« 温泉グルメツアー | トップページ | こんなバイクが欲しいなぁ »

2010年10月 4日 (月)

房総ツーリング

10月2日土曜日は、前日にナカさんからお誘いを受けて千葉方面へのツーリングに行ってきました。御存じの方もいるとは思いますが、この日はナカさんの抜け忍の日、つまりニューマシンの納車日。

Dsc00987

ということで、やじうまよろしくトライアンフまで抜け忍の瞬間を見守りに行ってきました(^^♪

肝心のニューマシンはこれ↓

Dsc00997

Dsc01003

デイトナ675です。静岡方面でも抜け忍でこちらのマシンに移った方がいますが、そのことにかなり影響を受けた模様。

熱心に店員の説明を受けているナカさん↓

Dsc00992

いよいよニューマシンにまたがるの図↓

Dsc01006

そして、納車を見守った方々と慣らしツーリングの出発(^O^)/

Dsc01011

一緒に付き添ったのは、ナカさんの奥さん(Ninja250R'10SE、写真がなくてすいませんm(_ _)m)、

同じメーカーのタイガーを駆るK壱さん↓

Dsc01016

トライアンフのお店を紹介したゆきさん↓

Dsc01022

そして途中でナカさんの義理の妹さん(T-MAX)も加わりました。

一行はアクアラインを通って千葉へ向かいます。

Dsc01036

Dsc01057

ニューマシンの後を走らせていただきましたが、お尻のはね具合がかなりセクシー。そして3気筒独特の音がいい。特に吸気音が最高(*^_^*)

千葉に入ると、ナカさんがよく行かれる道の駅ビンゴバーガー(違った?)を目指します。 

Dsc01065

天気が良くて、ツーリングには絶好の気候。走っているととても気持ちよかったです。慣らしを兼ねているので速度はほどほどに...ただニューマシンに緊張気味で後ろから見ているとちょっとぎこちなかったかな?

ほどなくビンゴの里(??)に到着。

Dsc01084

ビンゴバーガー初体験で注文したのは、てりやきチキンバーガー。

Dsc01087

写真でみると普通に見えますが、超巨大サイズです。味はお肉がジューシーでやわらかく美味しいです...が、大きいので、食べきれなかったです(^_^;)

Dsc01096

こちらはベーコンバーガー。一かじりさせていただきましたが、ハンバーグ単体で十分な美味しさ(*^_^*)

みなさんのマシンの撮影。色とりどり。

Dsc01078

Dsc01083

次に目指すのは近くにある道の駅びわソフト(なんか違う?)

Dsc01100

ちょうど1年前にナカさん夫妻、MASAYAさんと一緒に3台の車でここに来ました。そのときにも食べたのが、びわソフト↓

Dsc01104

注文したのがスペシャルソフトでびわの量が多いです。さっきのハンバーガーが食べきれなかったけど、デザートは別腹(^_-)-☆

ここで4時ぐらいになり、皆さん用事があるとのことで解散となりました。ただくろこはまだ走り足りなかったので、千葉の最南端を目指すことに。

Dsc01139

野島崎灯台です。

Dsc01149

まだ時間が早く夕日は拝めませんでしたが、景色はとてもよかったです(*^_^*)

Dsc01150

最南端とかそういうのに満足したので、家路につきます。帰りはアクアラインではなく東京湾フェリーを使うことにします。

折角千葉に来たらお魚さんははずせないということで、フェリー乗り場近くの漁師料理かなやで夕食。かなや定食を注文。

Dsc01168

おし刺身が盛ってあるお舟のお皿がいい感じです。鯵のお刺身が美味しい(*^_^*)

ということで、食事中に夕暮れとなりました。

Dsc01163

フェリーに乗る頃にはすっかり日が暮れました。

Dsc01178

乗船してチビニンをしっかり固定してもらって、客室へ。

Dsc01183

この日の東京湾はとても静か。夜だから風景も見づらくどっちに動いているのか分かりづらかった。

Dsc01195

久里浜に到着。

Dsc01196

ここからは横横道路、横浜新道、第3京浜を抜けて、帰宅。途中若干の渋滞があったけど、8時ぐらいに帰宅。

距離は270kmぐらいであんまり走ってないけど、天気もいいし、気持ちよく走れました。うまいものも食べたし、なによりいいもの見せてもらえてよかったです(^_-)-☆

