« 西伊豆ツーリング(スーパープリンなし) | トップページ | 奥多摩ツーリングセカンド »

2010年9月 3日 (金)

ブレーキパッド交換と東京スカイツリー

このところ調子が悪くて家に帰るとすぐにゴロンしちゃうのですが、ちょっとずつよくなってきたので、本日ブログの更新してみました。

8月28日土曜日の話ですが、この日は前の週に断念したチビニンのフロントブレーキパッドの交換をしてもらうため、午前中に購入店にお邪魔しました。ついでにオイル交換もしてもらいました。作業は1時間ほどで終了。これでフロントブレーキががっちり掛けられる(*^_^*)

この日も非常に暑かったけど酷暑の都心を巡ることに...

...正直後悔したorz

今回行ったのは東京の西に住むものにとっては縁遠いけど、ある意味とっても暑い街の押上。そうです、おのぼりさんよろしく建設中の東京スカイツリーを見に行きました(^^♪

押上に近づくと徐々にスカイツリーが見えてきたました。橋の上にバイクを止めて撮影。

Sh3g0030

400mを超えているそうで、そびえたっている感じ(゜-゜)

Sh3g0027_2

いろんな角度からとってみたけど、完全に逆光(^_^;)

Sh3g0033

スカイツリーの全体が撮れる位置ですが、これも逆光(>_<)

Sh3g0037

東京スカイツリーをぐるぐると周りいろんな角度から見て満喫(*^_^*)

まだここから200mも高くなるということで、完成した姿も楽しみです。

また機会があれば建築途中のツリーを見に行こうと思います。

29日日曜日はThe K's Meet in筑波サーキットがあって、Ninja250Rのミーティングも一緒に行われるということで、楽しみにしていたのですが、体調があまりよくなかったので、あきらめました。この日もすごく暑かったし、サーキットに行ったら暑さで間違いなく持たなかったと思います。

次回があるかどうかわからないけど、次は行きたいな。

最後は多摩川梨系列の大玉梨「稲城」。毎年8月末から9月初旬がシーズンなのですが、今年は7月の梅雨が長かったので、若干遅れ気味とか。でも梅雨明け後の暑さで出来はかなりいいみたいです。

Sh3g0039

両親や友達に贈ったので、くろこは1個だけ食べました。それでも普通の梨の3個分ぐらいあるけど...

で、食べた感想はとっても美味しかったです(*^_^*) あんまり流通しない品種なので、梨園の路地売りで買うとよいです。今週、来週あたりが狙い目ですよ(^_-)-☆   

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 西伊豆ツーリング(スーパープリンなし) | トップページ | 奥多摩ツーリングセカンド »

Ninja 250R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

筑波ミーティングは本当に暑く、特にじゃんけん大会の時は立ったり座ったりでかなりクラクラ立ちくらみを起こしていたので体調悪い状態で来ていたら本気で倒れていたと思います( ´・ω・`)

スカイツリー筑波に行く途中に初めて見ましたが大きいですね
今回は首都高の上からだったので完成したら間近に見てみたい気もします

PS:ブログ始めたのでリンク貼らせて頂きましたペコリ(o_ _)o))

投稿: るぱん | 2010年9月 3日 (金) 15時26分

梨といえば、三ツ矢サイダーの梨は本当に梨の味がします(`・ω・´) b

スカイツリーまだ見たことがないです(´・ω・`)ショボーン
東京タワーも数えるほどしか…

スカイツリーの上の方は涼しいんですかね(o'ω'o)?

投稿: 白玉ネコ | 2010年9月 3日 (金) 19時36分

>るぱんさん
筑波は皆さんの記事等を観てみましたが、
非常に楽しそうでうらやましかったです。
行きたかったけど、おっしゃる通り、
ぶっ倒れていた可能性大なので、
次の機会を待つことにしましす。

こちらもリンクしておきました(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年9月 7日 (火) 22時36分

>白玉ネコさん
三ツ矢サイダーの梨って、新商品?
ちょっと飲んでみますね。
でも『稲城』梨ほんと美味しいですよ。

スカイツリーはまだ登れないからなんともいえないけど、
この夏の暑さだと600mぐらいだとあまり涼しくないかも(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年9月 7日 (火) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49312984

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキパッド交換と東京スカイツリー:

« 西伊豆ツーリング(スーパープリンなし) | トップページ | 奥多摩ツーリングセカンド »