« 雨、雨、晴れの3連休 | トップページ | ある決意とは... »

2010年10月11日 (月)

富士山ツーリング...その結末

3連休の最終日は朝から快晴。4時半に起きて5時半頃、富士山に向けて赤チビニンで出発しました。

Dsc01201

6時半前に足柄SAに到着。朝食はきつねうどん。意外とコシがあって美味しい(*^_^*)

Dsc01202

天気は快晴、富士山も御覧↓の通りくっきりです。

Dsc01205

御殿場ICから富士山スカイラインを走り、富士山新五合目を目指します。

Dsc01206

徐々に木々に囲まれた道へ変化していき、富士山もどんどん近くなってきます。それにしてもくっきり富士山(*^_^*)

Dsc01221

標高1600m付近にある富士山スカイラインの元料金所の入り口からはヘアピンカーブが多くなり傾斜がきつくなります。また昨晩雨が降っていたのでしょうか、若干道がウェット気味で、濡れ枯葉もありスリップしやすい路面状況ということで慎重に登って行きました。

そして新五合目に到着。気温も10度以上はあって風もなかったのでとてもいい気分。下界もくっきり。

Dsc01225

新五合目の標高は2400m。チビニンで上ったところとしては一番高いところに到達です\(^o^)/

Dsc01228

それにしても展望がすばらしい。伊豆半島。   

Dsc01231

市街地は富士市。その向こうは駿河湾。

Dsc01241

5合目付近は紅葉が始まっていました。木々が少ないです(^_^;)

Dsc01249

ひとしきり絶景を堪能したあとは、下り。

下りは速度が出やすいのですが、日陰となっているところのヘアピンカーブはウェットで濡れ枯葉とかなり慎重に運転して降ります。 そして長い緩やかな下りの直線で悲劇が...

...

...

...

それほどアクセルは吹かさず惰性で走っていたはずが、突然のスリップダウン。車体は右に倒れ、惰性ですべっていきます。同時にくろこも滑って行きます。転がります。もうねぇ何が起こったか一瞬分からなかったです。

とりあえず止まったので、自分の確認。動けます。でも右足がちょっと痛いかも。そしてちょっと先にチビニンが横倒しに。動いてチビニンの元に近寄りますが、ちょっと足が痛い。よく見ると右の膝の部分が破れて皮膚が露出してます。皮膚が擦り切れていて今にも血が出そう(>_<)

そんなこんなしていると車で通りかかった人が、チビニンを起こして、路肩まで運んでくれました。通りすがりの人たちありがとうございました。

足は痛いものの動きます。傷の手当てをして、チビニンの様子を見ると右側が悲惨な状況に

Dsc01293

ウィンカーがもげて、右ミラーが割れて、カウルは傷々(>_<)

幸いなことにフレームは問題なさそうで、エンジンも何事もなくかかりましたので、応急修理して自走して帰ることにしました。高速道路を走ったけど、まっすぐ走ったし、エンジンも快調でした。1時間半ほどで無事帰宅。午前10時半ぐらい。

家に帰ってからは 修理どうしようかなぁなんて、考えつつ、電話したりして、あることを決意。

ということで、昼から早速行動開始。赤チビニンことNinja250Rは現在手元にありません。10月末か11月初めぐらいまでバイクなし生活になります(>_<) 

...あっ、モンキーことモルテンがあるからバイクなしというわけではないです。ただ上記期間は高速道路を使うようなツーリングには行けません。

ある決意はまた今度ね(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 雨、雨、晴れの3連休 | トップページ | ある決意とは... »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

転倒ですか…しかも干渉してほしくないサイレンサー側が…

フロントがいうこときかなくなると必然的に倒れてしまいますね(T_T)
大けがにならなくて良かったです
復活待ってます

投稿: ノリ | 2010年10月11日 (月) 22時17分

ちょくちょく読ませていただいています。

景色が綺麗ですね~(≧∇≦)☆
そして赤チビニンかっこいいですね!!

体が無事でなによりですね(>_<)
気をつけて下さいね~!!

投稿: kei | 2010年10月11日 (月) 23時07分

ブログを書いているので、身体的なダメージはそれほどでも
ないと推測されますが、精神的・金銭的ダメージが…(>_<)

ある決意とは、まさかとは思うので、
少し気にしながら更新を待ってみます(笑)。

投稿: K壱 | 2010年10月11日 (月) 23時26分

お体は大丈夫なようで、不幸中の幸いです。

ツイッターを見て転倒されたことは知っていましたが・・・
Ninjaはいったい?

