« 機能インナーウェア、本、調理器具とかの紹介 | トップページ | ビーナスライン・伊勢志摩ツーリングその1 »

2010年7月23日 (金)

海なし県で海の日ミーティング

海の日を含む3連休のうち、土日は体調がよくなかったので、家で自重してましたが、折角の3連休といういうことで、最終日は同じ赤Ninja250R乗りのくるとんさん(ブログはこちら→ヘルニアの赤Ninja250R乗り)主催のミーティングに参加しました。

Dsc00211

朝10時に埼玉集合ということで、家は8時過ぎに出発。猛暑日の予想が出ていたので、日焼け予防も完璧に。日焼け止めオイルをくまなく塗って、追加用スプレーを持参、サングラス、UVカット効果とともに速乾吸汗のできるミズノのバイオギアのアンダー上下、さらにメッシュTシャツ、メッシュジャケット、パンツを着込んで出陣。無事カエル君ももちろんタンクに乗せてね(^_-)-☆

Dsc00215

集合場所は桶川市にある城山公園駐車場。中央道から圏央道に入り、終点まで走ると出口からすぐの場所。2時間前に出たけど給油等で若干の時間をつぶしたけど、まだ全然早く着きそうだったので、圏央道の狭山PAで休憩。道は渋滞が全くなくスムーズでした。終点の桶川北山ICまでの道のりも順調。降りて城山公園の集合場所をiphoneで確認してから走り出すとすぐにNinja250Rの小集団を発見。向かってみると5台ぐらいのNinja250Rが止まってました。時間は9時半ぐらい。

Dsc00223

皆さんが集合するまで待ってましたが、公園ということで、木々が多く日陰がたっぷりたったのでそれほど暑くなく過ごせました。参加者は総勢17名。他の参加者の紹介はくるとんさんのブログを参照してください。赤チビニンは3台ということでくるとんさんを真中にして(右がくろこ、左は雅さん)撮影。この日のために準備したというパラソルがいい味だしてます(*^_^*)

Dsc00226

Dsc00230

↑全台並べた写真(実はこの後もう1台Ninjaがやってきました)。お昼近くになって日が昇ってきたため、一応の解散。大部分は昼食取りながら涼もうということで、ガストに移動。

このとき移動の際、サングラスを落としてしまったのですが、それを取ろうと探しているうちに立ちゴケ(>_<) チビニンでは初。もともと事故って傷だらけの右に倒れただので、被害は軽微。前ウィンカーがちょっと外れたけど、すぐに補修できました。おまけにサングラスは見つからず(T_T) 

Img_0741

そんなこんなで、ガストに着いたら1時すぎということで、店内は混みあっており、分かれて着席。くろこは和風きのこスパとデザートセットを注文。

お次は美味しい牧場のソフトクリームを食べたいということで、熊谷市のくまがやドーム付近にある八木牧パークハウスに向かいます。熊谷というと数年前日本最高気温を記録した都市ということで、暑いという印象しかない。この日も猛暑日ということでとにかく暑かった(^_^;) ちなみに熊谷市のイメージキャラクターはこれだぁ...1,2,3↓

Hp16atuizo_s

もうなんだか開き直ってますねぇ(*^_^*)

ほどなくして一旦くまがやドームの駐車場に到着。目指すパークハウスは目と鼻の先ということで、 すぐに移動。

Dsc00239

牧場ということでもう少し広大なところを想像してましたが、意外とこじんまりしてました。でもちゃんとヤギさんやら馬さんがおりました。写真は撮ってないけど...

