« 3倍のカップヌードル | トップページ | お盆スペシャルランチ »

2010年8月 9日 (月)

プチセレブとツーリング

9日は夏休みということで3連休だったくろこです。相変わらず暑い日々ですが、プチセレブなお食事、ツーリング、温泉と充実したお休みを過ごすことができました(^O^)/

まずは休み前の金曜日の夜、お仕事を終えてから、人形町のコンタ亭を襲撃。みなとみらいからモンキーを駆って行きました。

Img_0789

最後ちょっと道を間違えたけど、1時間ほどで到着。

バイクで行ったのでお酒じゃないけど、お刺身とか

Img_0787

天ぷらとか

Img_0788

休日前夜祭?!お料理は相変わらず美味しかったです(*^_^*)

土曜日は午前中は赤チビニンの整備。このところ毎週のようにチビニンで出かけているので、チェーンメンテとか洗車とか...で、ちょっと気になっていたフロントブレーキパッドなのですが、これがもう薄々で交換しないとちょっとやばい状態(>_<) ほんとはすぐにでも交換したかったのですが、自分で交換できないので、またの機会に...ツーリングはブレーキをがっつりかけなくてもいいようにおとなしくすることにしました(^_^;)

午後からは電車で都心に出て軽くウィンドウショッピング。外歩くと汗が...ということでコンビニでアイスを購入。

Img_0790

ブラックサンダーアイスを試しみた。チョコがうまぁ~です(*^_^*)

そして家族が北海道旅行前に東京にやってきたので、ディナーだけご相伴にあずかりました。場所はゆりかめも竹芝駅のインターコンチネンタル東京ベイ。

Img_0798

ちょっと早めに到着したので、レインボーブリッジとお台場を撮影。

Img_0795

18時からの予約ということで、夜景じゃないです。

食事場所はブルーラベンダでビュッフェ形式のお店です。今はイタリアンフェスタを実施中。

Img_0800

久しぶりのセレブなお食事。イタリアンな料理がたくさん並んでいる...ということでまずは前菜。

Img_0801

種類が多過ぎて全部とりきれません(^_^;)

そしていきなりメインのステーキ(^^♪

Img_0802

柔らかくて美味しいです(*^_^*)

お次はローストビーフにパスタ。あと忘れちゃいけない生ビール(^^♪

Img_0804

暑い日の生ビールは最高(^^♪

そして、ピザ、ローストチキン...とお皿を重ねど、まだまだ未知の料理が...

Img_0805

Img_0806

...結局、全種類は食べられず、デザートに突入。こちらもケーキの種類が多くて、やっぱり全種類制覇ならず(>_<)

2時間ほどのディナーで、お腹一杯。満足満足(^_-)-☆

日曜日は朝からツーリング。埼玉に里帰りのtezさんとコンタさんのツーリングに混ぜてもらう予定だったのですが、tezさんが夏風邪で体調があまりよくないため、行き先が志賀高原から箱根に変更となりました。

日曜日は9時に箱根新道PA集合。当初は7時半に高坂SAだったので、結構余裕。7時すぎに出発。最寄りのガススタで給油。

Img_0807

例によっておともに無事カエル。緑ちゃんです(^^♪

ルートは東名、小田原厚木道路を使うシンプルコース。横浜青葉台ICから東名に入るといきなりの渋滞(>_<) ま、これは予測済み。大和トンネル付近まで渋滞が続きました。その後は順調で、予定通りだったので、平塚PAで軽く朝食をとりつつ休憩。その後も渋滞はなく8時半頃に集合場所に到着。

到着すると、すでに数名の方が先着してました。コンタさん、ナカさん、ゆきさん、tezさんは予定通り。あとの方は誰が参加者か知らない状態だったので、現地で初めて知りました状態(^_^;)

Dsc00769

会ったことある方、ブログで知っている方ばかりで全く知らない人ということはないのですが、やっぱりリアルで初めて会えるというのはやっぱり違いますね。

ということで、お初にお目にかかったのが、ぴかぴかきぶんで超有名人のちかぴさんと栃木からお越しのちゃーりーさん。ブログでよく見る方々なので、すごく恐縮です。特にちゃーりーさんには、お初なのにデジカメ用のSDカードまでお借りしてしまいました。