待て次回!ですね

投稿: Takeyan | 2010年10月11日 (月) 23時28分

まさかそんなことが^^;
後から痛みが強くなってくることもありますから
無理はしないでくださいね~

俺は、途中白糸の滝に寄り道して
焼きそばを食べたり写真撮ったりして
139号走りながらパラグライダー眺めたり
富士山やススキを堪能しつつ道志みちで
帰ってきました。

あまり上手くない自分にとっては
程よい練習になる良い道でした♪
たまに走りに行きたいですね。

ちなみに俺も駐輪する際に倒したことがあって
右のウインカーにビニールテープ巻かれてますww

投稿: 変態なかじ | 2010年10月11日 (月) 23時35分

身体は大丈夫?
たいした事はない様子なのでよかったです。

次、が気になります!

投稿: ナカ | 2010年10月11日 (月) 23時41分

くろこさん、こんばんは。

昨日参加されてないな~と思ったら、こんな事態になっていたとは・・・
幸い動けないような大怪我ではなかったようですが、御自愛下さいね。

投稿: おいち | 2010年10月11日 (月) 23時51分

こういうことでしたか・・・

とりあえず、お大事に!
後から痛みが出てくることもありますからね。

次回・・・のことは、今は聞かないでおきます(^^;)

投稿: tez | 2010年10月12日 (火) 00時02分

初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
覗いてみてビックリしました。お怪我は大丈夫ですか。
一度走った事がありますが、下りの直線って結構出ますよね。
ホント大事に至らず不幸中の幸いでした。
自分もツーリングでしたが、林間の木陰は濡れていたり、
落ち葉が沢山あって、もうビビリまくりでした。
明日になるとまた違うところが痛くなったりするかも・・・。
どうかお大事に。復活待ってます。

投稿: CBRoyaji | 2010年10月12日 (火) 00時07分

あら・・・おいたわしやweep

って言うか、時間的にご一緒できたかも。

投稿: アイキング | 2010年10月12日 (火) 09時17分

つぶやきを見てビックリしましたが、ブログアップができるようですのでとりあえずは安心しました。

大丈夫ですか?折れてないとはありましたが、キチンと病院には行かれた方がいいですよ。

とにかくお大事にして下さいね。m(__)m

投稿: コンタ | 2010年10月12日 (火) 13時54分

>ノリさん
どうもご心配おかけしましたm(_ _)m

チビニンでこけるときは決まって右側です。
サイレンサーの重さで右に倒れやすいのでしょうね。

とりあえず正常に動くのだけど...

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時12分

>keiさん
どうもありがとうございますm(_ _)m

この日は快晴で遠くまで見渡せて、
とっても綺麗でした。

あんなことがなかったら...

赤チビニンの色はとても気に入ってます。
左側なら今でも見栄えは最高なんだけど...

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時16分

>K壱さん
ご心配おかけました。
精神的ダメージは大きいのですが、
結構な速度で転んだのに帰れただけでもよしとします。

まぁあと3週間はバイクなしなんで、
更新するにしてもひっぱりますよぉ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時19分

>Takeyanさん
ご心配おかけして申し訳ないですm(_ _)m
Ninjaは痛々しい姿そのままに店に預けました。

次といっても、まだまだ引っぱりますよぉ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時21分

>変態なかじさん
お気づかいありがとうございますm(_ _)m

富士山周辺を走ると楽しいですよね。
道志みちは慣らしにはお手頃ですが、
ねずみ捕りには気を付けてくださいね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時23分

>ナカ さん
お気づかいありがとうございますm(_ _)m
体はまだ痛いですが、
しばらくバイクは我慢するしよしとします。

次は11月なんで、まだ時間ありますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時25分

>おいちさん
あの雨の中で遠征は無理です。
まぁ晴れててもこけちゃったけど(T_T)

動けるのですが、足だから歩くと響きます(>_<)

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時26分

>tezさん
痛みは今の方が強いです(>_<)
ただ腫れはないのが幸い(^_^;)

次は11月までお待ちください。
デイトナもそのころにはピンピンしてるでしょうし(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時28分

>CBRoyajiさん
お気づかいいただきありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで痛みは強くなってますが、
腫れはないので、大丈夫だと思います。

枯葉はあなどれません。
かなり気を付けて走ってたつもりだったのですが、
まだまだ修行が足りなかったみたい(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時31分

>アイキングさん
時間的にはもう少し早くてもいいやぁという感じだったのですが、
アイキングさんはどちらへ?

