« ある決意とは... | トップページ | バイク用品あれこれ »

2010年10月24日 (日)

来週納車、その正体は???

バイクなし生活2週目...といいつつモルテンことモンキーでナップス世田谷店に行ってきました。次のバイクの装備の偵察が主な目的で購入はなし。

欲しいと思うものはB+COM(商品のサイトはこちら)。次のバイクはツーリング主体に使う予定なので、ナビ、音楽プレーヤー、レーダー探知機などを付けてみたい。そうするとB+COMのようにbluetoothを複数ペアリングできるとありがたい。携帯や無線も使えるし(*^_^*)

店を巡ってるとヘルメット、ウェアも欲しくなったけど、しばらくは今の装備で我慢。ちなみにバイクカバー、ワイヤーロックは通販で買いました。こっちの方が安く買えるので(^_-)-☆

次期車両ですが、購入店の方に確認したら、ナンバーも取れていたので、FAXで車検証をおくってもらいました。車体は車検を通した後、ばらしてカラーリングしてもらって乾かしているところだそうです。

今回の車両は、最初からカスタムしまくってみました。まず足付き改善にローダウン。ローダウンサスとローダウンシートの2段構え。そしてカラーリング。赤系のソリッド塗装です。クラッチとブレーキレバーもメーカー純正だけど握りやすそうなものに交換。その他は定番だけどインナーフェンダー、フェンダーレス、フレームスライダー、リムストライプなど。あとチビニンからETC、グリップヒーターを移設してもらいました。

ということで、本人はまだ車両は見てないというか、同じものがどこにも走ってないので想像も出来ない(^_^;)

ここまできて、また納車されるまで引っぱるのはあれなので、ずばり明かします。

Aprilia SHIVER 750 GT/ABSです。愛称はまだ見ていないけど、『あーちゃん』に決定(^O^)/

愛称に特に意味はないけど、アプリリアで赤だし(*^_^*) SHIVERに決めた理由はびびっときたから。Vツインのエンジン音の魅力、そしてデザインがとってもカッコいい。特に独特な形状のセンターアップマフラーの後ろ姿がとってもりりしいです(*^_^*)

ドカは跨ってみたけど、Monster796だとちょっと足付きが不安。軽さはいいのだけど、やっぱりカウルなしがねぇ(^_^;)

他はF800STなんかは会社に行くときにディラー車両でよく見るのだけど、結局そそられるデザインではなかったです。他の日本車はに関しては今回は外車がよかったので...

雨がふらなければ30日納車してもらう予定なのですが、雨予想が出てる...(>_<) まずは晴れを願うことから始めます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ

|

« ある決意とは... | トップページ | バイク用品あれこれ »

バイク」カテゴリの記事

バイク用品」カテゴリの記事

バイク装備」カテゴリの記事

コメント

ドカに入れましたが、何となくそんな気はしていました(笑)

晴れると良いですね、納車日。

投稿: Takeyan | 2010年10月24日 (日) 16時14分

ななはん! なのね^^スゲー

そういや、Vツインだとホンダ:ウィングとかモトグチ:ルマン2みたいなエンジンの置き方してる単車あまりみなくなっちゃったけど、まだあるんかしら・・・・

投稿: クララ | 2010年10月24日 (日) 16時21分

楽しみですね!
納車待ちの1週間ってながーい(^_^;)
愛着がわくバイクだと思います
かわいがってあげよう

投稿: ひろ1098 | 2010年10月24日 (日) 20時01分

ビーコムは便利ですよ。
もちろんs213ですよね。
僕はs203を使ってたんですが、連続使用時間が短かったんで他のに変えました(もっとも、音質に不満が出てきたので近々変える予定ですが)。

・・・そういや、ニンジャ降りちゃったんじゃミーティングにはいらっしゃらないんですかsad

投稿: アイキング | 2010年10月24日 (日) 21時08分

見事正解♪
何か景品をww

自分も来年大型一発本試験で受かりたいと思います。
受かったら抜け忍・・・しようかどうか思案中です^^;

投稿: 変態なかじ | 2010年10月24日 (日) 22時44分

おお、いよいよ納車待ちですね!

ちなみに私はB+COMはスタートキットを買ったので、
本体はSB203の先代モデルなんですよ(^^;;)

あと、車と兼用で最近レーダー探知機も買ったのですが、
ヘッドホンジャックが無いことに買ってから気付いた(爆)。
まあ、車で使えるから無駄買いではないが、
ちと早まってしまいましたOTL とりあえず、バイクでも
使ってみてそれから考えることにします(苦笑)。