Dsc00238

ま、これ↑が本命ということで、牧場お勧めのクイーンソフトを頂きます。牛乳の味が濃厚でうまい。おかわりとばかりに牛乳をさらに注文している方もいました。

彼の地でしばしの間涼み、近くのコンビニに移動して本格的な解散と相成りました。実際に皆さんとお別れしたのは5時すぎぐらいでした。帰路は関越道の東松山ICから圏央道、中央道を走るルート。途中の東松山までは、同方向の方とご一緒して、高速に入ってからは一人旅。道はそこそこ混んでましたが、渋滞までには至っておらず、スラロームしながら前へ前へ突っ走りました。

目的地は家ではなく、汗を流してさっぱりしたいということで、毎度おなじみの稲城天然温泉季乃彩。18時半ぐらいに到着して21時ぐらいまでくつろいでました。そして家に到着したのは21時半ぐらい。

3連休最終日だけだったけど、バイクに乗るのはやっぱり楽しいです(*^_^*) ミーティングの参加者の方々お疲れ様でした。また皆さんと会える日を楽しみにしてます。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

|

« 機能インナーウェア、本、調理器具とかの紹介 | トップページ | ビーナスライン・伊勢志摩ツーリングその1 »

Ninja 250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
初コメですね!!

ミーティングではお世話様でした。
帰りの道もなんとか流れていたようで?
よかったですね^^

しかし、あのあと温泉ですか…
素晴らしい体力ですね。
(自分がヘタレているだけかも?)

くろこさんのサングラスですが、お配りした動画の中で公園からでるシーンがありますよね?
あの時にポロっと落ちている気が…
どちらにしても、もうないですね…

投稿: くるとん | 2010年7月23日 (金) 15時33分

先日は、お疲れさまでした♪

くろこさんに会えて、本当に嬉しかったです!
色々お話もしてくれて、ありがとうございました(*^_^*)

あの後、温泉に行かれたのですか☆
疲れが一気に取れそうでいいですね(*^-^)

また会える機会がありましたら、よろしくお願いします!
いつかは、一緒にツーリング行きたいです~(*´∇`*)

投稿: 柚猫 | 2010年7月23日 (金) 20時24分

自分も初コメです(^^;
以前からブログは見ていましたよ♪

先日は暑い中、お疲れさまでした(^^)
柚猫さんに貸していたNinja本にサインをしてもらおうと思っていたのですが、
返してもらうのを忘れてました(笑)

自分のオススメですが、
http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/
こちらです。
冬以外は行ったこと無いですが、ラベンダーが気になります☆

投稿: I.WAT | 2010年7月23日 (金) 21時44分

帰り道、道を間違えそうになりご迷惑お掛けしました。
あの日の熊谷の最高気温は36度だったみたいですよ(汗

帰りの高速、意外と流れてましたね~、
僕は疲れてたのでマッタリ流してたんですが、
くろこさん、あっという間に見えなくなってしまってびっくりしました(笑


投稿: モニキュー | 2010年7月23日 (金) 21時54分

くるとんさんにセクハラはされませんでしたか(´・ω・`)?

サングラスなくす上に、立ちゴケとはついてないですね(´・ω・`)ショボーン

クイーンソフト美味しそうです♪ヾ(。・ω・。)ノ゛

投稿: 白玉ネコ | 2010年7月23日 (金) 22時18分

こんばんわ 初コメ失礼します Airマーです(^^

ちょびっとですがお話出来て楽しかったです
時間が無くて即離脱でしたが 機会があればまたどこかで(^^

投稿: マー*・∀-) | 2010年7月23日 (金) 23時01分

先日はご参加頂きありがとうございました^^
また何かイベント等やることあればぜひご参加くださいね~

ミーティングのあと温泉にいかれたというのを見て、それに触発されて後日一人で温泉までいってきましたw

やはり温泉はいいものですね!

