« ブレーキパッド交換と東京スカイツリー | トップページ | 近況とか予定とか... »

2010年9月14日 (火)

奥多摩ツーリングセカンド

12日の日曜日は、同じ赤忍乗りのまめねこさんとツーリング。まめねこさんとはブログでは交流ありましたが、リアルでは初めてです。ただ女性だけだとちょっぴり不安ということで、近所に住む人で頼りになる人を数人、お誘いしたところ、皆さん仕事がお忙しいところ、快く応じていただけました(^O^)/

ということで、参加者は以下のとおり。

まめねこさん(今回の主役)

sad_macさん(お目付役)

ヨウさん(保護者)

ナカさん(ストレス発散)

くろこ(一応主催者)

以上5人の予定だったのだけど...

...

朝8時前、集合場所に近づくと、sad_macさんの緑忍が見えてきます。

そこにsad_macさんとは明らかにシルエットが異なる人影が駐車場に見えます。

なにかとても悪い予感が...駐車場に到着すると予感的中(←的中しなくていいんだけど(^_^;))

ここであえてスラムダンクに例えると田岡監督風に

『なぜ、そこに黄色いナマモノがいるんだぁ~』

と叫びたくなる感覚だったりします。

ということで、いたるところに出没するぴか吾郎さんとお伴にTakeyanさんが襲撃にやってきました。sad_macさんが呼んだみたい。

というわけで、ぴか専用機にまたがるまめねこさん。

Dsc00964

まめねこさんマシンはローダウンしてるし、ぴか機は5cmだったかな?アップしてるので全く違うマシンのように感じるみたい。

くろこも跨ったみました。乗れないことはないけど、ノーマルに比べると足付きがやっぱり悪くなってます。あとクラッチが壊れてる。本人談だと無問題らしいけど、試乗したナカさん曰くクラッチの遊びがなさすぎらしい(^_^;) でもこの↓イラストがとってもかわいい(*^_^*)

Dsc00968

当初の予定より参加者が増えて7人のツーリング。少なくなるよりは楽しくなるしいいかも。そのうち赤忍が2台というのがいい感じ(^_-)-☆

Dsc00966

まめねこさんの無事カエルは見たことのない種類。

Dsc00969

手足がちょっと太くて、くろこの持っているのとは違うタイプみたい。色がちょっと毒々しい感じがするけど、ピンクのもあるみたいなので、今度保護しに行かねば(*^_^*)

さて出発というところで、ハプニング。ぴか専用機のリアタイヤに金属片が刺さっていることが発覚。早速、タイヤ補修大会。

Dsc00972

Dsc00973

Dsc00976

手際良く補修キットで手当てをしてしまいました。そして近所のガススタで空気圧を適正にして出発。

今回は奥多摩を走るコースで8月初めにソロツーで走った道のトレース。言いだしっぺのくろこが先導しました。まめねこさんのペースに合わせるため、非常にゆっくりとしたペースで走りました。

新滝山街道、五日市街道、檜原街道を通り奥多摩周遊道路に入り、都民の森へ。途中ネズミ捕りなんかもやってましたが、ゆっくり走る車の後に付いてまったりと走っていたので無問題。ぴかさんもおとなしく付いてきます。

都民の森から二輪一方通行となった奥多摩周遊道路を抜けR411を山梨県方向に走り、道の駅たばやまで昼食。

Dsc00978

Dsc00981

実はここで黄色いナマモノがまめねこさんを...(これ以上は自主規制)...

なんてことがありましたが、このまま柳沢峠を越え、勝沼を目指します。

Dsc00984

この日も暑かったから、皆さん休憩の度にソフトクリーム三昧(*^_^*)

R411は東京方面から柳沢峠までは、舗装状態がよくないところが多数ありますが、山梨側は舗装がとってもよくなり走りやすくなります。そして景色がまたいいから、ゆっくり走るととっても気持ちいいです。くろこは先導でそれどころじゃなかったけど(>_<)

峠を降りて、甲府盆地を眺めながら走れるフルーツラインを通り勝沼IC近くのコンビニに。ここで東海、関西組とはお別れ。

関東組は中央道組と東富士五湖道路から道志みち組の2つに分かれました。ただここで連絡のミスで本当なら中央道で帰る方が近いまめねこさんが大月の分岐で道志みち組の方に付いていってしまうハプニング。くろこは中央道で帰りました。ただ渋滞が30kmぐらい続いていたので道志みちの方がまめねこさんには走りやすかったから結果的にはよかったかな。

走行距離は200km超えたぐらいで、ツーリングとしてはかなり短いものとなりましたが、ほどよくハプニングもあり、楽しく過ごせました。家に帰ってからは近所の温泉施設で汗を流して、マッサージでリフレッシュ。とっても充実した休日となりました(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« ブレーキパッド交換と東京スカイツリー | トップページ | 近況とか予定とか... »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

くろこさん、先導、お疲れ様でした!!!

奥多摩→柳沢峠は数年ぶりだったので、所々記憶と違う場所が・・・・・・それは、それで楽しかったです!!

千鳥の中をジグザグで抜いていったバイクには、イラッときましたが・・・・・・(笑

投稿: sad_mac | 2010年9月14日 (火) 01時06分

お久しぶりです^^
ちょっと前にも奥多摩周遊~柳沢峠と走ってきました。
一方通行になってからはみんな通る道なのでしょうかね?