投稿: K壱 | 2010年10月24日 (日) 23時26分

ありゃ、SHIVERでしたか。
くろこさんの明確な用途からするとピッタリって感じですね。(^-^)/

先日行われたApriliaオフではSHIVERの方がお二人いらっしゃいました。

http://img.wazamono.jp/futaba2/futaba.php?res=39776

でも、いきなりのフルカスタム&フル装備ですね。
ブログ登場を心待ちにしております。

投稿: コングロマリット | 2010年10月24日 (日) 23時35分

おぉ~かっちょ良いバイクにしましたね^^v

周りの人とも被らず個性的で良い選択だと思いますよ。

性能や使い勝手等色々あるでしょうけど最終的には自分が良い!って思ったバイクが一番愛着も沸きますしね。

新しい相棒も可愛がってやって下さいね^^b

投稿: ZIO | 2010年10月25日 (月) 00時14分

>Takeyanさん
週末の天気はいまいちっぽいです(>_<)
まぁポツポツ雨なら納車してもらいますが、
できれば晴れてもらいたい(^_-)-☆

ドカもいいけど、アプリリアもおしゃれですよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時27分

>クララさん
もともとナナハン乗りだったので、
今回は復活ですね。

モトグッティは縦置きVツインのマシンをまだ作ってるようですよ。
あとBMWは縦置きパラレルツインですね。

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時29分

>ひろ1098さん
仕事してるとあっという間という感じもします。

次のマシンは立ちゴケしない、
転倒しないをモットーに乗っていきたいです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時31分

>アイキングさん
B+COM213が欲しいなぁと思ってます。

抜け忍しちゃったけど、
皆さん、温かく迎えてくれるし、
ミーティングにも顔を出しますよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時33分

>変態なかじさん
予想的中の方多かったので、
景品は抽選のすえ、当選の結果は発送をもってかえさせてry
www

一発試験ですか。
すごいです。
受かるといいですね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時35分

>K壱さん
レーダー探知機って音声出力ないのが多いみたいですね。
ということで、ナビ+レーダー探知機の機種を狙おうかと思ってます。

B+COMは213にする予定ですが、
意外とお高いのがネックかなぁ(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時37分

>コングロマリットさん
アプリリアオフなんてあったのですね。
次の機会にはぜひ参加してみたいです(*^_^*)

カスタムはあとマフラーぐらい?
でもあの形状が素敵だからなぁ。

装備に関しては、
まだナビとかボックスとかいろいろ
付けるものはありますよ。

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時39分

>ZIOさん
周りとかぶらないのは
ちょっぴりさびしい気もします。

折角、ブログをやっているので、
SHIVERの魅力を知ってもらって
いろんな人に乗って欲しいなぁ。

投稿: くろこ | 2010年10月25日 (月) 23時42分

そっちでしたか!!

くろこさんのイメージだとイタ車ですよね、やっぱり。無骨さがないバイク、かな?

週末の天気はイマイチそうで残念ですね。
早く見てみたいな!

投稿: ナカ | 2010年10月26日 (火) 01時15分

やった、当たった♪

750だと高速は飛ばすとかではなく、心のゆとりが増えて長距離が楽になりますね。

それにしても、定番カスタム数点もつけて結構な額に!

実車を1度も見たことがないので、是非見てみたいものです。
Vツインエンジンの音なんかも聞いてみたいです。

投稿: daisuke | 2010年10月26日 (火) 20時23分

>ナカさん
こっちでした(^_-)-☆
ww

週末天気いまいちなのが不安ですが、
晴れたらどこへでも行きますよぉ。


投稿: くろこ | 2010年10月26日 (火) 21時23分

>daisukeさん
おめでとう(^_-)-☆

長距離走行はエンジン、ポジション的にも楽そうです。
カスタムはあとでちびちびやるより、
一気にやった方がいいかなと思って、
思いっきり奮発しました(*^_^*)

くろこも走ってるのを目撃したことないです(^_^;)
エンジン音は素敵ですよ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月26日 (火) 21時26分

はずしてしまった・・@

でも、自分にも大型熱がフツフツと沸いてきた。。

投稿: babel | 2010年10月26日 (火) 22時12分

しばぁ?知らないバイクだ(笑)読み方さえ判りません(爆)
千房というお好み焼き屋なら知ってるのですがf(^_^;

センターアップのバイク大好きです☆ 冬場お尻暖かいから(笑)←まともなコメ返は要りませんから気にしないで下さい(笑)

投稿: 銀 | 2010年10月27日 (水) 21時27分

はじめまして。

納車楽しみですね。
新色カラーとはステキですね。

中速でのバックファイヤー音がワクワクするバイクです。^^

投稿: Fujiyan | 2010年10月28日 (木) 04時46分

ありゃりゃ~、天気が悪そうですね。
雨じゃなければ、ツインサウンドを
ハモってみたいけどぉ。
Youtubeで車載フル加速動画みたけど
結構はやいっす!\(^o^)/

投稿: ひろ1098 | 2010年10月28日 (木) 20時54分

>babelさん
大型の免許取っちゃうと、
間違いなく大型欲しくなりますよぉ(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月29日 (金) 00時51分

>銀さん
日本語だとシヴァとかシヴァーとかシバーになりますね。
戦慄とか震えとかそんな意味らしいです。

センターアップマフラーはバランスいいから、
あこがれがありました。
欲しかったの(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月29日 (金) 00時54分

>Fujiyanさん
同じSHIVER乗りになりますねぇ。
よろしくです(^_-)-☆

塗装してもらったのは、アプリリアでよく使われている赤です。

エンジン音はとっても楽しみです(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年10月29日 (金) 00時56分

>ひろ1098さん
30、31日は台風が近づいているので、
納車には適さないですねぇ。

というわけで、11月3日文化の日に
納車してもらおうかと検討中(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月29日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49831670

この記事へのトラックバック一覧です: 来週納車、その正体は???:

« ある決意とは... | トップページ | バイク用品あれこれ »