« 連休どうする? | トップページ | 富士山ツーリング...その結末 »

2010年10月 9日 (土)

雨、雨、晴れの3連休

10日の関西行きは雨が降り続いイているため断念しました。現地の方は昼からは晴れるようなので結構するようなので、遠い空から皆さんの走行のご無事をお祈りましす(^_-)-☆

変わりに計画している11日のツーリングは前の記事で900kmというお馬鹿な計画を建てましたが、これだと次の日の仕事に影響が出そうな感じなので、止めることにします。乗りと勢いで無茶しすぎました(^_^;) でも土曜日とかならこれぐらいやってもいいかと思ってる(^_-)-☆

ということで、もう少し現実的な代案として、富士山ツーリングをと思ってます。東名で御殿場まで行き、富士山スカイラインを登り、山中湖に抜けて、道志みちを通るショートルート。前の計画に比べるとお手頃だし、朝早く出れば、昼には戻ってこれそうな感じ。ということで11日はこっちの案で行こうと思います(*^_^*)

さて、9日の連休初日は、朝から雨でしたが、チビニンを駆ってApriliaの代理店まで冷やかしに行ってきました(^^♪

目的は、↓のSHIVER 750 GTの実車を見ること。

Big_aprilia_shiver_750_gt_3

もしできれば試乗もしたかったけど、雨だからねぇ...とりあえず見るだけでもと思い代理店へ。

店内を見渡すとスクーターが多いものの、一番目立つ所にはRSV4が鎮座。目当てのものはというと...SHIVER 750無印は置いてるのですが、GTはない(>_<) ということで店員に尋ねると在庫のGTは別場所にある工場に運んでしまったので、今日はないとのこと(T_T)

ないものはしょうがないので、とりあえず無印の方を見ながら店員さんとお話し始めました。GTはカウルが付くだけで、他は無印と変わんないし。無印の試乗車が置いてあって、試乗してもいいよとのことでしたが、雨が降っているので丁重にお断りしました(^_^;)

このSHIVER 750の試乗車、ローダウンキットが予め組み込まれているおり、跨って足付き、重さなどを体験。ローダウンしているとはいえ、元のシート高が高いのでNinja250Rよりは足付きは若干悪い感じ。でもバレリーナというほどでもないのでこれぐらいなら十分かも。重さはGTより10kgほど軽い車体とはいえ、それほど重さは感じなかった。Ninja250Rよりは重いけど、これも許容範囲内。

そして一番知りたかったエンジン音に関しては、店の中でしたが、エンジン掛けてもいいよとのことだったのでエンジンスタート(^^♪  おおぉーーーーーーーー!確かに爆音w 同じVツイン系のエンジンのDucatiとは異なり、こちらは若干音が高め。でも鼓動はVツイン独特のフィーリングはばっちり(*^_^*) 実際にスロットルをひねるとどうなるのか、知りたいです。

知りたかったことの半分ぐらいは実車やいろいろ話を聞いて知ることができました。かなり刺さりました。見積もりももらいました。でももちろんハンコは押してないよ。GTの実車を見てないし、試乗もできてないしね(^_-)-☆

次回来店のときは試乗させてもらいます。関係ないけどアプリリアのグッズはセンスありますねぇ。先週行ったトライアンフの店のグッズは無骨でがっかりなものしかなかったのに...そういう点でも評価できました。

次はDucati Moster 796を見に行こうかな。あとNinja1000も多少は気になるし(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 連休どうする? | トップページ | 富士山ツーリング...その結末 »

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

おぉ、SHIVERが第一候補ですか! Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
ワタクシ、兄弟者のDorsoduro乗りです。

マフラーの形状が若干異なるので全く同じ音では無いかと思いますが、中々イイ音しますよね。
特に中低速からの吹き上がり時にバリバリ奏でます。
Ducatiほどでは無いにしても…?

お買い上げされましたらアプ車ツーでも!! (≧∇≦)b

投稿: コングロマリット | 2010年10月10日 (日) 02時37分

前回はエイプリルフールねたに反応してしまいました~

796も良いけどカウル付きがイイでしょう?
Multistrada800 とか出る気がしてならん!

投稿: ひろ1098 | 2010年10月10日 (日) 08時30分

>コングロマリットさん
Dorsoduroも見ました。
低身長のくろこでは無理すぎです。
エンジン周りはほぼ一緒だから
似たような音はするでしょうね。

お買い上げは当分ないと思いますがね(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年10月10日 (日) 21時22分

>ひろ1098さん
1198Sはお金があって、
何台も所有できるなら盆栽マシンとして欲しいです(*^_^*)
でも1台となるとSS系は遠慮しますね。

Multistradaは796あたりで、
ヨーロッパなら出れば売れるでしょうね。
ただ日本は出しても売れないかなぁ。
出たらくろこは注目しちゃうでしょうけど(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年10月10日 (日) 21時29分

初めまして。
ninja250のスペシャルエディションに乗っている
変態なかじと申します。以後お見知りおきを。

たまに覗いてたんですが、ちょっと勇気を出して
コメントしてみました♪

仕事の関係で免許とってからギア車に乗るのが
六年ぶりというペーパーですが、七月に購入してから
既に4000キロと頑張っていますww
俺も明日暇なんで同じルート走ってみようかな^^

下手糞ですが、ほとんど一人で走っていて
ちょっと寂しいんで近場でのツーリングがあれば
参加してもよろしいですか?

投稿: 変態なかじ | 2010年10月11日 (月) 01時53分

>変態なかじさん
この記事に気づかず、ツーリング行ってきちゃいました(^_^;)
そして結果は次の記事にありますが、あんなことに(T_T)

一緒でなくてよかったかも。

ツーリングについてはリンクにあるNinja250R仲間のツーリング企画とかありますので、
気軽に参加してはいかがでしょうか?
くろこはあまり自分で企画してないので、いつも便乗だったりします(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年10月11日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49695389

この記事へのトラックバック一覧です: 雨、雨、晴れの3連休:

« 連休どうする? | トップページ | 富士山ツーリング...その結末 »