ナカさんお誘いありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 温泉グルメツアー | トップページ | こんなバイクが欲しいなぁ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

くろこさんこんばんわ

ナカさんの新型はいかがでしたか(^.^)
tezさんもナカさんも出会ったとき最初で最後のninjaだったのでなんかさびしくなりますね。

実はくろこさんももう計画進行中ですか??(笑)


10日関西でお待ちしてますので見送りといわず参加してください

投稿: ノリ | 2010年10月 5日 (火) 00時12分

先日はお疲れさまでした。
ナカさんのDaytonaキレイでよかったですね。

解散後は、野島崎まで行かれたんですね。
今年初めに鯨ツーに行った時の事を思い出しながら
読んでました(^^)

そして帰りはフェリーだったとは。
南房総の高速は1車線だし単調なので、
フェリーで優雅に帰るのもいいですね!

今回念願のビンゴバーガーに行けたので、
冬季を中心に何回か通ってみようかな
と思いました(^^)

投稿: K壱 | 2010年10月 5日 (火) 02時12分

>ノリさん
10日はまず間に合うかどうかが心配だったりします(^_^;)
当日2時に出れば大丈夫だとは思うのですが...

くろこは今のところ乗換はないと思います。
もともと大型乗ってましたし、
すぐにまた大型ってのはないです。

投稿: くろこ | 2010年10月 5日 (火) 20時35分

>K壱さん
お疲れさまでした(^_-)-☆

野島崎行ったらお腹一杯になっちゃいました。
さらに千倉あたりまで行って、くじら料理食べるという案もあったのですがね。

千葉の高速道路はいまいち面白くないですよねぇ。
今回走った内陸の道は意外と楽しかったし、
冬でも海岸ほど風が強くなさそうだから、
気持ちよく走れそうですね。

投稿: くろこ | 2010年10月 5日 (火) 20時39分

土曜日はお付き合いいただいてありがとうございました~。

野島崎からフェリーでその時間に帰宅できたんですね。
フェリーで帰るのは結構好きなんですよ。あののんびりした時間が良いです(^^

お魚いいですね~、うまそう。
次の千葉はお魚ツアーですね!

投稿: ナカ | 2010年10月 6日 (水) 00時07分

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。

納車に付き合うのと、その後の慣らしツーというのは・・・
何かワクワクするものがありますねー。(笑)

気付かないうちに写真撮ってもらってありがとうございます。
買ったばかりのウェアが意外と合ってるのが確認出来ました。(そこか!)
ウエスト部分を絞り忘れていたので、次乗るときは絞っておかないと。(´・ω・`)

ビンゴバーガーは中々のボリュームですからねー。
結構1個食べたらお腹一杯になりますっ。
今回が2回目なので、次行く時はまた別の種類を食べて見ようと思ってます。(笑)

投稿: ゆき | 2010年10月 6日 (水) 20時53分

>ナカさん
改めて納車おめ(^O^)/

フェリーは存続の危機だから、
出来る限り使ってあげようかなと。
なくなると困りますし(*^_^*)

千葉のお魚さんは美味しいですねぇ。
また行きましょう(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年10月 6日 (水) 23時24分

>ゆきさん
納車直後の緊張感とピカピカの車体がいいですね。

おろしたていいですねぇ。
くろこもウェア欲しいなぁ。
レザーのジャケットとパンツが欲しかったります。
でも高すぎる...

ビンゴバーガーは、美味しいのだけど、量がねぇ...
もう少しお手頃メニューがあるといいのだけど。

投稿: くろこ | 2010年10月 6日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49651136

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ツーリング:

« 温泉グルメツアー | トップページ | こんなバイクが欲しいなぁ »