投稿: 翠 | 2010年7月24日 (土) 01時43分

お疲れ様でしたー。
ミーティングに参加させていただいておりました、弟と申します。

サングラス・・・すみません。。。
落ちていたのに気づいていたにも関わらず、Uターンしているのを見て、落としたのに気づかれていたのかと思い、止まらず先に行ってしまいました。
しかも立ちゴケ・・・痛いですね;;;
横のとこ、ジャリでしたからあそこでしょうか。

帰りの高速では追い越し車線をスイスイ抜けていく姿がカッコよかったです。すぐに見えなくなってしまいましたw

温泉寄ったんですねー。羨ましい!
確かにあの日は温泉くらい入りたかったですね^^;

投稿: | 2010年7月25日 (日) 01時07分

どうもぉ♪
先日は暑い中お疲れ様でした。

お互いサングラスを失くすという災難にあいましたねw

またどこかでよろしく~★

投稿: MASAYA | 2010年7月26日 (月) 21時19分

初めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。
埼玉ミーティング‥覗きに行きたかったけど仕事で無理でした(泣)
自分もblog始めたので絡みに来ました(笑)
黒忍乗りのはっちゃんデス。
宜しくお願いします(^O^)

投稿: はっちゃん | 2010年7月27日 (火) 12時34分

>くるとんさん
ミーティングの主催お疲れさまでした。
とても楽しかったですよ(^_-)-☆
ただ次はもう少し涼しいときの方がいいかも...

温泉入ると疲れが癒えるので、むしろ積極的に
入る方がいいですよ。

サングラスは...まぁしょうがないです(>_<)

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時36分

>柚猫さん
お父さんも一緒に走ってくれるし、
お姉さんもそのうち取られるようなので、
家族で走れば上達も早くなると思います。

ツーリングもすぐに行けるようになりますよ。
みんなで走るといろいろ勉強になるし楽しいですよ。
ぜひ行きましょうね(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時39分

>I.WATさん
あのNinja本にサインするのはちょくちょくやってますねぇ(^_^;)

ラベンダーいいですねぇ。
ただ最近、雷雨が多いのが気になります。
山の方は特に...

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時42分

>モニキューさん
東松山までの先導ありがとうございましたm(_ _)m

早く温泉に入りたかったので、
高速に入ったらちょっとはしたない
運転になっちゃいました(^_^;)

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時44分

>白玉ネコさん
くるとんさん、面白い人でしたよ(^_-)-☆

サングラスはもったいないけど、しょうがないかな(^_^;)
立ちゴケも被害はたいしたことなかったです。

クイーンソフト美味しかったですよ。
暑い夏にはぴったりかも。
そこに至る道中が大変ですが...

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時46分

>マー*・∀-) さん
どうもお疲れさまでした。
ためになる話が聞けてよかったです。
塗装がとっても素敵でした。

またよろしくおねがいします。

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時52分

>翠さん
都合が合えば、イベントできるだけ参加したいです。
温泉入るのはくろこのライフワークだったりしますし、
温泉が生きる糧なんで(^^♪

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時54分

>弟さん
まぁサングラスはあきらめました。
立ちゴケはチビニンでは初めてでした。
ちょっと動揺していたのかな(^_^;)

温泉入ると行き帰りますよ。
ツーリング帰りとかよく行きます(^^♪

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時55分

>MASAYAさん
サングラスはもったいなかったですね。
23日のミーティングでまたお会いしましたが、
今度はどこかツーリングにご一緒したいですね(^^♪

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時57分

>はっちゃんさん
こちらこそよろしくお願いしますね(^_-)-☆
ミーティング、ツーリング等でご一緒できるといいですね(^^♪

投稿: くろこ | 2010年7月27日 (火) 23時58分

こんばんは!
(すっごく)遅くなりましたが。。
当日はありがとうございました。
はじめましてでしたが、たくさんお話できて楽しかったですgood
また関東に出撃したときはよろしくお願いします。

投稿: タモユキ | 2010年8月 4日 (水) 22時02分

>タモユキさん
くろこは愛知県出身なんで、
愛知に寄った際に都合が合えば、
またご一緒できるといいですねぇ。
もちろん関東に来たら歓迎しますよん(^_-)-☆

投稿: くろこ | 2010年8月 5日 (木) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535447/48949726

この記事へのトラックバック一覧です: 海なし県で海の日ミーティング:

« 機能インナーウェア、本、調理器具とかの紹介 | トップページ | ビーナスライン・伊勢志摩ツーリングその1 »