実はデジカメにSDカードが刺さっていないというアホなことがありまして、ちゃーりーさんに予備のSDカードをお借りした次第です(^_^;) ということでちゃーりーさんありがとうございましたm(_ _)m お返ししますので、連絡先を教えていただけると幸いです。

ただこの後、ちかぴさん、ちゃーりーさんとは別行動に。ちかぴさんには挨拶をちょっとしただけで、終わってしまい残念でした。

真の主催者であるdaisukeさんの到着が遅くなるということで、コンタさん、tezさん、ナカさん、ゆきさんとくろこの5人は、別行動をとることに。tezさんが最終的に埼玉方面に向かうため早めに行動した方がよいだろうという判断です。

とりあえずの目的地は、伊豆スカイラインの亀石。箱根峠を目指して登りますが、徐々に雨が降ってきます。そして伊豆スカイラインの入り口のところでは本格的に降ってきたので、伊豆スカイラインは断念。なぜならカッパを持ってきていない人がいたから...くろこは一応装備してましたよ(^_^;)

伊豆スカイラインはあきらめて芦ノ湖、箱根スカイラインから御殿場、山中湖を目指します。芦ノ湖スカイラインに入ると雨は上がり、道もウェットからドライになり走りやすくなりました。そして、三国峠に到着。そして撮影タイム(^_-)-☆

Dsc00778

富士山の頂上部分が少し雲に隠れてますが、景色はいい感じ。右からゆきさんのCBR600RR、コンタさんのPS250、tezさんのNinja250R青、ナカさんのNinja250SE'09、くろこのNinja250赤です。

Dsc00799_2

芦ノ湖、箱根スカイラインは道も空いていて、景色もよく見えてとても気持ちよく走ることができました。そこから御殿場まではとっても順調。

御殿場のコンビニでちょっと休憩。ここで、tezさんがPS250を強奪w

Dsc00803

駐車場で気持ちよさげに走るtezさん。そしてtezさんは山中湖までPS250で走ります。

Dsc00811 

一方のコンタさんは、Ninja250Rへ。

Dsc00815

御殿場の市街から渋滞が始まり、市街を抜けると道が狭くなり、すり抜けもできない状態に...

Dsc00817

PS250は渋滞中でも楽そうです。なんか楽しげにモリワキマフラーを鳴らして遊んでるし...

そして東富士五湖道路の分岐からは渋滞が解消。山中湖まで快調に走れました。御殿場から高度も上がり過ごしやすい気温に(*^_^*)

Dsc00826

山中湖に到着してすぐのところにあるジョナサンで昼食。

Dsc00829

コンタさんの無事カエルはオタマジャクシ付きで可愛さアップ(*^_^*)

くろこはココナツカレーを注文しました。

Dsc00833

不思議と夏になると辛いカレーが食べたくなりますね(^_-)-☆

山中湖からは、例によって道志みちに入って宮ヶ瀬を目指します。道志みちに入ってからはフリー走行ということで、気持ちよく走り始めるも、結構車が走っているので、結局は引っかかってしまいます...

道の駅どうしはスルーして、少し行ったところにあるデイリーヤマザキで休息。

田園風景がのどか(^^♪

Dsc00834

tezさんは中央道から圏央道に入り埼玉入りするということで、道志みちの途中でお別れ(^O^)/

4台は宮ヶ瀬ふれあい館に立ち寄り。

Dsc00838

暑いからソフトクリームが食べたいという意見が多く、最後にコメダ珈琲に行くことに。

目指すはコメダ珈琲長津田店。帰りのルートに重なるのでここが選ばれました。

Dsc00844

皆さんは、ミニシロノアールを注文したのですが、くろこはソフトクリームが食べたい願望が強くて、ソフトクリームを注文。

Dsc00843

あまりに重くて倒れてしまいました...

・・・

なんてことはなく、最初からこの状態で持ってこられます。しかし量が半端なく多いです。コーンの中までソフトが詰まってますし(^_^;)

暑いけど楽しいツーリングもここで終了、解散。くろこは5時ぐらいに家に到着して、そのまま眠ってしまいました。走行距離は230kmほどで走った感はそれほどでないのですが、暑いし渋滞とかあったし、とにかく疲れた模様。

9日月曜日は、今年唯一の夏休み休暇。日曜日に疲れて行きそびれた温泉にゴーです。

...とその前に昼食をステーキハンバーグ&サラダバーけんで取りました。

Img_0809

最近急成長中のチェーン店で、全品にサラダバー、スープ、ご飯、カレーお変わり自由が付くサービスの良さが受けているみたい。

くろこは初めての来店。注文は、持病のことを考えてチキンステーキにしました。プラスドリンクバー。

Img_0810

サラダバーの野菜種類がいまいちな感じでしたが、カレーは具が結構入ってました。何より安くて大量に食べる分にはいいところかも。くろこはそんなに食べられないから微妙ですが...