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時35分

>コンタさん
無事だったら、道志みちの方に行く予定だったので、
PS250部隊にも出会えたかもしれなかったのに残念(>_<)

それなりに痛みがありますが、
腫れないし多分大丈夫...
だと思う(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年10月12日 (火) 23時37分

ゲッゲッ!!!まさか・・・そんな事に・・・

御身体が無事で何よりですが・・・・・ある事を決意???

そうですか・・・これを機に、とうとう決断されたんですね!

ZX-12Rの赤を!(爆)

投稿: sukedai | 2010年10月13日 (水) 00時23分

いえ・・・僕は夜から仕事だったので、厚木2りんに行った後近所を適当に流した程度ですよ。

ちなみに、近いうちにフィスコへ行って見るつもりです。

投稿: アイキング | 2010年10月13日 (水) 07時52分

富士山の山頂、
まだ雪がついて無いんですね~

なんて呑気な事言ってる場合じゃないか!
擦り傷だけで良かったデスね

で、決意ってアレかな~へへへっ

投稿: ひろ1098 | 2010年10月13日 (水) 20時38分

>sukedaiさん
黒丸2世ことZX-12Rを赤に塗装しなおして、
プレゼントしてくれると、
そういうことですか?w

ウェルカムですよぉ(^O^)/

投稿: くろこ | 2010年10月13日 (水) 23時56分

>アイキングさん
フィスコって富士スピードウェイのことですよね。
サーキット走行ですか。
なにか主催の走行会?

投稿: くろこ | 2010年10月13日 (水) 23時57分

>ひろ1098さん
擦り傷と打ち身で今も痛い。
足引きずってます。
徐々に痛みは引いてるけど(>_<)

決意とはあれですよ...
って今のところまだ秘密(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月13日 (水) 23時59分

お久しぶりです。

お怪我は大丈夫ですか?

心身・・とはいえ、御身体が無事でナンボですから、
充分にケアしてください。

かくいう自分も先月コケました。
ケガは大したことありませんでしたが、
くろこさんと同じぐらいNinjaが傷つきました@

カウルは新調すると、本体・吸音材・塗装・ステッカー代等、
5万円近くするとのことだったので、
知り合いのクルマ板金屋でキズ埋め・塗装3万円。。

早々のご復帰をお祈りしてます。


投稿: babel | 2010年10月14日 (木) 00時27分

コメントありがとうございました!
にしても転倒とはΣ(゚Д゚)
お身体くれぐれも無理しないでくださいね。

ある決意が気になったのですが、まさか・・・(ΦωΦ)

投稿: おやびーん | 2010年10月14日 (木) 22時06分

>babelさん
お気づかいいただきありがとうございますm(_ _)m
こけると体もさることながら、
車体の方も傷を直すのも大変なんですよねぇ。
あんなになっちゃったチビニンがかわいそうなんだけど...

投稿: くろこ | 2010年10月15日 (金) 01時02分

>おやびーんさん
早速のコメントありがとうございますm(_ _)m

3週間ほどはバイクないので
おとなしくしてゆっくりと養生しまぁ~すぅ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年10月15日 (金) 01時22分

大変でしたね。

自走して帰れる位のケガであったことが不幸中の幸いです。
私も事故で打撲5箇所しましたが、こちらは3週間弱で直りました。まだ少し時間がかかると思うので、ゆっくり直して下さい。

あの下り、何もしなくても自然とスピード乗ってしまいますし、怖いですね。これからは私も気をつけたいと思います。

投稿: daisuke | 2010年10月19日 (火) 21時33分

>daisukeさん
どうもありがとうございました。
怪我の方は順調に回復中です。

山道の下りで若干ウェットに枯葉ありだったので、
かなり気を付けて降りていたのですが、
ストレートで気が緩んでいたみたいです(>_<)

投稿: くろこ | 2010年10月20日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49715713

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山ツーリング...その結末:

« 雨、雨、晴れの3連休 | トップページ | ある決意とは... »