« プチセレブとツーリング | トップページ | フルメタル・パニック!ついに完結! »

2010年8月14日 (土)

お盆スペシャルランチ

お盆休みをとられている方も多いと思いますが、くろこはカレンダ通り14,15日のみのお休み(^_^;) 今週は久しぶりに赤坂の本社勤務だったので、くろこが今週食べた赤坂周辺ランチスペシャルをお届します。

最初はなか卯(お店のURL→http://www.nakau.co.jp/)。

牛丼チェーンでは一番好きなのがなか卯。親子丼とうどんが美味しい。今回はこだわり卵を使った親子丼と冷たい小そばのセット。同じゼンショーグループのすき家に比べると単価が高いけど、こっちの方がメニューが好み(*^_^*)

Img_0830

お次は四川料理の過門香(お店のURL→http://www.ramla.net/luxury_restaurant/kamonka/) 。

ランチとしては高めの設定。注文したのは重慶式麻婆豆腐セット。どの辺が重慶なのかよく分からないのだけど、四川料理専門店というだけあって、麻婆豆腐はうま辛。

Img_0820

とんかつチェーンの新宿さぼてん(お店のURL→http://www.ghf.co.jp/saboten_rest/)。

きゃべつ、ご飯、お味噌汁はお変わり自由。ご飯は白米と麦飯からチョイス可能。ごまを自分でする形式はここが始めたとか。

キャベツが大盛りで先に出てきます。まるでキャベツ定食のようw

Img_0821

ランチロースかつを注文したのですが、かつの量は少なめ。くろこ的にはこれぐらいがちょうどいいかも。お味噌汁が赤だしなのが愛知県出身としてはグッド(^^♪

Img_0822

最後に紹介するのが、田舎フランス料理店のCantine ALI-BAB(お店のURL→http://r.gnavi.co.jp/p753600/)。

この日のランチは前菜3品、メイン9品、デザート2品からチョイスできました。それぞれ冷製キャロットポタージュ、鶏肉とポテトグラタン、チョコレートムースをチョイス。

田舎パンがなかなかいけます。夏ならではということでポタージュも冷たい。

Img_0826

メインのグラタンは熱々ですが、ポテトが美味しい。

Img_0827

デザートのチョコレートムースはエスプレッソコーヒーとともに。

Img_0829 

お値段は1260円とランチとしては高めですが、一品一品美味しいし、バランス的には許せます。

場所が赤坂ということで、若干リッチなランチが多くなりました。普段はランチはもっと安くすませるのですが、お盆だからよしとします。

...

さて話は変わって、今後のお休み予定を少し。

8月14、15日は、お盆の土日ということで、どこも大混雑が予想されていることもあり、近所の温泉で済まそうと思ってます。14日の夜は知り合いのバンドのライブがあるので、六本木まで行って、オールナイトで過ごすかも。

8月21、22日は、赤チビニンのフロントブレーキパッドの交換とオイル交換をやってもらいます。あとはテニススクールとピアノレッスン。

8月28、29日は、28日は通院とテニススクール。29日は筑波サーキット1000でNinja250Rミーティングが開催されるので、それに参加しようかと思ってます(イベントの詳細はこちらを参照)。

9月以降は11日(土)に同じ赤のNinja250Rに乗られているまめねこさんとツーリングの予定があるぐらいで、あとは未定。

静岡のガンダム詣でと箱根のユネッサンあたりに行こうかと思ってます。

とりあえずこんな感じに過ごします(^_-)-☆

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« プチセレブとツーリング | トップページ | フルメタル・パニック!ついに完結! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/49139277

この記事へのトラックバック一覧です: お盆スペシャルランチ:

« プチセレブとツーリング | トップページ | フルメタル・パニック!ついに完結! »