昼からはいよいよ温泉。今回は近所にあるのにあまり行かない湯快爽快くりひらに行きました。お目当てはアロマトリートメントに夏キャンペーンでオプションのヘッドセラピーを受けること。 とっても気持ちよかったです(*^_^*)

ここの特徴はお湯が真っ黒なこと。東京は黒湯が多いけど、ここより黒いところはないと思います。泉質はいわゆる美人湯で肌すべすべになるし、いいお湯です。

お風呂に入って、エステしてもらって、お昼寝して、足湯にも。

Img_0813

そんなこんなで、夕方になってきたので、夕食もここでとることに。食事処では北海道フェア実施中で、注文したのはトマトと北海真蛸のカルパッチョとせいろそば。

Img_0812

真蛸がいい味してます。温泉施設でそばはくろこ的にはベストチョイス。

デザートはキャラメルサンデー。

Img_0815

キャラメルが北海道とのこと。この日は暑さはそれほどでなかったけど、相変わらず蒸し蒸ししていたので、ソフトクリームがやっぱりうまい(*^_^*)

結局、6時すぎまで滞在して、帰ってきました。

こんな感じでくろこの夏休みは終了。お盆は激混みという予測も出ているので、おとなしくしていようかなと思います。赤チビニンのブレーキパッド交換でもするかな(^^

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 3倍のカップヌードル | トップページ | お盆スペシャルランチ »

Ninja 250R」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!

土日は別件で朝まで飲み会があったので、今回は参加できませんでしたが、あちこち行かれてたんですね。

行きたかったなぁ・・・・(笑

投稿: sad_mac | 2010年8月10日 (火) 00時29分

こちらでははじめまして~♪ちゃーりーと申します。

箱根PAだけでしたが、お会いできて嬉しかったです(笑
今度は是非走り行きましょう♪

あ、SDカードはそのときでも全然問題ないですよ~。
カードは意外といっぱいあるし、今は予備必要ないので(笑

あと、リンク貼らせていただきますね~♪

投稿: C-H | 2010年8月10日 (火) 06時25分

くろこさんこんにちわ。日曜日はお疲れさまでした。金曜日もモンテルくんに会わせて下さってありがとうございました。^^♪

セレブなお食事いいですねえ。自分もそちらの料理の方が良かったです。^^(大爆)

あ・・・魂が抜けた顔して青ニンに乗ってるおっさんがいる・・・^^;(爆)
この時は渋滞の暑さと久々のクラッチ操作でポヤ〜っとしてましたねえ。^^;(苦笑)

とても楽しかったです。また行きましょうね〜♪

投稿: コンタ | 2010年8月10日 (火) 10時26分

すっ、素晴らしい *・゜(n‘∀‘)η゚・

超セレ部な食事ですね~!
くろこさん、凄いグルメですよね、結構ブログでもいろいろ出てきますし。

8日は結局到着が9:50になってしまいました。

川崎のビジホから向かったのですが、道が全然わからないのと、東名の渋滞で時間が狂いました。皆さんにお会いできず、残念でした・・・

私、真の主催者ですか!?

タダの先導なんですけど(爆)

投稿: daisuke | 2010年8月10日 (火) 20時51分

日曜はお疲れ様でしたー。
一面曇り空の中、雨を華麗に避けて走れたので、敵は蒸し暑さだけでしたね。
山間部の雨さえなければ、この時期としてはベストコンディションだったかもしれない。(笑)

ちかぴさんとは別行動でしたが、また機会もあれば一緒に走ることも出来るでしょう。
何時になるか判りませんが~。(笑)

それはそうと、美味しそうな写真が冒頭から怒涛の貼り付け!!(笑)
インターコンチとはセレブですねぇ・・・。
未だに泊まった事ないですが、場所的にもあえて泊まるほどの場所にもないし。( ゚д゚ )

投稿: ゆき | 2010年8月10日 (火) 21時47分

日曜日は、ご挨拶だけで・・・ ごめんなさい

チカビちゃんと一緒に現れた青のXJRに乗ってるヤンテルです。

今後ともヨロシクお願いします。

ヤンテルのブログにも遊びに来てください。

今後ともヨロシクお願いします。

投稿: ヤンテル | 2010年8月10日 (火) 23時53分

食べ物の写真でいっぱいだ~

1回で食べた訳じゃないのはわかっているんですが
写真が並ぶと壮観ですね。

投稿: Takeyan | 2010年8月11日 (水) 00時46分

>sad_macさん
土日に朝まで飲み会。
その勢いでツーリングに出かけるのもあり...

