« 奥多摩ツーリングセカンド | トップページ | 温泉グルメツアー »

2010年9月22日 (水)

近況とか予定とか...

8月下旬辺りから体調がよくない日々が多くなってます。夏バテに持病が絡んだ模様。一時よくなってもすぐに悪くなるみたいな感じで、小康状態?が続いてます。会社休むほどじゃないから仕事はそれなりに出来てますが、ピークが来たら早急にダウンしそうな予感・・・(-_-;)

そんな感じでしたので、遠出したのは先々週に行った奥多摩ぐらいで、あとは近所をブラつく程度で済ましてます。

今週は公休が重なって、月曜日が敬老の日、木曜日が秋分の日。どうせならということで金曜日に年休とって、4連休にすることにしました。3連休と4連休に挟まれた2日間のみ出勤でなんとも微妙な感じ。仕事はあまり片付かなかったけど、久しぶりの4連休だから今回は遠出などしようかなと。体調の方は万全じゃないけど、張り切りすぎなければ大丈夫...だと思う(^_^;)

ただ連休中の天気は無情にも雨予報(>_<) かろうじて最終日の日曜日だけ晴れ(^_^;)

もう雨が降るという前提で、今回はチビニンはあきらめてポロッティで移動することにします。行先は宿代がかからず高速休日割引1000円で行ける実家。お彼岸の墓参りでもしようかと。

移動は23日夜と25日朝にして、渋滞を避ける目論み。24日は1日空けたので、そこでお墓参りして、美味しい物を食べて、温泉でまったりします。

里帰りのおみやげは9月下旬ということで、そろそろ超大型梨品種「新高」の収穫も始まるころだと思うので、直売所で売っていればそれを持っていく予定。

東京に戻って土日の予定は今のところないので、家でまったりしていようかなと思います。本来ならツーリング三昧といきたかったけど、雨予報の中で走る気は全くなし(^_-)-☆

話は変わって今回移動で使うPoloGTIについて。夏の暑い期間中、燃費はガタガタでした。8km/l割ってます。エアコンフル稼働で街乗り、渋滞という3重パンチはアウトバーンのお国の車にはつらいみたいです(^_^;)

4連休からは気温も下がるし、高速で渋滞はなしの予定なので、燃費は改善するとは思うのですが...今年の11月には車検も控えてるし、故障だけは勘弁してねと祈ってますm(_ _)m

そういえば4連休中の25日に誕生日がやってきて、くろこもまた一つ年を取ります(^_^;) 最近はこの日が待ち遠しいとか来ないで欲しいみたいな思いもなく淡々とやってきて、過ぎ去っていく感じがします。年を重ねることにあまり関心がなくなってる自分が居ます。年を取ることのよる変化があまりない年齢になったということかもしれません。

...ようするにあとは老いを待つだけってこと?!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ

|

« 奥多摩ツーリングセカンド | トップページ | 温泉グルメツアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49527473

この記事へのトラックバック一覧です: 近況とか予定とか...:

« 奥多摩ツーリングセカンド | トップページ | 温泉グルメツアー »