動したので、帰り道も渋滞することなく1時頃無事帰宅。トリップメータは400kmを少し超えたあたり。

Dsc01347

今回のツーリングは距離は走ったけど、高速が多く、渋滞もなかったのがよかった。500kmを突破して慣らしも半分終えることができました。

750ccのツアラーマシンということで走行時の安定感は抜群。カウルの効果で100km/h程度ならほんと快適です。 燃費は高速走行で伸びるかと思ってましたが、20km/lといまいちでした(^_^;)

やっぱり目立つのかSAで止まったとき、見知らぬおじいさんに写真をとっていい?と声を掛けられました(*^_^*) 乗ってる人の方はどうでもいいらしい(>_<)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ アプリリアへ
にほんブログ

|

« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車されました | トップページ | 富士山とSHIVER750GT »

SHIVER750GT」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

清里方面のR141は既に5度でしたか!

冬は完全に雪などで凍結なので、11月いっぱいが走り時ですね~。秋がなくていきなり冬に入ったかのようです。

高速走行は、やはりニンジャと比べると圧倒的な余裕があっていいですね。でもニンジャもパワーは全くないですが、長距離走行は疲れにくく、優れていると思いました。

う~ん。とにかく実車と音を聞いてみたいので、また何かの機会によろしくお願いします。

投稿: daisuke | 2010年11月 4日 (木) 21時10分

僕は、高速は筑波のイベントの時に東名と首都高を走った以外は使ったことありません。

高速料金高くってbearing

でもって、普段高速走行って言えば西湘なんですが、スピードやパワーは、僕にはまだニンジャで充分ですね。

投稿: アイキング | 2010年11月 4日 (木) 22時32分

>daisukeさん
SHIVERはポジション的にはチビニンよりさらに楽でした。
パワーは申し分ないので、高速道路はスピード出し過ぎ注意です。

航続距離がチビニンにより短い点が欠点ですね。

またお会いできる機会によろしくです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年11月 5日 (金) 23時12分

>アイキングさん
ETC付けると高速道路の便利さが病みつきになります。
行動範囲がすごく広がります。
チビニンでも高速道路は問題ないのですが、
追い越し時にパワー不足を感じられることがありますね。

投稿: くろこ | 2010年11月 5日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49926504

この記事へのトラックバック一覧です: 清里慣らしツーリング:

« Aprilia SHIVER 750 GT/ABS納車されました | トップページ | 富士山とSHIVER750GT »