って、やっぱり駄目ですよね。
車だったら、助手席で居眠りってのもありかもしれませんがw

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 20時43分

>C-Hさん
こっそり住所さえ教えていただければ、
お届けにまいりますが...

まぁどこかでまた会えますよね(^_-)-☆
リンクも貼っておきますよ(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 20時48分

>コンタさん
金曜日、日曜日とお世話になりましたm(_ _)m

土曜日のコンタ亭の店外メニューもかなり気になりました。
マツタケいいなぁ(*^_^*)

モルテンくん、125cc以下なので、
ツーリングに持って行けないの(^_^;)
でも車に積むのはありかも(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 21時01分

>daisukeさん
日曜日はニアミスでしたね。
あの日は暑かったので、先を急ぐことに...

またお会いしましょう(*^_^*)

川崎駅から東名川崎ICだとかなり一般道長いですね。
尻手黒川に乗れちゃえば、一本道だけど、
ほとんど1車線道路だからなぁ...
横羽線、新道、保土ヶ谷バイパス、横浜町田ICの方が
速かったかもね。

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 21時09分

>ゆきさん
日曜日はお疲れ様です(^_-)-☆

ちかぴさんにお会いできただけでも良しとします(*^_^*)

ちなみにインターコンチはお食事だけですよ。
両親が泊まったのも羽田空港のエクセル東急だし。

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 21時11分

>ヤンテルさん
お初です(^_-)-☆
関西から遠征だそうで、長距離お疲れ様でしたm(__)m

そのうち一緒に走ることもあるかもしれませんね。
そのときはよろしくですm(_ _)m

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 21時55分

>Takeyanさん
おかげさまで3連休はたくさん食べてしまいました。
そのおかげで体重も...

ということで、現在減量に励んでおります。

投稿: くろこ | 2010年8月11日 (水) 21時59分

PSに乗ってるとき、くろこさんの
カメラがにゅいっとコチラを向いたもんで、
固まってたtezです(笑)

ちょっと蒸し暑かったり
雨だったりで大変でしたが、
お疲れさまでしたっ!

投稿: tez1979 | 2010年8月12日 (木) 09時29分

日曜日はお疲れ様でした~(^^)/

最後の道志はオトナゲない先導でごめんなさい。
てか、先導になってなかったですね(^^;
紳士なゆきさんがいるからきっと大丈夫かと(爆)

これに懲りず、またご一緒してくださいね。

投稿: ナカ | 2010年8月12日 (木) 21時01分

>tez1979さん
PSに乗ってる姿がなんか楽しげだったので、
写真は撮らないとと思いまして...

コンディションはそれほどよくありませんでしたが、
ほどほどの距離のツーリングで楽しかったです(^^♪

投稿: くろこ | 2010年8月13日 (金) 20時51分

>ナカさん
忙しい最中、ほんとお疲れさまでした(^_-)-☆

まぁ普段一人で乗ってるときは
結構えげつないことしてるので、
あれぐらいなら驚かないのですが、
後から付いていく場合は、
車間の問題があるので、
難しかったです。

投稿: くろこ | 2010年8月13日 (金) 20時54分

ブラックサンダーのアイス・・・昨日、食べました。

美味しいけど、オッサンの教祖には半分の量でえぇわ。(笑)

投稿: sukedai | 2010年8月13日 (金) 20時54分

>sukedaiさん
ブラックサンダーは量が少なくていいのだけど、アイスになると値段相応の量がありますね。

でもサーティーワンよりリーズナブルだし、美味しいからその後も食べたりしてます(*^_^*)

投稿: くろこ | 2010年8月14日 (土) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49108734

この記事へのトラックバック一覧です: プチセレブとツーリング:

« 3倍のカップヌードル | トップページ | お盆スペシャルランチ »