楽しそうなツーリングでいいですね~^^

投稿: くるとん | 2010年9月14日 (火) 07時36分

くろこさんこんにちわ。^^

悪い予感が的中したのですね。(大爆)

・・・しかし元気な二人組ですね。流石のナカさんもビックリされてたみたいで。^^;(笑)

ピカさんがまめねこさんに何をされたのかが気になりますし(笑)、自分も行けなくて残念でした。

また機会があれば宜しくお願い致します。m(__)m

先導お疲れさまでした。^^

投稿: コンタ | 2010年9月14日 (火) 09時27分

くろこさんこんにちは。

突然お邪魔しまして申し訳なかったです(笑)

良い天気の中、まったりツーリングもいいもんですね~

またよろしくお願いしますね。

投稿: Takeyan | 2010年9月14日 (火) 11時46分

知ってる名前がたくさんありますっ♪

つまり、教団関係者でしたん?(笑)

奥多摩は去年パトカーでつかえてしまったのでまた行きたいです。規制の内容を理解してませんが…。

投稿: 銀 | 2010年9月14日 (火) 18時19分

お久しぶりです。
凄く前にくろこさんのHPみて何回かコメ入れさせていただいたカジです。
奥多摩いいですね。8月のくろこさんのHPみて、独りで奥多摩に走り行ったら公開サイン会に招待されてしまい。赤い紙を貰ってしまいました。明日簡裁に行ってきますぅ。
どこかのツーに混ぜて下さい。忍ではないのですが・・・・Cなんですが・・・・

投稿: カジ | 2010年9月15日 (水) 12時58分

う~ん
とっても大人しくしてたはずなんですけど…

なんか 出演率高いですなあ(^^;)

関東の地元ツーエリアは行き帰りが不便なイメージあったのですが 中央道帰還コースで近く感じましたわ(笑)

次は~ 秩父?(^^)

投稿: ぴか吾郎 | 2010年9月16日 (木) 22時20分

くろこさ~ん♪この間はどうもありがとうございました~^^
みなさん「遅い」っておっしゃっていましたけど、
私はあれ以上の速度でどうやって走るのか解りません笑
今度特訓に行く予定です!走りが危なすぎだから^^;

最後は間違えて道志にいってしまいすみませんでした~><
道志に行くと解ったときに、失敗したと思いました笑

町田のヴィレッジバンガードの一階に売っていると思うので、
探してみて下さいね~heart01

投稿: まめねこ | 2010年9月17日 (金) 08時57分

>sad_macさん
千鳥走行に付きあっていただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

公道だから変な運転する人がいるのは
仕方ないかなと思います。
事故が起きなかったのでで幸いです。

しかし、まさかPさんまで呼ばれているとは...

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 15時52分

>くるとんさん
バイクで周遊道路を走る場合は、
あれしかないですしねぇ。

柳沢峠は当初予定では行くつもりではなかったのですが、
天気もよかったし、行ってしまいました(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 15時54分

>コンタさん
もっとこじんまりの予定だったのですが、
あの遠征組の襲撃で増えちゃいました(^_^;)

まぁ面白かったからよかったです(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 15時57分

>Takeyanさん
ツーリングは景色を楽しみながらの方が
楽しいなぁと思ってます。

目を三角にして走るのを否定はしませんが、
公道だとやっぱり危険かなと(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 15時58分

>銀さん
某教団はくろこは関係ないですよぉ。
赤忍2台以外は教団関係者だけどw

周遊道路の規制は以下のサイトに詳しくあります。
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/oku_kisei.htm

ただ周辺道路を警察関連車両がうろうろしてるので、
あまり気持ちよくは走れないですよ。

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 16時02分

>カジさん
どうもお久しぶりです。
大型バイク買われたのですねぇ。
くろこは大型から降りちゃったので、
ちょっとうらやましいかな。

赤切符はお気の毒ですとしか言えませんが、
あのあたりは狩場ですから、今後気を付けてとしか...

くろこも赤切符は普通二輪取得1年以内に
やらかしましたが、
すぐに大型二輪をとって、
初心者講習はキャンセルしました。
ただすでに大型二輪もっていると、
この技が使えないのですよねぇ...

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 16時11分

>ぴか吾郎さん
途中写真をあまりとらなかったので、
最初のころのびっくりイメージで
ぴかさんがメインになっちゃいました(^_^;)

中央道は大型少ないし、走りやすいのでいいですよぉ。
というわけで秩父ですね。
いつにしましょうか?

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 16時13分

>まめねこさん
結局、1日目一杯のツーリングにしてしまい
申し訳ないですm(_ _)m

ただたくさんの人と走ると楽しいし、
どんどんツーリングしちゃいましょう。
その過程で上達しますよ。

くろこは特に練習を意識してバイクは乗ってないですねぇ。
そういう意識で乗ると上達が早いからいいかも。

またツーリングしましょうね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年9月19日 (日) 16時17分

もう見ました、面白いですね

投稿: スラムダンク | 2010年10月14日 (木) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49441195

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩ツーリングセカンド:

« ブレーキパッド交換と東京スカイツリー | トップページ | 近況とか予定とか... »